スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 唯一の記念日

夜勤あけで。
すっごいいい天気で。
緊張感から抜けた開放感で空も心も晴れ晴れ。


2年前の今日。
彼より2ヶ月前に渡豪していた私はいつもどおり学校の教室にいました。
その日は新しいクラスメートが来てて、その中にウィリーもいた。
ヒトリずつ自己紹介。
ウィリーというニックネームを聞いた先生が"ワォ!プリンスみたいな名前だね"っていうやりとりをしてて。
"おいおい、プリンスっていう顔かよぉ~(´艸`)"って内心思ってた私。
すぐあとのグループワークを一緒にすることになった私たち。
自分の人生の中で大切とするものっていうトピックが課題で話しあった。
来たばかりって全然話せないものだと思うけど、一生懸命喋ってたウィリー。

こんな出会いの場面。
すごく失礼だけど、特別かっこいい人でもなかったし、好印象だったわけでもなく、どちらかというと冴えない感じなのに、ここまで覚えてるのが不思議だなぁって思います。
あ、もちろんウィリーは今、私の中で世界一魅力的な男の人ですよ☆


そして今日、電話してみました。

今日って何の日か知ってる?
「水曜日?」
ではなく…?
「オーストラリアで学校に通い始めた日」
そして…?
「出会った日」
正解でーす。そのこと覚えてた?
「うん!」

(-ε-)…まぁ、記念日を思い出させるのが私の仕事です。

ウィリーはキムチチャーハンをつくりながら、私は半分寝入りながら(夜勤あけなので)話しました。
ムードないね(^u^)

昨日までは存在も知らなかった人と、今日は初めて会って話して、この先どうなるかなんていうことはお互い全然知らない。
だから何というわけではないけど、言い表せれないような不思議さ?


この日を一緒にお祝いできる日がくるとしたら。
すごく私は幸せだと思うな。


18:59 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
ほのぼのするよ~!!ちゃーちゃんと彼の様子は。
私去年からすごくうらやましかったです。
ちゃんと記念日も覚えててくれてるんだもの。
「新婦側の友人」なんて見てません!!(笑)

キムチチャーハン、気になるなぁ・・・(食いしん坊としては)。
2人でその日をお祝いできる日は、ぜひちゃーちゃんが彼に韓国料理を作ってあげてね!!
私も記念日を一緒に祝える日が来るのかしら??
ペペロが楽しみ!!
2007/11/07 20:04 | | edit posted by えりん
おめでとうございます☆
うちは、絶対覚えてないな~。
なんせ、自分(彼)の誕生日も覚えてないんですから^^;
あ、ケータイのアドレスも送りましたよー☆
2007/11/08 15:13 | | edit posted by あきこ
えりんさん

えりんさんたちは、もうあの100日というビッグイベントが目前じゃないですかー☆
彼ぜったい記念日覚えててくれますよヽ(*´∀`)ノ
だって、あんなにえりんさんのこと好きそうなんだもん♪
韓国人の作るキムチチャーハンって、まず確実においしそうですよね☆


あきこさん
ありがとうございます!
男の人は記念日を覚えるのがなぜか苦手な気がしますよねぇ。
あきこさんは彼の誕生日も覚えて一緒にお祝いしてくれる人だから、きっと彼にとって大切な人ですよー(*・v・*)!!
メールありがとうございました。
2007/11/08 22:20 | | edit posted by ちゃーちゃん
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/09 09:03 | | edit posted by みんな の プロフィール
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/278-bbd18a0a
trackback
 
