スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 政治

お休みのたびに買い物に出かけているちゃーちゃんです。
今はセール中だし☆
でも特にお目当ての物もなかったし、今日は何も買わずに帰ってきました。

帰り道、安倍総理が候補者の応援の遊説中で、チラッと見てた。
今日ウィリーと阿倍総理について話したんだよなぁーなんて思いながら。

私はやっぱり政治とか歴史については疎くて、知らないことが多い。

今日の朝話したのは、従軍慰安婦問題のこと。
安倍総理は韓国で反感をかっているらしい。
まぁ、彼に限らず日本のトップの人はいつだってそうなんだろうけど。
安倍総理は従軍慰安婦問題に対して「正確な証拠はない」って言ってるって、他の日本の政治家の中にはその事実を認めてる人もいるのに…って。

そうなの?
知らない。

情けないけど私は何もわからないから、仮にウィリーが間違っているとしても何もいえないわけ。
ウィリーがフラッシュムービーみたいなのを見せてくれたんだけどさ、彼女たちが住まわされてた小屋だとか、裸で並ばされてるとこだとか…。
慰安婦だった韓国人のおばあちゃんとかが泣いてるわけ。
そういうの見ると、なんだかなぁって感じになる。

申し訳ないって思う気持ち、何が事実なのってこと、やっぱり日本のこと嫌いなんでしょっていう悲しさ。
イロイロ。


EAST SEA(東海)・SEA OF JAPAN(日本海)の名称問題のこととかもさ。

ちゃーちゃんはどう思うの?って聞かれて
「そりゃSEA OF JAPANでしょー」
なんて軽く言っちゃう私にも寛大な韓国人ウィリー。

本当の彼の気持ちはわからない。

嫌いにならないでほしいよ。
日本も、日本人も、日本人であるちゃーちゃんのこともさ。

23:43 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/194-cd850f82
trackback
 
