
--:-- | スポンサー広告
-    -

 820円

820円!

なんの値段かと言いますと。
BOOK OFFで買い取りしてもらった本の値段です。

文庫本が14冊くらいだったかなー。
2冊はお値段がつけれない状態?だったみたいで処分してもらいました。
ってことは、1冊68円くらいか!

私初めてBOOK OFF行ったんだー。
本を売るっていうのも初めてでした。
それにしても、いらない本を処分してこんなにお金がもらえるとは…☆
いいの???って感じです。
紙一枚捨てるのにもお金がかかる時代ですよ。
まぁゴミ袋代だけどもね。

ほくほくですなぁ。
レジで逆にお金をもらうという非日常。



19:24 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 電気屋さんで

オリンピック始まりましたねぇ。

私、恥ずかしながら半年くらい前までバンクーバーオリンピックって数年後くらいかと思ってました。
あと○日!的なカウントダウンが始まってから「えっ?」とびっくり☆
こんな赤っ恥はだれにもさらせず、知ってたふりしたけどね。

今日はおでかけ先で、電気屋さんのいいテレビでフィギュアスケートを観戦。
ちょうど通りかかったら、タカハシサンの出番だったんだー。
若い女の子からサラリーマンから電気屋さんオタクのような人まで、みんな足を止めて大きな画面を見つめておりました。

こけちゃったジャンプでみんなの口からもれる「あ~」のため息。
キレイにきまったジャンプでは静かな「おぉ~」の歓声。

なんか、こうやってスポーツみるの初めてで。
日本頑張れーって思った。

タカハシさん、オリンピックのCMで言ってたでしょ。

僕の夢はもう僕だけの夢じゃないから、って。

私はこれ聞いた時、ちょっとびっくりしたんだー。
私の夢はひたすら自分の夢であって、周りがどうあっても、ひたすら一人で手を伸ばすものだったから。
みんなの応援をプレッシャーみたいな負の力じゃなくて、夢っていう希望の塊みたいなものに変えてるんだよねぇ。

頑張ってプレーするのは選手だけど、私はのほほんと見てるけど。
そうやって頑張ってくれてる人たちにもらうのはやっぱり勇気であったり、湧いてくる力であったり。

タカハシさんを見終わってパラパラと散っていく、年も性別も環境もバラバラな人たちも、きっと何か力をもらったのでありましょう。
22:46 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 もうすぐだけど

私は何を迷ってるんだろう?

チョコを贈るのは、好きだからでしょ。
好きじゃなかったらあげないでしょ。

なんで好きなのに私はしないんだろう。

っていうことは、私はもう好きじゃないのかな。

02:14 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 映画まみれ

今日も映画を観てます。

「天使にラブソングを2」、「チング」、「肩ごしの恋人」。

これだけ1日にみるといけませんなぁ。

more... »

22:50 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 見たもの

「17AGAIN」と「スラムドッグミリオネア」を見ました。


more... »

23:24 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 故障?

エレベーターが故障する夢を見た。

霊感のある先輩が突然ガタガタ震えだして気を失った。
その瞬間、エレベーターがバイキングくらいにぐらんぐらん揺れて落ちるの。
そして川に飛び込んで逃げるって夢。

ここからは現実。
今日エレベーターに乗ったら。

ドアが閉まって。
ボタン操作無効。
突然ドドンっって感じで音を立てて揺れて。

怖くなって「開」ボタン連打したら、ドアが開いた。


もう乗れなかった。

階段を使用した。
23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 スーパー快適サポート

「ちゃーちゃんさん、スーパー快適サポートですね」って、先生が言ってくれた。

これはうれしい。

いつも、次はこれかな?いやあれかな?って準備しつつも、そっちかー↓ってことが多いから。

「自信ない」ことだったから褒めてくれてすごくうれしかった。

22:26 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 火災報知機

お風呂の換気扇が壊れてて。

お風呂に入るとお風呂場から漏れる湯気を感知するのか、部屋の火災報知機が「トゥウィーン!!トゥウィーン!! 火事です。火事です。」と知らせてくれるんです。

そのたびにその警報音にヒヤっとしてしまいます。

火事じゃないし!って一人で思ってますが…。

そして。

全裸でシンク台に飛び乗り!
滑らないように細心の注意を払いながら!
なお且つマッハで!

天井の火災報知機を止めてます。

こんな姿、見せられないわ☆


一人暮らしもあと2カ月足らず…となるのか!?
23:17 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 もつ

今日は14時間も寝てしまいました!

昨日はもつ鍋を食べに行きました。

もつ鍋ってよく聞くけど、私そう言えば食べたことなかったかも。
ホルモン系はなかなか家では食べないもんなぁ。
でもおいしかったです。
にらが特においしい~☆
最後はイタリアーノなリゾットにしてもらいました。
ホント好きなことするわなぁ。
もともともつ鍋は福岡周辺の郷土料理みたいなので、九州に行ったら一度本場のを食べてみたいなー。
…って言ってるうちに、鍋の季節は終わってしまうでしょう♪

それでも満足満足。

昨日のもつ鍋がおいしかったから。
モツって、一般的にはどこを使ってるんやろうと思ってスーパーで見てみたの。
そしたら「大腸・小腸」って。
んーなんか。
食欲削がれるわ…。

「もつ」は「もつ」でいいな。

23:42 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 今日の出来事

子宮がん検診行ってきました!

時間は問診と内診あわせて5分くらいでちゃちゃっと終わりました。
内診台の向こうでカーテン越しに先生が説明してくれるんだけど。
エコーの画像が映し出されるの。

始めてみた自分の子宮!そして卵巣!
子宮の中には…。

やっぱり人はいなかった!

すごくさっぱりとした子宮でしたとさ☆


ついでに子宮頸がんワクチンもうってもらいました。
肩に筋肉注射です。
注射はわりと平気です。


そういえば今日は電車に乗ってる時、「チカン?」って思うことがあった。

近っ!て位置に真横にオジサンがいたんです。
混んではいたけど、そんなに満員ってほどでもないのに。
男性でも女性でも知らない人とはあんまり近づきたくないので、こんなに近くにいるなんてずうずうしいんだよっ!って感じであからさまにゴソゴソしてたんだけど。
そのうち電車でも自分でもないものの感触がおしりに?
そうはいっても、決定的じゃないし微妙だなぁ…って思ってたんだ。
でもやっぱり嫌な感じだなぁって思ったので、勇気をだしておじさんと正面で向き合ってみた。
これなら大丈夫かなって。
そしたらおじさんはどこかに行っちゃいました。

痴漢おじさんだったらそうとうモノ好きなデブ専なのでしょう。
そして普通のおじさんだったら、いきなり正面でむきあってビックリされたことでしょう。
ごめんなさい。

真相は闇の中です☆
22:26 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ショコラ ドゥ トワ

「あなたのショコラ」っていう名前みたいです。

今年もこの季節ですね☆

3年連続のドゥバイヨルさんのチョコです。
今年はこんなパッケージでした。
こんなかわいい箱に食べ物が入ってるなんて。
もうこの世のものではないくらいに魅了される。
001b_20100201213345.jpg

中身は口の中でとろけるガナッシュです。
ミルクは舌がびっくりする味。
ビターはいい香りですごくおいしい!
002b_20100201213351.jpg

4粒なので1回にぺロリです。
幸せだー♪

21:46 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
