スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いらっしゃいませ こんにちはぁ~

久しぶりに以前にバイトしていたコンビニにフラッと立ち寄って、買い物をしてきてきました('v')♪
一緒に働いてた子もまだいて懐かしい気持ち。


私は今年人生で初めてバイトを4ヶ月経験しました。


韓国への旅費は親には頼れないと思ったのもあるけど、日本で仕事をしながらお金を貯めてオーストラリアに来た人たちに会って、両親に金銭面でも甘えてる自分に気づいたし、その人たちがとっても人間的に魅力のある人たちで、"働く"っていう今までしなかった経験で何か自分が磨けるんじゃないかなと思って。

一緒のシフトになる子はほとんど年下だったけど、みんなしっかりしていて優しくて…(*´д`*)
若い子はカワイイよォ~☆
年上でバイトの経験ゼロの私を教えるのは大変だっただろうなぁ。
店長も親切にいろいろ教えてくれて、ほんとに人間関係には恵まれていました。

レジで計算を間違えたときには、お客さんに「バカ!?」って言われたこともありました。
これはちょっとへこんだけど…(*_*)
でもでも、それよりも、「ありがとう」とか「おつかれさま」、中には「雨降ってるから帰り気をつけてね」とか気遣いの言葉をかけてくれる人がいたりとか、名前を呼んでくれたりとか、ウレシイことの方が断然多くてすごく楽しかった。

短い時間だけど、次はこの時間でどんなことしたらいいだろうとか自分なりに考えながら、普段超スローな私の頭の中がフル回転してるのも気持ちよかったし。

コンビニにいる時間なんてほんのチョットだけど、いろんな人と出会えて、貴重な勉強ができました(^u^)!!

今日はそんな今までの感謝の気持ちも込めつつ、バイトの子たちに飲み物を差し入れしてきました。
オツカレサマ~ヾ('▽`)
23:41 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21 03:34 | | edit posted by
私もカフェのバイトは思い出深いものがありました。
今思ってみるといろんな経験をするためにもバイトっていいと思います。
仕事を持つともう出来なくなっちゃうからね~ ^^
2006/12/21 18:51 | | edit posted by marimo
管理人のみ閲覧できますサン

コメントありがとうございまーす!!お返事、今からブログの方に書かせてもらいますね。

marimoサン
カフェでバイトされてたんですね(*´v`*)なんかオシャレでいいなぁ☆コーヒーとかカプチーノとか、上手につくれちゃうのかな!?ステキです。私はかわいげもなく定番のコンビニだったんですけど、もっと甘い香りのするケーキ屋さんとかにすればよかったかな…。
2006/12/21 23:39 | | edit posted by ちゃーちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/22 06:14 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/32-add6a16a
trackback
 
