
--:-- | スポンサー広告
-    -

 負傷

寝ていると、首のあたりに違和感。
髪の毛が長いのでそのせいかなと思って、夢うつつで払いのけた。
しかし、昨日の今日。
もしやムカデ!?と思って、飛び起きて殺気だっていると体に鋭い痛み!!

ヒャッ!!!!!

急いでパンツ一枚になるとやっぱりスウェットにくっついていた。

無念なことに、昨日ブログで話題にしたばかりのムカデにやられてしまいました。
右の脇の下。ちょうどブラのアンダーがあたるとこ辺り。

午前2時過ぎ。

さてどうしよう。
すでに腫れてきたぁよ。
チクチク、ジンジン。

インターネットで調べる。

○冷やすといいらしい
 →冷凍庫にアイスノンが☆
○毒を出すといいらしい
 →おっと、これをしなきゃいけないのか。一生懸命しぼりだすと血が少し。
○病院にいって薬を処方してもらうといいらしい。
 →そんな大袈裟な♪

ショック系の症状はなさそうだから大丈夫だなぁなんて思いながらも、孤独死はイヤなので、報告がてらやっぱり両親にメール送信。
するとすぐに母から電話がかかってきた。
最近父の知り合いがムカデに刺されて腕がぱんぱんに腫れたらしい。
ということで、「はやく病院にいきなさい」と。

病院はいいや…。
これくらいで行ったらはずかしいし、なんて思って。

ササッと部屋の隅に隠れたムカデ。
さて、とりあえずもう一度服を着て、ソックスもはいて、ビニール手袋もしていざ駆除へ。
わりばしを片手に外に出す準備していましたが…。
ドアを引いたとたん、運良くというか、運悪くというか…故意ではなく…事故により…。

とりあえずいなくなって緊張が解けたのか、体がかゆくなってることに気づいた。
腫れは相変わらずだったけど、鏡にうつすと背中全体に蕁麻疹が!!

おいおい。
これはいっちょ病院だな!!と思い、歩いて救急外来へ。
もちろん勤務先の病院。

わりとすぐに診察してもらった。
先生も今のところショックはなさそうなのでと話してて、薬だけもらって帰ることに。

Dr 「職員の方なんですか?看護師さん?所属はどこ?」

ほっといてくださいよー。
ムカデごときで来てスイマセンって。

でもやっぱり安心した。
薬塗ってかゆみも落ち着いてきたし。
もう一眠りしよう。



ところで、ムカデってツガイでいるそうですね…。



04:38 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
大丈夫ですか~??

ムカデ…噛まれるとすごい大変って聞いたことがあるけど・・・

まさか部屋に居るなんて思いもしないからビックリですね。

とにかく、お大事に・・・☆
2007/09/19 21:13 | | edit posted by Naomi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22 10:09 | | edit posted by
Naomiさんへ

ありがとうございます☆
今はもう大丈夫です!!家が一番落ち着く場所なのにムカデがいてはたまらないですよね。
今からは寒くなるので少しは虫もいなくなって安心な季節ですねー。

このコメントは管理人のみ閲覧できます さんへ

コメントありがとうございます!!!!!


2007/09/28 22:41 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/247-b476d1fc
trackback
 
