
--:-- | スポンサー広告
-    -

 私太ってます

映画見てきました。
今日こそちゃんと一日を過ごすぞって思ったから、早起きしました(`・ω・´)

ヘアスプレー。

CMで見ててダンスがすっごい楽しそうだったこと、主役の女の子の笑顔がとってもキュートだったこと。
私の一番好きな感じの映画です(´∀`)♪

あと、もうヒトツ一番重要なポイントがありまして…。
それは私が太ってるからということ。
bigな女の子が幸せになるシンデレラストーリーは正に私の夢☆

音楽もストーリーもすごく良くて、久々に楽しい気分になりました。
そしてめっちゃ踊りたくなりました。
イイ映画だったぁ~。+゚ヽ(。・v・。)ノ゙。+

私、今体重ヤバイです。
どのくらいヤバイかというと、フツウの人が言う「太った~」っていうのと次元が違うくて。

今日電車乗ってたんです。
車内はわりと混んでて。
そしたらおばさんが、軽くトントンとしてきたの。
えっ!?何か落としたかなと思っていると、

「ここどうぞ!!あなた妊娠してるんじゃない?お腹大きくない?」

!!!!!(´;д;`)!!!!!

してないしー!!!!!
そりゃないよぉ!!!!!
次の次の駅で降りる予定だったし、周りは幼稚園児の遠足っぽい感じだったから良かったけど、そりゃあもう恥ずかしかったです。

はりきってワンピースきたらこれだよ(*´_○`)

今までね、私は人生の大部分をチャビーな感じで過ごしてきたわけです。
中途半端なデブなんです。
特に外見をひやかされることもなく、学生のときもチョイト告白されることなんかもあったりして調子に乗ってたわけです。
太っている自分は嫌いなんだけど、得意の、まぁこれで許されるならいいかって感じで。

でもね、やっぱり私にはコンプレックスなわけです。
細くて華奢な女の子にはとてつもなく憧れます。
もっとオシャレしたいし。
ウィリーは本当に何にも言わないけど、隣に痩せてる女の子が立ってたらいいのにって思ってるハズだと私は心底申し訳なく思ってて。


そういうわけで、私は痩せようと思います。


20:29 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 いちにち

親知らずを含む左の奥歯3本がゴッソリ抜ける夢を見た(;´Д`)!!
なんだか気になって、夢占いで調べました。

身近な人、または自分自身におこる不幸の前兆。歯が奥になるほど高齢。
お金がないことのあらわれ。

どうやら良い夢ではないらしい。
不幸が怒るなんて絶対信じないぞー。
というわけで、あの誕生日プレゼントによる大量出費のせいかな…。
気づかないうちに、かなりの痛手を負っているのかも('v';)

…縁起の悪い夢は人に話した方がイイってことでブログに書かせてもらってます。


今日は彼にお昼に電話をもらった。
その時まだ部屋でゴロゴロしていた私は外出すると彼と約束。
しかし、結局いままで外に出ず。
出なきゃ出なきゃと気持ちは焦るのに、体が全然追いついていかないんですよね。
で、また時間を無駄にしてしまったと自己嫌悪↓
なんか親と話してても涙ばかりで。
なにがそんなに悲しいのか自分でもわからんわい(○`ε´○)!!


明日は友達を誘って朝イチで映画に行くことにしました。
ヨカッタ。
なぜかホッとする(^v^)

ウィリーとの約束はやっぱり守りたいから、今からコンビニに行ってきます(`・ω・´)

22:14 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 里山保育

休みの前夜。
ちゃんとお風呂に入れました(`・ω・´)!!
いつもはご飯食べてチーンってなって、翌朝顔ドロドロなことが多いんだけど、今日は頑張りました。私。

今日は珍しく一年に数回しか見ないであろうNHK教育の番組を見てた。
まぁそれも途中から偶然見たんだけど☆
小学校にあがる少し前くらいの子たちが里山保育っていって自然の中での生活を通して、遊んだりしながら成長していくっていう過程を映した番組。

カワイーヽ(*´∀`)ノとは素直に全然思えなくて。
他の子とうまくいかないトラブルメーカー的な子は"オイオイ、どうしようもないな…"って思っちゃう。
子供同士はけっこう乱暴なことしてるし。
行動はいちいち危なっかしくてヒヤヒヤするし。
ムシとかトカゲとかめっちゃ持ってるし。

私が親だったら、ちょ、ちょっと~!!か、何してるのー!!ってなっちゃう気がする。
たぶん私ヒトリだとどうしようもない親になるし、どうしようもない子供が育っちゃう。
だからこそ、いっぱいいろんな環境や人に囲まれて育つのってきっと大切だね。
それに、やっぱり自然の中で大きくなることっていいことかもしれないなって思う。

最近イトコに第二子が誕生してて。
まだその子には挨拶できてないんだけどちょっと子供が身近な存在になってきてます。
まぁ、私は全然妊娠もしてないけど、ふと考えたこと。


23:35 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 sugakiya

世間は土曜だけど仕事でした(´ω`)
なかなかシンドイ。

終わってから友達とご飯☆
今日はラーメンヽ(*´∀`)ノ
引っ越してきてからまだ行ったことのなかったお店"すがきや"へ。
中部圏を中心に展開されてるラーメンチェーン店。
カップめんバージョンは何回か食べてたんだけど、今回が初めてのオリジナルデビュー♪

食べたのは、ねぎラーメンセット。
071027_b.jpg


なかなかおもしろい形のスプーンというかフォークが付いてるでしょ?
071027_2038~0002.jpg
友達によると、環境対策で割り箸を使わなくて済むように、最近スプーンが変わったらしい。
なかなかのアイデアです!!
あ、でも割り箸使っちゃったな。
さらにこのスプーンも使っちゃったし。

味はね、すっごいカツオ。あっさりカツオ×トンコツなのかな。
私は何食べてもおいしいから、感想は"オイシイ"です☆
値段も690円だったかな。
安くてナニヨリ~!!

ラーメンといえば、九州よりのストレート細麺にザ・トンコツスープなかんじだったので新鮮でした。


23:19 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 GUCCIへ

ホットミルク飲みました。
散歩にも行きました。

言われたとおりにしてる私。
でも、!!鬱じゃないっつーの(`・ω・´)!!
それだけで別に気分なんか晴れないしね。


今日は、プレゼント買って来ました。
来月、彼の誕生日なんです。
ソックスとマフラーは去年あげたし、アクセサリーはつけてるの見たことないし、服は正確なサイズを知らないし、財布はわざわざ持ってるのにあげなくていいし、いろいろ考えてネクタイにしました。
高島屋でいろいろ見てて、最終的にGUCCIのショップへ。
もーね、ホント緊張。やだやだ。
デパートとかのブランド物がおいてあるフロア、通るだけでなんか場にそぐわなくてドキドキなのにそこで買い物なんて!!

入ってちょっと品物を見てたら、
「よかったらお出ししますね」と微笑むお姉さん。
ヒー(;´Д`)緊張。
まぁ自分ひとりでは知識もなく選べないので、
「あ、あのーネクタイをプレゼントしたいんですけど…。」
そしたら、お姉さんがいろいろ相談に乗ってくれて、色とか柄とかアドバイスしてくれて。
ネクタイってきっと合わせるスーツにもよるだろうと2本買おうとしてたので、わりとベーシックなダークな色のものとちょっとかわいらしいピンク系のものとを買いました。

ここだけの話ですが、1本22000円ですよ、奥さん!!
2本で44000円ですよ、奥さん!!
タケー!

でもプレゼントでもしなきゃ、ウィリーはブランド物なんか手にしないと思うので良いプレゼントになると思います。
ブランドどうこうで人の価値はあがらないけど、来年から社会人になる(なりそうな??)彼だし、ステキな男性になってほしいです。別にダッサイ服着てても好きなんだけどねぇ。
彼だから褒めるわけじゃないけど、背も高いしスーツとかかっこよく着てくれるんじゃないかなと思っております☆


22:51 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 鬱?

よかったです。

PANJJACK PANJJACKを続けることができて。
ウィリーと別れちゃったら、もう私ダメだぁ~↓とか思ってて。
パンチャパンチャどころか、一生輝けない…みたいな。

仕事も楽しくない。
友達も家族もいない。
熱中できることも趣味もない。
ウィリーと話すことだけが楽しみになってる今、精神的に依存しっぱなしの彼の存在がなくなってしまうことは怖いことで。

「ちゃーちゃん、うつなんじゃない??」

今日ウィリーにそう言われた。
休日ずっとお家にいたり、ウィリーと夜話すのが一日で最初の自分の声を聞く機会だったりっていうエピソードが鬱を匂わせてしまうらしい。
自分ではまだまだチェックとかしてみて、大丈夫だという確信はあるんだけど、なんかそう思われてることが逆にショック。
輝いてて自立した女性のほうが魅力的なのに、労わられているという感じが。

ホットミルクがいいとか散歩がいいとか、イロイロ鬱のことについて彼なりに調べてくれたみたいで…。
!!(`・ω・´)!!
鬱じゃないっつーの。

もっと人生楽しまなきゃなって思います。
すいません。
最近暗いブログになりがちで。


23:28 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 最近

またカゼをひいてしまった(。´_`)
のどイタイなぁ。関節がの居場所がない感じのワサワサ感。
そんなだけど、2連休が嬉しくて友達とご飯を食べに行ってきた☆
オシャレ中華って感じだった。
おとなしくしよう。


最近のウィリーと私の話。

別れるという話になってからも、電話はしていた私たち。
本当に相手が別れたいと思っているのか。どうしたいと思っているのか。
きっとお互いの動向をさぐりさぐりの結果だったと思う。

先日、本を読んで決めたことを伝えようと思った日。
あまりに考えすぎて寝ました。
その夜のウィリーからの電話。
いつもどうりの会話。
でも最後に伝えました。

チャ 「数日考えてたんだけど、決めたよ。私、これからもウィリーの彼女でいるよ。」

ウィ 「えっ!?ワイフじゃないの。」

チャ 「ワイフもだけど。」

ちょっと笑いあった。

ウィ 「そう決めてくれてよかった。あと数ヶ月待ってて。幸せにするから。電話じゃ何言っても冗談になっちゃうから、冬に日本に行った時将来の計画をたてよう。」


ちゃんと自分の気持ちを伝えた。
ウィリーも同じ気持ちでいてくれたかな。
またまたうまいこと言って、期待させるんだなって思うけど、ウィリーのホッとしたような声は、信じたいと思う。



22:59 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 はぐくむということ

今日やりたいことはやりました。
マッサージを少し贅沢に60分のコースにしたし、おいしいコーヒーも飲めた。
それなりに幸せに(*´`*)

帰りにマックに寄って、焙煎ごまえびフィレオとかなんとかいうのを頼んだ。
ポテトもアツアツだったし食べる気まんまんで。
けど、全然お腹に入らなかった。
こんな私じゃないんだよなぁ。


帰りの電車で読んでいた本。

恋愛小説なんか読むのが間違いだった気もするし、正解だった気もする。
中村航の「突き抜けろ」。
愛をはぐくむっていうこと、なんかポンッと心に当たった気がする。
別にそういうことかいた本でもないんだろうけど。
愛がどうのこうのってホントにそういうガラじゃないんだけど。
そういうこと考えちゃう自分にきも~いってマイッテしまうけど。

でも、たぶん私がしたいのはこれ…?

だから、そのことを伝えようかと思います。
一緒にしようよと。



23:25 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 脱ひきこもり

今日は休み。
家でひきこもっていたい。
寝てたらあっという間に時間は経つから。
どよーん(´_`)
でもなんだか窓の外は空気がきれいそうだから、もう昼下がりだけど出かけてみようか。

今からすること。

缶コーヒーを飲む。
化粧をして出かける。
マッサージにいく。
コーヒーを飲みながら本を読む。
食料品を買う。

マッサージのあとはコーヒー飲んじゃダメっていうね。
ま、時おり幸せなことをしてみようじゃないか。


15:07 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

ありがとうございます。
コメントとかメールとかくださって。
ホントにホントに嬉しいです。あと申し訳ないです。

あんまり何書いていいかわかんないけど、頭の中はまとまらないけど、何か書いておきたいし、今日思ったことを残しておきたいので書いときます。

父が「冬にウィリーは来るの?」って聞いてきます。
ちゃーちゃんが家に戻ってくる時、一緒に来てゆっくりしていくのもいいんじゃないと。
こんなときに限って(。´_`)ノ
「うん」っていっておきました。



もったいない気持ちがあります。

”今まで頑張ってきたのに…”って。
そう思うことっていいのかな。
過去の我慢が報われることを祈って、やってきたこと大切にするのが幸せなのか。
未来はわかんないけど新しい道に挑戦してみるのが幸せなのか。

無理して壊すことはないのか、それとも自滅してみるのもいいのか…。

難しく考えちゃうなぁ。
きっとウィリーは今テストに向けて頑張ってることでしょう☆

がんばれがんばれ~。




22:52 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

別れ話しました。
最近の流れを汲んで、そういうことになりました。
外が明るくなるまで、5時間くらい話し合いました。

「終わりにしたい?」

ウィリーがそう聞く理由は、私が幸せそうでなく、楽しくなさそうだから。
いっぱい傷つけているかららしいです。

何で聞くんだろう。
好きなことしといて、そういう大事なところは人任せにするんだ。
ずるいよなぁ。

何度も言うように、傍にいるかどうかは今更私にとっては大した問題ではなく、何をしてるのか、何を考えてるのかそういうのがわからないことがとてもしんどいです。
あと、ケイタイに出るウィリーからの番号を見ただけでホントは嬉しい。
そんなことを伝えました。
そして、私の方から結論を出すのは避けました。…だってさ、ホントはやっぱ好きなんやもん。
でも覚悟はできてましたよ。
ウィリーがそういうなら、そうしようと。

「いそがしいとか疲れてるとかは、誰かを好きなら連絡をとらない理由にはならない。」
ウィリー、自分でもそう言ってました。
そう。それが答えじゃん。

でも、いざ「これからは友達になるね」って言うと
「サランへ(あいしてる)」「i'm your boyfriend」って。
なんでウィリーからこういう言葉がでるのかはわかんない。


お互いを大切に思う気持ちはまだあると思います。
でもなんかちょっとずつずれているのかも。

もうすぐ出会って2年になります。
でももう無理かなぁ。


21:30 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 やっぱり犬

電話くれた。約束どおり。でも朝4時過ぎ(´ω`。)

眠いって。

仕事の日の朝はとてつもなくイライラする。
誰かと一緒にいると八つ当たりしそうだから、そこは一人暮らしで良かったって思うくらい。
未だにえづきそうなくらい緊張して、顔がこわばる。
だから、朝は変な時間に起きたくない。
もう眠れなくなるから。

でもさ、ウィリーにこのことは言えない。
電話来るのは本気でいつだって嬉しいし、もし言ったら一生電話が来なくなる気がするから。

ウィリーはさ、後輩が休憩に行ってる30分に電話をくれた。
そう思うと、なんかワガママかなって思うけど。
でも、声聞きたいし、彼氏だったらそれくらいしてくれても…(-ε-)

「思ったんだけど、私ってさぁ犬みたいだよ?ずっとオーナーを待ってるじゃん?」

と言ったら怒られました。
犬は韓国ではあんまりいい例えにはならないからかも。

「でもさ、やっぱり私、犬みたいだわ。」

っていうとまた怒られました。


”ちゃーちゃん、ミアネ(ごめん)”ばっかりの30分。

やっぱり全然思うようなことは話すことができず、夜の11時に電話をくれることになった。


信じる私は大バカだ。

やっぱり犬だ。


16:29 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

1週間弱ぶりくらいにやっとつながった電話。
ずっと出てくれなかったよ。

「ちゃーちゃん、今、図書館で後輩とレポートやってるから待っててくれる?終わったら電話するから。」

「あ、あの…うん。わかった。」

ホントはいつ終わるのって聞きたかったんだけどな。
もっと言えば、何で今話せないの!ってワガママいいたかったんだけどな。
あと、頑張ってねって言いたかったんだけどな。

あっという間にバイバイされた。

私、犬か(・ω・)??



ドキドキで待つよ?
躍る大捜査線みながら。


22:08 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ツケテミ~ソカケテミソ♪

外、寒い。
ボートネックで出かけたら、首が裸な感じだった。

ポテトチップス食べながら、甘いコーヒーを飲む。

カゼもよくなってきた。
良くなってきた感じの咳。
思いっきりゴホゴホできると気持ちイイ。


何してるのかなーとか、何を考えてるのかなーとか知りたくならんかなぁ。

知りたくなってほしい。



数日前コンビニでおでんを買ったら、
「味噌とからしは付けますか」
って聞かれた。

味噌!
さすが。

今日またコンビニに行ったら、フツウのおでんの鍋の隣に同じ大きさの味噌おでんがあった。

レジのとこセマッ!
でもさすが。


なかなか味には馴染めずデス。


23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 パーカー

寒くなってきました。
風邪ひいてるのもあって、部屋でも長袖に移行。

ウィリーからもらったパーカー登場の季節。
オーストラリアのメルボルンは一日に四季があるといわれるくらい一日の温度変化の激しいところで。
肌寒くなった私にウィリーが自分の着てたヤツをくれたもの。
かれこれ2年物。
もらってから一度も洗ってない(●´艸`)
っていっても、着てないからデス!!

アラカワシンイチロウっていうデザイナーがホンダとコラボしてつくったものみたいで色は真っ赤。
F1のレースが関係してるみたいだけど、LUCKY STRIKEのロゴも入ってる。

そういうわけで、コンビニでバイトしてたときなぜかLUCKY STLIKEのタバコを買う人には親近感を覚えたものです。
なんでウィリーがこれを持ってるのかはわかんないけど、「赤かよ!!」ってつっこみたくなるくらい変なカッコしてるなぁって思ってた。

今まで着てなかったけど、今年は活用させてもらおう。
というのがウィリー臭がなくなってきたから。

日本に帰国したばかりのころは、このパーカーをクンクンして抱っこして寝てた。
あの頃は淋しすぎてねぇ…(´ω`)
えっ(○´・д・)ノ!?
KIMOIですか!?

でも、やっぱり2年も経つと匂いって薄れちゃうもんです。
ちゃーちゃんちの服を入れたケースの匂いになっちゃった。
しかしちょっとビックリしたことに、着てると私の体温で生地が温まるのか、少しだけ懐かしい匂いがするんです。

こんなにおいだったかなー。

定かじゃないけど、そうだったような気もする。

時々つけてる香水の匂い。
徹夜明けの匂い。
せっけんの匂い。
冬のもこもこジャケットの匂い。


どれとも違うようで、どれにもあてはまってる気がするんだよなぁー…。




23:13 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 もりだくさん

最近カゼをひいてたので、薬を飲んで寝ました。
次の日はいっぱい楽しまなきゃいけない日だったから。
そしたら深夜にウィリーから電話があったとき、眠気で意識朦朧。
いつもはわりとスグに脳も覚醒してちゃんと切り替えれるんだけど、たぶん薬のせい。
自分でもちゃんと喋れてないことはわかるんだけど、どうしても脳が目覚めなくて。
ウィリーも本気で「今、日本語喋ってる??」って聞いてた。
彼の言葉で覚えてるのはそれだけで。
おかしなこともあるもんだ(´∀`σ)σ

昨日はホントもりだくさんな日で。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+

まず、奇跡的な出会いがあった。
大学が同じだった子と人ごみのすごい駅で偶然会ったこと。
大学とは遠ーく離れた縁もゆかりもないこの土地で。
あんまり話したことのない子だったけど、顔はお互い知ってて。
遊びに来ていた地元の友達との待ち合わせ場所に行く途中だったから、あまり話せなくて残念だったけど。
なんか世の中って狭いなぁって思っちゃった。

そして、そう。地元の友達とはめっちゃ楽しめました☆
イタリア村に行ってきました。
また行ったんかい(´艸`)!?
海を見ながらパスタ食べて、なぜか勢いで猿のついたボールペンを買ってしまった(*´з`*)
で、あとは街でショッピング三昧。
何も買ってないけど。毎年寒くなると千鳥格子のものが欲しくなるなぁ。
そしてケーキバイキングにも☆
みんなで今の恋愛の話とかして、久しぶりに高校生に戻ったみたいだった。
もう制服じゃないし、話の内容もグッと大人でアダルトな感じだったけど☆
買い物しながら街を歩いていると、FMのイベントでライブをしていて、ブリグリとか韓国人の歌手"K"の生歌声も聴けましたよー。

友達が帰って行った後、やっぱりちょっと淋しくて。
体が重くてやっぱり風邪気味であることが思い出された(´ω`。)
体に溜まった悪いものをだすといいのでは??と思いつきでふらっとマッサージに行ってみた。
買い物で歩き疲れてたし、とってもヘブンリーな気分で。
あったかいハーブティーも身にしみた。

夜はウィリーとしっかり話もできて、すごく幸せな気分で寝れた。
彼は少し疲れてたみたいだけど。
「明日はいそがしくないと思うから、夜に電話できるよ」って言ってくれて。
次の電話のことなんていつもは言わないから、思わずヤッターってなった。

こうやって気持ちが満タンな日がずっと続けばいいのになぁ。



15:16 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ちょっとアマイ早朝

今とっても野菜スープが飲みたいんだけど、おなかいっぱいで飲めないちゃーちゃんです。
そういう時は飲まなきゃいい。
でもヤングコーン食べたい。

なんだかカゼ気味です。
ノド痛い…。
きっと気のせいだ(*´_○`)

今日の朝は早起きしなくちゃいけなかった。
でも、あと30分しか眠れない時間にウィリーから電話でした。
嬉しいけど、もぉぉー(´;д;`)!!みたいな。

はい、酔っぱらいー。
4時過ぎに酔っ払ってるって、ホント呆れる。
でも、"my love"、"ネ サラン ちゃーちゃん(愛するちゃーちゃん)"って言われました。

こういう時、私はのっからないのでバカップルにはならないです(`・ω・´)
でもやっぱウレシイね。

私はお酒はあんまり飲まないし、必ずブレーキかけます。
でもいつかウィリーとベロンベロンになるまでノミタイデス。
韓国で、すっぴんで、ジャージで。


明日は地元の友達が遊びに来ます(ξ^∇^ξ)
あぁぁ~楽しみ♪


体力温存。

早く寝よう。
22:36 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 秋のオシラセ

やっほーい。
今日まだ誰とも会話してません(。´_`)ノ
体にカビが生えそう。(よく友達が使う表現)

パン屋さんでメロンパンフェアをやっていて、練乳メロンパンというのに惹かれて買ってみました。
おうちのトースターで軽く焼いたらすごくいいにおいで。
香ばしくておいしいし。
幸せ~(*´∀`)

そういえば、信号待ちでいいにおいがすることに気づき、なんだったかなーこのにおい…と思って上を見上げるとキンモクセイ!!
まだちゃんと花はさいてなかったけど、ステキな香りでした。
そういう季節になったんだなぁ。

昨日は妹と将来のことについてカナリ語りあった。
オーストラリア-日本間ではskype大活躍。

「お姉ちゃん結婚するの(´∀`)?」

たぶんだけど。いやぁ~わからないよ。
そうしたいけど、問題山積みだし。
どうやら妹は結婚式に出たいだけらしい。

「貯金今どれくらいあるの?海外に住むのはいいけど、お金とかせびらないでよねー。」
妹とは思えないくらいめっちゃシビア。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。

「ウィリーのあの優しい感じって海外で大丈夫なの?」
姉の彼氏をつかまえて…おいおい。


当たってるだけに真摯にうけとめなきゃなんだよねー。
甘くないよなぁ、海外生活。


18:29 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 慣れないことをする

たまにはスープくらいは自分で作ろう☆
とスーパーに買い物に行ったら、賞味期限切れのヤングコーンを買ってしまいました、ちゃーちゃんです。

ヤングコーンっておいしいです。
主食にしたいくらいおいしいです。

でも中華風スープに入れるくらいにしておいた方がいいです。

まぁ、ちょっとくらい期限切れでもいいや。


今とてもウィリーと話したいのですが、国際電話のカードの残高がないので電話がかけられません。
何をそんなに話したいのかはわからないけど、なんとなく人恋しい感じです。

最近は特にラブラブネタもなく(元からナイかぁ☆)、進展した話もないです。

ウィリーがノムヒョン大統領が亀に似ていると言ってるのを聞いてから、それ以外には見えず、最近ニュースによく出るその顔をみてはニヤリ。

二人とも秋カゼをひいてしまったのか、鼻の調子が悪くてふたりで鼻をチュンチュンさせています。

10月末に大学のゼミの関係で中国に行くらしく、パンダを買ってきてくれるそうです。

お腹と背中がひっつくという表現は韓国でも一緒な気がします。もしかして万国共通なのかも。
あと"食べる"っていう言葉に性的な意味があるのも一緒かも。これも万国共通?

ウィリーは"結婚したら"、"一緒に住むようになったら"という表現をしますが、私は絶対しません。
でもその言葉にちょっと幸せを感じます。

そんなかんじです。

明日電話カード買ってこよう。



23:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 どこにもいかないよ

先日の岐阜県初上陸に続いて、今日は三重県に初上陸しました☆わーい☆

長島スパーランド。
遊園地、温泉、アウトレットのある複合リゾートみたいなかんじ。

遊園地は閉園間近だったので諦めて、アウトレットでショッピング。
といっても、それほど欲しいものもなく眺めてただけ。
コールドストーンアイスだけを帰りに食べて来ました。
稼いだお金はほぼ食費に消えていってる気がするなぁ~。


ところで、ウィリーと昨日1週間ぶりに話しました。
ほんとに最近全然連絡とってないです。

険悪なわけじゃなく、いたってフツー。
でも、停滞が招く不安。
そんなものに支配されております。

楽しいことも沢山話すけど、やっぱり毎日の愚痴とウィリーへの不満が口からでちゃう。
別にそればかり話してる訳じゃないけど。
ついついブウブウ。

「あ~ちゃーちゃん、ウィリーはどこにもいかないから。」

ウィリーはそういうけど、そんなのキットうそだよ。
だって、今でさえ傍にいないのにさ。
来年になったらホントにどこにいっちゃうかわかんない。

何度も名前をよんでくれて励ましてくれるけど、やっぱり気持ち落ちまくり。

今日は両親とも電話で話しました。
「お母さん、ちゃーちゃんねウィリーが来年どこかに行ったら一緒に行くよ。」

「もぉーホントにもうそういう話になってるんだね。でも、一緒に行ってどうするのぉ。ウィリーも仕事決まってないのに。ちゃーちゃんは何するの?とにかく、具体的なことが決まったらすぐにしらせなさいよ。」
ってさ。


まぁ母の言ってることは正しいよなぁ。

あとはやっぱり私たち次第なんだな。

がんばろうよ。ウィリー。
たぶん、私たちもっと話さないとだめだね。
ウィリーも私も現実と向かい合って逃げないことが大切だよね?


00:03 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 増えたトリートメント

友人が地元に帰ってしまい、また普通の一人暮らしに戻りました。


私はホントにめんどくさがりで、トリートメントをあまりしないんです。
あ、もちろん髪の毛は毎日洗ってますよ!!

友達が来てる時、トリートメントが残り少ないのはわかってたんだけど、補充するのさえもめんどくさくてほったらかしにしてたの。

でも、数日してトリートメントをした時、
「あれ!?まだ出るじゃん」
って思いました。

その後は普通にまた数日シャンプーのみ。

しかし、今日。
またトリートメントをした時に勢いよく出るトリートメントを手に取りながら、さすがにおかしいなとおもってボトルを持ち上げてみると重い!!
香りもいつも使ってるのと違う。

友達が補充していってくれたんです(*'v`*)

申し訳ないのはもちろんですが、なんかとっても心が温かくなったな。

なんてゆうのかなぁ。
ありがとう、君とアリエール。…みたいな。

出先でのタオルに臭いがあることで、いつも白くて清潔なタオルに洗ってくれてたんだなって奥さんのことを思う草なぎ剛のような。
んーちょっと違うな。

でもひとりじゃないっていうのはとっても嬉しいことで。
だれかが知らないところで支えてくれてたり、力になってくれてたりする。

そういうことに気づく瞬間ってとっても幸せです。


00:56 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 下呂

数日前ですが、日帰りで友達と岐阜県にある下呂温泉に行って来ました☆
初めて岐阜県に上陸しました(*^v^*)
有馬、草津と並ぶ日本三名泉らしい。
IMG_3391b.jpg
橋の下を見下ろすと普通に素っ裸のおじちゃんたちが河原の温泉でひとっ風呂浴びてました!!

天気もまさに”秋晴れ”な感じの日でとっても空が高くて気持ちよかった。
ちょっとまだ暑かったけど☆
IMG_3395.jpg


露天風呂で久しぶりのゆっくりした時間を過ごしました。


その後は温泉街に出て飛騨牛の串焼きを食べたり、新名物らしい温泉卵ソフトを食べたり。
あっ、また食べてばっかり…(^^;)
ソフトクリームの隣に温泉卵がおとしてあって、くずしながら食べるんだって。
IMG_3399b.jpg
うん。おいしい。

さるぼぼ神社。
IMG_3402b.jpg

温泉街の下を流れる川に足をつけた。
IMG_3414b.jpg

駅までの帰りにあったお弁当屋さんでコロッケを発見!!ホクホク。
IMG_3415b.jpg


下呂温泉.
いいとこだった~!!!!!
IMG_3418b.jpg


17:06 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
