
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリスマス韓国⑤

サンギョプサル食べた後、ウィリーママはお家へ。
私たちはさらに飲みに、タッカルビ屋さんにいるオッジャンたちに合流。
ウィリー家からすぐのタッカルビ屋さん。
いつもお客さんがたくさんでおいしい。

オッジャンパパ、ママ、弟のオグァン、ソウルで以前に会ったヒギュンもこの日は春川に来ててみんなで飲む。

タッカルビの残骸。
もうご飯とうどんだけ。
030b.jpg

オッジャンとヒギュン。ヒギュンとオグァン。
027b.jpg 029b.jpg

韓国のお酒の飲み方でラブショットっていうのがある。
カップルが腕をからめて飲むんだけど。
それの発展版?である、お互いの首の後ろに手をまわして飲むラブショットをやらされる。
私、やるよ☆

ちっこいし、腕短いし、うまくグラスに口がつかずに、ウィリーのジャケットはソジュだらけ。
アングルにこだわるオッジャンがうまく写真が撮れないからと何度も挑戦するんだけど、トライするごとにソジュを飲む(こぼす)。
026b.jpg


16:11 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 クリスマス韓国④

ウィリーママがご飯に連れてってくれる。

ドッグフードを取りに行きがてら、お姉ちゃんの動物病院にも挨拶をしに行く。
前日がお姉ちゃんの誕生日でおめでとうを言おうと思ってたんだけどな。
タイミングを逃し、言えなかった↓
「ちゃーちゃんは待ってるんだからね。早くしなさい」
お姉ちゃんはまた一通りウィリーに結婚を急かして、自分も急いで仕事に戻って行った。

ウィリーのお姉ちゃんはいつもいそがしそう。
犬を変な色にしちゃうところは納得いかないけど、聡明で美人でチャーミングだ。


サンギョプサルとソジュ。
031b.jpg

私、ウィリーとケンカした時に、スベテナクナレ!思ってサイワールドの写真を全削除したんだよね。
まぁ一時の感情に左右されてやっちゃったんだけど。
ウィリーのお姉ちゃんはそれを心配して、そしてそれはさらにウィリーママへも伝わってた。
何か嫌なこと言われるのかなって思ったけど。
全然そんなことはなく、別に何があったの?って聞かれたたわけでもなくて。
「怒った時や嫌なことがあった時は言っていいんだよ。」
そんなこと言われた。

あとはウィリーの家庭事情もろもろ。
家族になるんだから知っておいていいというウィリーと、内輪話なんて知らなくていいというウィリーママ。
どっちもわかる気がするけど、良くも悪くも私は傍観できる立場にある。
トピックくらいはわかるけど、エキサイトする会話はもう私のリスニングの域を軽く超えてて。
すでにソジュであたまの中はくわんくわんな状態だったし。

ウィリーがソジュのグラスをガチャンと置いて、ちゃぷんと中身が溢れる。

「ちゃーちゃんがいるんだからやめなさい」
ママが言う。

まぁ、いろいろあるわな。

大きな音は苦手。

14:43 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 クリスマス韓国③

お家にはウィリーママとワンちゃんがいて迎えてくれた。

ママは変わらず笑顔で元気。
「元気だった?」とか「韓国と日本どっちが寒いとか?」
簡単な質問なんだろうけど。
ママの質問には私の耳だけが頼りで、聞こえた単語の組み合わせで想像して答える。
答えるのは英語だけどね。
少しだけ聞き取れるようになった韓国語。
「ちゃーちゃん、韓国語わかってるよ」
ってウィリーが得意そう。

室内のワンちゃんたちは皆、服をきていた。
今までは心のどこかで服を着ている犬たちに対して、「チッ…。」って思ってた私だったんだけど。
4、5匹がさもこれが普通といわんばかりに走り回ってるからさ。
「これもありだな」と思わざるを得ない状況になってしまった。
韓国の冬は寒いしねぇ。
でもケロケロケロッピの柄の服を着ているシーズーとか毛色が犬らしくない色に変わってるワンちゃんは正直…。
人間の自己満足の世界なんだろうけど。

それでもシッポをふってウィリーママやウィリーに飛びついているのをみると和むね。
私のことも覚えてくれてるのかなぁ。
でも、誰が来てもハッピーそうなワンちゃんたちだしなぁ。

コートに乗っかるワンちゃん達を汚れるといけないからと引き離し、休んできなさいとママ。
ウィリーとロベルトカルロスのフリーキック動画を見てると、柿と梨をむいて持ってきてくれた。
果物なんて久しぶりで実家みたい。

梨、今年は食べないまま秋が終わっちゃったんだよなぁ。
柿、私好みのまだ若いやつだー。

「今からごはん食べるから、あんまり食べすぎちゃだめだよ」

そんなウィリーの声をよそにポリポリとかじる。

おいしい。
ウィリーの部屋は落ち着く。


13:46 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 クリスマス韓国②

韓国は寒かった。
機内でのアナウンスでは、お昼過ぎにして4度。

今回はソウルに行かず、直接春川へ。
3時間半くらいかな。

バスに乗って30分程でトイレに行きたい自分に気づく。
あれ?
もしかしてこのペースじゃ私…。
いや、まさかね?私そんなにトイレ近いってわけじゃないし。
でも、あれ?
なんて考えてみても時計はちっとも進まない。

「トイレに行きたい。」

ウィリーに伝える。
最初はまぁ大丈夫だろうと思ってたらしいウィリーも私の変化に気づく。

日本で日本人で日本語だったら運転手さんにもちゃんと自分で言えるのに。
ウィリーに頼らざるを得なくて、伝えてもらう。
情けない…あぁ情けない。
「おしっこ漏れちゃう!」なんてのは幼稚園児の次元だもん。
運転手さんはいつも乗客を乗せてすぐ出発するはずの駅に5分程停まってくれることになった。
ホッとしたものの、なかなか見えてこないバスの駅。

無の境地で足を閉じて全身の筋肉を緊張させる。

○○まで何キロの道路標識を真剣に探しているウィリーを見てさらに凹む。




はやく。
あとどれくらい?
ながい。
まだ?
はやく。
あとどれくらい?
ながい。
まだ?
まだなの?




着いて猛ダッシュ。

トイレに行ったあとは最高の気分だった。

やっと韓国旅行が始まった。
そんな至福の気分だった☆
今なら死ねるといっても過言ではないくらい。


でも私はまだ知らない。

より酷な移動が最終日に待ち受けていることを。
19:06 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 クリスマス韓国①


12月24日。
睡眠時間1時間。
仕事が片付き、やっと寝れるとベッドに入ったところ、飲んでいるウィリーに3度も起こされる。
あと半日もすれば会うのに、そしていつも電話なんかかけてくれないのに、今更なんなんだ?といらいらする。

案の定、寝坊。
適当にパッキング。

セントレアのクリスマス。
019b.jpg

今回は全日空で。
制服、落ち着いててかわいい。
やっぱり日本の人のサービスってすてきだね。
私が日本人だからかなー。
おもてなししますっていう気持ちが伝わるから。

仁川空港のクリスマス。
020b.jpg

ポインセチアがきれい。
021b.jpg

無事会えました。


21:34 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 

二泊三日の韓国への旅を終えて帰ってきました。

もう体調が悪化悪化。
行く前から睡眠不足だなぁーと思いつつも、休みに入るから仕事頑張ろうって思ってたら。
無理がたたりました。
ちゃんと日本に帰れるかさえ心配だったけど、仕事は休めないしね。
帰りの飛行機ではもうダメだと思って優しそうな乗務員さんに、「横になれますか?」って聞いたけど、「あいにく満席で…」っていう悲しい答えで。
ひたすら耐えたね。
陸続きと、空の上では病気に対する気持ちも不安度も全然違うんだね。
あーしんどかった。
ウィリーにもいっぱい迷惑かけちゃったし申し訳なかったな↓

韓国旅行記は汚れたものになりそうです。

19:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 クリスマスの不思議

サンタさん。
もうさすがに信じてないけど。

小学生の頃。

クリスマスの朝、茶色いボール紙の箱を開けてみた。

ター坊のカップ。

妹の分はキティちゃんで、私はター坊。
ター坊が嫌いなわけじゃないけど、あれすごくシンプルでしょ?
もっとかわいいの想像してた私はすごくがっかりだった。
でも、サンタさんが選んだプレゼントが嫌だとは言えなくて、嬉しいフリをした。

そしたら、突然電話が鳴って。
お父さんがとったの。
しばらく話してて。
それは、サンタさんからで、「プレゼント間違っちゃった」って電話だった。
まるで私のがっかりの思いが見透かされたようなタイミングで。
そして、心から喜んでなかった自分が恥ずかしかったのを覚えてる。


そして、次の日の朝。
キキララのピンクのかわいいマグカップがあったんだ。

両親にあの電話の経緯を聞くんだけど、「そんなことあった?覚えてない」って言うんだ。
夢だったのかもしれないけど、すごく鮮明で。

今も実家に帰ってキキララのマグカップで飲み物飲むと、クリスマスの不思議な出来事となんか恥ずかしいようなこそばゆいような、そんな気持ちになるのです。
23:37 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 tokimeki

髪きったんだぁ~♪

「おまかせします。」
って言ったのは、その美容師さんがイイと思ってくれるならなんでもいいと思ったからです!
パーマした。
前髪もくりんってしてもらって。
自分ながら、ちょっとかわいいと思ってしまった。

いやぁ~かっこいい、そしてやさしいっす。
(´Д`;)
ホントにこの顔になっちゃうもん。

黒の細身のパンツにシンプルなTシャツ、Gジャン。
センターパーツの真っ黒の髪の毛で毛先がちょっと遊んでて。
そして大きい丸メガネ。

ずーっと見てたいねえ。
自分の髪の切られ具合を見るならまだしも、切ってる人をジロジロ見ると変態っぽいし。
変にドキドキしつつ雑誌に目を落としてたら眠くなった。
今日はたくさん話そう~♪って思ってたのに夜勤明けのせいもあって熟睡。
そして、「ごめんねー大丈夫?」っていう小さな声で起こされる。
今日ほど日本語っていいなぁって実感した日はなかったです。
小さなニュアンスまでもその人の人柄が伝わるなぁ。


このトキメキをどうにかせねば。

いかんよ?
私が恋をするとロクなことがないんだ。
というか、美容師さんはそうするのが仕事の人ですってかんじだしね。
危ない危ない・
なんでこう私はすぐフラフラするんだ!


一緒にいてくれる人、そして今ある幸せを大切に。

12:39 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ワイン飲みたい

あ~終わった!
楽しい忘年会でした。
久しぶりにおいしいご飯を食べたなぁ。
1年たってようやく芸人から卒業して、ひたすら舌鼓をうちました☆

忘年会に行く前に髪の毛を切ろうと電話したけど、ちょうど予約がいっぱいで無理だった。
予定変更して買い物へ。
韓国旅行の準備ね。

クリスマスだし、みんなで飲んで楽しめたらいいなぁと思ってお酒を買うことにした。

「どんなものがお好きですか?」
聞かれてもお酒の知識は全くない。
こんな時に妹がいればいろいろ教えてくれるのになぁ。
全然わからないので…といろいろ教えてもらうけどサッパリその価値がわからん。

「ご予算は?」
特にこだわらないんですが…というと、7万程のものが!
ムリムリ!
またまたからかっちゃってねぇ。
身なりにふさわしいものをお願いします。

「お酒は強い方々ですか?」
べらぼうに強い方々です。

極甘のデザートワインっぽい赤ワインと何やら今回初輸入とやらのシャンパン。
おいしそうだなぁ。
あとはウィリー家へのギフト用にこれまたシャンパン。
本物のシャンパン…っていうかこれぞシャンパ~ニュだよぉ。
私が飲みたい。

軽く安いワインたちを試飲して火照った。


ウィリーやウィリーの友達にはいつもおごってもらってるし、こういう時こそプレゼントしなきゃいけないかなぁって思ってたけど。
ま、いいや。
もう何がいいのかわかんないし。
ケーキ買うか…。


00:33 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ヲヲヲ

昨日話した時、すごくおもしろかった kkk
ちゃーちゃんの顔がイチゴみたいな色で kkk
クリスマスに会おう。
そして飲もう。
早く会いたいね。
あ!春川は今死ぬほど寒いから冬用の服を持ってきてね。
あと、ジチャンと自分の分のプレゼントもね kkk
ウィリーにプレゼントはいらないよ。
ちゃーちゃんっていう世界最高のプレゼントをもうもらっちゃってるからね。ヲヲヲ

なんとまあ、ラブリ~な男だよぉ☆


この前、ウィリーがオッジャン家にウェブカメラを持ち込んで、みんなで話したんだ。
そしたら、翌日、オッジャンがこんなメッセージをくれた。

カタカナのヲみたいな文字は、クククって読むんだっけ?
私、いつも顔が赤いの笑われるんだけどさ。
頑張ってメイクする時は、コンシーラーで隠すから、「今日は赤くないね!」って言われる。
でも、すっぴんを見られちゃしょうがない。
イチゴみたいにぶつぶつたくさんっていう意味だったら嫌だけど、イチゴ自体はカワイイからいいね☆


最近、韓国版サイワールドの写真をすべて消したことにオッジャンが気づいてて。
かなり前に、ウィリーとケンカした時に、もう関わらないぞ!って消したんだけど。
そしたらウィリーはなぜ自分ではなくオッジャンに言うのかって言うのが不満ポイントだったらしくて。
飲んだくれてブーたれてた。
ウィリーとオッジャンは親友だから何でも話してたんだけどさ。
結局、ウィリーのお姉ちゃんまでも、私のページの変化に気づき話が大きくなる…と。

ちょっと、それは私もちょっと考えが足りなかったかも、とも思う。

ま、私8割方悪くないけどさ!



21:38 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 マタアイマショウ

昨日は友達とご飯を食べに行ったんだけど。
お店まで歩いている時に、何気なく道沿いのカフェの中を通り過ぎながら見ると。

SEAMO!

友達に伝えて、引き返してみてもやっぱりSEAMOだった。
近くにはライブハウスやテレビ局ももあるとこだったし。
緑のパーカー来てるごくごく普通のオニイサンなんだけど、やっぱりSEAMOだったなぁ。

うれしいなぁ♪
マタアイマショウはバイトしてる時にずっと有線で流れてた曲ですごく思い出深いんだ。



21:08 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

パソコンを買い替えて、快適にネットができるようになってから、ウェブカメラを使うことが多くなった。
過去最高の頻度と時間。
私のために使ってくれてる時間がうれしい。

ちゃんと顔見ながら話せるといい。
もっと!を望み始めるけど。
そして、携帯からかける時にかかるお金をあっという間に使い渋るようになった。

かめはめ波をだしあったりとか、スパーリングとかは一通りやってみた。
でも、カメラをエロな手段で使うと今後いいことがないことはお互い予測のできる理性ある私たちだ。
困るのは、ご飯どころか、お茶さえも作らない生活にため息をつかれること。
たいてい家でくつろいでる時はすっぴんメガネなのに、それを見せなきゃいけないこと。
しかも、いきなりウィリーの家族や友達が登場することがあったり。
オッジャンそっくりのオッジャンママが登場した日には、どこにカメラを持って行ってるんだと、もうビックリ。
で、最近流行りの「もう結婚しなさい」と。
ありがたいねぇ。

電話をきるのが惜しくなる。
時間使ってるのわかるけど、もっと見ていたいって思っちゃうなぁ。



あと10日で会えるよ~。
23:13 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 韓国映画

最近Gyaoで韓国映画を2本みた。
内容にふれちゃうので読みたくない人はとばしていただきたいです。

サッドムービーとフーアーユーっていうの。

サッドムービーはオムニバスで切ない話がいくつか。
聴覚障害のある、顔にやけどのある女の子のエピソードが良かったな。
遊園地にいるマスコットの女の子の中にいるのがその女の子なんだけど。
その人形がかわいくてかわいくて。
人形外しても、中から出てくるのはピュアでかわいい女の子なわけで、「あらまぁ☆」って感じ。
総合的にどうだったかっていうのは置いといて、あの人形に入った女の子の演技をみれただけで心がホワン☆です。
猟奇的な彼女のチャ テヒョンは、アメリカザリガニの人に似てるよなぁ。
でね、消防士の役の俳優さんがチラリと福山雅治にみえるんだよなぁ。
後からウィリーに聞くと、私の頭の中の消しゴムの人だというから、いわゆる”豪華な俳優陣”な映画なんだなぁって思った。
そういえば「猟奇的」って言葉、映画のイメージだけで、猟奇的=バイオレンスな感じって思ってたけど、
実は何年か前に辞書で調べたら思ってたのと違う意味のある言葉だったな。
今日、ブログを書いてて英題がMY SASSY GIRLであることを知って、また「あれ?」って感じ。

あ、考えると止まらない。
やめよ。
そもそも、サッドムービーの話じゃなくなっちゃった。

フーアーユーは、ネットゲームというバーチャルな世界を通しての男女の人間模様。
考えようとすれば、謎かけ的であり、後で反芻できるような部分ってたくさんある映画だと思ったけど。
おもしろくしようって考えようとすると私の軽い頭では疲れるから、けっきょく「あーそうか」で終わっちゃった。
これがまた男の人がダイノジの人に見えるんだよなぁ。



結局私は何も考えなくてもいい、楽チンな映画が好きだ。
あるいは、なんだ?なんだ?もっともっと!と自然に何回も見たくなるような映画であればそれはそれでいい。

22:46 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 

日本の女の子の話し方は、小さい球が落ちていくようだと。

よくわからないけど、なんとなくかわいい表現だ。

褒めてくれているらしい。


私はウィリーの前で日本語話さないから、きっとミヤジャキアオイか誰かを見てそう感じたんだろう。


03:07 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 クリスマスパーティー

クリスマスパーティー!

友達の友達の企画とやらで、ちっちゃいバーを借り切って。
こだわりのアンティークなイスとか使ってるお店っぽかった。

ほぼ初対面の人達だからどんな感じでやるのかわかんなかったけど。
みんなわりとドレッシーな感じだったから、とりあえずジーパン履いていかなくてホントに良かった。

お店に着いて、あぁ寒い寒い!と居心地のいい場所を探すんだけど。
なぜか、すべてのイスはもれなく男の人が座ってて。
いや、別にいいんだけど。
早い者勝ちだから、いいんだけどさぁ。
だけどさぁ、普通さぁ…なんないもんだね。
ま、私足たくましいからね。

ちゃんとDJもいた☆
…ごく趣味の域な感じでまわしてくれてました。
011b.jpg








自分たちでケーキにデコレーションしつつ。
かわええ~。
014b_20081208221938.jpg

人との出会いを求めていくんだけどさ。
合コンじゃないってゆーの。

「運命だね」
ホントにそう思ってから言ってほしいよ?
もう怖いもん、そういうの。

己がひっくり返したドリンクはそのままで、新しいドリンクを持ってくるのか…。
お店を汚して、自分の手は汚さないのか。
言えばお店のスタッフの人もきっと手伝ってくれるよ?
自分たちでガチャガチャにしちゃうより案外スマートかもしれないよ?
そして、私の手は汚れるのか。
せっかくきれいなカッコした関係ない女の子のハンカチが汚れるのか。

ありがとうって、言っちゃう私は弱いな。

疲れた。
どうすればいいんだ?


22:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 コアツーデュオ

最近パソコン買い換えた!

前の家のネットは光がなんとかとかいう速いやつだったにもかかわらず6、7年モノのパソコンを使ってて。
これじゃあ速度がもったいないですねぇって言われつつも、そのパソコンで1年ネットしたわけだけどね。

引っ越しついでに、せっかくだからと思って換えたんだー。
VAIOのtypeNっていうやつ買った。
色は、ブルーブラック…っぽい名前だったかな。
汚い机の上を、溢れかえったケースで隠す…と。
001.jpg
ネットが気持よくできて、ちょこちょこと写真をいじれたら言うことない程度だから、どれ買ってもいいんだろうけど。
やっぱり新しいし、キレイだし、ウレシイねぇ。
にんまりです。

最近のパソコンは脳が2つあるらしいです。
これを何というかというと、Core2Duo。
お店の人の受け売りです。
よく聞く言葉で、書いてみてもまさしくそうなんだけど、機械オンチな私は初めて知ったのです。
すごいねぇ~。
どおりで操作がサクサク!

チョコチョコと前のパソコンの写真を入れ替えたり。
あとお気に入りも整理した。
私の今のお気に入りは…みなさまのブログ、友達間の近況報告掲示板、you tube、惑星の旅(←これがイイんですよ☆)、ネットショッピングのサイト諸々、2ちゃんねるとかのまとめてあるやつ(?)、サイワールド、mixi、ソウルナビ、リグレト(←見ててなんか元気出る)、Gyaoです。

付属機器たちのインストールはウィリーに手伝ってもらった。
こういうとき頼りになるなぁ。
コンピューターマテリアルサイエンスなウィリーの話はおもしろい。
ある分野に長けると、その分野の話をまるっきりわかんない人にもうまく説明できるんだね。
そういうのがちょっと楽しい。

そしてカメラ越しだけど、久しぶりにウィリーの顔みたよ。
飲んだ後だからか、溶けそうな顔をしていた。
そして、あ、この人今のところ私のこと好きだな、という顔をしていた。

そんなわけで幸せな時間を過ごしたのであります。


13:09 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 城の崎にて

日本に生まれたからには、そして名が残ってるからには一度は読みたいって気持ちはあるけど。
何かきっかけがないと昔の文学って感じのものを読むことがないね。
せっかくだし志賀直哉で予習しとこうって思ったけど。
ほぼミステリーツアー☆

紅葉はバッチリ。
014b.jpg

早速、食い気に走る。
024b.jpg






温泉につかってさっぱりリフレッシュって感じじゃないなぁ。
雨がしとしとで暗の情緒。
ここで養生か…。
まさにソレって感じ。


日本三景のヒトツ、天橋立。
038b.jpg

見れてよかった。
ちゃんと見たよ、股の間からね。
天に昇るんだね。
嘘でも本当でも伝説とか好き。


22:46 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 インド

あきこさんと久しぶりのご飯。

待ち合わせの前にお店をぶらついてたら、クリスマス限定!みたいな化粧品が妙にきらびやかで、ついつい引き寄せられて物色。
ついつい冬って私、服が黒っぽくなるからかわいい色ないかなぁと思って。
shu uemuraでメイクしてもらった。
で、オレンジ系のチークとグロスを購入。
始まった。
韓国行き前の怒涛のショッピング癖。

行ったのは、インド料理屋さん。
最初はお客さんが一人もいなくて大丈夫か!?なんて思ったけど、アットホームで感じのいいとこだった。
お店のお兄さんはどこの国の人かわかんないけど、目がきれいで。
あんなホリの深い顔に憧れちゃうな。
015b.jpg

カレー食べた。
013b.jpg

最初に出てきたパリパリのスナック。
パパドっていうらしい。
010b.jpg

外国の方が書くアルファベットってかわいいんだよなー。
016b.jpg

この前行った合コンの話をしてて。
また、行ったんかい!って感じだけど。

私、もし次に付き合う人がいれば国際恋愛なんてしたくないけど。
日本の人と恋愛を楽しく再スタートできるかちょっと不安。
合コンのその場だけパーっとっていうノリならそれはそれでいい。
でも、妙にサグリサグリな雰囲気。
さっさとせんかいっ!ってなるんだよね。
で、あきこサンが言ってた。
壁があるってこと。
あ、それだわ。って感じ。
最初から壁がないことに心地よさを感じてしまったら、壁を壊していくことの煩わしさってすごく負担なんだよな。

ご飯食べたあとカラオケに言って。
まったりカラオケ☆
あきこサン、かわいい曲いっぱい歌ってた。
ナドゥ ヨジャハムニダ~♪
by チャンナラ
ナドゥ ヨジャラムニダ~♪か?
また変化形か?
韓国語の歌も覚えられたらな。

そう。
この前、あきこサンつながりで女の子にあったんだけど。
広い日本のなかの、地元を遠く離れたこの地の、閉店を迎える小さな韓国料理屋さんで、高校の同窓生に会った。
マサカ!な感じですごくビックリした。

という、書きとめ。

14:19 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 イルミ

今年初イルミネーション!
友達はイルミ、イルミって言ってるけど、なんかもう略すのが恥ずかしい年になった。

去年は何度となく一人で見た。
いや、今年も一人だったんだけど、待ち合わせの前だったから、比較的切なさは減☆

カップルでいかにも2人の時間!って人たちは正直すごく羨ましい。
家族で写真撮影の人は思わず笑顔になっちゃうくらい幸せそう。
ひとりで三脚&カメラのおじさんは、いい趣味だなぁ~って。

ま、ひとりだけど余裕だよ?
007b.jpg 004b.jpg



13:40 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 チュンチョン ヘソ マンナプシダ!!

クリスマス。

配慮なのかわかんないけど、偶然にもクリスマスを挟む3連休をもらった。
感謝な反面、子供や付き合ってる人がいる人にはちょっと申し訳ない。
年末でいそがしい時期、どうせクリスマスになんか会えるはずないんだからと、淋しさを忘れられるハードな勤務を希望!とか思ってたんだけど。

いっちょ行くか。

今チケット問合わせ中。
韓国ではクリスマスは祭日なんだね。
日本は平日だけど、クリスマスだし…まだ、残ってるかなぁ。

何がしたいって聞かれた。
2泊3日だし、春川でウィリーの友達とワイワイすごしたいなぁって言った。
ロマンチックなデートもしたいけど、せっかくなら春川よりソウルみたいなイルミネーションのきれいなとこでお金をかけて最高に贅沢しつつ過ごしたい…となると難しそうだし。
登山とかボードっていう一味違ったクリスマスの案も捨てがたいし。

チケット取れたら、何かサプライズな計画を立てよう。

09:43 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
