スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓国料理

リフォームのおかげでキッチンが新しく生まれ変わりました。
そのキッチンで私が初めて夕食作り。

栄えある料理初めに選ばれたのは…韓国料理+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜

●にらチヂミ●
IMG_2707b.jpg
コレはおいし~い!!!!!韓国で食べたのと同じ感じで感激。
タレもおいしくできたし、糸みたいに細い唐辛子もキレイに混ざってくれました。

●チャプチェ●
IMG_2708b.jpg
春雨サラダです。何かこれ微妙でした。ネットでレシピを検索して作ったモノの…。
私、日本でしか食べたことなくて、それもあまりおいしかった記憶がないので
チャプチェの正解の味がわからないんですよ。見た目はこんな感じですかねぇ??

味はともかく、食卓にキムチと韓国海苔も添えて、一緒に銀のお箸とスプーンで食べると、雰囲気が出て韓国に行った感じがでます(´∀`)
22:18 | 未分類
comment(5)     trackback(0)
comments
チャプチェ☆
私が初めて韓国料理を食べたのが、アメリカでした。
日本料理が高くて、韓国料理にはお世話になってました。
その時、友達が頼んでくれたのが、チャプチェで☆☆☆
あの『アメリカ』のチャプチェが私には忘れられません。
韓国でもなかなか食べられない味で。
そういうのって、ありますよね~☆

日本がおいしくなかったら・・・ぜひアメリカとか行った時に食べてください☆
(韓国で食べるよりおいしいかった思い出です。)(。・ε・。)
2007/03/23 09:47 | | edit posted by アオイ
なるほどォ☆今や韓国人もいろんなとこにいるから、アメリカでもどこにいても韓国料理が食べれますね。ちょっと高いんだろうけど。
そんなにおいしいチャプチェに出会えたアオイさんはラッキーですね♪
2007/03/23 14:55 | | edit posted by ちゃーちゃん
全部おいしそう!!
私も作れるようになってオッパに食べさせたいなぁ。
なかなか実行できないんだけど(笑)
2007/03/23 21:50 | | edit posted by MIU
すごいv-221
美味しそう~~(≧▽≦)

お料理上手だねぇ・・・感心v-238

やばい。おなか空いてきた!!

チャプチェばっちりじゃん!!
こんなんよ~~
味は甘い感じがちょっとするよね。
2007/03/23 22:53 | | edit posted by Cumi
MIUサン
ありがとうございます~♪チャプチェは手がかかるわりに味は?だったけど、チヂミはすぐにできておいしかったですよー。やっぱり彼への手料理は女の子の目標かなぁ。キット韓国料理だと喜びますよォー!!

Cumiサン
ありがとうーデス☆Cumiサン韓国でいろんな料理食べてるからバッチリと言われると自信がもてます☆そうそう。確かに甘かったです。韓国料理だとなんかニンニク+辛いのイメージで、妙にマイルドな味がするとこれであってるのかなぁって思います。
2007/03/24 23:30 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/109-cb412791
trackback
 
