スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ナル!

オリニナル(こどもの日)
オボイナル(両親の日)
ススンエナル(先生の日)

ナルっていうのは日ってことか?
オリネカテ!→子供みたい!だから、オリっていうのはきっと子供っていう意味だなー。
韓国語、こんな程度です!

韓国の5月は、"○○の日″系をよく耳にする気がする。

こどもの日や、父の日、母の日はあるけど。
先生の日って日本にはない。
今週の土曜は高校時代の先生を招いてパーティーらしい。
毎年この話聞いてるから、いつかその先生に私も会ってみたいなぁって思う。

この前、今度ちゃんと将来の話しようよって自分でふっかけておいた。
昨日、彼がそのために時間作ってくれた。
「よし、ちゃーちゃんの意見聞かせて」
そう言われた途端、「や…やっぱ、いいや。」ってなっちゃった。
私、どうなってるんだろ。

髪切りに行きたいのに、どちらかヒトツでも時間かかるのにさらにパーマとカラーを別々の日に行かなきゃと思うとめんどくさくてなんとなく気が向かない。
モノグサなんだろうなぁ。

また服を買ってまった~。
今回はネットで買った!
裾にいるロボットみたいな妖精がかわいいんだー。
NE81FH258_12M.jpg


話バラバラ。
まとまんないなー。

21:48 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
五月は「家庭の月」なんですよ~^^
家庭の絆を深めよう月間。
だから、家族愛を描いたドラマとかが再放送されていたり。。。
でも、だったら父の日と母の日を分ければいいのに、と思ってみたりします。
両親の日と子供の日の2日間よりも、父の日・母の日・子供の日で3日間にすれば「家庭の月」っぽくないですか??

私も今パーマのために伸ばしてます。
すごく切りたくて切りたくてしょうがないけど、ここで切ったら一生パーマをしないんじゃないかと。
それくらい髪を伸ばすのに挫折し続けてきましたから。笑
2008/05/16 16:11 | | edit posted by モア
モアさんへ

へー家庭の月なんていうのがあるんですね☆
韓国は家族の絆が強いイメージがあるけど、さらに!!って感じなんですね。
そうやってみんなで意識する機会があるのっていいかも。
韓国のパーマはどんな感じだろう~??
髪伸ばすの結構忍耐力いりますよねー。
がんばってください!

2008/05/19 12:52 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/387-535b08af
trackback
 
