スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ネガイッチャナー

「ちゃーちゃん、将来のこと考えてる??調べた??」

先日、将来のプランについてそろそろ具体的に考えようと決めた私たち。
早~ッ(;’д’)!!
来月までって言ってたじゃん。まだ何もしてないんだよな。

「もぉ~(日本風)。今からいうことメモしてね」
そういってウィリーが提案した考えるべきいくつかのコト。
まぁメモってないけど。

①どこの国に住むか
いまのところ出ているのは、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドあたり。

②ビザ関係
何もわからない。
たぶん国が決まれば自ずと考えるようになることだと思う。

③お互いの両親について
ウィリーが冬に日本に来て私の家族と話をすることになった。
「将来のことがちゃんと決まってないとOKとは言わないと思うよ」と言っておいた。
私から彼の両親には…何をすればいいんだっけ??
そう。お互いの両親を合わせることも必要。
韓国と日本の間だとしたら…
「竹島??」「独島??」
大問題です。
まぁこれも行く行く決まるからいいか。

④仕事
ウィリーはマイクロソフトの国際的な試験を受けるらしいんだけど、やっぱりそれを生かせる仕事を考えてる。
私は…ほんとは仕事が一番やっかいなんだよなぁ…。
ナース??
ビザとかのことを考えるとこの仕事を目指せば有利になることも多いだろう。
でも、いやー自信ナイ。努力する自信がない。
転職しようか。
でも今さらどうやって??

⑤結婚式
どこの国でするか。
私は日本では軽くパーティーみたいなのができれば十分だと思ってる。
韓国の伝統的なやつ。やってみたいな(*゜▽゜*)


「日本では結婚の前に男の人と女の人はなにすればいいの??」
「プロポーズして指輪を買うんじゃない??女性は何もしないよ」
なんで男と女が別々なんだろう??とちょっと違和感を感じてると、どうやら韓国は男性がおうちを、女性が家電を準備するという文化があるらしい。

男性不利~ヾ(´▽`;)

もうお家はあるから心配ないよ→ウィリー家屋上にある犬小屋。
家電といえば、最近パソコンを買い換えようかなって思ってる→家電もパソコンもサムソン(韓国企業)だ!!
いつも私たちの話は脱線ばかりですが(;´д`)
結局、国際カップルなので何でも2人でしようということになりました。



チャ 「ウィリー、こういうこと考えるの負担に感じてる??しんどい??」
ウィ 「正直、そうだね。でもヒトツヒトツ解決していけば楽しくなると思う。」

チャ 「ネガ イッチャナー(私がいるじゃん。)」
ユンソナの本でみつけた言葉。

ウィ 「それはウィリーのせりふだよ。コッチョンマ。ネガイッチャナー(心配ないよ。ウィリーがいるじゃん。)」

言葉はどうにでもなるけど、実際はわからない。
甘くみないようにいっぱい考えよう。
でも相手に伝わるのは言葉だからこそ。
いつもポジティブでいこう。


11:50 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
あのグダグダなブログを見つけてもらってすいません-_-;;
何と言うか・・・筋金入りの韓国好きじゃないですよ?(笑)

国際恋愛って色々と大変ですよねぇ。
もうかれこれ彼女とは4年付き合ってるんですが・・・色々と本当にあります。

でも。
これも何かの縁かと思ってがんばっているんですけどね^^;;;;

お互い色々とありますが頑張りましょう^^

あ。ちなみに・・・
駄文ばかりなのですいません-_-

・・・-_-
2007/09/06 23:29 | | edit posted by 結び目。
将来の話☆色々考え出すと、あれこれ大変かなって思ったりもするけど、やっぱり2人の将来のためだから楽しいですよね^^

私も、最近彼と将来の事をよく話します。私の彼も、女性側が負担する結婚準備みたいなやつは気にしなくて良いって言ってます。

一つ一つ、ゆっくりクリアーして前に進んで行きたいですね^^
2007/09/07 21:35 | | edit posted by Naomi
結び目。サンへ

遊びに来ていただきありがとうございました!!
もう4年目になるんですね☆長いなー。いろいろ文化の違いとかもあるけどなにかと新しい発見や楽しいことも多いですよね。
またblogよませていただきます(ξ^∇^ξ)


Naomiさんへ

そうですよねー。2人で解決していく過程も楽しめるといいですよね☆男の人が将来のことを話すときってどういう心境なんだろうって最近時々考えこんじゃいます。
伝統というかしきたりっておもしろいですねー。
2007/09/13 16:24 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/237-53374a8a
trackback
 
