
--:-- | スポンサー広告
-    -

 コンナ日モアル


誰かに愛されている時、強くなり。

誰かに好かれている時、傲慢になる。






ちゃーちゃん (哲学者)
18:19 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 あと…

「日本は今、月見える?」
なんて聞くからさ。
遠距離なんだなぁって思っちゃったよ。


出発の日伝えたら、「あと何日ある?」って。

彼のまだまだかぁ~のため息。

早く朝が来て、夜が来て、また朝が来て、また夜がくればいい。

ススメ!
時間。


23:12 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 あり

この前のコンパはとりあえずビールを飲みすぎた!
次の日仕事だったから、そうそうに帰ってきたのに。
ご飯少なかったんだもん。
自分では、全然大丈夫な感じだったのに。
翌朝、朝イチで顔むくんでることを指摘されへこんだ。
お酒が翌日に残る歳になったのだ。

ひたすら飲んで笑っただけで特に何もない夜だった。
なんとなく気後れした。
下ネタとか嫌いじゃないけど。
そう、なんとなく。
次はナイな的な感じって、お互い伝わる。

最近、ある人から誘いを受けた。
この飲み会とは関係なくね☆

お食事か映画でもどうですか?

「誰か誘いましょうか」
って聞いた。
「誘ってもいいですよ。人数合わせます。でも俺はふたりの方がいいかな」
って。

んーんーんー。


13:06 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 うれしい

「この日に3連休入れたんだけど、まだチケット取れるよね?彼氏も大丈夫だよね?」と上司。

5ヶ月ぶり。
6月に韓国に行ける事になりました。
ワーイ。

嬉しさ余ってテキストメッセージ送ったのに、コールバックなし。
いいさね。
服買って、髪切って、お土産考えて、何食べるか決めて…ってやりたいことが次々浮かんできます。


そんな今日も合コンです。

そこはすいません。


12:57 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 鑑識後はママレモン

OLDIES BUT GOODIES
馴染みの薄い言葉。
1950~1960年代のアメリカ音楽。
080518_2228~0001

ライブハウス。
なんか聞いたことあるっていう曲がたくさんで、生演奏も普段聞く機会ってないしすごいよかった。
まぁツイストで踊れるかといえばこっぱずかしいからダメだなー。

そんなリーゼントに負けじ!とポンパドールで気合をいれていった。
偶然か。

警察官は若いのにまじめだった。

「わたしは~」って言ってた。
やっぱり、いろんな世界があるんだなぁって思った。
警察学校の話とか、すごい異世界。
武勇伝チックな話も、グロい話も。
敬礼できる?って聞いたらやってくれた。
萌え~☆

んで、お決まりの、アドレスでも交換する?っていう流れ。
みんなイイ人たちだったし、これからも普通に関係が続けばなぁって思うけど。


ウィリーに報告。
いつになく。
何人だった?どんな職業の人?いい人たちだった?と質問攻め。

気にしててくれたのけ?
ヤキモチやいてくれたのけ?


ツイスト踊ってた知らないおじさんにいただいたパイナップル人形。
080518_2229~0001


12:37 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 空腹

初めて会う人たちの前。
ヨソ行きな感じでふるまう。

そんなあとは、女同士でラーメン屋に行く。
終電がなかろうとも行く。
おそるおそる、でもチャッカリ、ガッツリ餃子も食べる。

080519_0110~0001

そんな夜☆



11:56 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 かたや…

私。

明日、合コン。
イェイ☆
ポリスマンな方たちと。
いっぱい食べて、いっぱい踊ろう。


ウィリー。

明日、アーミー。
人を殺す練習なんて、馬鹿げてる。
だけど。
君は韓国人。
ケガしませんように。




21:53 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ナル!

オリニナル(こどもの日)
オボイナル(両親の日)
ススンエナル(先生の日)

ナルっていうのは日ってことか?
オリネカテ!→子供みたい!だから、オリっていうのはきっと子供っていう意味だなー。
韓国語、こんな程度です!

韓国の5月は、"○○の日″系をよく耳にする気がする。

こどもの日や、父の日、母の日はあるけど。
先生の日って日本にはない。
今週の土曜は高校時代の先生を招いてパーティーらしい。
毎年この話聞いてるから、いつかその先生に私も会ってみたいなぁって思う。

この前、今度ちゃんと将来の話しようよって自分でふっかけておいた。
昨日、彼がそのために時間作ってくれた。
「よし、ちゃーちゃんの意見聞かせて」
そう言われた途端、「や…やっぱ、いいや。」ってなっちゃった。
私、どうなってるんだろ。

髪切りに行きたいのに、どちらかヒトツでも時間かかるのにさらにパーマとカラーを別々の日に行かなきゃと思うとめんどくさくてなんとなく気が向かない。
モノグサなんだろうなぁ。

また服を買ってまった~。
今回はネットで買った!
裾にいるロボットみたいな妖精がかわいいんだー。
NE81FH258_12M.jpg


話バラバラ。
まとまんないなー。

21:48 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 御縁発見!!

サイワールドのページ完成報告に続き、またまた明け方のハイテンションな電話。
今日が仕事だったら完全に不機嫌な時間。

ジチャンやいつものメンバーで飲んでいた時に、偶然にも友達に日韓カップルを発見したウィリー。
韓国人の彼氏の方が、韓国に3ヶ月の滞在中の彼女を昨日は飲み会につれてきてたらしい。
その彼女はもともと今の私の居住地と同じ場所にすんでいらっしゃるとのこと。
これは彼女が帰国したら、私と友達になれるんじゃ?ということで、電話をかわってくれました。

可愛らしい声の女性でした☆
まぁ私といえば、4時に起こされたが故のヘニョヘニョの声。
残念ながら、お店の声が騒々しくてほとんど何を言っても聞こえずでした。
結局ウィリーに頼んで電話番号とアドレスを聞いてもらった。

「メール送ってみる!」と言ったら、初めての時は電話のほうが気持ちが伝わるんだとウィリーに説得され。
電話は苦手なんだけどな~と思いながらも、今ファーストコール☆

ドキドキしながらかけたんだけど繋がらず。
メール送ろ~と内心ホッとしております。

もしももしも、その彼女にこのブログを見ていただけてたら?
それもまたすごいことです。
電話に出て私と話してくれたのも、きっとウィリーに強引に言われたんだろうなぁっていうのが心配ですけど。


合コン行かなくても出会いはあるんですね。


新たな出会いにワクワクしながら。
これがご縁で仲良くなれたらいいなぁなんて考えてます。

16:28 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 1day 1nut, thanx

「サイワールド見て!!」

韓国版のサイワールドに登録したものの、韓国語が理解できなくてカスタマイズできずにいた。
何にもアップしてなかったし、自分のアバターは裸のまま。
彼はまたそれが気に入っていたようだけど。

ウィリーがどんぐりを購入してホームページを作ってくれてた。

全体はこんな感じ。
ピンクでハートがたくさん。
26歳の男がパソコンに向かってこれを深夜につくってたことに若干の不気味さを覚えます。
IMG_3728.jpg

私のキャラクター。
IMG_3729.jpg
ウサギの耳が付いていて、腰をフリフリしている女の子。

どういう仕組みになっているのかわかんないけど、ミニルームというページをひらくと
IMG_3738.jpg
「ちゃーちゃん、I am waiting for you」
と、ベッドの上で身悶えながら待っている少年。
さっそくエロかよ。

写真をアップするところには、勝手に"ウィリー&ちゃーちゃん″というカテゴリが設けられていた。
こんなんいらんわー!!と文句言ったら、翌朝には別々になっていた。
冗談だよー。さびしいじゃん。
さらに"ウィリーのペット″というカテゴリが追加されててウィリー家の犬の写真が入ってたよ。
他にも"日本の友達″とかいろいろカテゴリー名が。
でも日本の友達はネットに自分の写真が無断で載せられるのはイイと思わないよなー。
食べ物と風景だけで済みそう。
あとね、"SPECTACULAR″っていうカテゴリー名もつけてくれてたんだけど、オーストラリアの大自然の写真が入ってた。
壮観な、とかそういう意味。
私は日本で物を現すのにこの単語使うことなくて、頭の隅に追いやられてた単語だった。
でもウィリーの脳内辞書にはまだ引っぱり出せるとこにそれが残ってて。
いいネーミングだなぁって思ったよ。


2000円かかったって言ってた。
そんなにするのかー!?


お金ないのにありがとね。
気に入ったよー☆


00:05 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 たこちゅう

ぷらりと買い物に出かけた。
春に着る服がないなぁーと思っていたらもうすぐ夏だ!

ワンピース購入。
080507_2337~0001
タコがいるんだー。

080507_2337~0001b
はぁ~(*´∀`*)
こういうささやかな可愛さが幸せ。

ドラッグストアでなんとなく気になってつけまつげ買ってみた。
まつげエクステは高いし。
ここにきてちょっと試してみることにした。

ネットで見つけたキリンの絵が描いてあるカットソーもほしい。
くつも。
アクセサリーも。
髪も切りたい。
久しぶりにストレートにしようかな。

なんとなくタガが外そうになっている気がする☆


00:16 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 復活!!

ただいま4:18。

キムチ雑炊を食べ終わりました。
鍋からたいらげた。
ふー。

キムチがなんとなく食べれるようになってきた。
好きじゃなかったと言えば何を今さらって感じだけど。
やっぱり韓国というものを身近に感じだしたおかげで今は冷蔵庫に時々キムチがある。

最近体調を崩してて、食事がゼリーだった。
いつもどんなに高熱でも平生と同じように食べれるのに。
タイプの違う体調不良は不安だ。
ゴールデンウィークに熊のようにのそのそ、でもどうしようもなくてガムシャラに働いた。
こんなに体調悪いのに休めないのかー!!もっと悪くなって、スパーンッと休んでやるー!!
心底息巻いていたら回復してきた。
私は睡眠とバファリンでいい。

そんな状態を報告してウィリーに優しくしてもらいたかったときは電話通じず。
私のツライ状態も彼は知ることなく過ぎていく。
いいんだよ、いいんだよ。
知っても何もできないんだからさ。
いつか背中さすってもらうからなー。


今日も暑くなりそう。

04:50 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
