スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハロウィン

今日はハロウィン?だったのかな?…だそうです!

昨日は仮装している人をチラホラみたよ。
猫耳の人とかシッポつけてる人。
セクシーというかちょっといやらしい…☆
まったくもってハロウィンとは無縁に過ごしてきたのでよくわかんない。
仮装パーティーに誘われたんだけど、各々自分の職業のユニフォームでと言われて。
やだやだー。

いつも私はナースキャップをつけて仕事をしているんだけど。

髪が長い人の場合。
後ろをオダンゴのようにまとめてその上にキャップを乗っけたり。
夜会巻きのようにしてキャップを乗っけたりする。

私は後者の夜会巻きのようにする方が好きなんだ。
だって、デキルっぽいから…。
デキナイんだけど。

まぁ、その髪の毛に必須のクリップが最近壊れちゃって。
私の多い髪をちゃんとまとめてくれるクリップだったからお気に入りだったのにな。
また買わなきゃと思いつつ、日にちが過ぎてってます。

今日はやっと筋肉痛がとれて、泳ぎに行った。
まだ2回目!

泳ぎつつ、マッチョな人をチラ見してます。
でもゴーグルしてるからたぶんバレてないよ!
競泳用の水着、カッコいいんだよなぁ。
色白で肩幅広くて、肩甲骨がセクシーなの。

変態やな。

スポンサーサイト
22:27 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 ごはん

ごはんに行ってきたー。

スパークリングワインフェアなんていうのをやってたからそれ飲んだ。

お店は大きいのにカワイイとこだった。
街中だからうるさそうだなって思ってたらそうでもなく。
バー&ラウンジって書いてあったから、それなりのカッコしていかなきゃ行けないのかと緊張したけど。
でも、隣のカフェ&ダイニングの方だったからカジュアルで良かった☆

オレンジ色の照明。
おっきなソファーと抱えられるクッションがたくさん。
中央では熱帯魚が泳いでて。

ごはんもおいしかったし嬉しかったなぁ。


あー髪の毛切りたい!
23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 また

11月に韓国に行く予定は両親に却下された。
いろいろあって、またウィリーに怒り爆発。
でも仲直りした。
やっといつもの私たちに戻れそう。
よかった。

最初の頃はお互いを知ることが楽しくて、わからない言葉は辞書ひいて頑張ってたよね。
今は言葉は少し楽ちんになったけど、伝えることを怠って、お互いしんどいだけじゃん。
それって、オーストラリアに行ったらまた元の私たちに戻れるん?

ウィリーはそれに「絶対、そう」って言ったから。

先のことはわからなくても、うまくいく確証はなくても。
そうだ。私はこの人と冒険してみたいんだってまた思えた。
13:14 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 スケート

12月に東京でISUグランプリっていうのがあるらしい。
フィギュアスケートの大会。

ウィリーのお姉ちゃんが東京であるグランプリファイナルを見たいって言ってて。
少し前の大会ではキムヨナがとってもいい成績だったみたいだから、このまま波に乗った彼女の勇姿を見たいのかなぁなんて思ったり。

んで、チケットを予約してほしいと頼まれた。
ウィリーのお姉ちゃんの頼みなら私頑張っちゃうよ。

でも正規のチケットはすでに完売。
チケット販売サイトでは、値段は倍以上の値段に跳ね上がっています!
なんだこりゃ?っていうくらいの値段!
確かに人気だし、見たい人は見たいのかな。
それでも十数万とか見ちゃうと目がテンです。
どんな人が買うのやら。

そして、お姉ちゃんは友達と相談の結果、購入を決定。
12月4日。
男女のショートプログラムがある日。
一番安いので、って。C席。
それでも一人7000円だよ。
でも、もうね、あまりにも他のチケットが高すぎて感覚がマヒして「7000円?あ、大したことないじゃん」とか思ってきちゃうのね。

でさ、お姉ちゃんは私の口座にお金を振り込んでくれるっていうんだけど。
ちゃーちゃんが払うようなことがあったらコロース!って言ってるんだけど。

でもさー。
「○○円になります。あざーっす!」ってさ。
なんかなんか、ビジネスライク??

私の当然の権利だから、いいんだけど、いいんだけど。

そんなことを考えた私は、少しいい席に勝手にランクアップ。
ちょっとでも楽しんでほしいしさ。


一抹の不安はー。
お目当ての選手(キムヨナ?か誰か知らないけど…)がケガや不調なくファイナルに出れるのかってこと。
あとはー、韓国人らしいドタキャンとかがありませんようにってこと。


私も見に行こうかなぁって思ったんだけど。
やっぱりそんなに興味があるわけでもなく。
真央ちゃん出れるかわかんないし、テレビでいいやって。
っていうか、その前に仕事が休みじゃない確率の方が多い…。

ウィリーも見に行くのって聞いたら、ウィリーは私に会いに来てくれるらしい。

別にいいし…。

…ってなんでちょっと期待してるんだ?
すぐムダになるんだよ!

私11月、ウィリーに内緒で一人で韓国に行こうかなぁ。
ご飯食べて観光するの。
ウィリーいらないプラン。

意地はってるでしょ。
いいのいいの。




21:44 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 肥ゆる秋

1日1柿。
秋ですねぇ。

買いすぎた。
だって袋に入ってたから。

カリカリ食べれる私好みの若い感じだけど、あんまり香りがない。

実家の庭の柿の木は今年は実をつけたかな。
おばあちゃんが剥いてくれた柿はあれほどいやいや食べていたのに。
今はそうでもない。


今日はひつまぶしを食べに連れてってもらいました。
うまいうまい~!
私は薬味のネギたっぷりの2杯目が好き。


全身筋肉痛だった日。

寝れなくて何度も寝がえりうってたけど。
ウィリーの子守唄が始まった途端、いや、痛み止めを飲んだ途端、寝れた。

きっと薬のおかげだなぁ…。

そうだそうだ。
23:39 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 泳ぐ!

私の理想を書こうと思ったのに。

プール初回に行ったら速効で筋肉痛になってしまってダウン…。
っていうか、筋を痛めたっぽい。
昔の感じでガンガンに泳いでたら、最近伸びたことのない筋が伸びたみたいでさぁ。
特に腕とわきの下!
2時間くらいいて、途中、手も上げられないくらいになったんだけど、リハビリしてたらまた泳げるようになった。

ほんと全身運動って感じでカナリ効いた~☆

昨日は夜痛すぎて、どんな方向を向いても寝られず、薬飲んでやっと少し寝た。
これから連勤だというのに、バカなことをしてしまった…。

それでも私は泳ぐの大好き。
自分で作りだした水の流れに乗ってグングン泳ぐ感じがたまらん。

18:12 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 新居へ!

ひとつ下の幼なじみの子がこっちに引っ越してきて。
1月に結婚するから、今回は新居への引っ越しと新生活の準備で1ヶ月くらいいるらしい。

ホントに家が隣で、幼稚園くらいのときからずーっと遊んでた。
でも中学校、高校になるにつれて、部活があったり、違う学校に行ったりでほとんど見かけたら声をかけるくらいになっちゃって。
私が地元を離れてからは、もう全然って感じだったんだけどね。
実家に帰った時に久しぶりに裏口で遭遇して、アドレス交換して交流が復活した。

昨日は新居におじゃましてきた!

もー何年もちゃんと話してなかったから、話したいことたくさんあったしすごい楽しかった~。
彼氏も仕事はこっちでしてるけど、もともとは九州の人らしく、なぜか私が一番この土地を知ってるという不思議な感じもしたけど。

九州の人って結納とかそういう形式的なこともちゃんとする人が多いのかなー。
とっても伝統的に結婚までのコトをしていて。
私はそれが何であるかもわかんないけど。
友達が結婚しても、できちゃった婚とか、式はなしでお披露目パーティーだけとかそういうのが多かったから、話もいろいろ聞けて楽しかった。
自分たちだけではもはや何やっていいの?ってことも、やっぱり親より上の世代はまだまだよく知ってて重要視する人もいるんだなぁ。
今はその結納も終えて、結婚式のドレス決めたりの準備でめっちゃ楽しそう。
日本のカップル楽しそうやな!

私の中ではイメージ的に新婚さんはアパート二人暮らしなんだけど。
彼女たちは、最初からガッツリ一軒家で犬も来るというから、すごく恵まれてるなぁって思った。
きれいなキッチンで料理作ってって、スゴイ理想的なんだ。
彼氏も優しくてさ。


私、どう考えても自分がそうなることは想像できないんだよねえ。
まず料理しないからかな。
たぶん結婚して、役割分担的なものが決まると私は俄然窮屈になっちゃうかも。
電気一回一回消して、洗い物増えないようにお皿は効率的に使ってとかできそうにないし…。
もともとの性格もあるんだろうけど、勝手気ままにし放題の一人暮らしが長いからなぁ。

私の理想は…。
って、書いてたら、すごい楽しくて長くなっちゃったから。

私の理想の夫婦の生活の感じを次に書いてみる☆

18:58 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 アブラカダブラ

brown eyed girlsって知ってる?
もしかして何を今さらって感じなのかな?

私、black eyed peasなら知ってるし。
ま、それっぽいのでしょ?って思ってたら違うくて。
brown eyed girlsは韓国の女の子4人グループでした。
深夜にKpop特集をしててね。
それを見ていたら、セクシーな女の子たちが踊ってて。
しかもそのダンスも服もすごいカワイイの。
abracadabra(アブラカダブラ)って曲なんだけど。
歌は…んーそうでもなかったんだけど。
とにかくダンスが忘れられず。
ボーカルの女の子がすごく印象的なショートヘアーで久しぶりにショートにしようかなとも思っちゃった。
そして、一人、飯島愛サンがいる…。



you tubeで繰り返し見てさ。
練習した…腰の振りだけ…。

違う!

そんなわけで。
まずは見た目から!な私はプールに通うことにして。

いや、けっこう前から計画してたんだけどね。
デパートで倒れて運ばれる事件も起きたりして、なんとなく健康に不安があったからさ。
延ばし延ばしにしてきたんだけど。
最近はそんなこともないし、意欲もグングン上がってきてるし。

今日ねー会員登録してきた。
水着もキャップもゴーグルも買って準備万端!

01:53 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 感謝

先輩が、「ちゃーちゃん、黒好き?」って。
「好きです。何でですか?」って聞いたら。
「マフラー編んでるんだ」って。
あまりにも嬉しすぎて泣きそうで、「楽しみにしてます」ってしか言えなかった。


年、教えてくれないんだけど、私より10コくらいは上かな。
小学生、中学生の子どもさんもいて。
看護師歴も長くて、大先輩だし大御所なんだけど、全然驕ったとこがない人で。
まわりがシーンってなるほど、いつもおもしろいし。
テレビの旬な若手俳優にキャーキャーって言ってて。
新人の時から事あるごとに気にかけてくれて。
しかも私だけじゃなくて、後輩全員にそれぞれ。
今思うと自分でもなんて質問なんだっていうことも、私が稚拙な質問してることさえも気付かないようにするために、まるっきり普通に教えてくれて。
料理作らない私にちょこちょこご飯作って持ってきてくれて。
患者さんからの信頼も厚く。
ちょっと○○さんに話を聞いてもらいたいんだけど…ってくる方も、家族の方もたくさん。
絶対に人をないがしろにしない誠実な対応。

辞めること話したら応援してくれて。
それで、マフラー。

ホントに私はここで働いて良かったと思う。

00:19 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 家族のこと

妹が再びメルボルンへと旅立っていった。
卒業式に行くらしい。
そのあとは京都で住み込みのバイトをしつつ就職活動だと。
オーストラリアから日本に帰ってきて、大阪、名古屋、熊本、そしておばあちゃんをつれて東北まで旅行してたけど。

自由な時間っていいよなあってホントに思う。
あとからそう思っちゃうから、今を大切にしないといけないなぁって思うよ。

あとは…日常なんだけど、非日常に過ごす努力とか。
非日常が日常になっちゃうとそれはそれで大変だけど。

あれ?日本語じゃないね☆

最近お母さんがケイタイを変えて。
お父さんもそれに乗っかって、ケイタイを持つようになった。
今まで必要ないからって持ってなかったんだけど。
ふたりオソロイにしたらしい。

お父さんがちょくちょくメールを送ってくるんだけど。
ハートとかが動いてたりすると、ちょびっとゲンナリする…。

まーかわいいっちゃかわいいんだけどね☆


21:25 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 スニーカー

001b_20091011225725.jpg

スニーカー買った。
何年かぶりかも!

ハイカットで中がもこもこ。
これから使えそうでしょ。
ちょっとねーレースな生地も使ってあってかわいいんだ。
ただねー紐がね~。
気に入った紐が見つかったら、変えちゃうと思う。

普段、スニーカー履かないから。
どんな服に合わせるんだっけ?と今になって考え中。

あとね、リュックサックが欲しい。
革っぽくてあんまり丸っこくないやつ。
イメージにぴったりのがなかなか見つからなくて探し中。

23:13 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 4:05

ミルクティーで癒される秋の夜長。
最高だー。

台風がすぎ去って、思わず…ンフフって笑いそうなぐらいの朝だったなぁ。
影がくっきりで空の青が濃くて。

台風の日の夜、私はなぜか窓を開けて寝てしまい。
風で吹き飛ばされそうになって布団を必死で押さえつけるという夢を見たけど、あまりにもリアルで。
でも風の入る方向が違ってたから、やっぱりおそらく夢だったんだろう。

あーなんだ?

もうすぐ朝が来るというのに私はまだ前日の延長にいるよー!

まあいいよね☆明日は休み。
なんだか世の中はまた3連休らしい。
この仕事は完全にカレンダーの赤字に疎くなってしまうなぁ。
そんな連休なもんだから、またもや白川郷に行きたい私の望みは叶わず。
もうバスがいっぱいだったんだ。
前日に思い立つからいけないんだけど。
なかなか先々の予定は立たないものです。
突然、体力的に、完全に明日遊んだら死ぬぅ~ってなるんだもん。


もう完全にウィリーとのことは負のスパイラルに陥っています。

今日のヤフーのトップに「私のこの恋すでに“終わってる”かも」っていう見出しがあったんだけどさ。
コレコレ、とか思っちゃったよ。
期待が無駄に変わってもダメージを受けないようにって。
そんなトレーニングの成果が活きてきて、前よりは少し楽かも。
もう私から連絡することもなくなったし。
そうするとウィリーの方からかかってきたりするんだけど。
死ぬほどそっけないよ、私。
自分で言っちゃってはずかしいけど。
ほんとに愛のエネルギー不足だと思いますー。
なんとでも言ってくれい!

でもね、来年オーストラリアに行くっていうことだけは二人の中の大前提で存在してるみたい。
なんか自分でもこれでいいのかわかんないんだけど。
でもこのままじゃまずいし、このままでいられないから、これでいいんだと思う。

04:07 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 欲しいもの

インテリアのお店に行ったんだ。

いい!
夢が広がる☆

私、ホテルみたいな部屋が好き。
必要なものだけすっきり置かれてる感じ。
一人ぐらし始めたころはかわいいものがたくさん置きたかったけど、だんだん変ってきた気がする。
あと、水回りが外の風に触れるとがいいな。
オーストラリアだったら少し広い家に住めるかな。
まだ見ぬ将来の家にワクワクするんだ。

そんな私が最近ほしいのがコレ☆
アロマディフューザー。
BK006-83-5000-0130_main.jpg

いい香りでゆっくりできたらいいよなぁ。
んーでも本当にいるものかどうかまだ考え中。


13:14 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 違うんだよ

今日はなんか悲しいことが多かったよ。

でも、いいんだ。

ときどき暴力的な患者さんもいるんだ。
お年寄りだったりとか、認知に障害があったりすると、なおさら理解してもらうのが難しいなって思うことがある。
でも、面会に来たヘルパーさんには、その人すごい笑顔だったんだ。
これが、信頼関係かなって思った。
私じゃ聞きとれる言葉も少なかったのに、ヘルパーさんとは話もしてて。
「ここでこんなひどい扱いを受けてる」って。

違うんだよ。

治療してるんだもん。
痛いことしてゴメンって思ってるよ。
でも万が一がないようにってしてるんだもん。
ほっといてって思うかもだけど、そういう仕事なんだもん。
ほっといていいんだったら、それを望むなら、そうした方が一番幸せ。
でも、それができないの。

こうやって心で思いながらもするんだ。

ヘルパーさんはね、「お家ではトイレだったのに、どうして今はオムツなんですか?」ってすごく威圧的だった。
「お年寄りだからすぐに足腰が~」
知ってる!
まるで私たちのやってることが、患者さんをダメにしてるみたい。
そんなんじゃないよ。
できることならトイレでって思うよ。
でも患者さんはその人だけじゃないもん。

ヘルパーさんだって、看護師だって、その患者さんサポートしようって思いは一緒でしょ。
仕事であれ無償であれ、やってる以上は。
だから、もう少し仲良くなれればいいのにって思っちゃう。
その人と付き合いが長いなら、その人のこと知ってるなら、教えてよ?
病院じゃ不十分なところも、在宅で見てくれてる人は羨ましいくらいたくさん知ってる。


違うんだよ。


23:56 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 足は快

マッサージ行って、リフレッシュされた!

今日から韓国はお盆らしい。
何してるのかなんてシラナイケドー。

家族とウィリーがスカイプで話したって言ってた。
留守電にお父さんからのメッセージが入ってたんだー。
別に何を話したのかも聞きたくないし。
家族からの電話ももう出たくなくて無視してる。(ごめん。)
聞かれるのはいつもウィリーとどうなの?ってことだしね。

うんざりなんだもん。

もういいよ。
私は頑張ったよ。

00:52 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 たぶんこれだ

いつも朝ふとんから出る時に足が痛むんだ。
もうねー痛みでうまく体重がかけれなくて、前にのめり込みながら歩き出すんだけど。
たぶんいつか顔面打つなってくらい、ヨロヨロ。
でもね、顔洗ったりするうちに気にならなくなって、仕事中も平気。

気になって調べたら足底腱膜炎ってやつかも。

…っていうか、違いないな。
自己診断。
病院嫌いだからいいや。

オーバーウェイトだし、歩き回る仕事だし。
でも加齢…は原因ではないと信じたい。
やっぱ、体重減らさないといいことないよなー。
でも食べること自体がストレス解消だし、楽しみだし。

明日マッサージ行こうかな。
23:41 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。