スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国 11/25

朝、犬のガサガサする音で目が覚めた。

ウィリーの部屋で寝てたけど、一人で出て行く勇気はないし…とかイロイロ考えながらふと鏡を見る。お酒のせいか顔はパンパンだし、まゆ毛はないし、とにかくヒドイ(;)
これは無理だと思い、ベッドの上でとりあえず見れる顔にしようとコソコソ化粧を始めると、スグにウィリー登場(T_T)!!
笑われる↓タイミング悪すぎ。

リビングに出て行くと夜は寝てた彼のお父さんもいる。
ご両親に挨拶してしばらく犬と遊ぶ。

ひたすら犬を撫でる…。ウィリーのおうちにはたくさん犬がいる。あまり詳しくないけど、4匹の巨大なアラスカンマラミュート、シーズー、ヨークシャテリア、チョコレートコッカスパニエルなどなど10匹近い。犬がたくさん床をシャカシャカ音をたてて動き回るところは、どうも落ち着かないなぁって思ってたけど、ご両親に話をふるどころか韓国語もしゃべれないから、ワンちゃんにとりあえず救われている。

IMG_1904a.jpg
IMG_2251a.jpg


そのうち、ウィリーのお母さんが朝ごはんに呼んでくれる。
豆の入ったご飯にいろんなキムチ、のり、魚とおでん味のスープ
すご~いきれい('v')!!

「マシッソヨ カムサハムニダー」(おいしいです。ありがとうございます)
これくらいは言えるんだけど、
「マニ モゴヨー」(いっぱい食べて)
と返されると、頭はもうパニック(>_<)!!何て言ったのか、いちいちウィリーに聞かなきゃいけないのが情けない。ひとつひとつ覚えていかなきゃ…。

食後にお皿くらい洗おうと試みると、ウィリー共々キッチンから出される。今はこれでいいのかもしれないけど、なかなか難しいなぁ…。

しばらくまったり過ごしてるとお父さんが話しかけてきてくれた。
チチ 「運動はするの??」
私 「水泳をずっと習ってました。」
チチ 「スキーは??」
私 「したことないです。」
チチ 「あ~」
お父さんはアウトドア派らしく、趣味の登山についていろいろ教えてくれる。とにかくパワフルでスゴイ!!

今回ウィリーから聞いた話、夏に初めて私がご両親に会ったあと、ウィリーのお父さんやお母さんは私のことを"子供っぽくてピーナッツみたいだ"って話していたらしい。
!! 
はい、たしかにチッコイし、ずん胴です。優しそうで感じがいいとも言ってくれてたらしいけど(^^;)なんだかショックというより、その的確な表現がすばらしい☆って逆に笑ってしまった。
でも今回は「キレイになってた」って。女性として見てくれてたらしい。
よかった。見かけ以外何も変わってないから、きっとパーマかけて、服にも気をつかった成果だ(/_`)


午後になって、ジチャンとその彼女ヒョンジュオンニ(お姉さん)とも一緒にマッククスを食べに出かける。私にとっては初めての韓国で出会う女の子。初めてのオンニ(お姉さん)って呼べる人ができて嬉しくなる。ナースとしても先輩だし、すごく美人だし、とてもステキな女性です。以前に私の「さらんへ」は男性が言ってるみたいだってウィリーに言われてたから、この言い方をヒョンジュオンニに教えてもらう。

少し郊外の方のお店へ向かった。夏にも1度行ったお店でとってもおいしい。そばアレルギーのウィリーはチャーシューみたいなお肉を頼んで食べてた。ごめんねー。

IMG_2256a.jpg


その後は少し高台にある春川市内が見わたせるカフェでおしゃべりしにいく。

IMG_2257a.jpg

ここで韓国語での注文に挑戦させてもらった!!
「カフェラテ、アイスモカ、アイスクリーム トゥゲ ジュセヨ」
(カフェラテ、アイスモカ、アイスクリーム2つください。)
お店の方もすごく頑張って聞いてくれてて、ちゃんと通じた!!
ジチャン・ヒョンジュオンニカップルの話をいろいろ聞いたり、日本語を喋らせたり、韓国語の発音を練習したり、とっても楽しい時間が過ぎてく。
でも、だんだんと春川の山々に夕日が沈んでいくのをみて、明日の今頃にはもう日本なんだって、ちょっとセンチメンタルな気分になってヒトリ寂しくなってくる。

IMG_2261a.jpg

深夜の2時過ぎから、3時間もかけてジチャンが車でウィリー、オッジャンたちと仁川空港まで送ってくれることが決まり、ホントに申し訳なさでいっぱいになる。
あぁ~!!迷惑ばっかりかけて、こんなにたくさん楽しいことさせてもらってるのに何もお返しできないよ。

一旦家に帰り、ウィリーが私を仁川空港までジチャンたちと送ることをお母さんに伝えている。
ハハ 「アイゴ~」
"アイゴ~"ってまったくもう!!みたいな感じだよね!?怒ってるー('~`)↓ウィリーに聞くとジチャンの運転が危ないから心配してるんだ、とのことだけど、深夜に送迎させる事を聞いて、怒らない親はいないはず。ホントに申し訳ないことだらけだぁ…。常識ない子と思われちゃったかな。


夜はオッジャンも加わり5人でサンギョプサルを食べに行く。歩いて行く途中のお店で、"ヌークリアボンバー"っていう串焼きをウィリーが買ってくれる。名前から想像できるとおり、激辛でホントに泣きそうになる。ウィリーが水を買ってくれたにもかかわらず、なかなかわたしてくれないので、さらに泣きそうになる(`_′)
それにしても、食べてばっかりだなぁ。あんまりお腹も空いてなかったはずなのに、おいしくてサンギョプサルもどんどん食べる!!
「日本人の友達が来た」とウィリーがお店のおばさんに紹介してくれると、サービスって言ってキノコをたくさんもってきてくれた!!この国はなんてすごいんだろう。運がいいだけなのかな?でも、いつも温かい気持ちにさせてくれる('v`)~♪

食後にドライブがてら、みんなで春川の夜景を見に行く。木が邪魔であんまり見えなかったけどキレイ。ピンってはった空気の中、あったかい豆乳を飲みながらワイワイ。ダンスダンスレボリューションのようなもの(!?)に初挑戦して、言うまでもなく無様に失敗する。


ウィリーの家に帰って、2時の出発までゴロゴロしながら少し休む。
おしゃべりしていると、なぜかしーん…となる。

ウィリー 「将来のこと考えたことある?」
私 「うん」
ウィリー 「将来何してる?」
私 「お母さん」
ウィリー 「夫は誰?」
私 「ウィリー」
ウィリー (満足そう)

昨日ご飯を一緒に食べたミニョンからも結婚のことをいろいろ聞かれた。いつ結婚するの?どこで結婚式するの?どこに住むの?
…結婚したい。でも、私はもうそんなことを真剣に考えなきゃいけない時期にきてるのかな?

午前2時の出発までまったりしながらイロイロおしゃべりする。

どんどん時間が過ぎていく。
21:12 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
きゃ~。もう共通点が多すぎて他人事とは思えない~。韓国語は오빠と出会ってから初めて、오빠と話すのは出来るし聞き取れるけど、丁寧な会話とか、他の人の話してることを理解するのは殆ど出来ません.....。だから오빠の家に行った時も辛かった。
오빠はお父さんが亡くなっていて、お母さんと一緒に住んでいるんだけど、初めて오빠の家に行って、簡単な自己紹介をしてお土産を渡して、
 오빠のお母さん:「ありがとうー。」
  私       :「いいえ~。」
までは良かったんだけど、食事の時とかテレビ見てるときとか、お母さんが話しかけてくれても理解することが出来なくて、全然会話が出来なかった。それでちょっと気まずい感じになっちゃって、帰国してから、「韓国語が出来なかったのでごめんなさい。次回までにはもっと勉強しておきます」っていう手紙を送りました。それでも相手の親との関係は心配だよね。結婚すれば家族になるんだから、仲良くしたいよね。
あと、「アイゴー」は「それは大変ね」くらいの軽い意味で言ったと思うよ。
2006/11/28 21:47 | | edit posted by さお
幸せそうですね~
『夫は誰?』『ウィリー』(満足そう)って言うところが
すごく幸せそうでいいなーと思ってみちゃいました。
確かに結婚って大きな問題ですよね・・・
でもいろんな人と関われた旅行みたいで良かったですね!はぁ~、でも私も韓国語もっと勉強しなきゃぁな。。
2006/11/29 21:25 | | edit posted by marimo
さおサン

そうなんだー!!いろいろ体験談聞かせてもらってうれしい☆それにしても、彼と話せるくらい、もう韓国語を喋れるってとってもすごいことだよね!!どちらか一方だけでも母国語で話せるのってやっぱりコミュニケーションも深まりそうでいいね。やっぱりイロイロ勉強したのかな~。彼のお母さんに手紙送るなんて勇気あるなぁ~。きっとさおサンの誠実なとこバッチリ伝わってるよ。私もすこしずつ頑張っていこう。
私のブログに書いてる韓国語、間違ってるとことかあったら教えてね。
※「アイゴ~」もいろんな意味があるんだね☆勉強になったし、ちょっと救われました('v')♪ありがとう。

marimoサン

コメントありがとうございます。そうですか~(>v<)!なんだかノロケみたいになっちゃってるようでちょっと恥ずかしいです☆へへへ。韓国語何から始めたらいいのか…みたいな。
お互い頑張りましょう~☆
2006/11/30 20:24 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/13-c97b9746
trackback
 
