
--:-- | スポンサー広告
-    -

 

あー言えなかったよ。
言えなかった。
上司に。

3月で辞めようと思ってること。

今日はチャンスだったのに。
なんだ?
まだ覚悟が決まってないのか。
まだ動き出してないから不安っていうのもあるし。


まだ時間はあるよね。
時間はある。

19:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 昨日の買い物

夏といえばビーサンです!
オーストラリアのゴム素材のビーサン大好き。
かかとがうっすーくなるくらい、いまだに使ってます。
それもう捨てたら?ってよく言われるし、雨の日には100%滑る危険な感じだけどね。

昨日もビーサンを買いにいったんだけど、あんまり気に入ったのがなくて普通のサンダル買った。
コキュは安いしカワイイから好きなんだなぁ。
元気色のコレ買った!
靴底がドットでかわいいヤツ。
item85822314_033p3L.jpg

ちょっと目についたピアスも買ったよ。
ピアス買うの久しぶり。
松ぼっくりみたいに花びらが重なってるんだー。
002b_20090627225143.jpg

あとはシュシュ。
角度によりパンチャパンチャです!
b003.jpg


00:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ☆軌道修正☆

こんな気持ち悪い記事が一番上にくるのはイヤだから、と。

今日は、シュシュとサンダルとピアスを買いました!、と。

写真は明日アップしようと思います、と。


00:24 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 グロい…

両親がバラバラにした遺体をごまかすために、「これは胎盤だ」って言えば大丈夫と、スーパーの袋に入ったナニカを持って帰ってきた。
確かに胎盤大だけども!
ヤッテしまったのは外国人で土地が違えば捜査も及ばないだろうって思ったんだって。
犯人隠ぺいの罪で、私にも手錠がガチャリ。
なぜかもう一方の手錠にはウィリー。
え、ウィリーも?

一度目が覚める。

成人したけどなぜか少年院へ送致。
定番のいじめ、そして社会復帰してもなじめず。
アパートの1階に住む主婦にいやみを言われる。

一度目が覚める。

食事会。
何の肉ぅぅぅ?????


…っていう夢でした。

グロいよ、グロい。
でも続きが見たくて寝たら、今日はいい具合に続いていった。
目が覚めた時はこれは夢だから、どんな続きでもいいんだってドキドキしつつワクワク。

私、胸の前で手を組んで寝ると変な夢を見ます。

00:17 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 オハヨウゴザイマス

朝、小鳥が鳴きはじめた今、寝ようと思います。
夜があけると、もったいない気分。

次に起きるのはいつのことやら。

完全に生活のペースが乱れている。
04:17 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 アイスコーヒヲノンデネムリタイ

なんだかわからないけど。

今でも好きだと言われたよ。
忘れられないんだって。

はいはい、どうも。

でも、もう、めんどうなことはやめて。
私に彼氏がいること知ってるじゃん。



やった!

ウィリーの方から電話かかってきた。
我慢した甲斐があったってもん。
私、ほとんど喋らなかったよ。


サランハニカ…?
そんなので私を転がせるとでも?

14:13 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 あつい

まだエアコンつけないぞ!と思っています。
お風呂上がりのさらさらが永遠に続けばいいのに。
シーブリーズを塗りたくって、メントール効果抜群のスキに寝ています。

昨日は、さーて!ニキビと戦うぞ!と、お風呂の後薬をぬって、抗生剤も飲んだんだけど。
抗生剤が悪かったのか、めまいとしびれに襲われました。
こうやって一人で死ぬのか…と久しぶりに思ったよ。
一人暮らしすると時々こんな孤独死の恐怖に苛まれます。
さすがに朝飲むと、仕事に影響が出ちゃいそうなので飲まなかったんだけど。
今日もう一度寝る前に飲んで、薬の副作用だったのか確かめてみよう。

ここ数日、国際電話カード残高ゼロ、スカイプクレジット残高≒ゼロです!
イェイ。
話したくでも電話できない状況で、寂しさ半減です。
そういえば別に話したくもないわ。
よかったよかった!

ではおやすみなさい。

早くニキビが治りますように。
色素沈着もなしでよろしくお願いします。

01:27 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 うたがい

久しぶりの連休でした!

頑張ってメイクするのも久しぶりだったよ。
ついでに前髪切りました。
セルフカット!

肌の調子は過去最悪です。
かねがね病院にいかなきゃと思ってたんだけど。
歩いていたら、ちょうど土曜診療のあるクリニックがあったのでそこに入りました。

薬もらったから、今日からやっと戦えます!


ウィリーのウィリーによるお茶でパソコン破壊事件の続き。

私の送ったお金が無事手元に届き、ウィリーはパソコンを手に入れました。
これって男の人のプライド的にはどうなんだろう?

しらん!
もう勝手に貢がれておれ!

国際払込為替を使ったんだけどさ。
ウィリー家の郵便番号をメモし忘れたから適当に書いたよって言ったら、えらく心配されてね。
韓国は臨機応変が得意だから、私は少々の間違いは大丈夫だと思ってたんだけど。
まあパソコンを買うお金だから、それ相当の金額だからっていうのもあったんだと思うけど。
お金が手元に届く前は心配して毎日電話がきたのに、お金が届いてからは…。
何か別のことを話してる途中に、「あ、そういえばお金届いたよ」って言われたしね。
別に開口一番の「ありがとう」とかそういうこと期待してるわけじゃないんだけど。
最低限の礼儀とかって私は大切だと思うんだけどな。
私だったらそうする。
だって嬉しいし、たぶんそう言わずにはいられないと思うもん。
そういう気持ちがないのかな。
それに、お金をあげるなんてこと。
家族じゃないんだし、彼氏彼女の間だとデリケートな問題になってくると思うんだよ。

まぁ、そうやって言ったら慌てて平謝りしてたけど。

ま、別にもういいよ。
そういう対応で人間性が見えるんだよ。
こういう気持ちになるんならお金送らない方が良かったか、というとそうでもないし。

いいとこ、いっぱいあるんだけどね。
やっぱそういうとこが垣間見えると信頼できなくてね。
私いつも疑ってるよ、ウィリーのこと。
ウィリーにもそう言ってあるけど。
失礼なことだね、きっと。


それなのに将来を考えてる。
なんか変な関係だよね。


00:28 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 

オーストラリアにいる妹が大学を卒業する。
月末にもうあと2つほどテストはあるらしいけど。
夏に日本に帰ってくるみたいだから、楽しみ!

「留学はそんなに甘いものじゃない。できるわけない。」
そんなことを高校の先生に言われてたなぁ。
確かに妹の成績は良くなかったけど、姉として怒れたので覚えているよ。
誰でもやらなきゃわかんないってゆうの。
妹は思ってるより思慮深い女だってゆうの。
まあ私はまだまだ若輩者だから、どんな思いがあってその先生がそういったのかはわからないけどね。
地道に努力した妹はほんとにすごいよ。

そう。
妹も国際恋愛中で彼氏はトルコ人。
写真を見せてもらったら、ゴッドファーザーのテーマが流れそうな人だったよ…。
ちょいちょい!
前の彼はゆずをカバーしてギターを弾いてた爽やかイケメンだったからなぁ。
趣味がわからん。

自分の恋愛は相手の一挙手一投足が気になって振り回されてしまうけど。
妹の恋愛は他人事のようにも思えるし、客観的にも見える。
どうでもいいんじゃなくて、もう大人だから何を選んでもいいんじゃないかって思うから。

ただ、両親には心配掛けて申し訳ないなぁ。
姉妹揃ってっていうところがあるし。

22:07 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ヒライシン

昨夜も、というか夕方?カミナリでした。

カミナリは嫌いではないんだ。
むしろカミナリが鳴ってる時に、家にいて安心感を味わうのが好きだなー。

「カミナリって家にも落ちるん?」
と聞いた昔。
「ウチは避雷針があるから落ちんよ。」
っておばあちゃんが話してくれて安心したのを覚えています。
音としてのヒライシンが、漢字にすると避雷針になることもわからなかったから、そうとう小さい頃だったんだと思うけど。
文脈というか話の前後関係から、その特別な装置があれば我が家は完全に安泰なんだって思ったな。
そのおかげで今もどんな雷が鳴ろうとも家にいれば大丈夫なんだと自信満々です。

実際はそうなのかよく知らないけど☆


今日から1ヵ月ぶりに2連休!

10:41 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 benjamin

映画館に見に行かないからって、どうでもいい映画じゃないよ?
映画わざわざ見に行かないからって、興味がないわけじゃないよ?
いつかなにかの拍子に見る映画のストーリー知ってたらイヤじゃん。
見たいなぁって言ってた映画のストーリーを喋っちゃうなんて、いたずらが過ぎるよ。
最低限、人を不愉快にさせるのはやめてほしいよ。
一番わかってる人にされると、へこむよ。

12:00 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 no sacrifice no victory

あーカミナリ怖かった。

2発くらいだったけど。
家にいたのに、10メートル先くらいでピシッって爆発のような火花が散るような感じがした。
大袈裟か。
でも突然だったからビクゥゥゥッ!!!!!ってなったよ。

今日はホタテと卵のオイスターソース炒めを作りました。
ソースは売ってたやつだけどね。
焦げそうだったから、水を加えつつ煮詰めたら味が濃くておつまみみたいになった。
お酒飲まないのに。
でも煮卵ウマい。
モヤシのナムルも作ったけど。
冷めた方がおいしそうだからねー。
どちらも冷蔵庫へ。

夏、ウチの親とウィリーの親とが会う予定があるんだけど。
8月かな。

ウチのお父さん。
「ただ焼肉食べに行くんだったら、お父さん行かないからね。」
って、言ってた。

楽しみのような、怖いような。
みんなはどうやってそういう場とか設定したんだろう?
すごくエネルギーのいることだね。

あー3年働いた場所を辞めることとか、貯金を崩しながらイチから生活をスタートさせることってどんだけ大変だろう。

「ちゃーちゃん、no sacrifice no victory!」

犠牲なくしては勝利なし…。
何に勝つんだ?っていうね。
簡単にウィリーは言うよなぁ。
失うものは何もない!くらいの生活をしてるから言えるんだよ。
犠牲にする者はどちらかというと私の方が多いんじゃないか?
思えば思うほどカチン!とくるわー。

もっとカッコよく、自分の人生に挑戦してみたいんだけどな。

やっぱ、怖いなー。


22:52 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 カチャトラ

チキンカチャトラを作りました。

…料理上手そう!

何のことはない、鶏肉のトマト煮込みです。
ブロッコリーも入れて。

夏だねー☆
トマトの赤は元気が出るよ。

カチャトラ、カチャトーラ?、カチャトーレ?は猟師風、ペスカトーレは漁師風っていう意味なんだって。
今日初めて知りました。
ペスカトーレは良く聞くけどね。

ごくたまに料理をします。


今日は夜になっても暑いです。
寝苦しそう。
いや、まだ寝ないけど。
明日は休みだからさー。


23:07 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 おつかれ

テンプレート変えた!
梅雨だねー。
もっとザーザー降りの大雨な感じがあればもっと良かったけど。
ちょっと爽やかな感じになりました。

雨音が心地よいです。
夜寝る時とか、2度寝できる朝に雨音が聞こえると気持ちが休まるなぁ。

最近は、おでこ、鼻の下、アゴに縦に3つもにきびができて人に会いたくないです。
自分でも笑える…。
人と会うときは、マスク付けっぱなしです。
今日は家にあるステロイド塗っちゃえ!っと思ったけど、なんとか踏みとどまりました。
やっぱ専用の薬にしようと。
口内炎もあるしなぁ。
ホルモンバランスが悪そう。
病院行こうかなぁ。

ちょいお疲れです。
スーパータイアードです。



23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 不思議なこと

ウィリーは字を書くときは右手で、お箸は左手です。

なぜそう思うのか自分でもわからないけど、それがセクシーだと思ってしまうのです。
両方の手が使えるっていうのがいいです。

特別に深い意味はないです。


12:02 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ドラマタイム

マイスウィートソウル。

韓国のベストセラーの小説。
私も2年前に翻訳されたものを読んだんだ。
2年前かぁー。
そう思うと時は流れてるんだなぁって思うよ。

ドラマ化されたものも気になってはいたんだけど、なんとなく機会がなくて見てなかった。

今ね、2話ずつ深夜にやってるんだ。

小説はいろんなこと想像できるからすてきだよね。

ドラマや映画になったときそれが自分のイメージと合ってた時なんか嬉しくなるし、逆にギャップを感じる時は新しい発見をしたような感じ。
登場人物は、きっと声はどれくらいの高さで、こんな喋り方だろうとか。
顔ははっきりと想像できなくてもなんとなくのイメージができあがる。

ドラマでの主人公ウンスは、思ってたよりチャーミングな感じの女優さんが演じてて、それはそれでかわいかった。
服もキレイな色でみてて楽しい。
私の想像してたウンスよりもずっと魅力的で、もうちょっと打算的だった。
2人の男性は、ドラマではどちらとも魅力的にみえる。
私のイメージの中だと、つかみどころがなくてイマイチな人たちだったんだけどね。
そしてウンスの住む部屋はもっと暗くて狭い部屋だと思ってたけど、小物やインテリアがとってもかわいい。
あとは…麻浦(マポ)区は、ゴミゴミして排煙が立ち上りそうな街だと思ってたんだけど、そんなことはなさそうだったなぁ。
実際の麻浦はどんなところかなぁ。

たいてい少し眠くなるまで部屋を真っ暗にして、録画したビデオを少しずつみるんだ。
もうウチのテレビ古くて、ビデオを再生するとキュインキュインって鳴るんだけど、それがまたいいんだ。

22:35 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ゼロですよ?

でもねぇ、こんなに考えても。

ウィリーがいなきゃゼロですよ?

ウィリーがいなかったら、あえて「やろう」って思わないことばかりだからね。
今やってることは、保険であり助走。
どっちが役に立つかはまだわかんないけど。

責任転嫁はかっこわるい。
年齢で後悔したくない。
ブザマな思いはしたくない。

22:24 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

ウィリーの最後のテストが始まった。
お願いだから、無事卒業してくださいよー?
でも前科者の言うことはイマイチ信じられないからなぁ。
卒業したらソウルで働くらしい。
今通ってる資格のための学校で、あるおじさんから自分の会社で働かないかと声をかけられたらしい。
そんでもって、私が3月に退職したら、オーストラリアへと2人で旅立つ予定。

予定です!

やっぱり二人の就職先のことを考えて、働き口が多いシドニーが候補だったんだけど、とりあえずメルボルンにしてみようかと考え中。
もともと出会った場所でもあるし、一番長く過ごした場所だから少しは勝手もわかるしね。

●メルボルンの語学学校で看護英語・OET準備コース。
だから、渡豪は学生ビザ。
縁があって(?)移住を考えることになってしまったから、もう1度お世話になる予定。
前にこの学校に通ってたんだけど、その時私はまだ大学生だった。
他のクラスメイトはというと日本のキャリアアップをめざす看護師さんとか、中東の国のお医者さんとかで。
医療の知識もモチベーションも他の人より低くて、ただただ小さくなってたけど。
今度もう一度ここで勉強することになったら少しは違ってるかもなぁ。

●OET合格、IELTS7.0
ここまで1年を目標に頑張るんだ。
OETは医療職の人が自国での資格をオーストラリアでの資格に書き換えるための試験。

●ビクトリア州看護師登録と就職活動
オーストラリアでは州単位で看護師は登録されてるから、とりあえずはメルボルンのあるビクトリア州で申請することになるかな。
そのあとは、シドニーに移るならニューサウスウェールズ州での登録をし治さなきゃいけないけど。

●ビザの申請
オーストラリアのビザは複雑でたくさんあってよくわかんないよなぁ。
就職先がスポンサーとなって就労ビザがもらえるらしい。
技術独立永住ビザ。
このビザについてもっと調べないといけない。


23:34 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 ノスタルジー

地元の友達の結婚が決まりそう!
おめでとう!!!!!

中学校の同級生。
部活が一緒でいつも一緒に帰ったりしてた4人。
美術部だったんだけど。
うちの中学校は運動部至上主義的な感じがあって。
特に美術部って言うと、私の学校はアニメとかマンガが好きな子たちが集まりだったなぁ。
なんとなくそんな類の話に興味がない4人でできたグループ。
心の中では、他の子たちと私たち4人は違うんだってトンガッテたかもしれないね。
今思うと何だあの気持ちは?って恥ずかしく思っちゃうけど。
イタイイタイ☆
でも、運動部>文化部な感じって、中学生の恋愛にも影響を及ぼしちゃうみたいで。
そういうのってけっこう重要だったなぁ。

4人で机くっつけて喋ってたよ。
それぞれ好きな人がいてさ。
「今日、○○とこんなことがあったんだー!」とか放課後報告しあって楽しかったなぁ。
好きな芸能人の話とかもしたな。
ウソをついて4人でさぼったり。
ちょっと危ない世界に首を突っ込んでみたりもした。
それは中学生の話す話題じゃない!とか先生に言われてた気がするから、可愛げのないマセタ感じだったんだろう。

ひとりは国際結婚してかわいい女の子を産んで今はシングルマザーとして人生謳歌中。
ひとりはバツイチ子持ちのだいぶ年上のだんなさんと結婚した。
そして、もうひとりがこの冬に結婚をする予定らしい。

誰が一番最初に結婚するかとかもりあがってたなー。
いつのまにか私が最後じゃんっ!
あてにならない予想レースでした…。

その頃のこと思い出すと、なぜか季節はいつも夏だなぁ。
でも、そんなに暑くなくて、爽やかなの。
涼しい風が入ってくる感じだから、夏の終わりかもしれない。
雑巾で拭いたばかりで少し水気を含んだひんやりした木の床とか、単調なメロディばかり繰り返してる吹奏楽部の基礎練習とか、裏のバスケ部のコートの掛け声とか今でも思い出すよ。



23:46 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 充実の土曜

土曜はいい1日だった。

お昼に待ち合わせをして、デザートビュッフェへ。
夜勤がぜんぜん定時に終わらなくて、お風呂も入れず。
もちろん化粧もそのまま。
顔テカテカベトベト。
デザートだけど、口直しなのかご飯とかパスタ、スープのあるとこ。
別においしいわけでもないけど、こういうの楽しいから好きなんだー♪
夜勤終りでお腹ペコペコだったから、デザート系よりも普通のご飯ばっかり食べてしまった。

そのあとショッピング。
土曜日はさすがに人が多いなー。
夜勤で疲れてるのにごめんね、と気を遣ってくれてありがたいです。
いえいえ。
全然楽しいからいいのに。

くまのキーホルダー買った。
ふふふ。かわいい。
一つ一つのパーツもこってていいんだ~☆
001b_20090601204015.jpg

実は買物は一人が好きだけど、楽しくて時間があっという間に過ぎた。

夜は日韓の交流イベントに初参加する予定で。
今度こそ、お風呂に入って行こうと思ったのはいいが、時間が足りず!
なんとか30分遅れで到着!
全員初対面というアウェイな中、お店に入りました。
そして座ったのは全員女性というテーブル…。
あきこさーん!早く来てくださいって感じでした。
女の世界に入り浸って疲れているのにまたかいっ!と少しげんなりだったけど、途中で席替えがあって良かったな。

私がこの会で思ったのは、ウィリーは最高だということです。
ただただ。

そんなウィリーからの着信を少し気にしつつ、2次会の韓国料理屋さんで久しぶりの韓国料理。
んー。
こうやってチョコチョコ韓国料理を食べに行けたらいいなぁ。

私は普段からインドア派で交友関係もめっきり少なくなっちゃったので、こういうところに無理やり頑張って行くとウィリーはなんとなく心配するみたい。
友達なんてそんなところに行かなくてもできるんだから、っていうけど。

なんかそのようなことを話していたけど、やっと36時間ぶりにベッドに近づいた私はホワワワーン。

いい夜でした。

22:45 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
