
--:-- | スポンサー広告
-    -

 家族写真

オーストラリアに来る前に韓国で彼の家族と写真撮影をしたんだけど。

写真が送られて来ました。

机とかちっちゃいテーブルに飾れるくらいの大きさで写真立てに入っております☆

001b_20100928172310.jpg


我ながらホホエマシイです。

韓服のぴろんと出てる紐みたいなのは腕の上にあるべきなのかな?
何も言われなかったから、アクセサリーだから見せた方がいいのかなと気をつかって腕の上に乗っけてみたよ。

ちょっと不自然で笑えるよ☆



いい思い出になりました!


17:27 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 i phone 4

012b_20100925214804.jpg

チャッドストンというところに行ったよ。
シティから20分くらい離れたとこ。

ここはなんと南半球で一番大きいショッピングセンターらしいです。
まぁ南半球ってあんまり何もなさそうなイメージだけどね。

ここに行ったのにはワケがありまして。



014b_20100925214606.jpg

i phone 4。


ウィリー用。

私の考えとしてはね。
仕事もないのに、そしてケイタイはプリペイドとはいえ2か月前に買ったばかり。
そんなのいらんわ!

って。

だってね、本体9万くらいデスヨ!!!!!
(まぁプリペイド式で使えるので、月々支払っていくのは2000~3000円弱くらいだけど)


ネットワークオタクのウィリーは、買う気満々で。
揚々とネットワークの説明をしてたよ↓


これが原因でケンカも2日間にわたってしたんだー。


ウィリーの元気はなくなるし。
一緒に買い物行っても、何も好きなもの買えない…ってしょげるし。
パソコンのスクリーンはイヤミったらしくアイフォンの画像だし。


そこで私も考えてさ。
ビールはもちろん、ウィリーとスーパーに行ってもウィリーの選ぶものは却下ばかりしてたからね。
安いものを選んで買うという私の節約も厳しかったかなと思い始めて。
まぁ、お金も自分で払うんだし…と。

ウィリーの両親は何ていうんだろうって、話してるのを聞いてたらね。
「そうなの?ちゃーちゃんにもひとつ買ってあげなさいよ」だった↓

懐がアタタカイのですね。

まぁ、当然私は今のチッコイケイタイで十分だからずーっとこれを使う予定だけどね。



というわけで、今日一緒に買いに行ったんだー☆

これがなかなかスグレモノで、ほんとにすごい。
なにがすごいって、したいことがなんでもできる。

なかなか遊べるおもちゃです♪

ウィリーは自分が欲しいモノを買っちゃって、私が心の中では怒り狂ってるのでは?と逆に気をつかって。
いろいろブランドもののお店に連れてってくれました。

そんなの買ってもらうなら、おいしいご飯何回も食べたいのにねぇ。



うん。
でも、ウィリーが欲しいモノ買えてよかったなぁって思ったよ。


00:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ロコ

イースタンウィックという町で、友達がカフェのバイトを始めたということで。
ちょっと行ってきました☆

メルボルンはとってもカフェが多い街。

道沿いでおちゃをしている人がたくさん。
天気のいい休日は、ホントに朝からみんなゆったり。

ひとりで新聞を読みながらコーヒーを飲むおじいちゃん。
なかよくご飯する家族。


いろいろ。


010b_20100925212716.jpg
ラテをたのんだよ。
ウィリーはキャラメルマキアート。

011b_20100925212730.jpg
ナスとアボカドのサンドイッチ。
ウィリーはナスが食べれないのに。
「エッグプラント」という単語を知らなかったらしく。
エッグだけに、卵系のサンドイッチと思いこんでて。
まぁ、ウィリーがナスが嫌いだということも、今日知りましたよ…。

このサンドイッチがおいしくて☆
いつも安い食パンばかり食べてるから、ホントに感動のおいしさでした。



009b_20100925212740.jpg
道沿いのパン屋さんで発見。

メレンゲかな?
21:44 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ご飯会とお餞別

ウィリーの友達を家に呼んでご飯。

私の友達は…。
まだそう呼べる人がいないかも↓

まぁ、これからこれから。


日本人の2人です。
ウィリーはカタコトの日本語と、張りきったコミュニケーション力で。
控えめな日本のふたりを連れてきた…のかもしれない。

001b_20100925211416.jpg

この日のメニューは。

グリーンカレー、
マッシュルームを素焼きしたの、
豚肉焼いたの、
シェアメイトからおすそ分けしてもらったチヂミ
キムチ、辛子高菜

などです♪

ビールは友達が持ってきてくれたよ。
一口目が死ぬほどおいしかったー!


そんな日本人の男の子。
まだ20代前半の若い人ですが、日本に帰っちゃうということで。

008b_20100925211424.jpg

チョコいただきましたぁ。


留学生と出会ってはサヨナラしてが多いです。

そのたびに、また会えたらいいなぁって思うよ。



21:23 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 結婚式(自分の)

家族と親戚、友達のぶんの飛行機チケットを考え中。

なんか飛行機の時間とか考えてると、もう夢にまで結婚式が出てきてしまって。
何も準備できてないのに当日がきて、なぁなぁで式が進む夢…。
笑える↓

まぁそれはいいんだ☆

それにしても、ウィリーのお姉ちゃんが日本と韓国の式の違いとかを調べてくれて、いろいろ教えてくれるからすごく助かってる。
神や!
私は私の方から参列してくれる人に旅のしおりを作ろうかなって思ってるよ♪



ドレス、別にどうでもいいやって思ってたけど。
ウィリーのお姉ちゃんから着たいもののイメージを教えてと言われて、教えてもらったサイトを見ているうちに、「これはいいな~」とか「こんなのがあったらいいのに」とか乙女の欲が出てきてしまいました☆

でも、まぁ実際に今着れるわけじゃないから、「Aラインのドレスがいいです」って伝えてもらった。
たいていどんな人でも着れるって書いてあったから。
受け身受け身…。

ドレスって、自分の着たいものはもちろんだけど。
式場の雰囲気や照明に合わせて選ぶとか、写真にとった時に映える生地かとか、お辞儀したときの見え方だったりとか、奥が深いなぁって思ったよ。

まぁ、そういうのは私はいいや。


■進捗状況■

ホテルのお部屋確保済
韓国の式はマッハで進むので家族やお友達に驚かれないように伝えておく。
当日はドレスで式→韓国の服に着替えて、韓国式の式?→みんなのところに挨拶まわり?
写真→春川は田舎なのでソウルで撮る予定。
お父さんはモーニング、お母さんとおばちゃんは着物の予定。



17:38 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 ソンイルグクさん

ソンイルグクさんっていう韓国の俳優さんがいる。
名前は知ってるけど、見たことはない。

ウィリーのお姉ちゃんは、彼の大ファンらしい。

公式(だと思われる)ファンサイトの主だったり。
ペットの犬の治療を治療しちゃったり。

こんな写真も撮れちゃうらしい。
2-IMG_0684-2b.jpg

芸能人との距離が日本に比べてなんか近い。



15:33 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 お別れ会

シェアメイトの韓国人の女の子2人。
ジェインとハンナ。
大学からの同級生らしい。

私と同い年ながらも、面倒見のいい韓国人の女の子たちです。
私は人見知りしちゃうけど、彼女たちは人懐っこい感じで仲良くしてくれます。
一緒に映画見たり、ご飯くれたり。
韓国人の作る韓国料理を見て、これが本場の…なんて思ってます。

そのうちのひとりが韓国に帰っちゃうので、お別れ会。

もう帰っちゃったんだけどね…。
真ん中がそのジェインちゃんです、
私は自分の服を汚したくなくて、ウィリーのジャケットを着て、もっさりしている人です。
IMG_4193b.jpg

韓国料理屋さん。ブッフェです☆
クリスタルの上でお肉を焼いちゃう珍しいトコです。
ご飯もキムチもあるから、焼き肉のあとのシメに自分でキムチチャーハンが作れます!

韓国では焼き肉の後にご飯か麺でしめることが多いけど。
メルボルンではあんまりそんな鉄板に出会うことが少なくて。
麺を追加で頼むとお財布がさびしくなっちゃう。

ここは嬉しい、お手頃なひとり27ドルです♪


韓国の結婚式に来てくれるということで。
また2月に再会できるといいなぁ☆

ハンナちゃんは引き続きシェアメイトなので、仲良くしたいね♪

23:25 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 バラ

79437L.jpg

シェアハウスのオーナーのお嫁さんの誕生日プレゼント。
ハンドソープです。



昨日、ドレスアップして出かけるところを見かけると、彼女の誕生日だった!

何も用意してなかったウィリーと私。
まぁ知らなかったからなんだけどね☆
遅れちゃうけど、何かプレゼントしよう!って話してて。

そして、今日、買ってきたよ!


クラブツリーイヴリンっていうところのらしいです。

前からお店の前はよく通ってて、きれいだなぁって思ってたの。
日本でもデパートにたくさん入ってるのに、名前も知らなかったです…。

お店で試しに手を洗ってもらったんだけど、バラがすごくいい香りなんだぁ~♪
おばちゃんがクリームも付けてくれたら、それもまた幸せな香りで。


気に入ってくれるといいなぁ☆



15:20 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

いい天気だ!
風は強いけど暖かい日差し。


今、シーツやベッドカバーを洗っております!

一昨日、昨日と雨が続いてたから久しぶりで嬉しいです。




一昨日、夜にクラスメイトのお別れ会があって。
お店を出ると雨だった。


私は傘を持ってなかったから、しとしと雨の中、パーカーのフードをかぶってひとりで歩いてたんだ。


こちらでは、少々の雨ならみんな傘もささない人が多いし。
私はもとから、濡れても乾けば元通り☆という考えだからいいんだけど。

寒い雨の中、カップルたちは寄りそってさぁ。
しかも、金曜の夜だからみんなけっこうドレッシーなんだよー。


はいはい。
パーカーですよ。
頭巾のようなフードですよ。
ヒトリですよ。


そんな時、ササーッと私の横に足音なく来た人。


ひったくり?
なんか、危ない人?


ってドキドキしてたら、そのまま通り過ぎて。
あ、普通の男の人か…って思ってた。

そしたら、私の少し前まで歩くとくるっと振り返って。


「傘入りますか?よかったら。」


大きな傘の横半分のスペースを指さしながら聞いてくれた。
まあ英語なんだけど?たぶん訳すとこんな感じ。


大丈夫です、ありがとうって断ったけど。
ステキなホホエミを返してくれました。
なんとなくいい気分♪



その後は、その白人男性はもこもこのリュックを背負って先に歩いて行ったんだけど。


断った後も、行く方向がおんなじで。
しかもすぐ横断歩道は赤信号。


気まずいから、私は歩調を緩めてゆっくり歩いてたんだ。


そしたらその男性。
横断歩道で待ってる傘を持ってない老夫婦に話しかけててね。

きっと傘入りますかって聞いてるんだと思ったよ。



きっと優しい人なんだろう。
寒い雨の夜に、ほっこりしたエピソードでした。




09:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 結婚式(自分の)

2月に韓国で結婚式をすることになりました。


決まったのは1カ月以上前だったんだけど。
オーストラリアに行く前だったこともあり、バタバタで。


…と言っても、ウィリーのご家族に全部お任せです。
日にちも韓国お得意の占いにて決定しました…。

日本から韓国の仁川空港までの飛行機の手配だけ私がするんだー。

あとはウィリーの家族から「これ考えといてー」って言う感じでお題がくるのでそれをうちの家族と相談しつつ決めてます。


日本からは私の家族と友達が来てくれることになりました。
15人くらいかな。
私は、いろいろ住むところを移動しているせいか、友達の住んでるとこもばらばらで。
この人にも来てほしいなぁって思っても、出発空港を限定しなくてはならず。
日本でお披露目パーティー的なものをいつかすることにしました。
韓国まで仕事を休んで来てくれるっていうのがホントにありがたいです。
しかも極寒…。
しかも、二つ返事で「行くよ」って言ってくれて。
私は新婦ではなく、ホントにみんなが快適に過ごせるように頑張るつもりです!


あー。

全然結婚する気がしないけどいいのかな?????
籍を入れる予定もまだないからなぁ。
結婚式をするのであって…結婚するのではない…んだろうと思う。


いや、一緒か…。


なんてノンキに考えてます。



■進捗状況■

日にち
式場は春川です♪

参加してくれる人の大体の人数(ウィリー家に伝え済み)
ホテルの部屋の数(考え中)
着たいドレスのイメージ(考え中。でも特にないと思う。)



22:00 | 未分類
comment(7)     trackback(0)
| HOME |
 
