
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ご両親と再会

朝から何も食べてないから、キムパ(韓国風巻き寿司)をテイクアウトにしてもらって春川行きのバスへ。
もうここからバスに乗るのも3回目になるんだよなぁ。


バスを降りた春川は曇り。
時々強い刺すような日差しがのぞく暑い日。
IMG_3338b.jpg

タクシーでおうちまで。
車の中でウィリーが家族に電話してた。
なんとなく、家族に今から家に帰るよって言ってるのは理解できフンフンと悠長に聞いていると、突然電話を差し出される!!
替わって話せ!?

ちゃーちゃん 「アニョハセヨー。」
ウィリーママ 「○■▼×□☆△!!」
ちゃーちゃん 「………。(やばい。何も理解できない!!)…チャンカンマンニョー。」

"ちょっと待っててくださいね"と言いたかったのに…(T_T)↓

自分で言って驚いたけど、チャンカンマンニョーって、敬語じゃなくない??
彼氏のお母様に向かって「ちょっと待ってねー」くらいのフランクな勢いじゃない??
高度な韓国語にスグにテンパっちゃった(;´д` )
ウィリーが私に電話を替わるときにこのフレーズを使ったので、脳内にいつの間にか張り付いてたみたい。

「何もわからなかったぁ(/_`;)」

「とりあえず"イェー"(はい)、と"カムサハムニダ"(ありがとうございます)だけ言ってれば何とかなるよ」
とウィリー。
そっかぁ…。確かに。

おうちに着くとウィリーパパ登場!!
「アニョハセヨ。オレガンマニムニダー」(こんにちは。おひさしぶりです)

笑顔で迎えてくれる。
父親の病状とか、私の休暇のこととかいろいろ聞いてくれるんだけど、特に盛り上がるわけでもなくやっぱりすぐに話は終わっちゃう。
申し訳ないです。
英語でなら話せるけど、英語のわからない人に英語で話すのが良いのか悪いのかさえわからないわ。

だから、ワンちゃんと遊ぶ。

お土産をわたしてまたワンちゃんと遊ぶ。

※犬の名前 覚え書
ギリチャ、スンジャ、トットリ、グルミ
あと3匹くらいいる。

そのうちウィリーママもゴルフ先より帰宅。
「アニョハセヨー。オレガンマニムニダー」
ウィリーパパの時とまったく一緒の挨拶ですが…。
歓迎してくれるウィリーママの明るい女性の声にちょっと場も和む。
"よくきたねー"みたいなことを言ってくれてたみたい☆

ところがウィリーママがウィリーに向かってなにやら不満げな顔で
"ヨジャチング、ヨジャチング"
って言ってるの。
"ヨジャチング"とは彼女のこと。

ヒー。なんか私のこと言ってるよぅ。
とドキドキしていたのですが
「彼女が来るのに部屋もきれいにしないで、もうー。お母さんがかたづけたんだからね」
っといってたのでした。
確かにこぎれいに片付いてた。


ご両親との再会。

あーいつになっても緊張!!


20:58 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/220-d74d707b
trackback
 
