スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ふりかえり

年の瀬っていう雰囲気は全然なくて、ケイタイの日付表示見てへぇ!!って思っちゃう。
そんないつもと変わらない夜。
年末のワクワクが欲しい夜。

今年の1月にたてた2007年の目標、今日振り返ってみる。

●看護師として責任とホスピタリティマインドを忘れず仕事をする●
国家試験合格が前提になるんだけど…。
エラソーなこと言いながら、ホントは何もかもまだまだ未熟者デス。
いろんな方の力を借りながら、少しでも患者さんの力になれるように謙虚に努力しつづけます。

□振り返り□
国家試験に合格し看護師になりました。
知識とか技術とかはまだまだ全然満足できるところにないと思う。
全ては自分に対する甘さからきてると思うし、努力が足りてないんだよね。
ひとつだけ良かったとこ。
誠実に人に接することはできたかなって思います。


●語学を磨く●
韓国語を本格的に勉強し始めようかなと思っています。
たくさんのステキな韓国人や文化に触れて、もっと理解したい!!、話したい!!って思ったから。
英語の方も話す機会を保って、語彙を増やしていきたいな。

□振り返り□
韓国語教室に行き始めたものの3回で中断中。
スタートは良かったものの続かず。
もう一度新たなスタートで基本から。
英語はなんだかんだで仕事でもコミュニケーション手段として役立つ機会があったり。合格。


●脱毛●
毛を気にする時間は生活にない方がいいんじゃないかと…。スベスベになっていつでも見せられる肌にしておきたい!!

□振り返り□
ウィリーと会うときのみの脱毛。
やりたいんだけどな、お金がないからなぁー。
もうすこし贅沢できる身分になってからにしよう。


●マイナス5キロ●
チョコレートを食べながらこれを書いてる時点でアウトっぽいのですが、人目を避けた海外でなら、かろうじてビキニを着れる…くらいの体にしていきたいですヾ(´▽`;)ゝ

□振り返り□
増えたり減ったりで、最終的に増えたんじゃないかっていう…。
ビキニなんか着れるわけがありません!!
ダイエットは永遠のテーマ。
コンビニ中心の食生活は良くないな。
母の言うことを聞いて、野菜とフルーツをしっかりとろう。


こんなかんじで、達成できてない目標が多すぎです。

自分に喝!!でまた2008年の新たな目標を立てていきたいと思います。




あと17日。
23:44 | 未分類
comment(5)     trackback(0)
comments
2007年 さようなら!!
今私も今年一年を振り返っているところです。

毎年毎年同じ気持で年末を迎えてるところでもうアウト!!
「来年はちゃんと生きよう!」
全然ちゃんと生きれてないよ~!!
もっと計画的に、いろんなことをちゃんとこなせる
「カッコいい大人」になりたいけど,なかなか・・・。

今年はいろんなことがありすぎちゃって、
それに追われる毎日でございました。

今年一年どうもありがとう!!
2007/12/31 06:06 | | edit posted by えりん
あと数時間で2007年も終わり、新しい年2008年がやって来ますね~☆

私も、手帳に書いた目標を振り返り、また新しい2008年の目標を立てました^^
新しい年が来ると思うとワクワクです♪

2008年も、ちゃーちゃんにとってステキな一年でありますように・・・
来年もヨロシクお願いします^^
2007/12/31 10:31 | | edit posted by Naomi
今年も終わりだね~
こんにちちは ^^
本当に久しぶりにここにやってきました。
自分のブログは再会できても、人の所に行く気持ちにはなかなかなれなくて・・^^;
私も一年を振り返ったけど、もう過去の話!新しい計画を立てることが楽しい作業です!
相変わらずウィリー君と仲良くしているんですね!見ててほほえましいです ^^
ちゃーちゃんさん、来年もよろしくね!
2007/12/31 13:11 | | edit posted by marimo
2007が終わるまであと8時間....
私もよく考えてみれば反省すべきことがたくさんあります^^;;
私は今は無理・・・T口Tだけど、来年はビキニ着るぞ!!(笑い)

はやくウィリーくんに会えるとイイね!!>_<

ちゃーちゃん、今年はブログでですけど、
こうして出会うことができて本当に嬉しかったです^^

来年も、どうぞよろしくお願いしますね~☆
私たちの愛が永遠に続くように・・・・*//_//*
2007/12/31 15:16 | | edit posted by ゆー(♀)
みなさまあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
2008年もみなさまが健康で楽しく過ごせますように☆

えりんさん

ブログを始めたばかりの時からずっと応援してくださってありがとうございます。
今年は最後の最後にお会いできて嬉しさもヒトシオです。
えりんさんは来年も怒涛の一年になりそうですね~☆
ドキドキワクワクいっぱいで過ごしてくださいねヽ(*´∀`)ノ


Naomiさん

今年もたくさん見守ってていただいてありがとうございました!!
彼に会いに行くNaomiさん、買い物をするNaomiさん、自分のことのように楽しんでしまいました☆
ただ語学を勉強するNaomiさんだけはすごいなぁとただただ憧れるのみ。
ストイックな生き方がステキです。
2008年もよい年になりますように。


marimoさん

おっ!!久しぶりにきていただいたんですね。
なんか成長してるかな~。相変わらずかも。
marimoさんのブログ、とっても楽しみにしてたから嬉しいです。
新年、新たな気持ちで一緒に韓国再発見しましょー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
どうぞよろしくおねがいします!!


ゆー(♀)さん

彼が来日されて楽しいお正月を過ごせましたかー!?
絆も深まったって感じがしますね(´∀`σ)σ
私も、こうして日韓カップル仲間とまたオトモダチになっていただいて嬉しいです!!
お2人の美しい恋愛には全然似つかわしくないデコボコなブログですが今年もどうぞよろしくおねがいします☆


2008/01/03 10:25 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/321-2e386692
trackback
 
