
--:-- | スポンサー広告
-    -

 競馬

2日は、メルボルンで有名な競馬のお祭りの日でした。

競馬は紳士淑女の楽しむものということで。
この日は男性はもちろんスーツでピシッと。
女性はドレスアップして、そして頭に大きくておしゃれな帽子をかぶってレースを見に行くよ。
それはそれはきれいで、帽子を競うショーもあるくらい。
ずいぶん前から、お店のショーウィンドウには、この日のためにいろんな帽子がディスプレイされてて。

やっぱり、背も高くて胸もあるしキレイだよぉ~。
でも高いヒールで歩くのがきついのか、裸足で手に靴をぶら下げて歩くというワイルドな女性がチラホラいるのも、これまたすごいよ。


私たちはウィリーのクラスメイトの日本の女性のお家のホームパーティーへお呼ばれしてきました。
もちよりパーティーみたいなの。

私とウィリーはキムパ(韓国のりまき)を作ったよ。
キムパ用の材料もちゃんと手に入るんだ。
定番のと、ツナバージョンと。
044b_20101102222737.jpg

これできあがり☆
なかなか、うまくできたでしょ?
042b_20101102222353.jpg

パーティーはこんな感じ。
ごはん、みんなおいしかったぁ~♪
046b_20101102222427.jpg
ローカルの人と、日本人と半々くらいと、そして韓国人1名ね。
みんなで、テレビ見ながら賭けましたよー。

ま、負けたんですけど。
20ドル、失いました…。

そして帰りに、お呼ばれ先のグラスを割ってしまうウィリー…。
痛い…痛いよ。


そして最近雨ふりが多くて寒いからか、帰りには風邪気味で頭も痛くなっちゃいました。

マックカフェで少し暖まって帰りました。





ハロウィンぼうし。
158b_20101102222443.jpg

22:59 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
お久しぶりです。
お久しぶりです。

メルボルンの競馬のお祭り、昔私の友達がメルボルンに住んでいて、写真を送って来てくれたのを思い出しました。普段できないドレスコードで出掛けるのも良いものですね。

キムパブ美味しそうですね。2人仲良く、そちらでの生活頑張ってくださいね。引き続き、ブログのアップ楽しみにしています。
2010/11/06 11:27 | | edit posted by みかん
みかんさんへ

こんにちは!
本当にお久しぶりの記事になっちゃいました…☆
私たちは、ちょっとだけきちんとしたカッコにしただけなんですけど、街がすごく華やかになってステキでした♪

キムパおいしそうでしょうー?
前日から練習して失敗を重ねてのコレです。
一人暮らしではなかなか作る機会がなかったのですごく新鮮でした☆


2010/11/07 12:40 | | edit posted by ちゃーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://panjjackpanjjack.blog83.fc2.com/tb.php/1001-8895903f
trackback
 
