スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いろり

昨日は久しぶりに大学のときの友達とご飯を食べに行きました。

囲炉裏(というのかな)で焼き物。
炭のせいで熱くて、顔が火照った!
梅酒とかでチビリチビリやってました。
焼き魚とか久しぶりに食べたなー。

恋愛の話。
友達からしてみれば私の恋愛なんて、不安定そのものなんだろうなぁ。
年に2回会ったという話をすればその少なさに驚かれ。
彼氏の仕事がないといえば、どうするの?と。
浮気とか心配じゃないのって。
そりゃぁもう基本的に信じてるというスタンスがないと身が持たないしねぇ。
ブログを通して国際恋愛だったり遠距離してる人を知ると、いろんなカタチがあってそれぞれだなって思える。
そんな人が周りにいれば、変わったことしてるという自覚が薄れてきちゃって。
半同棲で、一緒にランチを食べに行ったり、月1でどこかに行こうねってディズニーランドでデートできたり。
すごくうらやましいなぁって思う。

そんな日は来るのかなー。
と思ったりもする。

電話してみるか。


23:17 | 未分類
comment(6)     trackback(0)
comments
恋愛も、幸せの形もそれぞれですもんね~

私の場合・・・彼と、『普通デート』が夢で、シンガポールへ行ったら・・・なんて思っていたけど、先月彼に会って映画観たり普通デートをして過ごしたら、「普通だな~」って思いました。勿論、二人で一緒にご飯食べたり、普通のデートしたり・・・楽しいけど、普通だったんですよね。それより、またお互いの国に戻って、チャットデートしたり電話したりしてるほうが、楽しい気がして。すっかり、『遠距離恋愛マジック』にハマッちゃったのかもですね^^;
普通より、刺激が癖になったのかも!?

でも、ちゃーちゃんの言うように、
『信じる』
って気持ちが存在してこその、この関係ですよね。コレが、一番重要ですね☆
2008/04/18 10:48 | | edit posted by ひょん
私も「遠距離って大変そう」と言われますが、自分では特に大変だと感じることは少ないんですよね。
やっぱり会う回数より気持ちの問題なんでしょうか?
もちろん会いたいけど、会うの我慢してて会えた時の喜びとか、けっこう好きだったり。w
でも週1でデートしてる友達がうらやましかったりもします。^^;
2008/04/18 22:53 | | edit posted by しゅしゅ
他人から見たら、驚かれる事でも、お二人がいつか一緒になれる日を思えば、そんなの気にしないで頑張って欲しいと思います。

私も昔、韓国人の男性と結婚前提に付き合ってました。でも知人のせいで別れました。知人は自分にも韓国人の彼氏がいるのにいちいち私達の事にお節介な事ばかりして、彼氏とも険悪になり別れたの。 だから他人の事は気にしないで、大切だったら、頑張って欲しいなぁと思い、コメントしました。今でも別れた事に後悔してます。もちろん知人とも縁切りました。本当にそんなお節介な人もいるから気をつけてね! 私は今は結婚して幸せに暮らしてます^^
2008/04/20 00:02 | | edit posted by さつき
ひょんさんへ

"遠距離マジック"、なるほどぉーって思いました。
ある幸せが、何割り増しかの幸せになってドカンとやってくるのがそれかもしれないですね!!
我慢するほど喜びが大きくなってくみたいな。
普通のデート、私の憧れです。
思いっきり楽しんでくださーい♪


しゅしゅさんへ

そうですねー☆
大変そうといわれると、それでもやっていってる私は恋愛に対して淡白なのかなぁと思ったり。
しゅしゅさんは結婚という確かなモノがあって、お二人の気持ちも固まってるのが心強いだろうなぁって思います。
私もそんなゴール的なものがあれば少しは楽になるのかなぁっ(>_<)!!


さつきさんへ

はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございます!!
今は日本の方と結婚されているのでしょうか?
なんだか、知人の方への恨み辛みが伝わってきましたが、大丈夫ですか!?解決ですか??
過去の恋愛ってわりきれないことも多いですが、今が幸せなのがイチバンですよね☆





2008/04/21 09:04 | | edit posted by ちゃーちゃん
私は日本人の旦那がいるんです♪ 今は旦那と結婚して良かったと思ってます^^ ちゃーちゃんさんのブログを見てたら、本当に昔の事が懐かしくなっちゃったわ^^ 遠距離は大変だけど彼氏と頑張ってね!あと、お節介な友人がいたら気をつけて(笑)
2008/04/21 21:23 | | edit posted by さつき
さつきさんへ

返事にまたまたコメントをいただいてありがとうございます。
過去の恋愛を懐かしく思うことができるのは、きっと今が充実してるからですよね。
きっと旦那サマとうまくいってらっしゃるんでしょう☆
お幸せにー♪




2008/04/21 21:49 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/375-7f00beda
trackback
 
