スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ふるさと

電車とバスを乗り継いで実家に帰ってきました(*´v`*)

駅からは家まではタクシーに乗っても良かったけど、久しぶりだし、車では通れないようなところを観察しながら歩くのっておもしろいからテクテクと歩きました。
いつかウィリーが遊びに来た時には、この風景を見せたいなぁーって思いながら('v')♪

特に名所があるわけではなく、他の人から見たら退屈なところなのかもしれないけど、

通った高校
きつい坂道の通学路
地区のおじいちゃんやおばあちゃんがつくる花壇
お地蔵様が何体も並ぶ小道
古びた御大師堂

思い出も趣もたくさんあるところなんです。


さてさて、家に帰っても誰もいなかったので、私は普段料理なんて全然しないのですが、いそがしい両親のために夕食をつくってみましたd(ゝc_,・)

●和風おろしハンバーグ● (大根盛りすぎ!?)
IMG_2311.jpg


友達の家でご飯をご馳走になった時にとってもおいしくて、おもわずおばちゃんにレシピを聞いてしまったんです。そのまんまのスバラシイ味というわけにはいかなかったけど、わりと好評でしたよ+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜



23:29 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
へえぇぇぇぇ~~!
Σすげ~~ぇ!i-199
さすが、大根盛り・・・ですねっ☆
なにより、大きいぃぃ~vvうまいそう・・:D~~
えらいえらいですわ;д;)i-184
いつかカレシに作ってくれるっとか?^^

^^料理とかホムベイキングとかゆーぅのがご趣味でしょうか?
自分も昔ベーカリーでバイトしながらお菓子とか、
食べ物作る事が好きになりましたvi-239
小手先が器用な事につよいそうですね~~
おいしいそうです~きっとご両親も感激したでしょう><i-80
2006/12/22 06:50 | | edit posted by リチェ
おいしそ~~!!!
私もオーストラリアでオッパにハンバーグ作ってあげたけど見事に崩れた(笑)
それでもおいしいっていってくれる優しいオッパです(*^_^*)
2006/12/22 21:59 | | edit posted by MIU
リチェさん

リチェさん料理好きなんですね~♪お菓子とか上手に作れる人ってホントに憧れです。韓国料理もやっぱり上手いんだろうなぁ。私は彼にお味噌汁(日本のスープ)を作ってあげたら、トムヤムクン(タイのスープ)と間違われてしまって大ショックでした。
※日本語スゴイじょうずです♪全然心配ナシでスラスラ読めちゃいますよ。あ、でもなんか照れちゃう気持ちもわかるー(*ノ∀`*)
いつもコメントありがとう。また遊びに来てくださいね☆

MIUサン
おォ!!手料理、披露したんですね~。オージービーフだぁ。昨日作ってみてわかったんだけど、ハンバーグって結構面倒で難しいのにMIUサン、スゴイ☆彼、すごい優しくてうらやましいなぁ。喜んで食べてくれて良かったですね(*´v`*)おいしく食べてもらえると次も頑張っちゃおうってなりますよね~♪

2006/12/22 22:29 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/33-570166c1
trackback
 
