スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ドウドウメグリ

彼は私を好きじゃないんじゃないかって。
好きならそれは態度に表れるはず。
彼の行動は私のことをどうでもいい女としてみてるが故だと。
まぁ、端的に言えばそういうことだ。

不安になれば詰め寄る。

「合コン行ってもいい?彼氏を見つけるんじゃないよ。こっちには友達がいないから。友達がほしいだけ。」
こんなこと彼氏に聞くのも失礼な話かもしれない。
聞いて、仮に彼の答えがNOでも、どのみち私は自分のしたいことはやってしまうだろうけど。
それでも、やっぱり彼の答えはYESだ。
人生を自分のせいで閉ざしてしまいたくないと。
かっこいい答え。でも…。

初恋の話をしてくれた。

好きだという気持ちもよくわからなかった小学校の頃。
いつも遊んでた女の子。
その女の子が他の男の子と遊んでるのが嫌で、いつも遊んじゃダメって言ってたらしい。
その子はそんなウィリーがウザくて。嫌われてたって。
私はその子がすごいうらやましいよ。小学生だとしてもね。
そんなにまっすぐな気持ち受け取れることって、ない。


信頼してるよ?

普段不安だとばかり言ってるけど。
私はウィリーの気持ちが嘘だとすればこの先なにも信じないぞ!!というくらいに信用している。
私は彼が未来を一緒に築いていける人だと思っている。
でも、やっぱり客観的に見ればダメな要素がたくさんあるんだろうな。
これから何がダメか、その原因を探っても私は落ちていくばかりで解決できないと思う。
きっと深刻で大きいものばかりだと思うから。

「どうして人の意見ばかり聞くの?」
彼は尋ねる。
会って、話しをして、ご飯おいしいねって言って。
キスして、この瞬間だけでも私が必要って思ってくれるならいいやって思って。
もろい考え、自分でもバカっぽいと思うけど。
そういうの大切なのに。
ないじゃん?
数ヶ月前に数日会ったときの、私を見てくれる眼差しとか、あったかさとか。
そういうの手繰り寄せては頑張ってみるけど。
そんなにいつも強くはいれないじゃん。

でも。
いままで培ってきたもの。
少なくはないと思うから。
それを育てていきたいと思うよ。

5月も会えない。
会いたい。会いたい。会いたーーーーーい。



14:10 | 未分類
comment(5)     trackback(0)
comments
はじめまして^^mariaといいます。
ちゃーちゃんさんのブログを見て、思わず自分の気持ちと重ねあわせてしまったので、コメントしました。

>彼は私を好きじゃないんじゃないかって。

私も、そういう風に不安になる時があります。
信頼してくれてるのかな?って思うけれど・・・・・。
会えないと不安になってもなかなか解消できでないですし、難しいですよね;;

>数ヶ月前に数日会ったときの、私を見てくれる眼差しとか、あったかさとか。
>そういうの手繰り寄せては頑張ってみるけど。
>そんなにいつも強くはいれないじゃん

すごくわかります!!
私も最後に会ったのがもう一年弱も前なので・・・・・ノд-。)クスン
不安なときこそ、会いたいですよね。+゜(。Pдq。)゜+。
2008/04/28 16:57 | | edit posted by maria
mariaさんへ

はじめましてー☆お越しいただいてありがとうございます!!
blog遊びに行きました。
兵役中の彼と付き合うなんてすごく勇気も忍耐もいるんでしょう。
すごく尊敬します!!
はやくまた顔を見れる日がくるといいですね♪

2008/04/29 23:44 | | edit posted by ちゃーちゃん
あれ?ケータイから投稿したのになぜか反映されてない~。
そうだよ。彼の言うとおり、人の意見は聞き過ぎるとよくないよ。
参考程度にね☆
いろんな意見の人がいるんだから、合コンにとめられなかったからって
どうでもいいなんて違うと思いまーす。
私、男友達とごはん行ってもいいといわれていたので、てっきり合コンもいいかと思ったら違ったみたいですね^^;ざ~んねん。。。
2008/04/30 07:14 | | edit posted by あきこ
私も思う時ありますよ~!
人の意見は時にはとっても必要だけど
時にはダメな時もあって・・・。
でも私は影響されやすいからついつい気持ちが落ち込んじゃうんですけどね。

合コン、私も先日人数合わせで行きました。
その時はちゃんと「行っていい?」と聞きました。
やっぱり「YES」です。
ちゃんと話して行くことで彼は私を信用してるといってくれました。
きっとウィリーさんもそうなんじゃないかな~とか思ったり。
確かに信頼してるけどダメな部分もあって。
でも考えれば考えるほど深みにはまるようで解決はないんですよね。
難しい~T_T
2008/04/30 21:23 | | edit posted by momo
あきこさんへ

ケータイだめでしたか??
私もいつもパソコンからだからよくわかんないんですー。
彼の嫌がることもしたいと思ったらやる私なので、相手の行動にばかり不満をもつのもおかしな話なんですけどね☆
またいろいろお話しましょう。


momoさんへ

そうですねー。凹んでる時って、さらに追い討ちをかけるようなピリッとした人のヒトコトって効きますよね。
おっ?momoさんも合コン行っちゃったんですか?
Yesなら心配じゃないの??、Noなら束縛するなーって結局なっちゃうんですよね。
合コンも何もかも行きたい時には勝手にいっちゃうことにします☆

2008/05/05 12:28 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/380-ffcf0ada
trackback
 
