
--:-- | スポンサー広告
-    -

 また!

気持ち悪いほど前の記事がネガティブだったから。
もう1コ書いとこ。

2連休だったからどこかに行こうと思って。

白川郷に行ってみようと思って。
ずーっと行きたかったとこ。
アクセスとか調べて、バックパックも出して、遠足みたいにお菓子の準備もしたんだけど。
当日に死ぬほど億劫になって寝て過ごした1日目。

水族館に行こうって思って。
イルカみたら元気もらえるかもって思ったの。
起きたら曇り空で。
死ぬほど行く気が失せちゃって、またまた寝て過ごした2日目。

あ、またネガティブやー。
どうしよー!

21:55 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ミサというらしい

ごめん、あいしてる

っていう、韓国ドラマがあるんだけど。
ミアナダ サランハンダかな。
今Gyaoで毎週更新されてるから見てるんだー。

いつ見ても女形の顔のソジソプ。
あんまり好きな顔じゃないなぁって思うけど、ちょいちょい優しかったり笑ったりするから、ドキッとする。
女の人は歩き方も顔もアヒルちゃんみたい。
カワイイけど、普通だなぁって思ってたけど。
調べたらイムスジョンっていう女優さん。
SKⅡで「ピョナダ」って言ってる人だった。
めちゃきれいじゃん。
女優さんってすごいんだなぁー。

「ごめん、あいしてる」は私がいたオーストラリアのメルボルンが最初のシーンなんだ。
思い出深いとこがたくさん。
あ、あの通りだ!とかあそこはあの店だ!とかいちいち嬉しいんだよね。
でも、ドラマ自体がくら―い感じだから、私の思い出のメルボルンとはちょっと雰囲気が違うんだけどね。

なんで思い出だけはたくさん覚えてるんだろうなぁ。
それに頼って生きるしかないからか。

はぁー…って思っちゃうんだー。

21:34 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 豚足ピース

「今日も○○さんの声が聞けてうれしいです。」

そんなこと言われながら毎日を過ごしています。

うるおうわー。
ヨン様にそんなこと言われたら。

ウソウソ。

それでもDSで韓国語勉強してます。
ヨン様ファンには言われて嬉しいことばかりかも。
私にとっては「ハイ、どーもー。」くらいなんだけど。

でもボキャブラリーは確実に増える気がする。
知らないことだらけだし、おもしろい。
でも、単語によって助詞が変化してる気がするんだけど、いや、実際に変化してるのかさえもひとりで勉強するとわかんないんだけど。
そんなルールがわからないところがたくさんある。
まだ4・5課くらいまでしか終わってないからかな。

全部やり終えた時が楽しみではある。


そういえば、この前実家に帰った時にショックなことがあって。

ずーっと続いてた藤原バナナ店っていうケーブルのローカル番組が終了してたんだよね…。
原口さんっていう男性と藤田さんっていう女性のケーブルテレビの職員さんが毎週2人でやってたんだけど。
その二人の名字から一文字ずつで藤原で出演者は2人のみ。
セットもちゃぶ台にぬいぐるみというシンプルさ。
2人もごくごく普通の二人なんだけど。

8年7か月10日(バナナ店)続いたところで番組終了らしい。
そしてどうやら、藤田さんは寿退社されたみたい。

2人の様子が奇跡的におもしろくて。
クスッと笑っちゃったり、ヒイヒイなっちゃったり。
テレビで笑うことなんかあんまりないんだけど、おもしろかったんだよなぁ。
高校の時とか宿題しながらちょこっとみたりとかね、したんだよ。

藤原バナナ店の後には、新しい女性と原口団っていう番組が始まってた。
ブリブリに太ってた原口さんは昔は「豚足ピース」なんてやってたんだけどさ。
すっかり痩せちゃってびっくりしちゃった。
新しい女性はかわいい人だったな。

その変化にちょっとびっくりしたり、さびしかったり。

たぶんわからない人だらけだとは思いますが。
ずっとあるのが当たり前だったものが知らないうちになくなっちゃってた、そんなかんじ。

23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 連休明け

お母さんの誕生日だったから、実家に帰ってきた。

ちょうどお休みだったし。
シャンパンとデコレーションクッキーがプレゼント。

おいしいコーヒー買ってきてとか、おいしいケーキ買ってきてとか、○○さん用のお土産選んで、とかさー。
もう、お父さんは気楽なもんだよなぁ。

人への贈り物ってすごく神経つかって選ぶのに。
ヘトヘトな時にはツライ。
荷物も多いし。

お土産選びだけで、実家に帰る前の休日が2日も消化されてしまったから若干不機嫌なんだけど。


でものんびりできたし。

おばあちゃんも一緒にお寿司食べに行った。
回るほうのお寿司ね。
私いつもサーモンばっかり食べてるな。

かねがね計画してた、猫を飼うことについては。
動物愛護センターみたいなところで里親への譲渡会をやってたんだけど。
ちょっと日にちが間に合わず。

妹はバイトと自動車学校で忙しそうだったけど、一緒にカラオケに行った。
好きなaikoは封印して、中途半端にしか歌えない曲ばかり歌った。
もうちょっとで無神経にもゆずの桜木町を歌ってしまうところだった。
妹の元カレソングだからなぁ…。
セーフセーフ。

両親にはウィリーのこと聞かれるけど。
ほっといてよーって感じ。
それなのに、条約まで持ち出してさ。
ハーグ条約。
みんなそんなの理解して結婚してんの?


あー。

疲れたのか、のんびりできたのか。

13:02 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 悩む

最近私の周りで結婚する人が多くなってきた!
ブームの到来か!って思うけど。
特に同級生が多いってほどでもなくみんな環境もバラバラだから偶然かも☆

もうね、プレゼントが一向に決まらない。
3人分決まってない。

何をあげたらいいのかすごい悩むんだよなぁ。

メッセージカードだけとりあえず選んで、プレセントは次回!って買いにいくんだけど。
なかなか決められなくて、そのうちにメッセージカードが行方不明になって…。
カードだけ何回も買ってる↓


昨日は交差点でバイクと接触してさ。
私がふらふらしてたからダメなんだけど。

腕、紫…。
服の袖も裂けちゃったし。
まだ2回しか着てない服なのになぁー。
体は治るからいいけど…って、服が私を守ってくれたんじゃないか!

ラッキーではないか!

普通連絡先とか聞くかなぁー。
でもこんなに紫になるとは思ってなかったしなぁ。

逆にすみませんな状況だったのさー。

12:06 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 いたみ

シルバーウィークなんて名前、誰が考えたのか。
まさにそんな感じの連休で。
ニュースでは楽しそうな顔満載の駅や空港を映してた。

いいねー☆

今日は先輩と一緒に勉強会に行ってきた。
「だる~ぅ。でもこういうのにも行かないとなぁ」って感じだったんだけど。
すごく役に立つことが沢山で良かった。

がん性疼痛とそのコントロールについて。

知ってやるのと知らないでやるのはやっぱり違うと思うし。
患者さんの言葉をちゃんと受けとめて、責任のある言葉で返したいって思うし。
それがもし、患者さんの役に立てばすごく嬉しいことなんだけど。

切って治っての過程の痛みは改善されていくから。
「日にち薬ですよね」って患者さんと笑えるけど。
がんの痛みってどれだけ少なくして、その人の望む生活ができるかっていうとこだからなぁ。

オーストラリアでクラスメイトの日本の看護師さんが「パリアティブケア」を勉強したいって言ってて。
それもけっこうな数いて。
学生だった私は、「パリアティブケアァ?なんじゃそれ?それより看護師こわっ!」って感じだったんだけど。
オーストラリアは緩和ケアが進歩しているってことも、全然知らなかったし。

そういうの勉強するのもいいかなぁって今は思うなー。

やりたいこと。
全然ないより、ありすぎる方がいいよね。


00:10 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 到着

届いたー☆
DSi。

色はメタリックブルーにしました。
普段の私だったらあんまり選ばない色をあえて選んでみたよ。
048b.jpg 047b_20090916222625.jpg

ケースはガチャピン。
049b.jpg

さっさとシャワーして準備万端にして箱オープン。

時報に合わせて初期設定。
こんなとここだわる。

さっそくマリオをしてみたよ。
おもしろいねぇ。

大人になったから誰にも何も言われず遊べるんだー。

ヨン様の韓国語学習ソフトももうすぐ届く予定。
韓国語わかるようになっちゃったらどうしよう~。
まぁ、ないな。

しばらくはこれで遊べます♪

22:38 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 教訓

私は今までじゅうぶん歩み寄ったと思うから。
それが、詰め寄ることになってはいけないから。

23:39 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 ワクワク

昨日はホテルのビュッフェで夕ごはんだった☆
飲み会!
ドリンクはトマトジュース。
ローストビーフがおいしかったわー。

最近先輩から怖い話を聞いて、最高にビビっています。
興味本意で聞いちゃうのが、ダメなんだよなー。
でも、そんなパワーははきっとないから、このまま大丈夫だろうって信じてます。

そして、今日は一日中雨かぁ。
夏の間は、しとしと降る雨は心も落ち着かせてくれるようだったけど。
最近は空が高くて、ひんやりとした空気がとっても気持ちいいから。
空の青も一段と濃くなってすがすがしい。

今日はDsiのお金も振り込んだし、あとは届くのを待つだけだ~。
ワクワクするなぁ。

あ、最近こればっかりや☆
23:53 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 待つ

救急の日か…。違うか?


もしかしたら電話があるんじゃないかってさ。
そう思って過ごすのはすごくエネルギーを使うんだよね。
で、けっきょくなくてさらにドーン↓

最近はご飯食べてすぐ就寝。
もちろん疲れもあるんだろうけど。
そうやって夜が過ぎれば万々歳。
翌朝、ケイタイならなかったなぁって目が覚めたと同時に思うのは、はぁ~↓だけど。
すぐにテレビの時報は進むし、あわただしく準備準備。
もうねケイタイも、職場に持っていかないの。
お昼休憩のときにチラって見ちゃってまたへこむから。

気持ちの浮き沈みはできるだけない方がいい。
しんどいだけ。


誘ってもらって飲み会にも参加!

何が楽しいんだか。
すばらしいのはアツアツのポテトだけ。
話もせずにおいしいものだけ食べていたい。

はいはい、連絡先交換。
どうやって仲良くなるんだっけなぁー。
いや、仲良くなりたいって思ってないだけかも。

早くゲームが届けばいい。


23:59 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 ゲーム

日にちは経ってゆくわけです!

連勤でしんどかったわー。
ここ何日か床で寝てる。
お風呂入ってないと布団に入っては行けないという自分のルールがあるもんで。

プリティウーマンも最後見逃した…。

温かいコメントとか、心配してメールくれた方、ありがとう。
ダイジョブですよ、わたし。


さて。

今までゲームとは無縁に生きてきたんだけど。
小学校の頃とかみんなやるでしょ。
欲しくて欲しくて両親にねだったけど、「そんなものは必要ない」ってバッサリな家で育ちました。
友達んちでチョコッとやったりとか、いとこのお兄ちゃんの膝の上で一緒にやったりしたなぁ。
楽しかったなぁ。
でもさヘタクソだから全然ダメなんだけど。
マリオ、いっつも灰色のレンガと赤いとこで落ちちゃって進めないんだけど。
時は流れて、中学、高校は特にゲームというものに興味がなくなって。
大学生の時プレステの本体と、ファイナルファンタジーⅦ、そしてぷよぷよを譲ってもらった。
ファイナルファンタジーはなんかドキドキ、ワクワク。
ゲームで泣けるんだとびっくりしたけど。
他のゲームを知らないから比べようがないんだけど、すごくストーリー性があって楽しかった。
でも結局ヒトツの街から抜け出せずに、実家に置いたまま。

この前の韓国で、ウィリーとロッテ百貨店でDsを見ててさ。
買ってあげようかって言われたんだけど。
お金もないくせに~と思って、いいよって言ったんだけど。
なんで韓国で買うんだ?って思いもあって。


もうさー待ってても誰も買ってくれないから☆
今日さ、Dsi とあの念願のマリオ、そして、韓国語の勉強のために、よんさまのソフトを買いました。
ついに!

アマゾンで買ったんだけど、どうだろう。
あんまり電化製品もゲームもネットで買わないからさ。
ドキドキするわー。

25にして初ですよー。
自分でゲーム買ったの。
買う前に妹に相談したんだよね。
なんか、両親に怒られそうな気がしてさ。
そしたら、笑われた。
で、お金の使い道は自分で決めてって言われた。
大した金額でもないでしょって。
まー確かにそうやな。
もう、何しても、怒られないんよなぁ。
まだまだ、こども気分でさ。


おもちゃやからね。


届いたらまた経過を報告します。



23:29 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 cafe seoul

私、韓国は好きだからね。


気が塞ぐわ!ってことで映画でも見てきた。
ブログでgood bad weird(チョウンノム ナップンノム イサンハンノム)を見てきた方が来て、それ見ようかなって思ってたんだけど。
映画って普通に見ると1800円なんだねー。
そんな高かったっけ??ってことで、カフェソウルっていう映画を見てきた!
木曜がレディースデーの映画館だったから1000円。
やった。

なんか泣くとこでもないのに言葉の響きとか風景とかで目がシパシパするわー。
なんかよくわかんない。

映画はねー、普通だった。
30点!
日本人の俳優さんは名前も顔も知らなかったんだけど、john hoonっていう宮の優しい方の王子(?)と、コーヒープリンスのハリム役の人が出てたよ。
知らないうちに私も着々と韓国の俳優さんになじんでいた!
詳しいってほどではないけどさ。

調べてみたよ。

john hoonサンは179センチらしい。
あんなベビーフェイスで…でかい。
そして頭もイイらしい。
そこがすごいです。

ハリム役の人はキムドンウクさんっていうみたい。
コーヒープリンスのくるくる変わる表情がすごいおもしろい人で好きでした。
検索したらもう一人の韓国人キムドンウクさんも出てきたんだけど、こちらはロン毛のミュージシャンでした。

皆様、多才で何よりです。

今年の夏、私はサマーウォーズっていう映画も見たんだけどさ。
アニメね。
こっちは75点!

00:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 早いか遅いか

これでさよならっていう手紙がポストに入ってるんじゃないかってさ。
開けるたびに祈るような気持ちになっちゃって寿命が縮まる。
エロチラシとか関係ないダイレクトメールなんか見て、そういえば手紙なんて書くような人じゃなかったなって思いなおす。

今久しぶりに電話がかかってきた。

別れようって言われるかもって、出れなかった。

01:54 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 すみません

ここまで書いたけど、ここで韓国旅行記は終わりにしようと思います。

順調に行ってるんだなぁ、少しずつ進んでるんだなぁって思われる人もいたかもしれないけど。
私もそう信じようとしたんだけど。
韓国から帰って心がスッキリした日はなかった。
頑張ってひとつひとつの覚えておきたい思い出を書いたけど。
しかも幸せそうに。
いや、その時は確かに幸せだったと思う。
でも、今の状態は違うくて。
ブログは自分自身が前向きになるために書いてきたけど、今はどうしても自分の今の状態を偽って書いてしまう気がしてます。
それでもしてもらったことは多くて、感謝の気持ちは忘れずにいたくて、とりあえず顔合わせの記事まで書いたんだ。

ウィリーは頑張って今回のことを進めてくれたけど、けっこう限界なんじゃないかなぁって思った。
そんな様子を見て見ぬふりはできないと思ったんだ。
私、人に嫌われるのいやだから、昔から人の顔色うかがって行動するの得意だし。
そんな私だから、ウィリーの無理してめんどくささが露わになった様子は韓国に行く前からわかっていたんだけど。
どうしても、ウィリーが好きだったからさ。
まだ大丈夫だって、見ないようにしてきた。
そして、ウィリーも負担に思いつつ、きっとここまでやってくれたんだよね。

さらに、帰国してすぐ、私は結婚したい病になった。
あれだけ自分で結婚は今すぐしないって言ったのに。
私は、自分を努力して律していないとすぐ楽な方へと逃げちゃうから。
それでも、幸せな事にもうすぐ手が届きそうって思うと揺れちゃって。
たぶんそんな私はめんどうだったと思うよ。
そして、信頼してた家族からされた、ウィリーに対するひとつの質問に私はとってもショックを受けて。
ん…これはいいわけかもしれないな。
その質問をウィリーにはしなかったまでも、その悲しみのはけ口にしてしまった。
そんなことも、きっと追い詰めてしまった理由かなぁって思うよ。

もう電話もでてくれないし。
スカイプか家電かサイワールド。
手段はこれしかないのか。
改めて私たちってうっすーくギリギリでつながってたんだなぁって思っちゃったよ。
どういう心境なのかも聞くことはできないけど、とりあえず私たちはそういう状況ってこと。

すごいすごい、まだ好きだけど。
毎日忘れられそうにないんだけどさ。
もし縁があるなら、こんなにたくさんの人がいる世界で数少ない私のいいところを見つけてくれた人とはまたつながりあえると思うし。

往生際悪いかなー。



21:59 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
