
--:-- | スポンサー広告
-    -

 2月14日

■バレンタインデー
今年もかわいいドゥバイヨルにしたよ。
ウィリーの分けてもらった。
valentine_ph013.jpg

■朝ご飯
この日もウィリーママが作ってくださいました。
ウィリーパパはまた朝から近くの市場へお豆腐を買いに行ってくださいました。
お豆腐は、お醤油、ごま油、玉ねぎを混ぜたソースで食べます。
そして、雑穀ご飯がとってもヘルシーな感じがした。
ウィリーママはご飯を作るのに、朝ご飯をあまり食べない派らしく。
なんか、申し訳なかったです。

■東大門市場へ
翌々日に控えたブライダルフォト撮影用にペアルックの服と靴をソウルに買いに行ったよ。
バスを降りて、地下鉄に乗って。
降りたらスグ買い食い☆
ケランパン(鶏卵パン、今川焼に目玉焼きが挟まってるかんじ)
064b_20110322164554.jpg

ドゥータ?
066b_20110322164621.jpg
初めて行く東大門市場はとても広かった。
ビルがいくつもあって、市場って行っても一か所にあるんじゃないんだなって、その時わかったよ。
ウィリーは「ワタシ ヒョンパル(偏平足)ダカラ…」ってしきりに言ってて。
最初はかわいかったけど、何回も言うからうっとおしくなったよ。
そして、一番の失敗は、東大門市場はお昼は閉まってるのを知らなかったってこと。
おばちゃんの服しかなくて妥協するにもできない状態でした。
ひとつ若い人向けのビルがあったんだけど、ペアっぽいのは見当たらず。
私はそこで買い物したかったんだけど、夕方に用事もあるので、何も買わずショッピング終了。

■テジカルビ
070b_20110322164640.jpg
お腹すいたので、14時頃からお昼ごはん。
ソウルまでわざわざ来て何をしたかって、ただ食べただけ…。

■ブライダル情報誌
081b_20110322170610.jpg
帰りのバスの中で読もうと思って。
こんな本を買うのも、一生に一回。
そしてゼクシイとか日本のは見る機会がなかったから、韓国のでも見ようと思って。
私とはだいぶ違う体型の人がきれいにドレス着てたから、これは参考にならなかったけど。
メイクとか髪の毛とかは、イメージがわいてよかった!
あとは、字は読めないけど、新婚生活で使う食器とか、ハネムーン先とかちょっとトレンドがかじれて良かったかな!?

■屋台
ソウルからまたまた春川へ。
市場を歩きまわって疲れてたのか、バスの中ではぐっすり寝て、あっという間に春川に着いた。
春川のバスターミナル前ででお友達がおでん屋さんをしているということで寄ったよ。
074b.jpg
ムンシクと彼女、

おでん。
075b_20110322170807.jpg
鯛焼き。
078b_20110322170834.jpg
これおいしかった!
あんこ味とカスタード味のちっちゃい鯛焼きをたくさん買ったよ。
帰りにバスターミナルまでウィリーママが迎えに来てくれてたから、車に乗ってウィリーママに勧めたんだけどいらないそうで。
私だけ鯛焼きにがっつくわけにはいかず、ほんのりとあたたかい残りの鯛焼きを抱えたまま、静かに車に乗ってました。

■韓服選び
18:00からウィリーママとお姉ちゃんの病院で働いてる女性(昔、韓服の縫製をしていた人)と一緒に韓服選び。
2軒まわって決めました。
新郎新婦でこんな色がチグハグだけどいいの?って思ったんですけど、どうなのかなぁ。

■夜ご飯
日本からの招待者が来た時に行くレストランに一度行ってみようということで、ウィリーパパが見当をつけていたお店へ。ウィリーのご両親、韓服を選んでくれた女性も一緒に。
3人は一緒に日本語講座に通ってるみたいで、特にその女性は上手だった―!
年配の人にはプルコギ、若い人には焼き肉がいいかなってことでテジカルビを選んでくれたみたいです。
私は「みんなサンギョプサルがいいと思います!」って言ったんだけど、ちょっと庶民的すぎると、あえなく却下でした。
何食べてもおいしいんだけど、そこのお店も美味しかったです。
プルコギもテジカルビも両方食べさせてもらったよ!

■ジョキジョキ
ご飯を食べ終わった足で、前日に引き続き、また雰囲気微妙なジョキジョキへ☆
ビールを飲みました。
私、ビール飲めないけどね☆

■家
明日も早いので、この日もどこにも行かず、おとなしく家で過ごしたよ。

21:11 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/1039-54b2e71f
trackback
 
