
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カガヤカシイアスノヒノタメ

「彼はいつ卒業だっけ?」
とかってあきこさんに聞かれて。

「もうすぐみたいですよー」
なんて言ってた。


昨日の夜、ウィリーに電話したらホロ酔いで。
どうしたのかなー('_')??なんて思ってると卒業したらしい。


………。

したんかいっ!


私さぁ、前日も電話かけたのにな。
明日卒業なんだとはヒトコトも教えてくれず…。
もういったい私は何なんだ!と。
呆れてヘラヘラしちゃったよ。

ウィリーは韓国の大学の卒業式はそんなにイベント的な感じじゃないっていう。
専攻からも数人しか卒業せず。(どんだけマイナーなメジャーなんだろ。)
今から大変な社会に出ていって、お先真っ暗なのに「おめでとう」なんてって。
仕事が決まったその時に「おめでとう」って言ってって。

モットモらしい理由だけど、なんか腑に落ちないなー。


彼にとっては何でもない一日だったのかもしれない。

でも私は頑張ったよなぁって思う。
でもって、思い出もたくさん。

コンピューターマテリアルサイエンス?
最後まで想像つかないこの分野。
遅くまで勉強した後かけてきてくれた電話。
疲れた後には癒しのちゃーちゃんボイスを聞きたくなるんだな(´v`)♪とかって、ちょっと嬉しかった。
元気ない日。
私も元気なくなっちゃって何にも励ましてあげられなかった。
机にいっぱい立ててあった、ソッコウ閉じたくなるくらい英語と数式だらけの教科書。
教科書にメモってあるウィリーの書くおかしな書き順の「8」がかわいかった。

君が頑張った証のこの日。
私が代わりに記録しておくよん。


卒業おめでとう!!


20:00 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ランチ会

朝起きたら手が血だらけだった…('_`)↓
夜中に鼻血が出たみたい。
何考えてたんだろー。

昨日は日韓カップルのあきこさんと一緒にお昼ご飯食べてきました。
080221_1230~0001
豆腐チゲ。辛くておいしかったなぁ。
スープ+ごはんの組み合わせがたまらん。

080221_1230~0002
好きなだけどうぞな感じでした。

お店の近くにあるあきこさんの彼のお家を訪問。
彼は仕事されてたので会えなかったけど。
やっぱり、いいよなぁって思う。
結婚というかたちは確かにとってもパワーをもってるとは思うけど…。
すぐ会える距離にいる、彼のことがわかるってこと。
だってさ、彼のお家の何がどこにあるとかわかんないもんね。
お茶さえ作れないもん。
ふたりの場所があるっていうことがステキだなって思う。
うらやましいですぜ、あきこさん。

一緒に住みたい病発症。


韓国観光公社にも初めて行ってみた。
暇つぶしになりそうな場所だからこれからチョクチョク図書館がわりにいけるかも♪
韓流スターファンっぽく激写!!
080221_1710~0001
リュシウォンとrain。

080221_1713~0001
ジフンさん。チョ?チェ?チュ?

韓流スターがまったくもってわからない。
でもイベントを見に来てる人たちを見て嬉しく思う。
韓国に興味をもってる人がこんだけいるんだなって。
家からメモってきたハングルの文章を見て、ジフンさん宛てのメッセージボードに一生懸命書いてるおばさんがいた。
自分の親だと思うと、何やってるの~(^^;)って思うのかもだけど、すごくほほえましい☆


時間ギリギリで映画もみたよ。

人のセックスを笑うな

松山ケンイチが「みるめ」っていう男の子の役なんだけど、名前がなかなか聞き取れず。
みるめかぁ。
映画はゆるーく淡々としてた。
でも最後にでてくる一言は、んーそっかぁって納得できたよ。
立場は違えど。

どうして題名が「人のセックスを笑うな」なんだろうなぁ。
触れたいって思うこと→セックス=恋愛っていうことかな。

付き合ってもきっと合わないだろうなぁって思って断る時(めったにないんだけども☆)、確かにこの人と体の関係があることは想像できないって思う。
だからといって、ウィリーとはそういうことが想像できたから付き合ったわけでもないんだけど…。
触れたい→セックス→何でもOK!的なぶっとんだことにはならないまでも、心と体ってきれないもんなぁ。

んーよくわかんなくなっちゃった!





20:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 塞↓

毎日電話かけるとウィリーが私のこと好きじゃない場合、ウザイ女になりそうだから、今日は私がかけて、明日はバレンタインのプレゼントが届くだろうから彼がお礼の電話をくれるはず…そしたら、連日話せるから
…とかって考えて算段してた。

でも昨日電話したらもうプレゼント届いてた↓
それならアリガトウの電話くらい自らしてくれよと思ったけど。
明日は電話する口実がないなぁって思ってた。

彼が冗談で言ったレースクイーンの写真がセクシーだってことも、普段はププッて笑って終了させられるのに、昨日はめっちゃ傷ついたと、ギャーギャー言ってたらまた雰囲気も悪化。

毎日電話してごめんよ。
明日も電話していい?って聞いたらokって。
なるべく早く切るから許してください。

ちょっとまた塞がってきた感じがするー。

地元の親友が彼氏にふられたと言ってた。
結婚とか将来の話で詰め寄った彼女に、それまで我慢していた彼が今回今までの我慢が限界に達してそうなったんだと。
友達のままがいいと。

今まで一緒に過ごした時間、お互いを必要とする思い。
そんなのがまだあると思うんだ。
だからたぶん二人は大丈夫だと思うけど。
そうであってほしい。


答えを出そうとすることもすごい。
でも、答えを求めないってこと。
それができるのはすごいことだ。
とどまっているということは、思うよりしんどいことです。
我慢も忍耐も必要なんだよ。



送った貯金箱はね、けっこう喜んでもらえました。




20:40 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 韓国にいる好きな人に

バレンタインのチョコ買いました。
そして送りました☆

2/13…。
完全に出遅れた~( ´・ω・`)

不機嫌だった日もあり、疲れてた日もありで。
今日やっと元気が出たから。

ヨーロッパのお土産でチョコはもうおなかいっぱいって言ってたけど、やっぱりせっかくの日だからさ。
お店に行ったらもう高いチョコばっかり。
明治の板チョコで十分おいしいんだけど。
見た目だけでカワイイ箱に入ってるの選んだ。
ドゥバイヨルさんのチョコレートでした。
なんか有名な人らしいけど私はわかんない☆
6粒2100円。
ウィリーはきっと家族におすそ分けするだろう。
ご家族でおいしく食べてくださいなって思う。

チョコと一緒に何か送ろうと思って。
FACEBANKにした。
2100円。
黄緑の顔のヤツを私という設定にして。
"give me lots of coins and diamonds....and little love..."
って書いてみた。
最近、お金=私みたいになってきてるし、付き合う前からダイヤをくれって言ってるから、もう首尾一貫したエゲツナイ主張を通すことにしました。

ちゃんとカードも書いたよ。

アンニョン my sweet darling Yeong-sama.
do you know that it is our 3rd velentine's day.
i am so happy to be with you such a long time!!
オッパ サランヘ

なかなか甘いこと書いたな。
ウィリーは一応名前からいくとヨン様なので時々そう呼んでます。
今回は頼りにする韓国語の本がなくて英語。
アンニョン(ハロー)とオッパ、サランヘ(好きだよー)だけはハングルで書いたよ。
早く届けー☆

でもなぁ、でもなぁ…。
プレゼントあげるのって好きだけど、見返りがないとやっぱり私はアレ?って思っちゃうよ。
喜んでくれるだけでもちろん嬉しいけど。
誕生日プレゼントくらいくれてもいいじゃん。

根に持つタイプです。

私にかけるお金はないのかなぁ。
まぁホントの理由はきっと「貧乏だから!!」じゃないんだよなぁ。
選ぶのや買いに行くのがメンドウだったり。
そんなとこだろうな。



21:43 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 再噴火

「電話かけなおすって言ったのに1週間も連絡ないんだけど。去年のお正月も同じことで怒ったの覚えてないの!?」
「…ごめんね…」
「メールもしないんだから、電話が唯一の連絡手段って言ったじゃん!!」
「ごめんね。」
長ーい沈黙。
「ごめんねは聞き飽きたよ。そんなに言うんなら気持ちを見せてよ。今から日本に来て。」
「……わかった。パソコンで調べるから待ってて。」
パソコン、カタカタカタ。
「一番近い空港ってどこ?」
ピロン!エラーメッセージの音。
「今日はもう飛行機ないって…」
「じゃあ10分あげるから何ができるか考えといて」
ただ単に自分のトイレ休憩。
「10分経ったんだけど」
「…時間が短すぎて考えられなかった…」
「はぁ~!?じゃあパソコンで調べて。オタクなんだからパソコン使うの上手なんでしょ」
「オタクじゃないよ」
「いいから調べて。how to show your love to your girlfriendで調べて」
パソコン、カタカタカタ。
「見つからないよ」
「じゃあ言葉変えて早く調べて。」
パソコン、カタカタカタ。
「…見つからないよ。だって自分の考えじゃないから」
「じゃあオッジャンに聞いて。親友でしょ」
「オッジャンは自分じゃないから…」
「じゃあ早くなんとかしてよ。その程度の気持ちなんだ?」
「…」


こう振り返ってみると、私最低だなー。
私のストレス解消につきあってくれてありがとう。
文句を言いたかったんです。
何でもいいからわかってほしいんです。
でも、大人じゃないからこんなことしかできないです。
すみませんでした。
約束やぶるウィリーが悪いのは変わらないよ?
でも、これくらいで気持ちは変わらないよねって思ってるからできること。

どんな気持ちでバカっぽい私の言葉を彼は聞くのだろう?
本気で聞いてるわけないよね。
だったら君は私のすばらしくよくできた理解者です。
ウィリーだからこんなにワガママが言える。
意地悪なことができる。

ありがとう。
なんで?
なんとなく。

夜私からかけた電話。
ヘンな雰囲気引きずらないようにおもしろい話もできないけど話したつもり。


よろしく。
これからも。

20:51 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ソルラル

去年の旧正月も連絡がない!!って怒ってたんだけど、今年も同じことが繰り返されている。
1週間放っておかれるのもいい加減慣れなきゃです☆

私も成長しないなーって思うね。

留守電の応答聞くの怖いから、電話できないなー。


まだチョコとか買ってないけどどうしよう。
なんとなく気がすすまないなぁ。

疲れてるのかなー。

ちょっと休もう。

明日元気だったら買いに行こう。

23:55 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 反応

お休みも終わってまた明日から仕事かぁ…('_`)

実家での「1年後韓国にワーホリで行く計画」への反応は良くなかった。
行って何するの…って感じで。
両親からすればそんな感じなんだろうな。
そんなことするのなら二人で英語圏の国に行きなさい、とのこと。

でも妹とのスカイプ人生設計会議(恒例になってきつつある)では理解を得ることができた。

「お姉ちゃんそんなにウィリーが好きなの?」

好きだけど、そういう押しかけ女房的ではないと思うんだよなぁ。
なんというか、私にとってウィリーは人生を一緒に冒険したいパートナーって感じで、早く一緒に冒険にでかける準備しようよー!!みたいな感じなんだと思う。

姉妹共にあぶなっかしい人生を歩もうとしてるから、両親にきっと迷惑かけちゃうな。
もう既にたくさんそういう思いをさせてるんだろうけど。
だからこそもっともっと慎重に考えなきゃ。
幸せになれるように。

23:41 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ジェノベーゼ

実家に帰ってきてます。
お正月も帰省できなかったからちょうど時間が見つけれてよかった☆
久しぶりに家族やおばあちゃんとも会えた♪


父が庭のハーブをミキサーにかけてつくったジェノベーゼソースを冷凍庫で発見!!
父がだんだんおしゃれになっていく━━(*´・д・)━━!!
私なんかレストランで食べる、なんか緑でおいしいやつとしか思ってなかったのに…。
080204_0817~0001

ペンネとからめて作ってみました。
バジルとにんにくがほんとにイイ香りです。

15:14 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 そうじ

ウィリーパパ&ママがヨーロッパ旅行から帰国。
考えてみれば半月かぁー。
定年後のこんな生活☆ミ
うらやましいなぁ!!


私は片付けや掃除が苦手で。

一気にやるのは大好きだけどすぐとっちらかっちゃう<^!^>
ウィリーのお家にお邪魔した時、ウィリーに「ここ誰の家だっけ?」って言われるほど乱してしまった私。
2泊なのに↓
ウィリーの部屋は確かに自分の部屋気分で過ごしたから確かにすごい雑然としてたな。
でも気になってたことがあって。
使ったコップを洗わなかったし、シャワーした後、排水溝の髪の毛掃除してこなかった…。

いや、ホントは最終日にするんだったんだよ?
でも、バタバタしてマッハで家を出なきゃいけなくなったから、やろうと思ってたことができなくて。
すごい心配してたんだよなー。

育った環境が見えるというか。
大した環境で育ってないんだけど、彼の両親という重要どころの前では最低限しておきたいことだったから。
まぁなんとかウィリーが片付けてくれたみたいだけど。
ホントに大丈夫かな。


ウィリーパパ&ママはお土産にたくさんのワインとチョコレートを買ってきたみたい。
チョコ、食べすぎでしばらくいらないんだって。

え…チョ…コですよね?
たしかもうすぐバレンタインですよね?





20:48 | 未分類
comment(3)     trackback(0)
| HOME |
 
