スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国 後

彼が土木のバイトを頑張っていた理由。
それは私に誕生日プレゼントを買うためではありません。
日本に来るためでもありません。
もしかしたらそうだったのかもだけど。
そうだとちょっと期待してたんだけどね。

でも一番は資格をもう2つとるため。
彼は両親の援助を受けずにやってみたいって。

ウィリーはこの1年が大切なんだと言う。
本当にちゃーちゃんといたいと思うからこそらしい。
でもウィリーは正直彼自身の将来像について考えあぐねている。
「ちゃーちゃん、ウィリーは将来何になったらいいと思う?」
そんなことを面と向かって今回聞かれた。
彼の様子を見て考えてないわけじゃないから、考えてモガいて、結局フリダシにもどっちゃったんだろう。
正直そこまでとはびっくりした。

だから私の意見を聞かせてほしいと。
「オーストラリアや海外に住むなんて夢みたいなことをいわないで、韓国で就職してほしいとか、そんなことは考えてない?」
私がそう言うとでも?
私がそう言ってしまったら、ウィリーが全くその通りにするのは目に見えている。

私の意見は…。
夢ばかりじゃなくて実現可能な計画を聞かせてほしい。

彼は言う。
挑戦しないと失敗もしない。何も始まらない。
彼は正しい。

ただ、早く一緒にいたいという私の気持ちを前面に押し出してしまったら、彼は挑戦をやめちゃうんじゃないかなって思うから、怖くて言えないんだよ。
そのことがあとで後悔につながって、私のことキライになっちゃうんじゃないかなとか、そんなことも怖い。

日本に帰ってスグ、私は両親にウィリーとの今後について報告をしなければいけなくなっていて。

彼の計画。

3月までバイトでお金を貯める。
春夏は資格試験のために頑張る。
もし不合格だったら公務員試験の勉強を始める。
公務員ってそうやって妥協してなれるものなのか若干の疑問はあるんだけど…。

ウィリーは最近謝ってばっかりです。
日本の26歳の男はこんなことしてないよね?
ちゃーちゃんも親にいろいろ言われてるんでしょう?
って。


私、来年の3月で退職します。
その後は韓国に住みます。



14:00 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
最後の決心すごい!でも私も、もし離れてたら一緒にいる為にトブかも。ちゃーちゃんは手に職があるから大丈夫だね!応援してまーす(o^_^o)
2008/01/24 15:03 | | edit posted by あきこ
最後の言葉がすっごくかっこいいです!
私もちゃーちゃんさんみたいにキリっと生きてみたいです。
いつもフニャフニャなので(´・ω・`)
来年、韓国で会えたらいいですね☆
2008/01/24 18:57 | | edit posted by モア
色々考えることは沢山ありますよね。
私も「早く」と言う事を言いたいけど、それで彼が考えてる計画が潰れてしまって後悔されたり嫌いになられたりされるのが怖くて最近は言わずただ待っているのみです。
彼なりに沢山考えているようで・・・。
でも彼氏さんも沢山色々考えてるんですね。
来年3月には韓国ですか~!?
いいな~☆
2008/01/25 21:17 | | edit posted by momo
あきこさんへ

ありがとうございます。でもほんとにいいのかなー。
韓国に行ったら何すればいいのかなって思います。
手に職ってまだまだ使えるようなものじゃないし…。
とりあえずは言葉を勉強するってことにしてワーホリでまずは行ってみようかなぁ。
言ってみたものの問題多し!!


モアさんへ

カッコイイですか(。д。)??そんなことないんですよー。
一緒にいたいがためにそういう選択をしてしまう、一人で生きてはいけない女です。
モアさんはまだしばらく韓国で勉強されるんですね☆
いつかほんとに韓国でお会いできたらなぁっておもいますー♪


momoさんへ

…の予定です!!
いろいろ気を遣ってることも多いですよね。
待つこと、見守ること、意見を言うこと、自分の気持ちどおりにいかないこともありで不安になりますよね。
ふたりで解決策を見つけられるといいなぁって思います。
2008/01/26 14:01 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/340-35fbec0d
trackback
 
