スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 タッカルビ

珍しく料理してみました☆

■タッカルビ■
IMG_3726.jpg

キット(タレとトッポキ)を売ってたから。
これは春川ツナガリの私の出番だとはりきった。
鶏肉とキャベツとシシトウをプラス。
たまねぎは…まな板がなくてあんまり買いたくなかったから忘れたことにした。
トッポキ、最初はすごく固くて、これ大丈夫かぁ~?と疑ってたのですが、少し炒めると見事にフニャフニャになってくれましたー。

なかなかウマイ!
でも全然辛くなかった。

21:19 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
春川名物タッカルビ!
私も前に作ってみました^^
でも、日本のサイトで検索して作ったので全然辛くなかったです。
日本人向けですね。。。
2008/04/23 19:40 | | edit posted by モア
春川と言えばダッカルビですよね?!
実は私、食べた事ないんですよね。

ダッカルビ作ったんですか~?
凄い!!
次韓国に行ったら食べよう^^
2008/04/25 21:11 | | edit posted by momo
モアさんへ

おーそういえばレシピはネットでたくさん探せそうですね。
韓国で食べた味を再現というのはなかなか難しそう!!
やっぱり辛くて気合がはいった味のがいいですよねー☆
いつか春川についてディープなお話ができたらいいですね♪


momoさんへ

そうそう名物のひとつみたいなんです。
ぜひ食べてみてくださいねー。
大好きな人たちとワイワイ大勢で食べるとおいしさアップですよー。
お酒も忘れずに、です♪

2008/04/27 20:08 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/378-9b7e522d
trackback
 
