
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ふりかえり

年の瀬っていう雰囲気は全然なくて、ケイタイの日付表示見てへぇ!!って思っちゃう。
そんないつもと変わらない夜。
年末のワクワクが欲しい夜。

今年の1月にたてた2007年の目標、今日振り返ってみる。

●看護師として責任とホスピタリティマインドを忘れず仕事をする●
国家試験合格が前提になるんだけど…。
エラソーなこと言いながら、ホントは何もかもまだまだ未熟者デス。
いろんな方の力を借りながら、少しでも患者さんの力になれるように謙虚に努力しつづけます。

□振り返り□
国家試験に合格し看護師になりました。
知識とか技術とかはまだまだ全然満足できるところにないと思う。
全ては自分に対する甘さからきてると思うし、努力が足りてないんだよね。
ひとつだけ良かったとこ。
誠実に人に接することはできたかなって思います。


●語学を磨く●
韓国語を本格的に勉強し始めようかなと思っています。
たくさんのステキな韓国人や文化に触れて、もっと理解したい!!、話したい!!って思ったから。
英語の方も話す機会を保って、語彙を増やしていきたいな。

□振り返り□
韓国語教室に行き始めたものの3回で中断中。
スタートは良かったものの続かず。
もう一度新たなスタートで基本から。
英語はなんだかんだで仕事でもコミュニケーション手段として役立つ機会があったり。合格。


●脱毛●
毛を気にする時間は生活にない方がいいんじゃないかと…。スベスベになっていつでも見せられる肌にしておきたい!!

□振り返り□
ウィリーと会うときのみの脱毛。
やりたいんだけどな、お金がないからなぁー。
もうすこし贅沢できる身分になってからにしよう。


●マイナス5キロ●
チョコレートを食べながらこれを書いてる時点でアウトっぽいのですが、人目を避けた海外でなら、かろうじてビキニを着れる…くらいの体にしていきたいですヾ(´▽`;)ゝ

□振り返り□
増えたり減ったりで、最終的に増えたんじゃないかっていう…。
ビキニなんか着れるわけがありません!!
ダイエットは永遠のテーマ。
コンビニ中心の食生活は良くないな。
母の言うことを聞いて、野菜とフルーツをしっかりとろう。


こんなかんじで、達成できてない目標が多すぎです。

自分に喝!!でまた2008年の新たな目標を立てていきたいと思います。




あと17日。
23:44 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 未解決

ウィリーは毎日土木作業を頑張ってるようす。
今はビニールハウスを建ててるらしい。

明日も仕事あるの??って聞くと、
「仕事じゃないよ。アルバイトだよ。」
って(;´д` )

なんかそういうプライドがあるらしい。

お父さんにウィリーの仕事のこと言ったらね…と話すと
「仕事って言ったのー!?アルバイトだよ!!」
って(;´д` )
実際うちの父は、頼もしいじゃんって言ってるし、心配しないでほしいんだけどね。


ブルーカラーの仕事に対する偏見って日本より強いかもしれないなぁ。


「韓国の女の子は自分の彼がそういう仕事してるのを嫌がるよ。ちゃーちゃんはそういうの気にしないの??」
って。

確かにウィリーを見てると、すっごく体力的に辛そう。
実際の労働に見合うお金がもらえるかどうかっていう心配もある。
仕事は弁護士さんとかお医者さんとかっていう方が聞こえはいいし、実際これが一時的なアルバイトじゃなかったら、私もちょっと考えてしまう部分はあるかも。
彼の仕事にステータス的なものを求めて安心したいちゃーちゃん…。

私はいいとしても、ウィリーがそういうのを気にしてるとしたら、大学で頑張ったのに自分のメジャーと何も関係ないことをしてることを彼自身がイチバン不甲斐ないと思ってるんだろうな。
韓国経済のせいにもできたとしても、実際に仕事を見つけてその仕事と生きていくのは彼自身だしね。

年末なのに割り切れない話。
この問題は来年に持ち越しだなぁ。



そんななかでも

あと19日。


12:53 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 再会決定??

休みがちゃんとした休みじゃないことがあるから怖いけど。

奇跡の3泊4日。

仕事終わりで寝ずに行こう。


飛行機、予約しました。

やっぱり日本で会うより韓国に行きたい。

100%頼って楽ちんで過ごせる。


半年ぶりくらいになるな。

やっと会えるかな。

ちゃんと会えるかな。


ウィリーからはOKとの返事。

せっかくのお休みだから無理しないでおいでって。

せっかくのお休みだからいっぱい一緒にいたいんじゃん。


どうしようどうしよう。

早く会いたいよー。

あと20日。




21:46 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 あいつばとん

.:*~*気分転換Mode.:*:._のmanaちゃんからいただきました、あいつばとん。
早速やってみたいと思います。

★ルール★

同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
まわしてくれた人に回すのもアリです。


★はじめに★
あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
あなたが思う、あいつの印象etc。。。を正直に答えなさい。

★☆あいつばとん☆★

00、あいつの名前を教えて!
manaちゃん!!

01、ぶっちゃけ、あいつとどんな関係?
ブログ経由でお友達になりました☆
オトモダチでいいですか…(*´д`*)??

02、あいつを、色でたとえるなら?
銀×黒
なんかね、年下なのに大人っぽい雰囲気でカッコイイから。

03、あいつを四字熟語でにするなら?
蛍雪之功
受験生といえばの四字熟語。

04、あいつの嫌なとこひとつ教えて
若い!!
ただそれだけでとてつもなくジェラシ~を感じます(`ε´)!!

05、歌わせたい歌は?
ポルノうたって欲しいな。
あとジャニーズ系の歌をキャピキャピと歌ってほしいです♪

06、あいつと遊びにいくなら?
久しぶりに九州に行きたいです。
そして、ホント、普通に学生のふりしてお話してみたいです。

07、一日あいつと入れ替わったら?
白くて短いスコートをはいて、テニスを頑張ります☆

08、この場を借りてあいつにいってやりたいことがあれば
大丈夫です。
きっと努力は実るんです。
体調に気をつけてリラックスして乗り切ってくださいッ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10名
そんな…♪


21:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 オンマー!!

!!!!!!!!!!!!!

ど、ど、ど、どうしたんだー!!!!!

1月に連休があることを伝えたかった。
いつも夜遅くになっちゃって寝ぼけて言えないから今電話したの。

長い長い呼び出し音。
出ないな。いつもの留守電接続かと思ったら。

「ヨボセヨ~?」

女!?かけるとこ間違えた?

頭の中で、電卓が瞬時にたたかれた。
イヤイヤ、このオバサマの声…もしや!

「○○イムニダー。」
ちゃーちゃんです。

「あ~」

やっぱり、ウィリーオンマー(ママ)!

聞き取れた言葉と私の理解度一覧
○ハングゲ…韓国語
○オンジェ…いつ
○ヨンサミー…彼の名前
○チョナ…電話

私の発言一覧
○ケンチャナヨ。(大丈夫です)
○チェソンハムニダー(ごめんなさい)
○え~あ~…
○i am really sorry, i am going to give him a call again(めっちゃゆっくり喋った)

何言ってんだ私(´;д;`)
どうしよー。
なんでー!!
なんでウィリーママがでるの?

何言ってるのかわかんなかったから、とりあえずイェー(はい)っておいたら電話が終了した。
なんかよくわかんなすぎてウケタ。



21:07 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 カレカノ

両親は年末年始を妹のいるオーストラリアで過ごすため、今から成田を出発するらしい。
いってらっしゃ~い。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+

妹もオーストラリアに行ってもう3年程。
その間、両親にもなかなか会えなかったから嬉しいと思う。
我が妹ながら、自分なりに進路も決めて頑張ってるなって思う。
両親もやっぱりムスメに会えるのは嬉しいだろう。

…となると、私はクリスマスもヒトリ、年末年始もヒトリ×お仕事です。
辛ー!!

社会人ってこんなんですか?ナニカの我慢大会ですか?
家族みんなで買出しに行って、お母さんのつくった年越しそばを食べてっていう年末はもうないんでしょうか。
まぁ、いいや、きっと甘えてるだけだな。


クリスマスにはウィリーから電話がきました。
特に何を話したかわかりません。
また寝ぼけてたから。

「カレシカノジョノ……」といったウィリーに
「事情?」って言ったことだけ覚えてます。

何の話ー(。´_`)ノ??
そのマンガ私もよくしらないけど。



20:41 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 KOBE②

神戸二日目。

フトンをファッサーとされ目覚める。ネボスケです。
すっぴんは誰に見られても恥ずかしいので、なるべく目をあわさずにそそくさと、でも長時間かけてメイクしました。
マイペースです。

手作りのおいしい朝ごはんをいただきました。
なんかね家族っていい。こんなご飯が食べれるんだよな。
elinさんお手製のキャロットケーキも食べました☆

六甲山まで韓国の曲、スピッツ、松田聖子を聞きながら高級車でドライブ。
外は寒かったけど、日差しはあたたかくて。
海がキラキラ光ってた。
IMG_3640b.jpg

カメラを失くした!!と大騒ぎしながらカフェでお茶をする。
足元にありました(○´・д・)ノ
IMG_3641b.jpg

ちょっと雰囲気を出して撮ってみました。
071224_1111~0001b

再び神戸の街へ。
藤原紀香&陣内智則夫婦で有名な生田神社。
縁起物なのでおもわず写真に納めました。
071224_1452~0001b

タイ料理屋さんでグリーンカレーのセットをいただきました。
ウマ~イ!!感動。
日本でも食べれるんだ。
これは私の住んでるところも期待できるぞと嬉しくなった♪
071224_1339~0001b

カフェでケーキとハーブティー。
やっぱりクリスマスだもん♪
利尿作用に支配されっぱなしだったけどおいしいお茶にホッカリできました。
071224_1529~0001b



お別れは、いつも寂しいけどクリスマスはもっと寂しい。
恋愛の話とか、ブログ論とかいろんな話をしたけどホントに新しい出会いに感謝です。
ブログを通じてまた新しいお友達に会えたことがウレシイです。



071224_2022~0001b
手編みの帽子、心のこもったメッセージ、あったかいオモテナシ、ありがとうございました。
大切にします。


心豊かに毎日をおくりたいと願う。

そのためには?
家族?カレシ?友達?お金?時間?食事?

よくわかんない。

ヒトツだけ実家から持ってきたガラスコップ。
カップ麺のためじゃないお湯を沸かす。
久しぶりにペットボトルからじゃないお茶を飲む。

ダージリンティーを飲みながら、クリスマスイブの夜にブログを書く。

大切なものがそばにない。
でもそれはしょうがないこと。
自分で決めたことだもん。

自分しだい。
PANJJACK PANJJACKは私にとって永遠のテーマだね。

そんなふうに思う。

071224_2205~0001


22:16 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 KOBE①

今日はイブです。

昨日から以前から仲良くしていただいたブログお友達のelinサンにお会いしてきました。
1泊2日。場所は神戸。

新幹線。
降りようと席を立ち上がったら、前の座席のカップルがキスする1秒前くらいだった。
どちらかが降りる遠距離カップルなんだなぁ、クリスマスだもんね、うんうん、仲良くね☆
と思って温かく見守っていたら、二人とも私に続いて電車を降りてきた。

一緒に降りるんカイ!!

まぁ、いいよね。もりあがる季節♪


初対面のelinさんはカッコイイ大人の女性でした。
でも、やることはめっちゃカワイイ。
神戸の街をお庭みたいに案内してくれました。

新神戸駅近くのパスタ屋さんでランチ☆
かわいいドリンクたち。
071223_1349~0001b

神戸の街は建物が一味違う。洋風で歴史を感じるドッシリしたのもあれば、少し裏の路地には小さい雑貨屋さんがあったり。
洋服も雑貨もいちいちカワイイ。
ダルメシアンのかたちのシルバーのピアス\420を購入!!小さくて写真撮れなかった…。
IMG_3625b.jpg

神戸港。
クリスマス前だからか、日暮れ前だからかカップルがたくさん☆
震災で割れた大きな石なんかがメモリアルとなっていた。
こんなオシャレな街からは想像できないことが起こってたんだ。
IMG_3628b.jpg

暗くなってきた神戸港。
赤いのが神戸ポートタワーで緑なのが神戸海洋博物館。
IMG_3633b.jpg

歩道橋から見下ろした道路。
イルミネーションがまぶしい。
IMG_3634b.jpg

夜ご飯は韓国料理!!
サンギョプサル、イェ~☆
071223_1851~0001b

チヂミ、イェ~☆マッコリも飲んだよ。
071223_1809~0001b


夜は初対面にも関わらず、おうちにずうずうしくも泊めていただきました。
そしてワイン&フルーツ&キャンドルで恋愛ト~ク!!&韓国ト~ク!!
elinさんママも参戦かと思いきや、残念ながらそれはならず。

お風呂でタイツを洗ったら、これじゃあ乾かないからとelinさんママに干してもらった。
バッパー生活で学んだ生き抜く知恵は場所を選ばないといけないと思いました。
オシャレタウン神戸ではやってはいけないことでした。

ご迷惑をかけてすいませんヾ(´▽`;)ゝ


21:25 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 仕事

お休みの日は勤務にも少しだけ余裕ができる。
普段は何も考えれないくらい動き回って、もうお昼?もう夕方?はい交代~みたいなかんじ。
椅子に座りたい…。

最低限やらなきゃいけないことが今の自分の限界のラインにある。

時間的に余裕があると自然とベッドサイドにいる時間が増える。
事務的なことも、実質的なケアもどちらの仕事も欠かせないから、どちらの方が重要ってことはないと思うけどウィークデーにできないことが週末には少しだけできるのがイイ。

人と向き合うって大変だと思う。
病気を観る。人を看る。
見る、観る、看る。
学生の時はそういうことを、あたりまえじゃ~んってくらいに軽く考えてた。
先生も、本もそう言ってたから、はいはい、わかりましたーって。

でもできないよなぁ。

大変大変といいながらも、最近こういうことが看護の楽しさなのかなっていうこともあったりする。
それと同時に不甲斐なさもすごくある。
やりがいと言うにはまだまだだし、好きになれない仕事なのは変わらない。

私は仕事に関しての記事はあまりかかない。
っていうか、書けない。
くさいものにはフタ的な気持ちがあるんだろう…。
自分にとってブログは大切にしたい思い出とか気持ちを保存しておく場所で、嫌なことは思い出したくないからさ。
私にとって仕事はまだまだそういう存在。

でも、今、こういうことを書けるって言うことはちょっと変化があったのかなって思う。
あ、無理無理。
やっぱり次にブログを開いたときにこの記事が目に入るのは。


外で救急車の音がする。
胸がどきどきしておかしな気持ちになる。




02:20 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 浮気ジャナイヨ

ふたりに隠し事はなしだよ。

私は以前、彼にそう言ったらしい。
大概半分寝ながら話すから覚えてない。
それをなぜかウィリーに「ちゃーちゃん、そう言ってたよね」って昨日言われてドキッとした。

「日本人じゃなくてごめん。日本にいたら楽しませてあげられるのに。」

ナニナニ、このタイミング!?
私合コンしたとか、気になる人がいたとかこれっぽっちも言ってないよ!?
怖いわー。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。

それにしても、私の今のこの気持ちはマズイと思うんだよねー。
ヤバイ。その人のことを忘れられない。
送られてきたメールを何度も見てしまう。

別の男の人が気になってますなんて、どんだけ失礼なのって感じだから言わないよ。

まぁ、いい。
私のフラフラ加減が悪いだけだと。
たぶんクリスマスを前にしての一時的な病気だ。
そう信じよう。

今日は新婚の先輩の新居に招いていただいて手料理をご馳走してもらった☆
結婚式のビデオを見せてもらったんだけど、やっぱりいいね。
ウィリーと結婚することになったら、コレを見せてみたいなとか思ったりした。

連絡がないといってはイライラし、ちぃっと魅力的な人が現れればフワフワしてしまう。

病気だな、私。
うん、病気病気。


00:03 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 再会

楽しみにしてた再会を果たしました!!

日韓カップルつながりのあきこサンです☆
今日も二重のパッチリな目がキラキラでした。

1件目に行った韓国料理屋さんはおしくもお休み。
年中無休と大きく書いてありながらも気持ちのいいくらいのお休みでした。
2件目にトライしたところは道が解り難く(立地のせいにしてみる)迷いました☆
定食をいただきました!!
魚は普段あまり食べないから、ヘルシーな感じで良かった。
やっぱり周りの小さいオカズが最高です。
モヤシサラダ(ナムルだっけ?)だけでご飯2杯はいけるなぁ。
071219_1328~0001b

次に行ったのはデザートのお店。
ここでも道に迷う。オキマリですヾ(´▽`;)ゝ
ババロア~☆
あんまり真剣にババロアを食べたことなかったから、こういう味がするんだぁって思った。
ミルキーでおいしい。
071219_1514~0001b


風情のあるオシャレタウンをぶらついてみたりもする。
空が広かった。
071219_1621~0001b


出会いに2回目があるのがとっても嬉しかったです。
韓国のおかげです。
ありがとう、韓国。

また一緒にごはん行きましょうーヽ(*´∀`)ノ


00:56 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 揺れた

昨日は長い1日だった。

とりあえず夜勤はいつも緊張する。
夜勤明け、怒られたというか2時間くらい話をされて。
18時間労働の後。
なんだか普通じゃないんだろうなと思う。


夕方には会議の予定があったし、一度寝たら起きられないと思い髪の毛のカラーを♪
一週間前にパーマをかけたお店なのでイロイロ相談しながら決めれた。
トリートメントもたっぷりイイやつにして、少し贅沢してみました。
約半年ぶりのカラーはすごく気分転換になりました!!
今までで一番気に入った髪の毛にしてくれたから、これからもここにいこうかな。

そして夜は合コンに行きましたヽ(*´∀`)ノ!!
刺激的ー☆

欠員補充としての要員だったんだけど、こっちに友達がいない私は人との出会いがとっても楽しみで合コンでもお見合いパーティーでも何でも来いです。
年上で他職種の人の話は、やっぱり楽しくて興味深かった。
で、ちょっと気になる人がいます。
年上、スーツには弱いから。
いろいろ気をつかってくれる人がいて、まぁ営業の人だったから心得てる部分が多分にあると思うんだけど。
「かわいいなぁ~。女の子やなぁ~。」って言われると、やっぱりウレシイです。
寒いカッコして行ったら、コート掛けてくれたりさ。
ウィリーが掛けてくれたのはパーカーだったけど、高そうなコートだったからやっぱりなんか違うんだなぁって思った。
経験値が低いので、優しくされるとツイ…ねヾ(´▽`;)ゝ
私、たぶん理性と常識とブレーキがなかったら、その人に片思いスタートしてるとこです。
それくらい、ステキな人でした。

ウィリーからの電話にも出られなかったから、多少の罪悪感。
ドカタで青アザいっぱい作って頑張ってるのにごめんね。

でも、寝る前一番に浮かんできたのはやっぱり君の顔だったよー(`・ω・´)



21:38 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ドカタ?ノガタ?

土方って韓国語でなんていうの?
ドカタ?ノガタ?
彼はそういう発音をする。
工事とか建設とかそんな感じのもののことだろうと思っている。

テストが終わった彼はバイトとして、それをするらしい。
日給がいいみたい。

彼がリングのサイズを聞いてきた。
1月7日誕生日でしょ??って。

8日ですけど…。
それに、昨年も聞かれたけど結局リングはもらってないよ。

「そんなのいらない」
っていってしまったぁ~!!

なんでなんで(´;д;`)??

でもねぇ、欲しいけど普段身につけれない仕事だし。
実のところアクセサリーとか面倒だったりする。

でも欲しいんだよねー。
たぶん、愛されてることの証しとして。


寒いけどガンバレー。
体に気をつけて。

13:44 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 初電話

朝から買い物に出かけてましたヽ(*´∀`)ノ

ボーナスで両親と祖母へ何かプレゼントできたらいいなと思ってて。
考えてたのは玄関におくインテリアの植物か、おいしいお肉。
でもイマイチいろんな商品に目移りしてしまって決められず。
現金が一番いいかなぁ。

結局買ったのが自分用のワンピ。
ツモリチサトの刺繍がカワイイやつです。
34000円…。
高い(´ω`。)けど、このままほっとけない感じだったから。
一張羅です。


そしてそして…。

今日はブログにいつもコメントをくださるelinさんとお話しすることができたんです。
ずいぶん昔から応援してきてくださった方だけど、初めて声を聞きました。
リアルなのが不思議な感じです♪

なんかね今年はネットとか韓国を通じて、少しだけどこうやって新しい世界を知れた気がする。
イロイロお話できたし楽しかったなぁー(*´д`*)

遅くまでありがとうございましたー☆

これからもよろしくおねがいします!!




00:00 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 セーラー服で

忘年会。
新人はやっぱり芸をしないといけないです。

高校の時のセーラー服を着てみたら、ウエストしまらず…(´;д;`)

やっぱりぃ~!?
やっぱりそんなに太った?
でもエロトークから抜け出せずに、ご飯を食べそびれてしまったことを悔やんでる私はやっぱり太ったんだろう。

ショーック!!

でも卒業してもうすぐ6年だからな。
体型もかわるわな。

いやいや。甘んじてはいかーん。


それにしても食欲不完全燃焼。


00:56 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 ごめん

最低だ。
英語で100%自分の意思を伝えられるわけじゃないから良かった。
失礼なこと言ったり、傷つけることが少ないから。

いつ日本に行っていいの?1月の20日までバイトしてそのお金で行くからそれ以降にしてね。

はぁー。
スケジュールくらいこっちに合わせてよ。
何で頑張ってバイトするの?
バイトなんかいいじゃん。お金だったらこっちはあるし。
いつでも来れるように時間だけ空けておいてくれればいいんだけど。

そもそもわざわざ、お金かけて日本に来なくていいよ。
私の親に会って話すようなこと何にもないじゃん。
それだったら私が友達と一緒に韓国に行くから。

夢みたいなことばかり言って、実現しそうなことはひとつもないって考えると悲しくなった。

ごめん。
ほんとにごめん。
プライド傷つけるようなこと言ってしまってごめん。

ひと通り、自分で生活できると思うようになったらすぐこんな考えになっちゃうなんてね。
みんなに助けられて生活してるのにねぇ。
たった一人の気持ちが私に向いてるかさえ気になって落ち着かないような人間なのに。
傲慢だ。私。

ごめん。ほんとに。

なんで今日はこんな気分なんだろ。


23:14 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 カット

髪の毛を切りました。

5ヶ月ぶりくらい。
これじゃあホントにだめだなぁー。

毛先もこれでもかっていうほど痛んでるし、色だって伸びて黒いところが10センチくらいあるし。
美容院で、ヘアケア頑張りましょう!みたいなことをいろいろ言われるのはイヤで、勝手にさせてくれぃ(・_・)!!って思っちゃうんだけど、今日は確かに今の状態はヒドイ…と思って聞いてみた。

今日はとりあえずカットとパーマ。
1週間位したらカラーもしに行こう。

ホットペッパーで見ていい雰囲気のお店だなと思って行ったんだけど、平日の昼間のせいかお客さんが少なくてほぼ貸切状態でした☆
ゆったりできて良かったー。

前髪が伸びててずっと斜めに流してたんだけど、目と眉毛の間くらいに短く切ってもらった。
ちょっと子供っぽくみえるけど、雰囲気が変わってうれしいなぁ。
あとは、耳くらいからのゆるゆるくるくるパーマ。

なかなか気に入ってる。

今日からヘアケアをちょっと頑張ろうと思って、トリートメントを買ってきました。
そして髪の毛は乾かしてから寝ることにします。



22:16 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ボーナス

人生初ボーナスです。

何かに耐えたご褒美としてのボーナスなら素直に受け取れるけど、
私がした看護の対価としてのボーナスなら1円ももらえなくても納得です。

でもやっぱりお金は大切。
なくては生きていけないから、ありがたく、そしてクールにもらいます。

物欲がなくてあるのは食欲だけ。
何に使おう。

脱毛がしたいけどどうかなぁ。
両親や祖母にもそろそろ何かプレゼントしなきゃなぁ。


21:51 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 どうしようもないこと

ポゴシプター(会いたい)

疲れたようなセクシーな声で言われると、ドキッとしてしまう。

はっきり聞こえるけど、「えっ!?」って聞こえないふりしてもう1回聞く。

どうしようもないことはどうしようもないなりに。

欲求不満、消化不良をおこさないように2人でうまく。


20:51 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 お幸せに

今のお気に入りのクリスマスソングはラストクリスマスです。
last christmas i gave you my heart~♪ってやつ。

仕事から帰るとき、ついつい歌っちゃいます。
お風呂でも歌います。

といってもサビだけしか知らないんだけど☆

毎年聞いてるのになんでだろうなぁ。



とってもハッピーなお話。

リンクさせていただいてる☆新・日韓恋愛物語ユン&ジュア☆のジュアさんが結婚されたそうです。

なんかね、こうしてウレシイお知らせを聞けるのがとってもうれしいです。
いいね。すごくいい。
ずっと仲良しでいてください。

幸せな気持ちで眠れる☆



22:12 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 すっぽん

やったー!!!!

何がそんなにウレシイかというと、トイレの詰まりが解消されたんです!!

下水系には困らされることなく23年生きてきましたが、今年度2回目の詰まり。
たぶんこれは私の問題ではなく、家の下水系統の問題だと思うんです。

業者を呼んで、お兄さんに汚物処理をしていただいて、いたたまれない気持ちになるのはもうたくさん。

今日はスッポンを買いに出かけました。

人生初のスッポン。
スッポンスッポン…。

コポコポと水量が減っていきましたとさ。

業者のバキュームもすごいけど、すっぽんもなかなかイケル。
原始の力。
100円也。

これで心置きなくいつでも詰まらせれる。

ありがとう。

00:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 強く素直に

「ワーホリ行くんだ?
ウィリーはウィリーだからさ、やりたいこと、好きなことすればいいよ。自由だよ。
ウィリーが決めたことにノーとは言わないよ。」

ではなく、

「ワーホリ行くんだ?
すぐに一緒には行けないけど、落ち着いたら考えるよ。
連絡だってスカイプとかあるから大丈夫だよね。」

って言うそうです。もしウィリーが私だったら。

「どうしたの?怒ってるの?そんなのいつ決めたの?
前者の方言われたら突き放されてるって思うよ。」
だって。

別に全然怒ってないよ。
全く不満がないわけじゃないけど。
考えて言ったことだよ。

いわゆるイイ女になろうとした!

でも、逆に韓国にいるって言われた。
ちゃーちゃんの言うとおりにするって言われた。
もっとコントロールしていいって。

女みてぇなヤツだなぁ…。
やりたいことしていいって言ったのに。
全く逆の反応が返ってくる。

お互い将来の話題についてはうんざりしてるところがあると思う。
でも、ちゃんと話し合えることが救い。


今の気分としては、1年行くなら行っておいで☆という感じです。
信じる気持ち45%、投げやりな気持ち55%。

たぶんこれからもウジウジ考えちゃうと思うけど、
明日になったらどんなこと考えてるかわかんないけど、
強く、素直にならないとなぁ(`・ω・´)!!



11:17 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ゴメンの威力

久しぶりにかかってきた電話が、”ワーホリに行く”発言だったから、呆れてしまい、疲れたといってスグ電話をきったわけです。

翌日電話したら、よかったと有り難がってくれました。


ウィリーは私が「ゴメンね」っていうと、かなり驚きます。
自分が何かとんでもない言葉を使わせてしまったというような顔で。
必死で「そんなことないない!!」って感じでフォローしてきます。

この反応は付き合い始めてから今まで全然変わらないことで。

今でも「ゴメン」の威力に、ちょっとした違和感を覚えます。


謝るという文化に少し差があるのかもしれないけど、彼は根底が気ぃ遣いなんだろうと思います。
そういうとこ、私はわかってるつもりです。
彼は私がわかってるってわかってないだろうけど。


14:03 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 堅実に

ウィリーはウィリーなりに頑張ってるんだろう。

でも…

「ワーホリに行く時間ある?一緒に行ける?」

卒業してワーホリってさぁ、どうなの?

もうさー、26なわけじゃん。
もうすぐ24の彼女もいるわけじゃん。
もっと堅実に考えてよ!って思うのはワガママかな。

いろいろ転職して経験積んだり、海外で暮らしたりしてる友達を見るのはすごく刺激になる。
うらやましいし、カッコイイと思う。

でもそれが彼氏になっちゃうとどうして受け入れられないんだろう。

一人ぼっちになりたくないというワガママかも。
ウチの両親にしても、彼がこんなこと考えてると知ればマイナスイメージ。


私の心は汚いです。


春になれば答えが出る。
どうなっても後悔しないようにしなきゃ。
だけどもだけど、どうすればいいのかわかんない。


20:37 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 サイワールド

韓国のサイワールド。
日本で言うmixiみたいなもの(日本版サイワールドもあるけど)だと思う。

そこで彼のページを発見!!

日本では本名なんて載せないことが多いと思うけど、まるごと本名で登録してあったのでラクラク見つけられた。
個人情報とか気にしないんだ…(;´Д`)

まず、トップがキスするカップルを見つめる男の子のキャラクターという意味深な画面で謎。
どうしてこんなのを選んだのかわかんないけど2年前にオーストラリアで見たときもコレだったから特に気にしないことにした。
彼と彼のお姉ちゃんのやり取りが、面倒見の良いお姉ちゃんと弟って感じで微笑ましかった。
軍隊のときの写真とかもアップされててなかなかセクシー(*´д`*)
私の写真も…勝手に載せっちゃってるよ!
コメントは韓国語が読めないのでわからないけど、たぶん友達として載せてる感じ。
それにしてももっと可愛く写ったのを載っけてくれればいいのに。

彼の友達もリンクを通じて出てくるでしょ。
彼の高校生くらいの時の写真とか、なかなかレアなものが見れました。
めっちゃカッコつけてる写真があったりで、本来こういう人なんだなって思ったり(●´艸`)♪
ここにも、彼と私がナミソムで冬ソナの真似っこしてる写真がデカデカと貼ってあって鬱。

これだけあれば元カノくらい出てくるだろうと覚悟してたけど、特に怪しい影はなく。
女の子のメッセージもあったけど、その辺りはよくわからないからいいや。

この韓国版サイワールドには、もちろん私のページもある☆
頑張って登録したにも関わらず、使い方がわからず放置です(´ω`。)
服とか選んで着せれるんだけど裸です。
これだけ濃密なSNSとかがあったら、私だったらちょっとチャンスがあれば会って遊んじゃおうとか思いそうだなー。
イヤイヤ、危険危険。




21:57 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 お休み

今年も終わりかぁー。
12月。
いつもいそがしくていっぱいいっぱいになっちゃう月末もなんとか乗り越えた(*´з`)

今日はやっと一息つけます。

シュウマイ食べて8時から寝たらさすがに今日は早く目が覚めた!!

ウィリーからは全然連絡ないな。

あるのは非通知のコールばかりで不気味。
ちょっと心当たりがあるので怖い。
非通知拒否するのもなんとなく怖くて。
ヨシ!忘れよう。

12:34 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
