
--:-- | スポンサー広告
-    -

 大分④ ゆふいん

湯布院へ到着。
「ゆふいん」って、その言葉の響きも平仮名の並びもなんか柔らかくて好き。
静かでこじんまりしてて、でもカワイイ雑貨屋さんや甘いもののお店がギュッと並んでて面白い。
ほんとに日差しの強い日で、お日様アレルギーのSちゃんはブツブツできてた。

オルゴール屋さんから撮った風景。
IMG_3979b.jpg
私、実家がとっても物の多い家で。
それにうんざりして、「ないと不便なもの以外買わない」っていうルールを自分の中で作ってしまったがために、雑貨とか買うのがすごく下手になっちゃった。
最近数年に一度引越ししてるのもあって、最低限の物で生活してるのもあるし。
ここですごくきれいなオルゴールのジュエリーボックス(っていうより宝石箱!)見つけたんだけどさ、買えなかった。
永住の地を見つけたら、ここに戻ってきて買いたい♪

ジブリグッズのお店。
あ、韓国人ウィリーは「ミヤジャキハヤオ」アニメが好きなんだよなぁって思ってツイツイ写真撮っちゃう。
こんな時に、頭の中に出てくるな!とか思う。
IMG_3977b.jpg  IMG_3976b.jpg

でっかいたこ焼き!
ソフトボールくらいある。
ウィリーたこ焼き好きなんだよなぁ…。
この写真見たら興奮するかなぁ…って出てくるな~!!!!!     
IMG_3978b.jpg

お目当ての、ゆふいんバーガー。
お目当ては全て「食」に関するものですが、ほんと食べてばっかり☆
すっごく分厚くてモシャモシャ食べた。
お肉がジューシーで大目のクリームチーズも効いてた。
IMG_3980b.jpg  IMG_3981b.jpg

そういえば、この後歩きつかれてマッサージに寄ったんだ。
大きいハンバーガー食べたばっかりでギュウギュウ指圧されてゲフーって感じ。
でも手も体も大きい男のスタッフさんにやってもらってすごい気持ちよかったなぁ~。

この旅で1個だけした自分への買い物がシュシュ。
道端の雑貨屋さんで。
安っぽい布、しかも切れ端っぽい生地にゴムが通してあるだけのシュシュって、どうも買う気が今までしなくて。
この生地にこの値段はボッタクリだなっとケチってたんだけど、なんとなく髪まとめたいとヒラメイて購入。
遅ればせながら、意外と気に入ってしまった♪

最後は「ゆふいん」ってイメージにぴったりの湯布院駅。
IMG_3982b.jpg



23:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/452-f8e0f07f
trackback
 
