
--:-- | スポンサー広告
-    -

 日を浴びる

あー昨日の勤務も凄まじかった。


眩しい太陽を浴びながら友達とランチへ。

080429_1446~0001

サラダ、パスタ、ドリンク、ケーキ。

充実☆
23:32 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ドウドウメグリ

彼は私を好きじゃないんじゃないかって。
好きならそれは態度に表れるはず。
彼の行動は私のことをどうでもいい女としてみてるが故だと。
まぁ、端的に言えばそういうことだ。

不安になれば詰め寄る。

「合コン行ってもいい?彼氏を見つけるんじゃないよ。こっちには友達がいないから。友達がほしいだけ。」
こんなこと彼氏に聞くのも失礼な話かもしれない。
聞いて、仮に彼の答えがNOでも、どのみち私は自分のしたいことはやってしまうだろうけど。
それでも、やっぱり彼の答えはYESだ。
人生を自分のせいで閉ざしてしまいたくないと。
かっこいい答え。でも…。

初恋の話をしてくれた。

好きだという気持ちもよくわからなかった小学校の頃。
いつも遊んでた女の子。
その女の子が他の男の子と遊んでるのが嫌で、いつも遊んじゃダメって言ってたらしい。
その子はそんなウィリーがウザくて。嫌われてたって。
私はその子がすごいうらやましいよ。小学生だとしてもね。
そんなにまっすぐな気持ち受け取れることって、ない。


信頼してるよ?

普段不安だとばかり言ってるけど。
私はウィリーの気持ちが嘘だとすればこの先なにも信じないぞ!!というくらいに信用している。
私は彼が未来を一緒に築いていける人だと思っている。
でも、やっぱり客観的に見ればダメな要素がたくさんあるんだろうな。
これから何がダメか、その原因を探っても私は落ちていくばかりで解決できないと思う。
きっと深刻で大きいものばかりだと思うから。

「どうして人の意見ばかり聞くの?」
彼は尋ねる。
会って、話しをして、ご飯おいしいねって言って。
キスして、この瞬間だけでも私が必要って思ってくれるならいいやって思って。
もろい考え、自分でもバカっぽいと思うけど。
そういうの大切なのに。
ないじゃん?
数ヶ月前に数日会ったときの、私を見てくれる眼差しとか、あったかさとか。
そういうの手繰り寄せては頑張ってみるけど。
そんなにいつも強くはいれないじゃん。

でも。
いままで培ってきたもの。
少なくはないと思うから。
それを育てていきたいと思うよ。

5月も会えない。
会いたい。会いたい。会いたーーーーーい。



14:10 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 

あきこさんとまたまたご飯に☆
そして、なんと今回は彼女の彼とも初対面を果たしました。
ありがとうございました。
新しい人との出会いはすごくワクワク。

ステキなカップルでしたよー。

彼の彼女に対する視線とかしぐさとか。
だよね、だよね~。カップルはそうだよね~!!。
ヒューヒュー!!って心の中では連呼。
ワクワクしながら見てたんです。
そして、やっぱいいよなぁ、ってシミジミ思っちゃいました。

雰囲気よさそうな創作居酒屋にしたけど、ご飯イマイチで。
なかなか難しい。
そして、結局食べる韓国料理。
080426_2138~0001
やっぱり嬉しいわ☆

あきこさんは彼と公開喧嘩をしてしまったっておっしゃってますが。
まぁ確かに、おおっ、そこまで言うのか!っていうシリアスな場面もあったけど。
そうやって意見を伝え合えるってすばらしいことです。
あきこさんの彼は日本語がとても上手だからかもだけど、韓国の人って表現がとても上手です。
思ったこと、私はうまく相手に伝えれない。
感情や気持ちがそのまま言葉にのって出てくるというか、それがとっても魅力的だと思う。
彼の話す言葉はとてもストレートで説得力がある。
女としては納得したくないんだけど、納得…みたいな☆
とにかくおもしろい時間を過ごせました!!

正直に申しますと、最後のあたりは24時間寝てなかったので意識とんでました。
お酒を飲むと気持ちよくなります。
翌朝しんどいですけど。

そう、終電逃しちゃって。
タクシーでリッチに帰宅しました。



21:02 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 タッカルビ

珍しく料理してみました☆

■タッカルビ■
IMG_3726.jpg

キット(タレとトッポキ)を売ってたから。
これは春川ツナガリの私の出番だとはりきった。
鶏肉とキャベツとシシトウをプラス。
たまねぎは…まな板がなくてあんまり買いたくなかったから忘れたことにした。
トッポキ、最初はすごく固くて、これ大丈夫かぁ~?と疑ってたのですが、少し炒めると見事にフニャフニャになってくれましたー。

なかなかウマイ!
でも全然辛くなかった。

21:19 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 いつまでも元気で

お母さんとかお父さんって、その存在が永遠な気がする。
いるのが当たり前でずっとそばにいてくれるような。
まだ50を少し過ぎただけ。
仮に別れがくるとしても、まだまだ先のことのよう。

友達から電話。
いつもはメールだけだったから、よっぽど良いことか悪いことが起きたんだってドキドキした。

悪い知らせ。
友人の母はがんだった。
彼女も仕事柄、お母さんの体が今どういう状態か彼女なりに想像できている。
「あの時無理やりにでも病院に連れて行けばよかった。」
「どんな状態でも生きててくれさえすればいい。」
「もっといろんなことをしていればよかった。」
普段、生死に関わる機会が多い分、そういう部分にドライになってしまっていたかもしれない。
でも、それが友人だと、ほんとにどんな声をかけていいかわかんなくて。
今日ドクターから詳しい説明があるらしい。
少しでもいい結果を祈ります。

私は就職してから何日親と会っただろう?
たぶん数日。
もしも、ウィリーと一緒にいることになったら。
親が病気になった時、私は何ができるかな。
どっちも大切にしたいけど。

違う国に住むということはそういうことだ。
今まで考えてなかったわけじゃないけど、こういうときにやっぱり答えの出ない疑問が浮かぶ。

私は親孝行できるかなぁ。




11:43 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

めっきり春らしくなって、もうコートを羽織らないでいいくらい。
一年前どんな服着てたっけと思う程、外に着ていける服がなくて。
久しぶりにあきこさんと夕ご飯。
会う前にさすがにちょっと服を買おうかなと思ってお店へ。
そこまで高くないだろうと値札も見ずに、気に入ったカットソーをささっと選んで試着室へ。
そこで初めてチラッと値段を見ると3万…。
さようなら。
お店の人へと服を托して、結局みすぼらしい服で会いました☆

沖縄料理のお店。
サンシンの音がテケテンと聞こえる癒しの店かと思いきや、若者音楽が鳴り響いていた。
でもトイレに行くとやっぱり沖縄の楽器の音。
こんな種類の音楽もあるんだなぁって思った。

080420_1915~0002

080420_1915~0001

恋愛話に花を咲かせる。
ダイエットの話を聞く。
ジムの値段に驚く。
ほぇ~っ!と感心しながらバクバク食べる。
人と食べるご飯は最高においしい。
私は一生痩せることはないだろう。

あきこさんはキレイな女性です。
それでもって、個性キランって感じで。
この女性に彼氏はこれ以上何を望むのか!と、私はとっても疑問だけど。
やっぱり人にはそれぞれ好みがあるのか、試してみたいという気持ちがあるのか、何かしら理由をつけたいのか。
でもそれだけ彼女に要求できるということは、甘えられる存在であったり、心を開いてるってことなんだろうなぁって思います。

いつかそんな彼にもお会いしてみたいです☆



00:37 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 いろり

昨日は久しぶりに大学のときの友達とご飯を食べに行きました。

囲炉裏(というのかな)で焼き物。
炭のせいで熱くて、顔が火照った!
梅酒とかでチビリチビリやってました。
焼き魚とか久しぶりに食べたなー。

恋愛の話。
友達からしてみれば私の恋愛なんて、不安定そのものなんだろうなぁ。
年に2回会ったという話をすればその少なさに驚かれ。
彼氏の仕事がないといえば、どうするの?と。
浮気とか心配じゃないのって。
そりゃぁもう基本的に信じてるというスタンスがないと身が持たないしねぇ。
ブログを通して国際恋愛だったり遠距離してる人を知ると、いろんなカタチがあってそれぞれだなって思える。
そんな人が周りにいれば、変わったことしてるという自覚が薄れてきちゃって。
半同棲で、一緒にランチを食べに行ったり、月1でどこかに行こうねってディズニーランドでデートできたり。
すごくうらやましいなぁって思う。

そんな日は来るのかなー。
と思ったりもする。

電話してみるか。


23:17 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 姉妹

妹の誕生日でした。
…といっても何もしてないけど。
21か22歳かな?
妹、20代なんだ!?とかってびっくりする。
とりあえずメールしといた☆

心底お下劣な話とか、お世辞のないファッションチェックとか、微妙な笑いのツボとか。
やっぱり姉妹の距離感は楽チンで楽しい。
オーストラリアにいてめったに会えないから今はそれが残念。
今年から大学生ではりきってる模様だけど、私としては早く戻ってきて一緒に遊んでほしいなー。
姉失格?

毎日、楽しんでほしいです!

22:53 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 違うか

CCNA
そんな資格があるらしい。
システムエンジニア?
ネットワークエンジニア?
なんかそういうIT系に役立つ資格らしい。
外国人で言葉が不自由だから伝わらないことなのか。
日本語で言ってもわからないことなのか。
専門的になると、そういうのがわかんないね。
トンネルの中で、色が何色なのかわかんなくなるのと似た感じ。

違うか。


最近、電話かけてもすれ違いでさ。
今日の朝も電話したらウィリーは出かけるところで。
「なんでよー('3`)今、話したいんだけどぉぉぉ!!!!!」
どうせ伝わらないし、思いっきり日本語でダダこねてみたら何となくわかったみたい。

私から話題ふることなんてほとんどなくて。
自分でも相手と話す資格なしだなーとか思う。
聞いてるだけなのに何で電話してくるんだろうと思ってるかも。
そのくせ、タイミング悪くてね。
話し始めがウィリーとよく被る。
そんな時100パー譲ってくれるんだよね。
keep going、you firstって。
コイツ何を話し始めるんだ?って興味津々っぽい。
なんかそういうのが優しいなぁとか思う。

違うか。


00:20 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 メアド

今は赤外線があるから。
メアド交換してても、相手のアドレスがどんなものかなんて気に留めることもない。

一昔前(?)、メアドも書いて渡したりすることが多かった頃。
アドレス見て思うこともあった。
キャラクターの名前が入ってたらそれが好きなんだなって思ったし。
おっ!顔文字になってるって思ったり。
数字見たらその人の誕生日なのかなとか。
ポリシーちっくなものだったら、いつも照れくさくて話せないけどその人の本質に触れたような気がしたり。
彼氏変わったらアドレスも変更かよ!ってものだったり。

ウィリーがアドレスを教えてくれた時。
ノートに書かれた、歪でばらばらのアルファベットの羅列を見て「これ何か意味あるの?」って尋ねた。
「ただ適当に並べただけだよ」って言われた。
うっとおしいくらいのキャラなのに、なんか意外だったのを覚えてる。

今日ふとヒラメキが頭をかすめた。
dksdudtka
パソコンをハングル入力モードにしてタイピングしたら彼の名前が現れた。

ハングルのタイピングボードなんて持ってないから今までわかんなかったけど。
3年経ってわかったこと。
そのアドレスに久しくメールなんて送ってないのに。
何で今日だったんだろう。

なんだか昔に戻った気がして、ふっと笑ってしまった。


00:59 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 MBC


chuncheon munhwa broadcasting core
春川MBC

放送局。
たまたま韓国のラジオを聞いてみようと探してたらローカルのテレビ局を発見。
ついでに定点カメラチックな物も同サイト内で発見。
覗き趣味はないよ。
でもなんとなく嬉しい。
春川の朝が見れるのが。


00:45 | 未分類
comment(7)     trackback(0)

 韓国行きプラン1

最近決めたこと。

☆来年の4月までに300万貯める。
☆高麗大の語学堂ってなところに行ってみようかなー。
☆具体的な手続き、準備等は9月から。

ワーホリがいいかな。
でもホリデーっていうより、留学の方が今のしたいことには合ってるかもな。

おいおい考えることとする。


21:19 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 さくら

昨日は職場のお花見だった!

花よりお酒より食べ物!!の私の周りは、あれもあるよ、これもあるよと幸せな状態☆

酔っ払いの人がたくさんだったのでなるべく目をあわさないようにしてたけど。
あえなく、きぐるみのおじさんドクターたちにかつぎ上げられ…。
ヤメテー↓

そして、結局飲まされる。

あー春だなぁ。
いつの間にか桜がさいて、夜が寒くなくなって。


21:28 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
