スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 タイトルなし

韓国語体験レッスンに行ってきました。
独学ができるような私じゃないから、まずは手っ取り早く人に教えてもらおう☆きっと基本って退屈で大切だからちゃんと頑張ったほうがいいよね(・ω・)

その教室が入ってるビルに着くと
「今日は○○先生だよね~」
って話しながらビルに入っていく若い女性2人組を発見。
こなれてる感バッチリなんですけどぉ。
初めての場所は緊張だよY(>_<、)Y
中に入ると、授業中の各クラスルームから漏れて聞こえてくるのはスゴイ韓国語っぽい韓国語で、みんな上手に聞こえるの。私からすれば韓国人か日本人かわかんないくらい。全然話せないのも私くらい?みたいな感じでさらにドキドキ。

今日は体験ということでプライベートレッスンでした☆

先生は韓国の若い女の人で優しかったー(#^-^#)でも先生は日本にきて半年くらいらしく、私が質問する時には、日本語もカッチリ文法とハッキリした発音でないと伝わらないような気がして、韓国語喋るより日本語喋る方が妙に緊張したかな。たぶん私がいる教室からのみ大音量の日本語が流れてたと思う☆
いつになったら全部韓国語で授業うけれるんだろー。

内容はアンニョンハセヨ、から始まって基本的な挨拶と自己紹介。半分くらい知ってるフレーズが出てて、何もしないよりはやっぱりフレーズブックながめた方がいいんだなって思いました。
発音もやっぱりネイティブの人のを聞けるとうれしい。ウィリーの真似してると男性風韓国語が身に付きそうだから、ここはひとつ女性バージョンを学ぼうかな。

ここの教室には仕事や時間の関係で通えそうにないけど、いい経験になりました!!
来週もう2、3個違う学校に行くつもり。体験レッスンだけで挨拶はマスターしたいなぁ(b^-゜)
そして早く申し込みたい。
すぐ仕事もキツくなって休みの日に外にでるのも億劫になりそうだから。私には嫌でも勉強する環境が必要みたい。

08:48 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/125-19d5c486
trackback
 
