スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 最近着たモノ

最近ウィリーとあんまり話してません。
忙しいんだって(´・ω・`)
勉強だもん。しょうがないね。

朝4時頃に、「今、課題が終わったよー」って電話くれたりするんだけど、
当然寝ている時間の私は何話したか全然覚えてないんです…。
たぶん2、3分の電話だから大したこと喋ってないんだろうけど。

そんなこんなで、私、4月から働く予定の場所に研修に行ってきました。
国家試験の結果も出てないのにはりきっちゃって、落ちてたらどうしよう…(>_<)

そこで制服合わせがあったんだけど、はじめてナースキャップ(看護師さんの帽子)を着用!!
最近は学校も病院も、キャップを採用してるトコは少なくなってきたみたい。
あれ、どうやって作るのか気になってたんだけど、折ったり曲げたりでなかなか難しい。
隣の子たちに手伝ってもらって、なんとか頭の上に乗っけました(´Д`)
私、ナースキャップどころかワンピースタイプの白衣を着たのも初めてで
これが"白衣の天使"の所以かとちょっと感動~☆

あと、今日は伯母がキモノを持ってきてくれました。
小紋(全体に柄が入ってる普段用の着物)を5着くらいかな。
ずっと欲しいなぁって言ってたんですよー(*´v`*)♪
まだ一人では着れないんだけど、ちょっとずつ勉強していこうかな。

卒業式で在日韓国人の子がチマチョゴリを着てたんだけど、とってもキレイだった!!
やっぱり自分の国の民族衣装って、誇りをもってみんなで大切にしていけるといいよねぇ。
着物って、準備も後かたづけも大変だけど、やっぱりとっても美しい。
ちょっと意識して"日本人"になってみようと思いますd(ゝc_,・*)

23:39 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
comments
私も☆
自分の民族衣装は、ちゃんと着れるといいな~☆と思います。
どこでもキレイに着られたら素敵ですよね。
Nsキャップ初めてだったんですね☆^^
ちゃんと写メ撮りました?(* ̄m ̄)
2007/03/24 10:28 | | edit posted by アオイ
着物って落ち着くよね。
着てると苦しいんだけど(笑)
私も自分で着れるようになりたいな~お母さんが師範の免許持ってるから教えてもらおうかな??
ナースキャップかっこいい!
私も制服着たいけど今は着ない部署なの(>_<)
2007/03/24 21:25 | | edit posted by MIU
アオイさん
そうですよねー。なかなか着る機会もないけどちょっとしたとこでも着ていけるといいかなぁと思います。ちょっと雰囲気も変わるし。
写メとってませんでしたよー(>_<)働き始める前に一度一人コスプレ撮影会でもしようかな…。

MIUサン
お母さんが先生なんてうらやましいです。それをやっぱり使わない手はない!!ちゃんと細かいところまで教えてくれそうだし、いいなぁー☆
制服ないと服選び大変そうですね。でもオシャレさんだと自分の好きな服が着られて逆に良いのかもだけど+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜
2007/03/24 23:36 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/110-2479287e
trackback
 
