
--:-- | スポンサー広告
-    -

 タスクリスト

子宮がんの検診に行かなきゃと思う。
せっかく無料のクーポン券も市からもらってるし。
「なんかこわい」で足が向かず。
それでももうすぐ引っ越さなきゃだから。
早くした方がいいね。

私はいつも後回しにして、あとで後悔しちゃうから。
自分の体のことだからねぇ。
いろんな治療はあっても、それでも「がん」って響きだけで、私は絶望するだろう。

子宮頸がんのワクチンは検診のついでに打てるのかなぁ。
若い女性に増えてるというから、なんとなく怖い。
ワクチンが有効なら打っておこうって思う。
それに6か月の間に3回だから…って思うと。
もう日本を発つまで時間的にぎりぎりかなと思うし。
1万ちょいを3回…。
安いと思うか高いと思うか。



がんでもなくウィルスにも感染していないことを前提で書いてるけど。
もしそうだったら…って思うと。

明日電話してみようかなー。


22:48 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 修理

あー最悪だぁ。
パソコンに前から緑色の線が入ってるんだけど。
そろそろ日本を出る準備をと思って修理に出そうと思ったんだ。

もう保証期間も過ぎ。
ちょっと知恵袋で調べたところ修理には2~3週間。
費用は安くて2万、高く言ってる人では8万とも。

そんなのいやだぁ~~~~!!!!!

買って1年ちょっとなのに。
ほんとソニータイマーやなぁ。
ホント誰にもこの悶々とした気持ちはあてどころがないからイライラしちゃう。
このまま使った方がいいかなぁ。
液晶以外は何の問題もないから、超絶スローな実家の古いパソコンを処分してこれを使ってもらおうかな。
そんで私はしょうがないから新しいのを買う☆
壊れたものを海外に持っていくよりは、後々のことも考えると経済的だよなぁ。
高いパソコンなんて買ってもいいことないな。
そんな高くもなかったけど。

それにしてもどうしよう。

お母さんに相談だ!

私ってダメダメ…。
すぐお母さんに相談しちゃう↓
23:56 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ひきしめる

来月は2連休さえなく。
半年以上会えないことになるわ。
寂しいけど、しょうがないか。
しょうがないかって思うけど、何してるんやろ?って気分にもなる。
会いに行くのも行かないのも自分の選択だからね。

こんな、絶望的な2月だから。
仕事を辞めたら~の妄想にふける。

でも仕事は仕事だから。
残りの毎日を消化試合にしちゃったらもったいない。
そうやって思うことだけで、きっとどこかで私はそんな思いが対応に現れちゃうと思うから。
それが患者さんに行っちゃうと取り返しのつかないことが起きちゃうかもしれないから。
いつもよりももっともっと気を引き締めなきゃなぁって思う。
できることをどんどん頑張りたい!


今日のロト抽選
5回中、2回目
はずれ~☆

そうそううまくはいきませんな。
残り3回。
23:13 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 6月の花嫁さん

大学の頃の友達の結婚式が6月になりそうだというメールが来た。
ジューンブライドだなぁ☆
お姫様みたいな顔でかわいい人だから、きっとすてきな花嫁さんになるんだろう。

招待をしてもらえるみたいで、ホントに今からわくわくする。
きっと大学の時の友達ともそこで会えるだろうからそれも楽しみ。

出発を5月くらいにして早めようかなって思ってたけど、6月のこの友達の結婚式が終わったら出発することにしよう。

23:56 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

歯医者さんに行ったんだけど。

虫歯がなかった~!!!!!

よかった。
小躍りしちゃいそうなくらいよかった。

オーストラリアに学生ビザで行くにはOSHCっていう海外留学生保険が必須なんですけど。
その保険では歯科治療がカバーされなくて。
そうなると、長い間オーストラリアに住む場合、歯は良い状態でないといけないわけです。

それでも、いかなきゃ、いかなきゃと思いつつ、痛いのは嫌で避けてたんです。

そんなこともあり、2010年の目標に「歯医者さんに行く」を掲げた。

覚悟してたんですよ、虫歯。
明らかにぶくぶくうがいをするとシミル…。
そして前の留学から5年。
一度も歯医者さんに行ってない。
これはもう…ってね。

でも、レントゲンとったりなんやかんやしても虫歯らしいとこはなかったみたいで。
シミルところは知覚過敏だったみたい。
歯の磨きすぎにより歯茎がダメージを受けて下がってるらしい。
きれいなお姉さんにブラッシングの指導を受けておしまいです。
でもほぼパーフェクトに磨けてたらしくて褒められたよ♪
優しいお姉さんに褒められてうれしいです。

教えられた方法で1週間やってみて、効果を見るらしい。
痛みが続くようなら、歯をコートするようなものを塗るんだってさ。
なんか先生も誠実そうにひとつひとつ喋ってくれたしよかったなぁ。

歯科治療貧乏決定!と思ってたので、思いがけず、お金が浮いてホントに良かったー。
ホワイトニングでもしようかなぁ。
って…たぶん治療よりも高いってね。

かみ合わせも悪いし、牙も生えてるし、顎関節症だし、歯にはいいことしてないけど。
良く頑張ってくれてる。



21:15 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ミネストローネ

001b_20100116184609.jpg

ミネストローネ。
ミネストローネはイタリア語で「具だくさん」「ごちゃまぜ」を意味するらしいです。

お店でマッシュルームが安売りしてたので、マッシュルーム大好きな私は死ぬほどたくさんいれてミネストローネを作ってやろうと意気込んだのでありました。
具を足し、スープを足し、かれこれ食べ続けること4日。
ミネストローネの虜になったのでありました。
いつものコンビニご飯に代わる、手作りのあたたかいぬくもり。
まだまだブームが終わらない私は、今日も野菜を買いに行きました。
しかし、もうマッシュルームの安売りは終わり。
ブナピーしかありませんでした。
それでもとどまることを知らないミネストローネの魅力。
今日も食卓にはミネストローネです。

19:08 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 当選

寒いですねぇ。
エアコン付けてないとガラスの窓から冷気が伝わってきます。


今日はロト6の抽せん日だったんです。
先日、夢から覚めた時になぜかつぶやいていた数字があったので、宝くじを初購入したんだ。

なんとー。
4等の8600円があたりました☆
1000円分買ったので、ちょいと利益がでました。
どうやって換金するんだろうと思ったら口座に自動振り込みされるらしい…。
なんで便利な世の中なんだ…。

これから5週にわたって毎週抽選があるので楽しみです。

アブクゼニアブクゼニ…。
こういうお金はパッと使った方がいいんですよね?

で、買おうと思ってるのがナノケアドライヤーかイオンスチーマー。
でも、どちらも当選額より高いから迷ってるんだ。
そうなると、ヘアアイロンか。
でもこれは3月発売だし。

悩み中。


23:59 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 最愛の方より

もうひとつ誕生日プレゼントをいただきました。

003b_20100113222148.jpg

とぐろを巻いているのは首元です。
これは何かというと…まぁ…ニットワンピです…。
丈は太ももくらいで、長袖です。

誰からかというと…あの…ウィリーです…。

年末年始ずっとケンカしてて連絡取らなかったからかな。
今年は誕生日プレゼントくれました。

っていうか、服…くれるんや…。
けっこう高度なプレゼントじゃないですか?????
一緒に見に行って買ってくれるならまだしも、サイズとか色とか…ねぇ。
こんな服を着て私が一度でも韓国に行ったことがあるだろうか!いや、ない。
なんかね街を歩いててコレがいいなと思って買ってくれたらしいです。
EMSで送ってくれたんだけど、開封する時、絶対日本ではしないこぎたない包装だなぁって思いつつ、なんでTHE FACE SHOPの箱にギチギチに折りたたまれて入っとるんじゃ?って思ったら、ウィリーがラッピングもしてくれたらしいです。
ギンギラギンの包装紙にセロテープべたべたで。

ありがたいことです。

まぁでも、なんとか着れたし、タイツと合わせばなんとなくかわいくも見える☆
首元はすごくボリュームがあってかわいいし大きなポッケもいいです。
オーストラリアに持って行って…。
部屋着にしようと思います。

EMSの小包の内容を書くところに「手紙」って書いてあったから、箱の中を何度も探したんですけど入っておらず。
入れ忘れたらしいです。

「ホントに何やってもパーフェクトじゃないね」
って言ったら怒ってました。

ごめんよ。
せっかくいつもしないことしてくれたのに、そんな言葉じゃ嬉しくないよね。
なんで言わなくてもいいことをこんな時に言ってしまうんだ!

ありがとう。ウィリー。
23:03 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 もらったもの

プレゼントをいただきました。
先輩から。

002b_20100113222142.jpg
手編みのマフラー。
3月で辞めることを伝えてから、少しずつ編んでてくれたみたいで。
お餞別…みたいなものかな。
こうやってずーっと気にかけてくれる人がいて今まで続けてこれた。
ほんとに頑張らなきゃって思うなぁ。

001b_20100113222136.jpg
これはお誕生日プレゼント、と別の先輩から。
覚えててくれただけでビックリです。
鏡もポーチも持ち歩かないし携帯の画面を暗くして手鏡代わりにしてたので、これは嬉しいです☆
私の中でお姫様チックなブランドだと思ってたからお店にも入ったことなかったけど、かわいいですなぁ。
大切にしたいです。
22:31 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 不安

たまたまこの仕事を選んだし。
それが今の状況にも何とか保険をかけられるラッキーな仕事だっただけだから。
そんな先見の明があってやってきたわけじゃない。
私はコレがダメだったらコレで。
さらにダメだったらコレでって。
何重にも保険をかけちゃうんだよ。
人は私の決断に目を丸くするけど。
私は水面下で石橋の材質調査をして、石橋を叩いて、補強して。
さらに橋の下に落下防止ネットを張ったうえで、私はこれから渡るんだけどなぁ。
それでもわかんないよ。
石橋の前の石ころに足をとられちゃうかもしれないし、落下防止ネットは準備してる間に綻んできてるかもだし。
だったら、してもしなくても同じじゃない?って思うかな。
そう言える人はきっと落ちることをためらわない勇敢な人か、落ちることがどういうことか知らない人だ。
13:50 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 キムチ

今日はあきこさんから、地球号食堂っていう番組に春川がとりあげられると聞いて見てみました!

テーマはキムチ鍋で、ヤンさんって人の手作り無添加キムチのお話があった。

素手で作る料理はどんな料理人が作る料理にも勝るらしく、おばちゃんがワッシャワッシャとかき混ぜてました。
なるほどね~。
時々ドラマとかでキムチ作りの光景があるけど、寒空の下、できたてのキムチを食べてるの見ておいしそうだなぁって思うことがあります。
そんなにキムチ好きじゃないけど、浅漬けでシャキシャキしてそうで。
でも床に座って、カーッとかシーッとか喋りながらやってたり、バケツとかゴム手袋とか日本であんまり調理に用いないものを見ると、まだギョッとしてしまいます。
そのまま発酵させたら、なんかへんなバイキン増えるんじゃ??って思っちゃって☆

韓国ではキムチ作りの方法を知らない子どもが増えているらしいです。
そうか~。
親から子へって伝えていくものって日本も韓国もやっぱり減ってるかもねぇ。
必要に応じて…ってやってると、どんどん機会を逸しちゃうからね。
やってみよう!って思った時にその方法を調べるツールはたくさんあるけど。
「直伝」のなかにおいしさのヒミツはあるのかもね。


23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 私の誕生日です!

家族からバースデーカードが届きました。
お父さんがこの前お正月に会った時に、カードをこっそり選んでくれてました☆
004b_20100108235944.jpg

ははは!
白い糸くず満載のブランケットでごめんなさい♪
紺だから目立ちますね~。

これケーキがフェルトで作ってあるんですけど、すごいかわいいんです。


そんなこんなで私は26歳の誕生日を迎えたわけでありますが。

ヒトリで☆

でもいいんです。
もう慣れちゃったよ♪
きっと楽しい誕生日も来るはずです。


っていうかね、ひとりも悪くないよ。

コレ買った!
髪の毛長いからすぐタオルがびちょびちょになるんだ。
002b_20100109000356.jpg

コレも買ったし!(ちょっとトイカメラ風に挑戦)
003b_20100109000421.jpg

あとは勉強用の英語の本と、写真がもっともっとうまくなりたいので写真の本も買った。
そして普段買わないような高級梅干し。
これがまたウマイ!
お!
そういえば、昨日の夢の数字を頼りにロト買ってみましたよ。
1000円分。
家が買えるくらい当たるといいなー。


ひとつ、またひとつと年を重ねていく。

若い子を見るとうらやましくなったり、少し怖くなったり。
もっと堅実に着実に無難に安全に将来を見据えなきゃいけないのかもだけど。
それでも私だってまだまだ26じゃん!って思ったりもします。
まだまだ新しいことに挑戦していいはず。
何かを始めるのに遅すぎることなんてないですね。

今年はきっとたくさんの変化がある年です。
ドキドキワクワクしています。
いいことばかりじゃないかもしれないし、むしろ辛いことの方が多いかもしれないけど。

でも、今までできなかったこと、たくさんしたいです。
転んでもただじゃ起きない!をモットーにたくさん学んでいきたいです。



00:22 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 謎の数字

やっほほい!やっほほい!やっほほーい!

26歳っ!

アラサーになった私から、皆様へのプレゼントです。

6568777

これ何だと思います?

今朝、起きた時に私がつぶやいてた数字です。

夢の中でつぶやいてたのを、起きてもつぶやいていたという。

「何の数字だ?」

そう思った私はこの数字たちをメモっておいたのです。

この数字で宝くじの類のものを買うといいかもしれませんよ。

小金が当たった方はぜひご報告を!

00:52 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 セール!

セール真っ最中ですねぇ!
どこに行っても赤い文字。

私も京都で買い物してきました。

これは左がTシャツで右はカットソー。
値札もタグも付きっぱなしですが…。
032b.jpg
どちらも50%オフゥゥー!
ネコちゃん。
右のテロテロのは雲模様の中に時々ひょっこりネコ模様が隠れていてかわいいです。

これは気球のワンポイントがあるストール。
031b_20100105131857.jpg
こっちは新作なのでそのまんまの値段だけど、色がかわいかったので買っちゃいました。

こちらはショートブーツ。
034b_20100105131832.jpg
パンプスはいて初詣に行ったら、歩きすぎて足痛くなっちゃって、急きょ購入したんだ。
これは周りがおばちゃん、おばあちゃんしかいない靴売り場にあったんだけど。
幅広のEEEなので死ぬほど楽ちんです。

化粧品
033b.jpg
お気に入りだったリップグロスを紛失してしまい新しいの買った。
チークも店員さんにお化粧してもらってかわいい色だったので。
今までオレンジっぽい色が多かったので、ちょっとピンクよりにシフトしていきます☆



お買い残しはありませんかー?


00:00 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 初詣

京都はですねー。

初詣に平安神宮に行きました!
013b_20100104211759.jpg
白い石と朱色の建物が広がるお宮です。
巫女さんが「ようこそお参りくださいました」って、すごくゆっくり言われてて。
きれいな言葉だなぁって思ったよ。
おみくじ小吉でやや残念…。

あとは、少し足を延ばして奈良の薬師寺にも行ったよ。
最近亡くなられた、平山郁夫さんの絵の一部が2010年中は公開してあるということで。
限られた空間だけど、星空や月に思いをはせたり、はたまた仏教伝来を通して神秘的な気持ちになります。
あんまり薬師寺っぽくない写真だけど。
027b_20100104213718.jpg
ここでも幸せみくじにチャレンジ!
…中吉☆

それにしても、最近の管主さんはどこに行ってもお話が上手ですねぇ。
ありがたいお話も気軽に聞けるからすごくいいです。
ヒトコトフタコト心に留めようと思うんですけど、ついつい忘れちゃう。
でもでも、こんな私もやおよろずの神様に感謝する日本人です。
いつも感謝を忘れずにいたいです。

椿!…(白い方もそうだよね?)
寒い季節のは、大ぶりで凛とした椿が美しいです。
007b_20100104213950.jpg 012b_20100104214007.jpg


今回の京都でのご飯は。

ホテルのブッフェ楽しみにしてたのに。
なんというか、あまりにも残念な感じでした。
もうちょっとどうにかできたのではないか…と思いたいです。
私、なんでもおいしい!っていう立派な貧乏舌なのに、よっぽどやわー。
名前で、安心して泊まれるなぁっていうホテルなら、もうちょっとポリシーがあればいいのになぁって思います。
祇園では、なかなかおいしい中華を食べました。
京都駅の中のちっちゃいスペイン風のレストランもいろいろ食べれて楽しいです。

00:00 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 そろそろ

005b_20100104200626.jpg

あっという間にお正月も終わり。
今日からお仕事だった人はおつかれさまです。
もう少しお休みの人はせっかくなのでごゆるりと。

私はお正月を京都で過ごしてきました!
久々に家族と会って楽しいひと時でした。

去年のお正月は妹はオーストラリアで不在。
お父さんは、うつ病真っ最中のなか神戸に行ったんだよね。
私ってば、お父さんの病気のこと、全然ブログに書いてないの。
今思い返すと、ちゃんとした言葉にできなくて、言葉にすることも辛くて。
それで書けなかったんだと思うんだー。
そんなふうに、家族の居る場所はそれぞれバラバラで、それぞれたくさん悩んだ時だった。
お父さんは病気の当事者でしんどかっただろうな。
私もお父さんが電話でたまらず泣いてたりするの聞いて、「私のお父さんが?」って胸がつぶれるような思いだった。
お父さんと一緒にいるお母さんは、仕事もお父さんも…って、何倍も辛かっただろうなぁ。

そうやって家族は体を丸めてじっと耐えた。
んー。
なんていうか、強い風から身を守るみたいにね。
やがてお父さんは復職して少しずつ声が明るくなって。
そろりそろりと顔をあげて、家族がまた歩き始めたのが2009年だったと思う。

今年のお正月は前みたいなお父さんでね。
すごくうれしかったんだー。


夜ね、家族みんなでカラオケ行ったんだよ。

ウチのお母さん、声楽科だったんだけど、ホントにすごくきれいな声なの。
仕事で大きな声出すから、もうダメだよって本人は言ってるけど、クラッシックなソプラノボイスでさ。

でね、お母さん、アンジェラアキの手紙歌ってポロポロ泣いてて。

お母さんは「歌詞に感動したの」って、笑いながら泣きながら言ってて。
お父さんは、「みんなでカラオケに来れたから嬉しかったんよねー」って言ってて。
妹はお母さんのことじーっとみながら笑ってて。
私は何も言えなくて。

それでも、すごい楽しくて。
やっぱ家族ってみんな一緒がいいなぁって思っちゃった。


辛い時は無理して進まなくてもよくて。
じっとうずくまってれば、風はおさまってまた歩けるから。

家族と会って、あらためてそんなふうに思ったんだー。





20:58 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------


明日から京都です。
早く家族でご飯食べたいなぁ。
22:34 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
