
--:-- | スポンサー広告
-    -

 オクリモノ

最近大雨。

高校の時の友達から暑中見舞いが届いた。
実家経由で来たからだいぶ時が経ったみたい。
懐かしい友達から不意の手紙。
とっても絵が上手な子で、凝った絵がたくさんで何度も見返した。
すごいウレシイなぁ。

卒業してから一度も会ってないなー。
久しぶりに会ったら変わってるかなって思いながらも会う予定はない。
高校の時も一度も学校の外では遊んだことなくて、でもなんか仲良かったんだよなぁ。
独特の雰囲気でいい絵を描く人だった。

私が看護師になろうって進路を決めた時に、小さい手作り絵本をくれたんだよね。
それは今でも私の宝物で、初心を忘れないように時々読んでる。
あと、贈り物の心得的な存在にもしてる。

私もすこし秋っぽいハガキを選んで返事を書いた。

080830_1640~0001

21:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 スタートから既に…

失恋の痛手を負い、見も心も一旦ちゃんとしなきゃって思ってます。
テーマがパンチャパンチャを目指すということなので、ダイエットも兼ねて書いていこう。
いつまで続くかな。

次に韓国に行く予定なのが10月の初旬。
とりあえずそれまでに-5kgが目標です。
どうしても料理を作る習慣がないのと、生活が不規則なのはなかなか直せない。
それでもって食べるの大好きなんだよなぁ~♪
コンビニの新商品とかとりあえずチェックしちゃうし。
うん、頑張ります。

昨日はダイエットの始めに。
まずは悪いもの出して、体の昨日に目覚めてもらおうと、足と全身の指圧へ。

そして、ハンズで購入。
080825_1046~0001
セルライトつぶしてやる~。

でもその後誘われて焼肉食べに言っちゃいました。
じゃんじゃん☆


朝&昼
鮭のオニギリ/キャベツとツナとコーンのサラダ/鶏肉のお惣菜


赤いきつね/サラダ/ヨーグルト

11:36 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 シミ増

特別スキンケアに気をつかってるわけではないけど、今まで日焼けだけは気をつけてた。
功を奏して、白ブタみたいにふくれあがっていたけど。
でも、今年の夏は気の向くままに普通に半そでTシャツで何も塗らずに出歩いた。

そしたら最近「アレ、こんなとこにホクロあったっけ?」っていうことが何回か。
それも右腕だけ。

まさか、これはシミとよばれるものか…。

老化、こわすぎ。


ところで、最近ウィリーと別れてた。
なんとなく誰にも話せず、文章にもできずで。

一昨日、やっぱりスミマセンがもう1度ってことを伝えた。
自分から別れを切り出したわりに、なんて身勝手なっていうね。

別れた~!ってなっちゃって、ケーキどか食いしたり、コンビニで1食2000円くらい使って食べてた。
その反面、スポーツクラブに通おうかどうか考えてたけど…。
今日計ったら体重も3.8キロ増。
とんでもないことになりそうです。
最近仕事終わると、しんどくて9時くらいにお風呂も入れず寝ちゃうことが多かったし。
食べてそのまま横になるわけだからそりゃあ太るわなぁー。

さて、どうしよう!
早めに減らさねば人に会えない。

10:16 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 さびしいこと

良識のある穏やかな感じの人だった。
でもだんだん言葉も考えも刺刺しくなっていってるのを感じた。
いじわるだなぁ…そう思うことも少なくなくなった。

病気がそうさせる。

そう思ってもやっぱり私も人間で。
部屋から足が遠のく。
びくびくしながら様子を伺いながら。
当たり障りのない会話。
痛みのある体には努めてさわらないように。

ドアを開けて、2・3日前の勤務とガラッと変わった姿にギョッとする。
どうしようもないこと。
わかっていても、何もできない自分に苛立つ。

死ぬのって怖い。
でも死ぬことを考えながら生きるのはもっと怖い。




21:08 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 行こまい!

●テレビ塔
高いところ大好き。
080812_1742~0001 080812_1742~0002
ちょうどイイ街のサイズに食べ物、歴史、緑。
まだまだ私にとっては遊べる街。

●ベトナム料理
よく雑誌に載ってて行ってみたいな~って思ってたんだ。
ベトナムってやっぱり中国と陸続きなだけあって中華色が強いのかなー。
いいニオイ。香草とか大好き。
ダンディな声のウェイターさんに案内してもらった。

●夜のオアシス
080812_2038~0002
水のユラメキとかロマンチック☆
でも今にも何か始まりそうなイチャイチャはちょっとこまるんですけど…。
コチラはポツンです。

●サンシャインの観覧車
「ビジェチョって何?」
いやいや、ビッグエコーですけど?

●クロワッサン
フランスの新聞、フィガロでNO.1に輝いたという。
そんなクロワッサンとキャラメルマキアートでモーニング。
他にもバジルとチキンのサンドとかパイとか。
外で食べると何倍もおいしい。

●熱田神宮
IMG_3893b.jpg IMG_3897b.jpg
IMG_3898b.jpg IMG_3902b.jpg
おみくじは小吉。
「お参り、淡白だね」って言われた。
そんなことない。

●ひつまぶし
外で2時間近く並んだ。
疲れたよね、しんどいのにごめんね。
みんな暑い中並んでるのに、駐車案内のおじさんだって頑張ってるのに。
なんでキレる人がいるわけ?行動が下品すぎる。
見てみぬふりだけどさ。
IMG_3904b.jpg IMG_3906b.jpg
ビール旨し!!!
鰻巻きも食べた☆

●水族館
IMG_3908b.jpg IMG_3909b.jpg
何回来てもいい。
イルカって「何か楽しいことないかなー」って言ってそう。
水の中をギュンギュンって泳ぐ姿、全速力過ぎて泣ける。
バレないように今回も泣く。

●スペイン料理
2回目のお店。
おいしいけどミミッチイ。
場所代もあるし、しょうがないか☆

●しゃぶしゃぶ
IMG_3912b.jpg
六白っていう鹿児島の豚。
トンテキから味噌煮まで豚づくし♪
とろけるなぁ。
シメのうどんまでいただく。




この街に私はあとどれだけいれるのか。





21:48 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 シアワセニナレ!!

別れようと伝えたら「子どもができた」って言われた。
なんてタイミングなんだろう。
「妊娠しない体だから大丈夫」ってなんだろう。
そんな言葉鵜呑みにしちゃった君はバカだ。

ホントにその人で良かったの?
赤ちゃんができたから結婚するの?

誰にも言わずに結婚して。
本当にバカだ。



幼稚園の時から一緒だった君に「おめでとう」を言えないなんて思ってなかったよ。


お父さんを早くに亡くして、人一倍お母さんのこと大事にしてた。
おばちゃん、怒ってるだろうな。
優柔不断で打っても響かない、そのうえさびしがり屋で。
なんて不甲斐ない男だって思ってたけど。
そんな君をいつも理解してくれるカワイイ彼女がいたじゃん。
よく3人で飲んだなぁ。
その子と結婚するのかと思ってたよ。
なんでフッたんだよー!

誰を責めるってわけでもないけど。

私はその子にどうやって言葉をかけたらいいのかわかんないよ。
私の大親友だよ?
どうしてくれるんだよ。

君はバカタレだ。

でも、しょうがない。
もう、しょうがないんだ。
君が決めたことだ。


幸せになれ!!!!!


もう、何でもいいから!!!!!




23:29 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 中国

オリンピックが始まりました。

最近の餃子の問題は然り、どこに行ってもMADE IN CHINAでお腹いっぱいな感じとか、モノ自体の品質とか、日中の歴史に対する考えとか、言葉の響きとか、なんとなく中国に対してはポジティブなイメージってなかった。
偏見とか、そういうのも多分にあると思うんだけど。
中華料理はよく考えたら最高だけど、あまりにも私たちの生活の中に溶け込みすぎてて、「コレだから中国ってスバラシイ!!」っていう段階を超えていて気づかないし。

でも、開会式見て、中国ってやっぱりパワーのある国だなぁって思った。
素直にスゴイ!と感動した。
あの人口はやっぱり末恐ろしい。
歴史や伝統のある国っていうのも荘厳な感じを受けたし。

開会式でもいろんな民族衣装を着た子どもが出てたけど、中国って想像してたよりずっと多くの民族があって、文化があるってことを知った。
言葉は大まかには広東語と標準語があるんだっけ?
オーストラリアでのシェアメイトは中国人の男女、ベトナム系オーストラリア人の男だった。
顔はみんなアジアンな、しかもサッパリ顔な感じなのに話す言葉はバラバラでキャラクターも起つ。
日本は多少の差はあれそういうことってあんまり感じないけど。
同じ中国人なのに通じない言語があるって不思議。
共通の言語があるのにあえてわからない言葉でヒソヒソと話して、同じシェアメイトの中国人に嫌な思いをさせていましたが…。

ヒトツの国だけど、違う環境で違う生活を営む民族がいる。
中国国内でもオリンピックに沸いてるところもあれば、まったく関係なく自分たちの生活を悠々と、またはギリギリの環境でおくってるところもあるんだろう。
不思議な感じがする。
いや、日本にそういう文化的な差異が少ないだけで中国の他にもそういう国はゴロゴロあるんだろうけど。

とにかく、オリンピックの始まりにワクワクしています☆
頑張ってる人を見てるとあっという間に時間が過ぎて、パワーをもらえる気がするな。



22:23 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ながしま

最近三重県にある遊園地に行ってきました。
ちょくちょく誘ってくれる人と。
遊園地ってデートじゃん…って思ったんだけど。
それよりも初めての場所に行けるの好奇心のほうが上回ってて。
この猛暑の中、朝から行こうと言われてたんですが、待ち合わせをなんとかお昼前に延ばしましたよ。
待ち合わせの場所に向かう途中職場の先輩にバッタリと出くわし、「かわいいカッコしてるねぇ。デートなの?」と。
そして、いいにおいのクリームを塗りつけていただきました。
あんまりノリ気じゃないつもりなんだけど、服とか人から見れば気合い入ってるんだぁ…と自分の矛盾した感情に気づく、というね。

絶叫マシーンの多いとこで乗り物はすごい楽しかったです。
天地ひっくりかえりつつ、夏のキラキラ輝く海も見えて。
ただ、人があんまりいなくて並ぶ時間が少なかったのが救いだったけど、もう暑くて暑くて。
それだけでダルダルでした。

やっぱり遊園地は友達とか心許せる仲の人と行かなきゃです。
この暑さだとさらにイラッとしちゃうことも多いし、たぶん相手もだろうけど、私も相手がどうしたいのか気をつかわないといけないようなきがするから。
あー気疲れしちゃったよ。


12:51 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 かわいくない

やってしまいましたよ、また。

試験終了後、またいつものようにバイトをしてたウィリー。
ネットで答え合わせをしたらどうやら合格の模様。
本当に良かったと思う。



ウィリーの試験が終わるまで待ってたんですよ、私は。
ジャマをしないデキタ彼女であろうと。



彼女を持つっていうのは余分な(自分で言って悲しいけど)仕事がヒトツ増えることだ!
それがイヤならやめてくれ!
もう3年になる。
いつ私が怒るか、嫌な気持ちになるか、そろそろわかってくれたっていいだろう。
アイラブユーなんて言葉、責任もなく簡単に使うなよ。

なんで普段の言葉は英語にするとうまく出てこないのに、不満はスラスラと口をついてでるのか。

ウィリーは、いそがしいんだって言ってた。
ちゃーちゃんはいそがしいの言葉は知ってるけどその本当の状況は知らないんだと。
何をっ!?
そもそも、ウィリーが忙しいかどうかなんて、もう私は思いやっていけない。


私の彼への依存度が高いことが全てにおいて問題なんだ。
でも、そうなって当然なんじゃないかな。

好きで選んだ道なんでしょなんて、他の人から言われればその言葉の通りだけど。
ホイホイと選んだわけじゃなく、ずっと悩んできたこと。
私だって失敗はしたくない。


海外で暮らしていくこと。
看護師としてお金を稼いでいくこと。
今まで貯めたお金を使って海外で基盤を築くこと。
ひとりじゃないこと。
ふたりで、なこと。
永住権のため、海外でまた勉強しなくちゃいけないこと。

お金とか時間とか若さとか。
そういう制限があるものがたまらなく惜しい。

そういう限りあるものへの責任を私はウィリーにおしつけてしまってるんだろう。

なんか、必死でかわいくないよ、私。



10:34 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 爆発前

ウィリーは明日資格試験らしく、今まで頑張って勉強してた。
先月もそうだったし、年末までそういう試験がたくさん毎月ひとつかふたつはあるらしい。
そういうわけで私の不満は膨れ上がっている。
前の記事に書いたけど、ちょっと私にとって酷な状況も運悪く重なってしまった。
ウィリーに相談した時も、あんまり納得いくような励ましがもらえずにいたこともなんとなく淋しかった。
答えの出ない相談を他人にしてかえって不満がつのったのは私のせいなんだけど。
まぁ、恋人といっても結局他人なんだからと自分に言い聞かせても、それはけっこうなダメージだった。

遠距離は辛いぜ。
逢いたいときに逢えないような距離は恋愛には向かないと思うな。
いつも傍にいて愛してくれる人のほうが幸せになれるぜ。
やれるとこまでやってみて、ダメだった時は傍で自分を見てくれている人を大切にするんだぞ。

少し前に知人からもらったアドバイス。
「~ぜ」とか寒いわーと実は思っているけど、頼りにしている人で。
まぁその彼は後輩と私をくっつけようとしてるのか、こんなことを言ったわけだけど。
その時は、好きなこと言ってさぁ~まったく!なんて思ってたけど。
そうなのかもしれないなぁって思う。
いやいや、ずっと私もそう思ってたんだけど、それをカバーするエネルギーと楽しみがあったからさ。

ちゃんと「明日頑張ってね」も満足に言えないこととかそういうのが無性に腹立たしくなる。


試験が終わったら話すことがあるんだ。


00:55 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
