
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カード

買い物に行くため、ATMでお金をおろそうとした。

アレ?カードがない?

キャッシュカード無くした∑(-口-)!!

お家に帰って探してもない。

銀行に電話をすると拾得届が出ているとのこと。財布はあるから、以前にお金を引き出した時に明細と一緒にあの不要明細ボックスにポイッとしちゃったか(私ならあり得る)、偶然にも道端で拾われたのか…。

どこの誰だかわからないけど、とにかく恩人様ありがとう☆

カードは近日中に戻って来そうです。

16:32 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 明け方

久しぶりにお気に入りの手羽先を食べたら満足で、眠くてしょうがなくなって、ご飯の後すぐ寝ちゃった。

4時過ぎ。
変な時間に目が覚めてしまった…。
休みだからいいんだけど(*´з`*)逆にいいんだけど。

天気予報とかニュースとか久しぶりにゆっくり見てる気がするなー。
いいなー。

早く起きないと!!、早く仕事しないと!!、早く寝ないと!!
もともと一級品ののんびり人間が何に挑戦してるんだろうなぁって思う。
人格変わりそうだわー。

ちょっと何を書こうか考えてみたけど特にないから寝ます☆

おやすみちゃん。



05:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 運命共同体

パーティーはそれはそれはすてきなものでした(´;д;`)
夜景のみえるレストラン。

その子が笑うとまわりも幸せになるような子だったけど、いつもよりさらにさらに輝いてたなぁ。
真っ白なドレスで本当にきれいだった。
新郎には初めて会ったんだけど誠実そうな人で、彼の方がウルウルしてて(●´艸`)
本当に一緒になれることが嬉しいんだろうなって感じた。
旦那さんの方からのダイヤのアクセサリーのプレゼントというサプライズもあり、彼女にとっては忘れられない日になっただろう。

ふたりで、一人一人に深々とお辞儀してるのを見てホントに運命共同体になるんだって思った。
すごいよ、結婚するって。


私はというと、かなり胸元が開いた服だったので珍獣扱いでした(*´з`*)
そして食べた食べた~。
スパークリングワインがめちゃめちゃおいしくて、友達と飲みあげた☆


すてきな出会いはあったかというと…

ない!!全然ないッ!!
まず通路が、狭くて椅子から動けずな感じでした☆


いいよなぁ~。
結婚したいなぁ~。

21:48 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ウェディング

明日は友達の結婚式。
おめでとう!!ほんとにおめでとう!!
前夜、彼女はどんな気持ちでいるだろう。

二次会に参加させてもらうことになりました。
(その前に仕事もあるからちょっと憂鬱ではあるんだけど。)

今日は、ワンピの上に羽織るものを探してきた。
白のフワフワファーヽ(*´∀`)ノ ¥13650
合わせると、こんな感じ☆
IMG_3608.jpg

髪の毛も自分で頑張ってまとめようと思いアクセサリーを購入!! ¥3000
IMG_3606.jpg

スワロフスキーのピアスは高校生の時に買ったもの。
たぶん$65くらいだったけど、どこの国で買ったんだろう?
キレイめなカッコをする機会もなく似合わず眠っていました。明日やっと使える。
IMG_3605.jpg

母が数年前に旅行先で買ってきてくれたアクセサリー。
バカラ。グラスしか知らないよってね。
なんかデザインがイマイチおばさんチックだなぁと思って使ってなかった。
年をとったせいかなんだか最近かわいく思えてきてデビュー。
IMG_3609.jpg


いっぱい新しいものが身に着けれてウレシイなぁ。

でも黒白でパンダみたいになっちゃうかも。

 
23:07 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 Mt.Fuji

あたまを雲の上に出し四方の山を見下ろして~♪
小学生の時の音楽の時間に歌いました。

富士山を見てきました。

071121_0748~0002b.jpg

初めて見た!!
やっぱり日本人として死ぬまで一度見れて良かった~。
これは山梨県の方から見えるので、裏富士というらしい。
ニュージーランドとかの迫力満点の連山も圧巻だけど、富士山はちょっぴり雪をかぶってるとことか、なんか上品でいいなって思った☆
これが日本の情緒なんだなぁー。

登山好きのウィリーパパの影響か、ウィリーも山が好きでパソコンの画面は前は富士山だった。
いつかチャレンジできればいいなって思ってます。

22:37 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 マイスウィートソウル

ウィリーから電話かかってくるかなぁ、あれまだかな…
こんな感じをくりかえして、あんまり眠れなかった。
結局かかってこなかったけどさ。

こんなんだったから、仕事始める前に絶対ダメダメな日だと思ってたけど、気合いで挽回できたから良かったと思う。


最近買った本。

マイスウィートソウル

チョンイヒョンっていう人が書いたらしい。

韓国で話題だった小説の翻訳。
たぶんまだ出版されたばかり。

わりと分厚いし、読み応えがありそう。
おもしろうそうな予感☆


もうちょっと本の話。

"透明ポーラーベア"っていう短編小説を読んでから、伊坂幸太郎が気になっている。
私の好きな雰囲気の話。
今この人の本をいろいろ読んでる。
どんな作家なのかはわかんないけど、楽しみ。


ちなみにもうヒトリ私の好きなのは星新一。
不思議な世界につれてってくれる。


23:48 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 久々の料理

タイ料理大好きです。

IMG_0484b.jpg

メルボルンでは、タイ人の友達がたびたびお家に連れて行ってくれてご飯をご馳走してくれました。
上の写真はパーティーの時に友達が作ってくれたもの。
色もきれいだし、香草やにんにくの香りもいい。
とんでもないスパイシーさもたまらない。
お国柄なのか食器のチョイスもなんかカワイイ。

昨日買い物に行った時に、パッタイの素を発見!!
パッタイは甘辛のタイ風のやきそばです。
久しぶりに料理してみた☆
IMG_3602.jpg

なのに…
なんか違う(´;д;`)
あの時友達が作ってくれた味じゃない~。

今日はソムタム(タイ風春雨サラダ)の素でリベンジ!!
IMG_3603.jpg

やっぱり…
なんか違う~。

同じおいしさなのはエビの味だけ。

あの味が忘れられないよー。

20:41 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 360°

■結果■

日差しをあびて→○
メイクを変えて→△
服を着替えて→△
電車に乗って→○
おいしい朝ご飯を食べて→×
あったかいコーヒーを飲んで→○
買い物をして→×
眠くなったらお家に帰って→○
少しだけウィリーの声を聞いて休もう→×

今日の朝はキット昨日と180°違う気分になるはずでしたが、360°周って元通りな感じでした(・ˇ_ˇ・)
イヤ、最高に気持ちいいんだけど、体がついて行きませんでした。
私にとっては激務だったぁ…。

お家に帰って、よし出かけるぞ!!と、はりきってシャワーを浴びてメイクをしてタイツをはいていると眠気がおそってきてしまい、エガちゃんのようなかっこで布団と仲良しこよし状態へ。
どんなかっこで化粧してるんだ(^u^)
とにかく最高に肌に悪い状態でまた寝てしまいました↓

夕方に目が覚めたので、コーヒーだけ飲みに行ってきました。
めっちゃ癒されたぁ~(●´艸`)
やっぱり疲れたときの甘いものはいいです。

今日はどうしても買い物に行かなければならなかったんだけどなぁ。
近々友人の結婚式の二次会に行くことになってて。
二次会だからそんなにオシャレしなくてもいいんだろうけど、それにしても着る服がないな。
ワンピースは一応用意してあるんだけど、靴とかもろもろ。
また明日いこうー。


22:43 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 仕事前

明日の朝に仕事がおわる。

そしたら

日差しをあびて、
メイクを変えて、
服を着替えて、
電車に乗って、
おいしい朝ご飯を食べて、
あったかいコーヒーを飲んで、
買い物をして、
眠くなったらお家に帰って、
少しだけウィリーの声を聞いて休もう。


明日の朝はキット今と180°違う気分。

14:13 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ドレッシング

努めて野菜をとるように心がけているんです。
「お願いだから野菜か果物を食べて」と親に1万円渡されるくらいです。
野菜、何でも大好きなんですよ☆
お金がないから野菜食べないんじゃないよ?
でも私の食生活はヘルシーじゃないっていうのが周りの定説みたいで。

今日スーパーで買ったドレッシングが冷蔵庫に入ってるものとまったく同じ味でした…(´ω`。)
ぁ~。

しかも、その前も同じ味を買ってしまっていた。

おいしそうだな、値段も手頃だなって思って選ぶとそれになるらしい。

せっかくのフレーバーチェンジ!!の機会をまた逃してしまった。

冬だからサラダ食べるの寒いな…。
年明けもこの味かも。


22:32 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ラテ×2

ドトールに行きました。
黒糖ラテ飲みました。

その後スタバに行きました。
クレームブリュレラテ飲みました。

どんだけラテ飲むんだ?って感じですね☆
あまあまで、お腹タプタプ。

夜の研修の時間までは普通にお休みの日。
外出するようにとの指令電話がかかってきたので頑張って出かけてみたよ(。´_`)ノ

本読んだりボーっと外見てたりなんだけど、ずっとお家に引きこもってるよりは、若干健康的で良いです。


22:48 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ブログから

ブログで知り合った方とご飯に行ってきました。
こういうの初体験でした☆

日々我のあきこさんという方です。
日韓カップルで住んでいるところが近く、こんなウレシイ出会いが実現しました(*´з`*)

お店の前で待ち合わせをしてたのですが、目の合う人すべてがあきこさんに見えてしまいドキドキ。
高齢の方と目が合うと、「ま、まさか、この人!?おばあちゃんと恋愛の話はできないよー」とヒヤヒヤしましたが、普通の関係のないマダムでした。

実際のあきこさんは、色白で目がキラキラで優しいお姉さん。
そしてスンドゥブチゲのお好きな方でした。
ブログは、どういうことだー??っていう感じのナゾを残した記事が印象に残ってて、気難しいミステリアスな感じなのかなって思ってた面もあるのですが、すっごいイロイロ話していただきました。
なんかね、おしゃべり上手な人っていますね。
とっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ!
またお会いしたいです。

ナッチチョンゴル
071112_1845~0001.jpg
タコと牛肉が入ったピリ辛のお鍋。

ムチュマリ
071112_1939~0001.jpg
野菜や卵、肉が薄くきった大根でロールしてある。
なんかカワイイ。


最近特に食べる機会もなかった韓国料理。
韓国料理、韓国、共通の話題。
なんか好きなものが身近にあるってとっても幸せなことなんだなぁー。


ブログを読むとき、どういう人なんだろうって想像しながら読むのってすごく楽しいんですけど、やっぱり会ってみて話すとまた別の楽しさがあって。
ブログを読んでるのでいろいろ知ってるんだけど、でもやっぱり初対面で不思議な感じ。
すごくいいです。
新しい発見です。

ステキな機会をありがとうございました。



00:53 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 11日 in Korea

11月11日はウィリーの誕生日でした。
そしてジチャン・ヒョジョンオンニの結婚式でした。
おめでとうございます!!

ウィリーはこの日裏方に徹したらしい。

結婚式は100人くらいの出席する式。
韓国の結婚式は比較的大規模らしいけど、確かにけっこう大きいよなぁって思う。
私だったら、ちゃーちゃんサイドがすごく少なくて恥ずかしい思いをしちゃうかも☆

ウィリーは女装して友人と披露宴でダンスを踊り、その後は披露宴を楽しむ間もなくウェディングカーの飾りつけ、ハネムーンに向かう空港までのドライバーと何でもしたらしい。

友達パワーはすごいな。
おつかれさま。

ヒョジョンはきれいだった?って聞いたら、一瞬なんて言おうか迷ってたよ。
「いつもより少しキレイだった。人形みたいだった。でもちゃーちゃんの方がきれいだよ」
と。
気ぃ遣わせましたな…。
でもホントに新婦さんってキレイだと思うなー。幸せだもんね。

ウィリーはもちろんお祝いしてたけど、これからは以前のように頻繁に飲めなくなるから、なんか友達をなくした気分…ってちょっとさびしい気持ちもあるみたい。
少しだけわかるような気がした。

結婚式見ると結婚したくなるよね~って盛り上がった。
ちょっと落ち着くとそうでもなくなるよって言っておいた。



23:59 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 11日 in Japan

最近いろいろあったから順番に書いていこうと思う。

えと、まず留学していた時からの友人が、地元へ帰って再就職するということでお別れディナー。
あんまり男の子と人と人との出会いについてなんて語り合うのは恥ずかしいけど、彼はめちゃめちゃ話せる人で。
バックパッカーだったり、旅行好きだったりっていうのがあるからかな。
いろんな国の話についても聞けて、とってもワクワクするんだよね。

彼はウィリーと学校の入学日が一緒でしかも同い年。
2人はとても仲が良くて男同士の友情を築いたらしい。
彼が思い出すように、「英語話せるようになったんは、学校行くよりウィリーと放課後ステートライブラリーの前の階段に座っていろいろ話してたからな気がするわ~」って話してた。
何をそんなに話してたの?って聞いてもごまかされちゃったけどさ(´з`)

それにしても、友達がそばにいなくなっちゃうと思うとさびしいな。
でもでも、試験に合格してまた目標を達成してほしい(`・ω・´)!!

また会えますように。
握手でお別れ。

23:55 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 マル

IMG_2251a.jpg
ウィリーのおうちには犬がいっぱいいる。
このアラスカンマラミュートっていうのが4、5匹いる。
私より大きくてめちゃめちゃ怖い。
いつも玄関前にたむろしてて、入ろうとするとワラワラよって来る。

そのなかの1匹、"マル"が病気で。
今日安楽死させるらしい。

動物病院の前で言葉少なに電話をかけてきたウィリー。

そんなの人間が勝手に決めていいのかよー!

内心そう思った。
でも、犬だけど、誰よりもマルのことを思っているウィリー家族が決めるのだからいいのだろう。
愛されてたマルは幸せだったと思うしかないです。

犬、苦手だけど、怖いけど、1回くらい撫でてあげればよかった。

※修正(11/13)
ナムじゃなくてマルだった。
マルはナムの娘。

22:12 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 唯一の記念日

夜勤あけで。
すっごいいい天気で。
緊張感から抜けた開放感で空も心も晴れ晴れ。


2年前の今日。
彼より2ヶ月前に渡豪していた私はいつもどおり学校の教室にいました。
その日は新しいクラスメートが来てて、その中にウィリーもいた。
ヒトリずつ自己紹介。
ウィリーというニックネームを聞いた先生が"ワォ!プリンスみたいな名前だね"っていうやりとりをしてて。
"おいおい、プリンスっていう顔かよぉ~(´艸`)"って内心思ってた私。
すぐあとのグループワークを一緒にすることになった私たち。
自分の人生の中で大切とするものっていうトピックが課題で話しあった。
来たばかりって全然話せないものだと思うけど、一生懸命喋ってたウィリー。

こんな出会いの場面。
すごく失礼だけど、特別かっこいい人でもなかったし、好印象だったわけでもなく、どちらかというと冴えない感じなのに、ここまで覚えてるのが不思議だなぁって思います。
あ、もちろんウィリーは今、私の中で世界一魅力的な男の人ですよ☆


そして今日、電話してみました。

今日って何の日か知ってる?
「水曜日?」
ではなく…?
「オーストラリアで学校に通い始めた日」
そして…?
「出会った日」
正解でーす。そのこと覚えてた?
「うん!」

(-ε-)…まぁ、記念日を思い出させるのが私の仕事です。

ウィリーはキムチチャーハンをつくりながら、私は半分寝入りながら(夜勤あけなので)話しました。
ムードないね(^u^)

昨日までは存在も知らなかった人と、今日は初めて会って話して、この先どうなるかなんていうことはお互い全然知らない。
だから何というわけではないけど、言い表せれないような不思議さ?


この日を一緒にお祝いできる日がくるとしたら。
すごく私は幸せだと思うな。


18:59 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 イブ

付き合って何日、何年という記念日は韓国人と付き合っているのにもかかわらず、ベースの日にちを忘れてしまいカウントダウンの機会を逃してしまった私です。

でも今日はイブなんです。

明日で出会って2年になります。

長い歴史が深い関係を示すわけじゃない。
でも今までのふたりが今のふたりをつくってるなら、それはそれでうれしい。


14:52 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 婚前イベント

ジチャン&ヒョジョンカップルの結婚が間近なもので、よくウィリーもパーティーとかで飲んでます。
毎日楽しそうだよ(^u^)

話すのは決まって深夜なので寝ぼけててよくわからないんだけど、ウィリーに聞いた韓国の伝統的な婚前イベントの話。

新郎とその友人たちがアクセサリーを買って新婦に届ける。
新婦はそのプレゼントに自分の納得する値段をつけてその代金を新郎側へ支払う。
新郎側はそのお金で飲む。

そんなの初めて聞いたよ?
春川(チュンチョン)だけなのかな?

電話の後ろで、ぎゃーぎゃー騒いでるヤカラの声が聞こえると安心するんだよね。
新婦側の友人と会って恋に落ちないでほしいなーとか思っちゃう。
これは離れてるとどうにもならないからさ。
うん。
でもいっぱいお祝いしてあげてほしいなー。

22:50 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 愛はプライスレス

ウィリーへの誕生日プレゼントが届いたようです。

IMG_3422b.jpg

このネクタイと一緒に入れたもの。

■ウィリーの友人カップルの結婚式のご祝儀
あのロマンチックなプロポーズを成功させたジチャン&ヒョジョンカップル☆
御祝儀袋は繊細な感じの日本っぽいもので中身は日本のお札で1万円にした。
日本ではもっと包むところなんだろうけど、韓国は相場がカナリ低いということで。
でも、これくらいで良かったかいまさら一抹の不安…。
■ポッキー
ウィリーの誕生日11月11日は、韓国版ポッキーの日、ペペロデーなので今年も入れちゃいました。
■メッセージカード
頑張ってまた韓国語でトライしたよ。
IMG_3421b.jpg
くまがハートの形の風船もってるのメッセージカード。
膨らませて遊んでくれるでしょう。

小包に貼る、宛て先を書くラベルには内容物とその値段や個数を記入する欄があるんです。
わたくし、また、内容物のところにlots of loveと書いてしまいました(´∀`σ)σ

郵便局のお兄さんがラベルをチェックする時、それを読んでしばし時が止まっていました。
で、おそるおそる彼は
「こちらのものはすべてお値段のかかっていないというかたちでよろしいでしょうかぁ~?」
って尋ねてこられました。
イタイ人ですみません。

確かに愛はプライスレス!ですな。


ウィリーからのありがとうの電話がかかってきたんだけど、やっぱり深夜でよく覚えてません。
最近こんなのばっかりです。
自分へのプレゼントは、ポッキーかな?って尋ねられました。
ご祝儀以外、ぜんぶ君のだよ。

本当は"卒業して社会人になるね。カッコイイ男性になってね”とかって言いたかったんだけどな…。

そんなにうまくキレイにいかないわなー。
ってことで、一仕事終わりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


20:57 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 父と

父が8月に受けた手術の後の診察を受けに地元から来ました。
退院したときは歩行もおそるおそるって感じだったけど今ではすこぶる調子がいいらしい(^u^)
手術した甲斐があったってことで☆

仕事終わりで待ち合わせして行ったのはいつもよりカナリ高めのスペイン料理の店。
娘に甘いんだよなぁ(●´艸`)
ワインを飲みながら、母や身内のこと、最近の仕事のことイロイロ話しました。
もちろんウィリーのこともね。
完全にダイエットのことは頭から抜け切っていました。

その後行ったのは夜景が見渡せる展望台。
おもいっきりディープなキスをしてるカップルの後姿を見てクスクスと笑いながら歩いてきました。
そうするしかないじゃん?
なんだかなー。

明日もチョイト高めのお昼ご飯を食べさせていただく予定です。
ありがとねー。お父さん。

23:25 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
