スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 誕生日おめでとう

今日11月11日は国際遠距離恋愛中の彼の誕生日。あとペペロデー(韓国版ポッキーの日)もね!!

彼:
ウィリー(ニックネーム)
韓国在住 韓国人
今日から25サイ(日本の年齢で)
今日11月11日は国際遠距離恋愛中の彼の誕生日。あとペペロデー(韓国版ポッキーの日)もね!!

彼:
ウィリー(ニックネーム)
韓国在住 韓国人
今日から25サイ(日本の年齢で)


プレゼントはEDIFICEのピンク色のマフラーにした。絶対本人が買わないであろう色。ワードローブの8割がユニクロな感じのオシャレに疎い私だけど、頑張って選んだ。プレゼントだもん。まぁ、ウィリーもストライプのシャツに迷彩柄のアーミー仕様のパンツを合わせて、全身ガラガラになってるような高度なファッションセンスの持ち主だけど…。


福岡天神にあるお店。のぞくと小粋なカッコのメンズたちがチラホラいる。メンズのお店だし、あか抜けない、ちっさい女が入るにはとても勇気がいるんだ(>_<)!!お店の前を何回も行ったり来たり…。
でもなんとか、カワイイマフラーを見つけた。そして、これまたオシャレで親切な店員さんのおかげで、ラッピングも航空便のEMS用に小さくカワイくラッピングしてもらった('v')b

そしてメッセージカード書くために図書館へ。
私たちは会話の99%は英語。簡単な韓国語のフレーズが10個くらい言えるだけで、私は今のところ話せない、聞けない、読めない、書けないの韓国語4重苦。
小難しそうな分厚い本を広げるオジサンの隣で妙な視線を感じながらも調べる調べる~~!!!!!だって郵便局、閉まっちゃうからね!
フレーズブックを何冊も使って、いろんなところから表現をひっぱってきて書いたのが、コレの韓国語版!!

오빠(オッパ)、誕生日おめでとう。
プレゼント気に入ってくれるといいんだけど…
オッパにたくさん幸せが訪れますように。
風邪ひかないように気をつけてね。
사랑하~(サランへ~)         ちはる


韓国では年上の男の人をオッパって呼ぶらしい。普段"オッパ"なんて言わないんだけど。言いたかったんだ(*^^*)

道すがら極細ポッキーを購入して自信満々で郵便局へ。韓国までって意外に安くて1000円強で3日後の到着だった。



そして昨日、「プレゼントありがとう」の電話。4時だけど…('-ヾ)眠。
「電話してるだけでいつも十分幸せだけど、どうもありがとう」って。どうやら気に入ってくれたみたい。ポッキーはお父さんに全部食べられちゃったって言ってたけど。
スゴイ素直に、ありがとうなんて言われるとこっちまで嬉しくなってしまう。


でもわたしカードに書いた自分の名前間違えてた。

"ちゃはる" って………

何度もウィリーにはからかわれるし、眠たいし、情けないし、でもなんだかおもしろくてウケタ。自分の名前だけはフレーズブックになかったんだぁ…↓



そしてさっき11月11日0:00。極めつけの"誕生日おめでとう"の電話をした。一番ノリだったらしくて、「ありがとうございます」って日本語で言ってた。

うん、完璧だな。わたし。



でも、男の人にプレゼントあげたの初めてだったんだ。

ホントはすごくドキドキした。


02:23 | 未分類
comment(8)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11 18:35 | | edit posted by
はじめまして!
私も韓国人の彼がいるんで、このブログにたどり着きました★
出会ったのもAUSなんですよ~♪私も普段はオッパなんて読んでないけど、手紙だと書いちゃいます(^_^.)
2006/11/11 21:21 | | edit posted by MIU
管理人のみ閲覧できますの方ッ!!
私はオーストラリアのメルボルンです。街は雰囲気のあるとってもいいとこでしたよー。ご飯もいろんな国の人が住んでるから世界の味が楽しめる感じで。機会があればゼヒ行ってみてね☆
2006/11/11 22:15 | | edit posted by ちゃーちゃん
MIUサン
はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます。うんうん。手紙は普段言えない様な女の子チックなことも言えていいですよね☆時々、挑戦してみようと思ってます。
2006/11/11 22:49 | | edit posted by ちゃーちゃん
こんにちは~v-34
ブログ遊びにきていただきまして ありがとうございます!!早速遊びきちゃいましたよ~☆
ブログ初心者同士、どうぞよろしくお願いしますv-238
さっそくですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

これからも更新楽しみにしてますよ!

それにしても、完璧な誕生日プランですね!えらいですぅ~ 私は今年、彼の誕生日をすっかり忘れてたんですよ・・・汗
2006/11/12 00:21 | | edit posted by りりー
コメントありがとうございます!
v-77さっそく遊びにきました!
プレゼント、マフラーですか。。。いいですね!通勤でも使えるし、、、第一候補に挙げさせていただきますv-106
ちなみにうちの旦那は「オッパ」って読んで欲しいらしいです。呼ぶと喜びます。特別な呼び方には聞こえないんですけど、何かあるんでしょうね(笑)

2006/11/12 15:51 | | edit posted by Kou
りりーさん

こちらこそリンクよろしくお願いします。嬉しいです☆まだ操作がオボツカナイのでうまくできるかな…。
アララぁ~誕生日忘れちゃったんですか??忙しいとアッというまに過ぎちゃいますよね(^^;)じゃあ来年2倍な感じでお祝いしてあげてください。喜びますよォ~♪


Kouさん

オッ!!マフラーいいですか!?あまりにも定番すぎるかなぁ~と思ってたんだけどそう言ってもらえて良かったです。オッパは男心をくすぐるんですかね~。そんな魔法の言葉はもったいなくて、小出しにしていくしかないですね!!

2006/11/12 20:01 | | edit posted by ちゃーちゃん
コメント見ました
コメントを残してくださりありがとうございました。
いまだに私は暗闇の中をてんてんとしています。
人を好きになることは幸せでもあり傷つくこともありますよね~。頭では分かっていても感情はついてこず。けどこうやって自分の気持ちに対してコメントを下さっているのがすごくうれしかったです。ありがとうございました。
2006/11/13 22:51 | | edit posted by どんぐり
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/2-4f9c2b20
trackback
 
