スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 仏教徒

祖母の7回忌。
いいタイミングで帰省できたので参加しました。
急遽参加した私のお弁当はもともとなかったんだけど、さらに参加者が増え、父・母の分もお客さんにまわすことになっちゃったから、全然おいしいご飯食べれなかった(´・ω・`)
…って、食い意地はりすぎ!?
せっかくおいしいご飯食べれる機会だからねぇ。

おばあちゃん、天国で楽しく過ごしてね。そして、見守っててください。

ところで、ちゃーちゃん家は一応仏教です。
法事の日は仏様用に小さいミニチュア膳を供えるんだけど、お坊さんはお経を唱える前にそれに乗っていたご飯を少しだけとってお膳の縁につけたんです。
「これ何でしてるかわかる?」
そうお坊さんに聞かれたんだけど、もちろんわかんない。

昔は1日1食でお昼ご飯が主だったらしい。朝ご飯は前日のお昼の残り物の雑炊だったりして。
そんな大切なお昼ご飯を仏様に供える前に少しだけ天国には行けなかった人に供えるんだって。
チベットとかではそんな風習が今も残ってるって言ってた。

よくこのお坊さんはお経の前や後に小咄をしてくれるんだけど、それがけっこう好きです。
宗教とかよくわかんないけど、少しだけ異世界につれていってくれる気がするんだよね。


話は変わって、昨日ウィリーと久しぶりにskypeした。
ウィリーのプロフィールみると登録してある人が私のみになってました。
以前「どうしてそんなに友達いるの??女の子もいるの??」ってつついてしまったから全員消去したらしい。

疑い深くてほんとにスミマセン<(_ _)>

よくこんなに嫉妬深い私につき合ってくれてると思うよ。
私も自分のそういうとこキライなんだけど、ちゃんとジョークも交えて広い心で対処してくれるウィリーに甘えてしまってるなぁ。

昨日はいっぱい韓国の歌を送ってくれた。
blogでelinさんが以前に言ってたソン・シギョンっていう人の歌をずっと聴いてみたかったのでリクエスト。いい声だった(´∀`)未だにどんな顔してるのかわかんないけど。
他にもウィリーの好きなバラードを中心にしたナンバーをたくさん。
ウィリーも韓国人らしく(!?)歌が上手です。
もちろん「歌え~」って頼みました。
送ってくれた曲を3.2.1で日韓同時再生してウィリーが歌うの。
リクエストしたわりには、私は途中で眠りこけてたけど心地よかったな。
曲が終わるとウィリーに「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん。寝てるでしょ」って起こされるの。
でチョコチョコっと歌の説明とか冗談とかいいあって、また3.2.1で再生してウィリー歌う、私それ聞きながら寝る…みたいな。

なんか久しぶりにまったりしてました。

朝5時にこんなことやってます。

22:57 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
おひさです!ちゃーちゃん。
私の名前が出ていたのでちょっとコメントを。
シギョンの歌は良いでしょ!!顔を見たらもっと好きになりますよ。
http://www.sungsikyung.jp/
ここで見られますのでどうぞ!!
2007/05/05 12:53 | | edit posted by elin
elinさんへ

ありがとうございました!!
elinさんからもらった曲聴いてますよー☆
顔もかっこいいですよね!!
声もセクシーだしelinさんがすきなのがわかる気がします♪
2007/09/06 19:53 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/146-caf82f9b
trackback
 
