
--:-- | スポンサー広告
-    -

 なぞなぞ=ススケキ

「ぺっかじょむ うる ちょあはぬん とんむる うん むおっしるかよ?」
百貨店を好きな動物は何でしょう?

「ちょんだぷ うん さじゃ いむにだ。」
正解はライオン(獅子)です。

「うぇ にゃはみょん いご さじゃ ちょご さじゃ らご はにかよ」
何故かというと、あれ買おう、これ買おう、っていうからです。
 
"サジャ"っていうのが、"ライオン"と"買おう"っていう同音異義で。
2ちゃんねるの韓国語系のスレにあった。
なんか、おもしろいしカワイイなぞなぞだなぁって思って。

「パンはパンでも食べられないパンってなーんだ?」
って感じの、その国の人なら誰でもピンポン系のなぞなぞかと思ってて。
試しに彼に出題したら
「ペッカジョム ウル チョアハヌン トンムル…ペッカジョム ウル チョアハヌン トンムル…」
ってブツブツ言って考えてた。
結局、しばらく考えた彼の答えは
「…ちゃーちゃん…??」
だった。

そんな物欲かもしだしてないってゆうの(>∀<)
私、動物か…。


なんかね、喜んでたよ。
ウケタウケタ。

笑ってくれるとうれしいなー。


20:52 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
でもそれ百貨店じゃなくてもいいじゃ~ん(><)
2008/03/05 21:24 | | edit posted by あきこ
あきこさんへ

えー!?そうですか?
百貨店ってベストだなぁって思うけど…。
なんなんだろう。このギャップは(^_^;)
2008/03/12 11:34 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/356-9202629e
trackback
 
