
--:-- | スポンサー広告
-    -

 うわぁぁぁ

えーと将来のことについて今日はイロイロと模索中のちゃーちゃんです。
海外で働くなら…インターネットで調べてみた。
正直、うわぁぁぁ(`д’)!!ってなりそうですね。

人生80年。
そのうち60歳をリタイアと考えると、仕事をする時間ってまだ今から35年以上はあるわけです。
数年単位の設計に怯えているようじゃ何もできない。
そう思いながらも、20代、30代って結婚とか出産のイベントが待っているような貴重な時期な気がして、あまり動けないんだなぁって思います。

そういう思いもありつつ考えてみた。

23歳~24歳
今年度は看護師としてここで仕事します。
石の上にも1年…(短!!)
でも1年でもおしりが冷たくないくらいには石も温まるはず☆
土地を変えたら、同じ石に座ってみる気になるかも。

24歳
来年度以降、もしウィリーが海外に行くことになったらそこに行こう。
一緒に住んで甘ーい生活を送りたいというよりも、まずは一緒に頑張って基盤を作ってみようじゃないか!!という気持ち。
働きながらお金を作って勉強しよう。

25歳
2~3年その土地で暮らして英語も上達すればやることも見つけられるようになると思う。
要領も掴めてくればなおよし。


この計画、無謀??
楽観的すぎ??


今、感じてること。

行動に移すなら早いほうがいい。
日本での経験云々は考えない。
離れている期間はこわい。


疲れた。
なんか甘いもの買ってこよう…。




15:30 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
こんにちは~
計画は楽観的過ぎるほうが楽しく前向きでいいですよ~
私は、将来10年くらい韓国に住んでみる?と彼に最近言われるようになり、ビビリ始めてきました! その土地で暮らすには問題ないが、日本にはない家族の絆の強さや・・・ありえないくらい「息子や~」な場面を目の当たりにしなければならない状況は考えたくありませぬねぇ。。
でも私も楽観的に行きますよー!
2007/09/14 13:38 | | edit posted by リリー
リリーさんへ

そうですかー☆人からそういわれるとこれでいいのかなっていう楽な気持ちになっちゃうから不思議です♪
韓国に暮らすとなると2人だけの問題じゃなくて家族のことまでイロイロ考えることもありますもんね。
いいアドバイスをありがとうございます!!
2007/09/14 20:38 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/241-a60055e8
trackback
 
