スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ヘドバン

ご飯食べたあとウィリーママと合流。
ウィリーママは仏教を勉強しにソウルの大学の講座に定期的に通ってるらしく、その日はソウルにいた。

韓国はクリスチャンが3割、仏教徒が2割程いるらしい。
あんまり感じたことはなかったけど、そういえばウィリーママの車には数珠がぶら下がってるし、メーターのところに小僧さんの置き物があったっけ。
ちなみに私は法事は仏教スタイルでというくらいの無宗教なんだけど、クリスチャンよりは仏教のほうが馴染みがあるのでその辺はギャップが少なくて良かったと思っている。
オーストラリアではたくさんの韓国人が教会に行ってたから、同じアジアの国なのに違うんだなって不思議な感じをもったっけ。

運転はウィリーママ。
ウィリーは助手席
後にオッジャンと私。

いつもどおりの挨拶を済ませて、なんとなく私の韓国語の習得度の話になり。
でも全然成長しておらずすみませんって感じ。
パラパラと会話したあとは、私はもう無言でいるしかないわけ。
すぐにオッジャンは寝る体勢だしさぁ。
ウィリーママが運転してるのに寝るわけにはいかない。
しかし、じっとしてるとすぐ眠くなる私にはつらい。

「ちゃーちゃん、お母さんが運転してるから緊張して寝れないんだって」

躊躇わず訳すウィリー。
そこは気を遣って訳さないでおくれ。


ウィリーが助手席の肩越しに手を伸ばして私の前でパタパタさせる。
手をつなごうの合図?
なんだよ、ソレって思いながらも、ソレがなければ確実に入眠だ。
手をウィリーにあずけつつ目をつぶり、数秒の仮眠を繰り返すとさらに眠気がアップ↓

途中で休憩がてらウィリーママに飲み物を買ってもらい、そこから運転はウィリーに。
気分をいれかえん!!とばかりに助手席へ。
ウィリーママの運転じゃなくなって若干リラックスしたものの、眠気は続いて、もう完全にこっくりこっくり。
隣でウィリーがdeep purpleのsmoke on the waterを歌っている。
私がこっくりこっくりと船をこいでるのを、ロックのヘッドバンギングにかけているらしかった。


コントロール不能だった。
完全に眠りこけた。



22:08 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
ちゃーちゃん、お久しぶりです。

彼のところへ行かれたんですね~☆
私も久しぶりに韓国へ行きたいな~暑かったですか?

2008/07/12 14:22 | | edit posted by ひょん
ひょんさんへ

お久しぶりです☆
私が行ったのは6月末なのでまだ過ごしやすかったですよ。
日本より若干湿度も低い気がしました。
この韓国旅行ネタを8月上旬まで引っぱります。
ひょんさんも彼とは仲良くされてるんですねー♪
また近況聞かせてくださいね。
2008/07/15 08:54 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/418-a6ea97ad
trackback
 
