
--:-- | スポンサー広告
-    -

 実家へ

明日はもう8月だ!

暑い夏もあともうちょっと?
いや、まだ、これからかぁ…。
そういえば、梅雨明けってしたのかな?
毎日雨が降ってて、まさに「よく降りますねぇ」って感じです。
でも雨のおかげで、暑っ!っていうのが少なくて幸せます。

明日から久しぶりに実家に帰ろうかなーって思ってます。

妹も帰国したから、久しぶりに家族が揃う!
庭でバーベキューしようって計画中。

あとは何もせずコーヒー飲んでだらけたいなぁ。

12:32 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 エイゴデカンゴ

外国人の患者さんに応対することがあった。
外国の方は珍しくもないけど、日本語が全く話せない外国の方はここでは珍しかった。
急を要する状態かとか、そういうの判断するのは責任重い。
絶対間違いが起きちゃダメなところだから緊張する。
後から先生の話を聞いて、なんとかなったって聞いてホント安心した。

臓器や症状はわかっても、日本語のように様子を聞くのは難しいなぁ。

痛みだってスケールで表してもらえばスグだけど、それじゃあダメだし。
どんな強さや種類の痛みかなとか、どうしたらやわらげられるかなとかって患者さんの言葉が頼り。

あー私にできるかなぁ。
気持ちは言葉の壁をこえるかなぁ。

きっとそんなもんじゃないね。

ちゃんと。
自分の心で聞いて、自分の言葉で伝えたいなぁ。

キレイごとのようだけど。
23:34 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 計画中

よぉ~しゃッ。
やることやったった!
勉強もちゃんとできた休日でよかった。

やっと自分の韓国行きのチケットの振込を済ませて、これで家族全員韓国へ行けることになった。

ウィリーは頑張って計画してくれてるようです。
なんか大切なことを確認したりとか、スケジュールを提案したいんだけど、電話の時間が合わなかったりであまり進まず。
聞いてても眠たくてしょうがなくて全然記憶にない。
通訳の人も見つけたと言ってたけど…。
詳しいこと聞きたかったのに。
いつもはウィリーの繰り返されるどうでもいい話にうんざりするほど目が冴えているのに、重要な時に限って…。
寝る前に、明日こそはソウルナビ見ながら計画しよう!ってワクワクするのに、仕事帰ってくると、あ~疲れてムリムリってなって寝ちゃうから、一向に進まないんだよね。

ウィリーはレンタカーを借りてソウルや春川を案内するらしい。
韓国の地下鉄のおもしろさは見ておくべきだと思うから、乗ってもらいたいなぁって私は思うけど。
あの長ーい乗り換えとか、モノ売りとか、車内の様子とかね。
一方ウィリーやウィリーパパは、私の両親を地下鉄に乗せるなんて失礼だって思うらしい。
たくさん歩かなきゃいけないし、暑いし…と。
まあ1度乗ってもらって体験してもらおうって思うよ。
あとはよく考えたら、私も楽チンだし荷物も運ばなくていいし、車の方がいいかーって思いなおしてます。

あとちゃんと決めないといけないのは。

ソウルのホテル
韓食のレストラン
通訳の人

これくらい…か…?


23:44 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 オハヨウ!

あー21時間も寝たわー。
途中トイレと水を飲んだくらいで、あれ?もう夜?もう朝?って感じで時が過ぎて行った。
そのうち半分は仕事終わってシャワーしてなくて、床で寝たからイタイイタイ。
でも結局シャワーも浴びることなく、ふとんに行っちゃったんだけど。

旅行の計画
チケット代の振込
コーヒープリンスを見る
麻酔の勉強
サラダをつくる
ハガキを買う
09:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 肉!

昨日は先輩たちと焼肉へいってきた!

お昼からざるそばだけにして、胃も万全の体制にして焼肉をまちかまえてたんだー。
ユッケ、レバさしもたっぷり。
和牛とホルモンがおいしいお店みたいで、ヒダヒダもたくさん食べた。
いつも肉の部位なんて気にしないし、おいしけりゃいい!みたいな感じでがっついてるけど、特にみすじっていう部位の肉がおいしかったー。
霜降りでした。
一人の先輩がよく行くみたいで、サービスもワンサカ出てきて良かったです。

久しぶりに肉の味のする肉を食べて大満足。
ビアガーデンのご飯も、お腹すいてればおいしいなんて書いてたけど。
あれは肉じゃなかったわーって贅沢にも思っちゃったよ。

あー韓国では毎日肉が食べられる♪
胃を酷使しておいしいものを食べていきたいです。


10:36 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 またビール

ビアガーデンに行ってきました!
007b_20090722234255.jpg

この夏2回目。
楽しいじゃん~。
踊ってるおじさんおばさんもいてかわいかった。
なんとか雨も降らなくて、すこし涼しい風も吹いてて気持ち良かったなぁ。

リアルゴールドとカルピスソーダをたらふく飲みました。
今日もまたソフトドリンク!
ご飯はまぁこんなもの。
でもお腹すいてれば何でもおいしいよ。

話すことといえば、仕事がら下ネタばっかりです。
よくもまあこんなにと思うほど下ネタばっかりです。


23:49 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 バラバラ

3連休も雰囲気を味わうことなく終わってしまったなぁ。

今日は休みだったけど、今週は連勤でしんどそう。
でも、ビールに焼肉とまた食べる予定がたくさんで嬉しいです。

昨日はいらいらしつつ深夜から勉強はじめたら朝でした。
奥が深すぎてわからん。
けっきょくわからん。

最近は全然うまくいかない感じです。
謝ってほしいがために連絡してるようなもんです。

今、お風呂上がりに一人ファッションショーして疲れた。
夏は何といっても暑いから、楽チンなカッコしよー。

大雨の被災者の方のご冥福を祈ります。
行方不明の方も早く見つかるといいです。
捜索してる方もどうか無事で。
心はずっと山口県民。


モヤモヤがたまってるけどうまく言葉にできないからこのへんで。

23:30 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 アクセサリー

001b_20090719130218.jpg

最近のお気に入り。
セールの値段だった!

ルシードフラワーっていうもので、生花を加工したもの。
プリザーブドフラワーよりももうちょっと質感とか色合いが本物に近いとのこと。
ほんとに花びらまで生きてるバラみたいで見ててしあわせ~。
たぶんあんまり強くなさそうだから、どこか欠けちゃったら悲しくなるだろうなー。
それまでいっぱい付けよう。

13:13 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 モウチョット!

8月に会えるまであと1か月きった。
今回は5か月ぶりくらいだ。
長い。

会えるまであと5回くらいケンカしそうって言ってたんだけど。
…いっか~い。

スカイプつなげててもお互い黙りこくって、そのうち寝るっていうのを何日か繰り返してて。
スカイプはとりあえず繋げるんかい!って感じだけど。
昨日はもうウィリーに電話してもつながらず、スカイプもオンラインにならず。
あ、もう私たちダメだって思ってさ。
どうやって両親と妹の飛行機のチケットをキャンセルしようかとか、周りの人にはどうやって別れたこと話そうかって悩みつつイライラしてたんだ。

眠れず、パソコンをいじりつつ明け方。
飲んで帰ってきたウィリーがオンラインに。
ウィリーのケイタイはモニターが壊れて修理センターへ行ってた。

とりあえず終わってなくてよかった。

ウィリーはウチの両親と妹用に春川のホテルを予約したらしい。
私が一人怒っている間に着々と準備をしている。

よくわからん。
23:51 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ビール

人生初、ビアガーデンに行きました!
先輩たちと。

でも、ビールは苦いからあんまり好きじゃないんだよねー。
シャンディガフみたいに甘いと逆に好きになるけど。
そんなわけで、カルピスとかウーロン茶ばっかり飲んでたなぁ。
あと久しぶりにメロンソーダを飲んだよ!ウマイ!
焼きそばとかから揚げとか。
なんてことない料理なんだけど外で食べるとおいしいねぇ~。
仕事終りだったし、お腹ペコペコでがっつきました。

ビルの灯りはきれい。
同じ高さにいつもは見上げるネオン。
ゲームの中みたい。

ちょっと気に行ってしまってまた行くことにしちゃいました。


帰りのエレベーターで。
乗ろうと思ったら中のおじさんが全員、白のシャツに紺のズボンだった。
しかもみんな前向いてて。
みんなおなか出てギュウギュウなのに、私たちが乗るスペース分1歩下がってくれて。
たまらなくおもしろくなってふいた。

何が面白いかわかんないでしょー。
私はこれで10日は思い出し笑いできるわー。
思い出すとニヤニヤしちゃう。

20:30 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 計画中

今日は昨日と一転最近ではまれにみる体調の良い日だった。
目覚めもシャキッとしてたし、体も軽くて。
点滴のおかげ?かはわかんないけど、すごいわー。

んー、コメントにもいただいたんだけど。
両親が会うわりに、特に結婚の予定もなくて。
でも来年はオーストラリアに行こうって話してるから、その前に…っていうのと、今後の方向性の確認っていうか。
なんか…もしかしてヘン?…なのか?

今回の予定。

■春川だけ
×…ナミソム行って、あのお店でマッククス食べて、タッカルビ食べて、飲む…だけか。
◎両親同士喋れる時間がゆっくりある。
◎のんびりできる環境
×いわゆる中途半端な田舎感で両親の思う韓国よりは刺激が少なさそうで物足りなさそう。
×春川の魅力はあの空気と自然だけど、なにせ暑い(私が死にそう)。

■ソウルだけ
◎…見どころはたくさんで、選べばおいしいものオシャレなものも十分ある。
×…ウィリーの両親も通訳さんもソウルに2泊ってなっちゃうと、ウィリー側の経済的な負担が倍増。
×…ウチの両親に春川の魅力が伝えられない。
×…ソウルはウィリーにとってアウェイなのでちょっとカッコ悪い。

■ソウル→春川
×スケジュール的に大変忙しい。
×8人で大移動はちょっと大変。
◎ふたつの地のいいとこが見れる。


…ってことで、話し合った結果、今のところ春川もソウルもどちらも行く予定。

ウィリーのご両親は自分たちがソウルまで出向かないのは失礼だと思ってくれてるみたいだけど、ご両親と会うのは春川だけにしようと思ってる。
そうすると、通訳の人も来なくていいし、私もずっと緊張しなくていいし。

いろいろ計画というかオーガナイズするの好きだし、苦じゃないんだけど、ウィリー側の都合とか考えると、ウィリーと一個一個話し合って決めなきゃいけないからなぁ。

とりあえず韓国料理が食べたい。
これだけ。



23:43 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 体調悪化

今日は大変な日だった。

疲れがとれないのはいつものことだしと思って、暑かったけどちょっと無理した。
あちこち歩いて役所系の手続きとかしてたら電車の中で気分悪くなっちゃって。
デパートのトイレにかけこんだけど、ますます冷や汗ダラダラ、顔真っ白!
そのうち痺れもでてきて、あ、このままだと意識なくなるって感じで限界に。
店員さんに助けを求めた。

デパートの人が車いすで近くの病院に連れてってくれた。
血圧測れず。
採血して点滴して。
ようやく戻ってきた!
とりあえず家までたどり着いたよ。

貧血でもないし…。
白血球は若干高め。
思い当たるのは疲れくらい?
水分も摂ろうとはしてたしなー。

あー。
仕事中にこんなになっちゃったら迷惑かかるなぁ。
なんとか明日も頑張れますように。


21:57 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 決定

ウィリーがCCNAを7月にとる!って言いきったので。(ホントかい!)
私たちは8月の両家顔合わせ計画を進めることになりました。

8月16日から2泊3日。

数日前の日記に書いたようにヒト悶着あったけど、実際今は2人でいろんな計画立てるのが楽しいよ。
ウチの両親に今回の計画のことを話すと、いろいろ楽しみにしてるのを感じて。
本当に安心したし嬉しかった。
お父さんは、「南大門焼けちゃったから、ソウルは見るとこないでしょ。春川に行くならナミソム(冬ソナのとこ)も行きたいなぁ」、なんてさっそく気楽なのかよくわからないことを言い出してるし。
お母さんはやっぱり心配の方が勝るのかシビア。
「これはウィリー側からの招待なんだよね?ウィリーがどんなところで育ったのか見ておきたいからやっぱりソウルだけじゃなくて春川に行くよ。座る位置とかもしっかり考えなさいよ」って。

あと、私たちは通訳の人をお願いしようと思ってて。
ウィリーが大学で頼んでみるらしい。
日本語⇔英語⇔韓国語の往復は大変だし、せっかくだからたくさんお互いのことを知ってほしいもんね。
十分じゃないところは、誰かに助けてもらおうって思う。

今はいろいろ計画に試行錯誤。
両親は福岡空港からだけど、私はセントレアからだし。
まもなく留学から帰国する妹もついでに行くことになったけど、彼女は釜山に友達がいるからそっちにも行くとわが道を行っているし。

昨日は韓国で食べたいものについて、ウィリーと喋ってたんだけど、にやにやしっぱなしだったよ。
やっぱ韓国はごはんだよなぁ~~。

はやく韓国でご飯食べたい…。


23:13 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 たまらんなぁ

お金がたまらんなぁ。

なんでだ?
まあ思い当たる節はないこともないんだけど。
それにしても。

昨年度末くらいから一向に貯金が増えないんだよね。
それまでは順調に?(というかどれくらいが順調なのかわかんないけど)増えてたんだけど。
新米社会人としてはこんなものかな?ていうくらいね。
ボーナスが入って、おっ?と思ったのもつかの間、ここ1か月の出費を見込むと…。
はぁぁぁ~、だよ。

私は今までヤリクリ的なものはやってなくて。
私の性格を考えると、ヤリクリして得るものと思いがけず失うものは、たぶん死ぬまでにトントンくらいだと思うからさ。
あんまりギチギチに考えなくていいかなぁって思ってたんだけど。

でも、最近の支出の多さよ…。

どうしよ。
最近は、コンビニで選ぶおにぎりも105円ばかり…。
まずコンビニ食をやめろってねぇ☆



18:57 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 週末

へへへ。
ヘコんだ日記を書いてしまったけど、なんとか生きてます。

昨日はあきこさんに誘ってもらって飲んできました。
イタリアン。
ヘンな時間にお昼ごはんを食べちゃったのでお腹すいてて。
先に着いたので、一人でタコのフリットをがっついてしまいました。
食欲が止まらない。
普段は特に飲みたいとも思わないけど、昨日は久しぶりにお酒も飲んだなー。
でも最後にティラミスとカルーアミルクであまあまになってしまったよ。

ブログで知り合った方だけど、こうやってちょこちょこ交流できるのっていいなぁって思います。
視野も広がるし。
それにしても仕事終りで人と会えるのって憧れるなぁ。
服もちゃんとかわいいもんなあー。
私とは大違い!

終電がなくなっちゃったんだけど、まだ人も多くて。
プラプラ歩いていい夕涼みになった!
週末の雰囲気を久しぶりに味わえていい夜だった~☆


シャンディガフとあきこさんのクレームブリュレ
001b_20090705164959.jpg
17:41 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 

自分一人で未来の目標に向かって頑張ろうって思ってると思うとなんかさびしくなる。
相手もそうなのかもしれないけど、それがあまりにも私には伝わってこないよ。

8月に両親同士会う予定だよ。

つきあってって言ったのウィリーじゃん。
結婚するって言い出したのはウィリーじゃん。
親に勝手に連れてったのもウィリーじゃん。
ウィリーの親から言いだしたんじゃん。
ウィリーが決めたんじゃん。
CCNAとるって自分が決めたんじゃん。
卒業できるって言ったんじゃん。

全部期待させたのはウィリーじゃん。
期待したのは私だけど。

あ、私が悪いのか?

都合の悪いこと話しだすと元気なくなるよね。
大きなため息も、頭痛いも、疲れたも。
未来も私を含めた未来も、私でさえもシャットアウトされた気分。
男だ女だって言いたくないけど、やっぱり計画とか二人にとって大事なこととか、そういうの主導して、引っ張ってってもらうことで、この人は私がいいんだって思ってくれてるって安心できるのに。

やわだよ。
弱すぎるよ。
自分に甘すぎるよ。

年下にこんなこと言われたくないだろうから、私はこれは言わないよ。
コンプレックスを突かれると痛いでしょ?


7月。
本当にやることやれ。


努力できない人を見るのはわたしだけでうんざりだ。


やっぱ信じられないよ。
でも、60%くらい信じてる。

そのつもり。




私の考えもこの文章も、自分でも傲慢なのはわかってるよ。
でもさ、親に心配してもらったりするとね。
どうしても安心させてあげたいんだ。
気持ちにギャップがある時に、ガンガン進めたり相手を追い詰めたりしちゃダメなこともわかるんだ。
見てて痛々しいのもわかる。
カッコ悪いことだって言うのも。

でもどうしてもどうしても。

そうしなきゃ自分が保てないんだ。



04:37 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 じゃじゃん!

私の一眼レフ初号機!
ペンタックスのK-mです☆

002b_20090702230818.jpg

まだね、あんまり自分の思った通りにとれない。
今は神社や公園の緑、噴水、イルカ、家では雑貨とか練習してるけど。
本を見ながら言葉やカメラの操作から勉強。

でもまだ、1枚もイイ写真がとれた!っていうのがないんだー。


冬までに憧れの白川郷が撮れるようにがんばる!


23:28 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 泳ぐよー

生まれてこのかた、そしてこれからも食べざかりなちゃーちゃんです。
お腹がすいてなくても時間がくれば食べるのです。

オーストラリアにいた頃にジムのプールに少し通ったんだけど。
こんなに行くならフリーパスを買った方がいいなとそれを購入した途端、一度も行かなくなりました。
シェアしてた家のプールも結局何度が入ったのみだし。

そんな頃、私に好意を持っていたウィリーは、ちゃーちゃんどこで泳いでるの?としつこく聞いてましたよ。
うわっ!何、この人。本気でキモイ。と思ってました。
日本人のクラスメイトが心配して、ホントにちゃーちゃんは嫌がってるからやめた方がいいよ、と言ったくらい。

そんな話も今は昔。

ところで、今実家から水着を送ってもらってます。
私、泳ぎます。

…で、痩せる。

おいしいものもっと食べるために痩せる。

で、ウィリーには次に会ったとき、ウィリーにパソコンのお金を貢いだから食べ物が買えなくて痩せたと言って、申し訳なくさせる作戦です。

まだ入会もしてませんが、近いうちに☆
15:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 マイロ!

ある方の東南アジアに住んでいる方のブログを少し前に呼んでからというもの、頭の中から離れなかったものがあります。


マイロ!


いわゆるミロです。
前に住んでたオーストラリアで、ミロと思ってたものがマイロと発音されてるのがちょっと衝撃だったのはいい思い出。

ステイしていたレバノン人の夫婦もマイロ。
シェアメイトの中国人もマイロ。
マックフルーリーもマイロ。

シュイン!と私にフラッシュバックしてきたこの存在。

ついに今日スーパーで買って飲みました。
牛乳なんてたぶん半年ぶりぐらいに買ったわー。
特別な味ではないんだけど、思い出の味です。


14:44 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
