スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 名古屋観光

一昨日遊びにきた友人といろんなトコにいってきましたよぉ~。

起き抜けに、お好み焼きともんじゃ!!
私はもんじゃ初体験。
最初、
「自分たちで焼いてみます!!」
と張り切った私たちでしたが、油をひくのかどうかさえわからず、
「あ、やっぱり作ってください…(´з`)」
すべて店長さんにやってもらう感じに(´▽`;)具ももんじゃだから小さく刻まなきゃいけないのに、私たちでやってたら、特大の具がゴロゴロ入ってるただのベースになってしまってたような…。
とにかく、夢だった小さいフライ返しを持ちながら食べれて幸せでした。
※紅しょうがは次から抜いてもらおう。

次はてくてく歩きながら名古屋城へ。シャチホコがまぶしい(>ε<)
城壁が反ってるなぁ~と思ってたら、やっぱり加藤清正が工事に関わってたみたい。加藤清正は熊本城を築いた人で"武者返し"っていう侵入者を防ぐための反り返った城壁を作った人なのです。熊本も私にとってはなじみの深い街なのでちょっと嬉しかったり☆
城マニアではありません。
本丸御殿っていう豪華な装飾のある建物は、戦争で消失しちゃったらしいのですが、今再建に向けて動いてるみたい。
その建物の中の襖絵(ふすまに描かれた絵)にもいろんなストーリーがあって、ある部屋の襖には虎と豹がツガイとして描かれてるんだけど、それは昔、豹(ヒョウ)は虎のメスだと思われてたからなんだって。
庶民の絵が描かれている襖は、城に住む人も庶民の生活を知ることが美徳とされる時代だったからだそう。
なんか、当時の人の考えとか生活とか想像するのってすごくワクワクします。

その後はショッピングしたり、カフェに寄ったり、観覧車乗ったり、プリクラ撮ったり(^u^)いい年してまだプリクラ卒業できてません♪
歩き疲れたのでフットマッサージにも。ヒールも高めで名古屋城のでこぼこ道もかなり歩いたけど、何より仕事での足の疲れが最近とれてないから、少し歩いてもすぐ足がつりそうになっちゃうんだよね。腰も昔から悪いし悪循環。
予約もしてなかったので1時間くらい待つことになったんだけど、その時間まで耐え切れず無印でビーサン購入、即履き替え。
しかも二人おそろい(*・・*)
私はマッサージも初体験でした☆足の真ん中のツボは泌尿器系らしく、老廃物の排泄がうまくいってないみたい。むくみもあるらしい。でも足の真ん中ゴリゴリされて痛くない人なんているのかなぁ。
とりあえず最高に気持ちい~い30分間でした(*´д`*)

夕食はもう1人の友人も加わって韓国料理を食べに行きました。
サンギョプサル、野菜チヂミ、冷麺…。
あれ??これだけしか食べてないかな??
雰囲気はごくフツーの裏食堂みたいな感じで、たどたどしい日本語だけどきれいなアジュマ(おばさん)がやってるお店でした。お客さんも韓国語も日本語も喋ってる人が多かったけど在日の人たちかなぁ。
量が多くてお腹いっぱいおいしかったです。
久しぶりの韓国の味だったけどやっぱり好きだー。韓国料理屋さん探しをもっと極めたいです!!

今日はひつまぶしをお昼に食べて、最近できたランドマークな感じのビルに行ってきました。高いとこ大好きです。(やっぱりばかなのかなぁ。)
韓国映画の「B型の彼氏」でエレベーターに乗った彼氏が右手を上にあげて、上っていくエレベーターの中で「スッパメーン(スーパーマン)!!」っていうシーンなかったですっけ!?彼女の方もそれの気持ちよさに気づいて2人でエレベーターの中で盛り上がるの。あれをやってみたくなるくらいの高速エレベーター。一昨日はそのエレベーターから夜景を、今日は展望階まで行って昼の景色を見たんだけど、やっぱり夜景がいいです(*´д`*)
いつか恋人と行きたいです。あ、ウィリーとです。

せっかくきてくれた友達ももう帰っちゃったんだけど、この3日間ホントに楽しかった。
心許せる友達と、おもしろいところのたくさんある街。

嫌なことばかりの毎日だけど、遊びにきてくれる友達がいることも、この街で数年(1年かも!!)過ごせることもキットすごく幸せなことだね。


22:42 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/165-5ed51cfa
trackback
 
