スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 「ん~。」

ちょっと気分も落ちちゃったことだし、もう1ッコ書いとこぉヾ(●´ε`●)ゞ

電話きる時って、なんか自分的にシックリする終わり方ってあるでしょう??
私は相手が友達だと
「はいは~い。じゃ~ねー。はーい。」
こんなかんじ。

ウィリーはそれが
「ん~。」
なんです。
「は~い」みたいな音で「ん~。」
"~"←コレ大切な音の抑揚をあらわしてる。

最初はなんだその終わり方??って違和感があったんだけど、だんだんちょっとカワイイなって思うようになりました。
でもでも、ずっと気になってて、
「その音なんなの??」って聞いたんです。
"Yes"とか"ok"らしい。
…っていうことはやっぱり「は~い」なんだ!?

最近コレが私にうつってることに気づきました。

友達と電話してても 
「じゃあねー。ん~。」
親戚のおばちゃんにも 
「はーい。ん~。」
ウィリーと話してる時にはもちろん 
「byebye, ん~」

通話終了時には、ふたりの「ん~」がコダマしあってます。

言った後にいつも気づくの。
うわっ、うつってるって。

で一人で笑ってます(^ψψ^)
01:00 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
なんかさ、ん~って韓国人みんな使ってるのかと思ってた!!オッパも言うし、オッパママも言うし。
口癖なのかな??
私の口癖はなんだろう?
今度オッパに確認してみようっとv-411
2007/04/01 17:13 | | edit posted by MIU
私たちも「ん~」って言い合ってます。電話の90%が「ん~」だけのときもあります。私の口癖は「ウェ?(なんで?)」ですが、オッパはそれがウザイらしく、いつも私の真似をして「ウェウェウェウェウェウェウェウェ」って逆に私を困らせてます....。
2007/04/01 20:18 | | edit posted by さお
あ~良く聞きますね。「ん~」って。
結構、好きですv-238あの、なんとも言えない「ん~」が^^

ちゃーちゃん、一人暮らしを始めたんですか?
慣れるまで寂しいかもしれないけど、
新しい生活、頑張ってねv-91
2007/04/02 21:39 | | edit posted by Naomi
MIUさん
韓国人はけっこうつかう音なんですね☆
自分の癖聞いてみるのいいかも!!
恥ずかしいのだったらちょっとヘコむけど私も聞いてみたいな(*^-^)b

さおさん
うざがられるさおさんカワイイ。
でもウェー?は必須の言葉ですよねぇ。
カメラもあるんだろうけど、ん~だけで電話ができるなんて、通じ合ってるんだなぁって感じました☆

Naomiさん
おぉっ☆そろそろNaomiさんにも伝染してくるのではないでしょうか(σ・∀・)σ
ん~って今では合い言葉風味になってます。
また2か月ぶりの一人暮らしです(・ω・)/頑張ります♪
2007/04/02 22:10 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/121-3fd5e038
trackback
 
