スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 病院めぐり

講義のあと、2つも病院に行ってきました。

と言っても、就職用の健康診断と、以前に判明した膀胱炎の経過を見てもらうだけで、いたって健康な私です。

健康診断の方は、ちゃんと検査項目をチェックしていなかったので、もう少しで血糖の検査ができないところでした!!たまたま、朝からご飯食べてなくて良かったぁ…('0`)=3

しかしピンチのあとに、またピンチが('0')!!

やってしまいましたー。結核にかかったか、かかっているかをみるためにするツベルクリン反応検査というものがあるのですが、これを今日すると、その判定が日曜の休診日になってしまうため、来週月曜と水曜の計2回またまた病院に行かなきゃいけないことに。

要領悪ゥ…。

なにはともあれ、その検診センターの方の対応がとても良くて(受診者が私だけだったからかも!?)、人の良さそうなおじさんがずっとマネージャーのように案内してくれました。病院だけじゃなくて、普通のお店やホテルでも、笑顔で丁寧に対応してくれる人や言葉づかいのきれいな人、小さなことでも気を配ってくれる人に出会うと、そのたびに私もホスピタリティー満点(★★★★★)の人間であり、看護師になりたいなぁと思うのです。


ところで、膀胱炎の方は無事完治してました。
「治ってますよッ」とハッキリ言われると、なんか嬉しいものですね('v')♪ワーイ!!

お医者さんが誰かに似ているなぁとずっと考えていたのですが、映画の井筒監督でした。
23:44 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
膀胱炎つらいですよね。。
私も留学中になって死にそうでした~(>_<)
トイレ行きたいけど行くと痛いって悪循環。
オッパにも心配かけたし(笑)
2006/12/09 13:13 | | edit posted by MIU
治ってよかった、よかった ^^
病気の後には健康のありがたさが身にしみますよね~。
私も病院に勤めているし、いろんな人に出会って精神的に大変なときもあるけど、やりがいはあります!ちゃーちゃんさんも頑張ってくださいね~
2006/12/09 20:50 | | edit posted by marimo
MIUサン

わぁ~☆優しい彼じゃないですかぁ~('v')♪でも留学中に病気は大変でしたね。心細いし、言葉もお金もシステムもわからなくてどうしたらいいのかわからなくなりませんでしたか!?治って良かったです!!

marimoサン

ありがとうございます!!そうですねぇー。口内炎ができただけでも、ご飯をおいしく食べれるありがたさを感じますもんね。膀胱炎なんてそりゃぁもう。
病院で働いておられるんですね。先輩ですね☆
2006/12/09 22:14 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/21-b369d2a7
trackback
 
