スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 おとうふ

ウィリーパパとママ、お昼ごはんを食べに連れて行ってくれるらしい。
ヒャー初めての会食だよ(;´д`)

その時、突如どしゃぶりの雨。
車に乗り込むまでにもうビタビタ。
タイミング悪いよなぁ。

行き先を変更して、おうちの近くの豆腐料理屋さんへ。

冷たい豆乳スープに入ったそば。上に千切りのきゅうりも添えられてて見るからに涼しそう。
韓国に昔から伝わる食べ物で、夏に食べるものだよって説明してもらった。
写真も撮りたかったけどやっぱりご両親の前でパチパチするのもはしたないかなって思ってできず…。
その時はなんて食べ物だろう思ってたけど、今調べるとコングクスっていうものらしい!!
こりゃぁ不思議系の微妙な味だったんだけど日本に帰った今無性に食べたくなってくるの。

その他にはテーブルの上の鉄板でお豆腐をごま油で焼いて食べるシンプルな料理も。
このお店のオーナーは、有機大豆を自分で栽培してお店の料理に使うというこだわりのお店みたいで。

ウィリーは自分自身を豆腐のプロだと呼ぶくらい、豆腐が大好き。
私は特に豆腐に執着することなく人生を歩んできたけど、こりゃぁオイシイわと納得の味。
またひとつ韓国でおいしいものを発見してしまいました(^∀^)♪

「日本では豆腐はどうやって焼いて食べるの!?」
とウィリーパパより質問。
豆腐を焼くぅ??
ヤバイ。料理しないんだもん。
豆腐ハンバーグかぁ??
真っ先に頭に浮かんだのは、"豆腐田楽"。

「串に刺して味噌を塗ってあぶって食べます!!」

ちゃーちゃん家では食べたことあるんだけど、考えてみればそんな料理メジャーじゃないかな…。
豆腐といえば味噌汁にinか湯豆腐か冷奴くらいしかわからないのに。

「日本の豆腐は割りと硬いんだなぁ~」
ってウィリーパパに新たな興味を持たせてる場合じゃなかった!!

いっぱい焼いた豆腐食べてたら喜んでくれたみたい。

                                                  

12:25 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/221-98f7b33f
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。