スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々に

ブログを書かなくなって1年半くらい?

はっきりした理由はなかったんだけど。

地震もあってハッピーに自分の結婚式思い返してる場合じゃないなって思ったのと。
自分もがんばらなきゃと思ったのと。
そんなわけで結婚式の日までたどり着くことなくブログは途切れてしまいました…☆

でもでもオーストラリアでのチャレンジは続行中。

看護師の英語の試験に受かったのが先々週。
やっとやっとだけど、すごく時間はかかったけど。
なんとかオーストラリアでの道が開けてきました!!
これからの実習を乗り越えてがんばるよ。

今は看護師になるまでのつなぎだけど、高齢者ケアの資格を取って、介護施設でカジュアルで働いてます。
家族のいない人、ホームレスだった人、アルコール中毒だった人。
そんな人たちが集まるところで、大きなチャレンジだったけど。
入居者の人は私のまだまだな英語にも辛抱強く接してくれます。
この場所が苦労をたくさんしてきた人たちのやっと休息できる場所なのに。
オーストラリア人の人が私に代わるスタッフだったら入居者の人たちはもっと気軽に話してるかもしれないのに。
そう思うこともあるけど、コミュニケーションのマイナスをカバーできるくらいの、他の人にはできないくらいの細やかで気がきくケアをしていこうって思ってます!!
なかなかお給料も良くて、自分で働いて食べるごはんはおいしいです。

私とウィリーは3週間のホリデイで韓国と日本に帰省してきました。
結婚式からしばらく経ってしまったけど、今回両国で入籍(?)も済ませて、無事、法的にも夫婦となりました。

今回初めて嫁!!の立場での訪問だから、急に舅姑子姑のピリピリした感じになってたらどうしようと思ってたんだけど、ウィリーのご両親、おねえちゃんは相変わらず優しくて。
私のしたことといえば、朝ごはんの後のお皿洗いとクイックルワイパーをちょこっと。
あとはお嫁さんっぽいことは、ウィリーママにキュウリのキムチの作り方を教えてもらった。
完全にいたれりつくせりで、ほんとに大切にしてくれてるって思うから、期待に応えられるよう頑張ろうって思ったよ。韓国語も英語の試験に合格した今、さぁ今度は韓国語って気持ちです。



スポンサーサイト
18:20 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。