
--:-- | スポンサー広告
-    -

 3人はいる

だんだん暑くなってきましたねー。
といってもホントに暑い時間は屋内にいることが多いので、夏がどこまで来ているのか分からないです。
梅雨といってもあんまり雨が降らない気がするし、天気予報のコメントもことごとく見逃しているし。
今年の天気はどんな感じなのかな。

今日また気がついたことなのですが、

佐野史郎、パク・シニャン、ウィリー…。

似てる~。

世界で3人同じ顔の人がいるっていいますが、この3人はかなりいい線いってると思います。以前から"佐野史郎=ウィリー"は周知の事実だったのですが、韓国ドラマを見てまた新たなる人を発見してしまいました。

23:56 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 動きだす

例の心臓がおかしくなった時。
頼りたかったってわけではなくて、むしろ何かあったときに一応話しておかなきゃいけない人だからってかんじでウィリーには電話した…。
とっても冷静な思考に感じるけど、一昨日はホントにこのまま死んじゃうかもって思ったんですよ。

そしたら、昨日はどうやら検査結果が気になったらしく珍しく電話をくれたんです。
まぁそれも相手の迷惑を顧みない夜中ですけどねヽ(´∞`)ノ

大丈夫だったの??ってことと、体には気をつけてねってこと。

一応気にかけてくれてたんだなぁって思いました☆

ウィリーの生活に余裕ができてきたのが、これほど関係を滑らかにするのかっていうくらい今は落ち着いた気持ちでいます。
お互いいっぱいいっぱいになってしまうと、私たちはどうやらダメなよう。
どっちかが心の余裕をもって少しでも引っぱりあげてくれるとまたちゃんと歯車はかみあっていくのかも。



22:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 心臓

昨日の夜、急に心臓が痛くなった。
今まで感じたことのない締めつけるような感じが左胸から背中に。
とりあえず安静にしようと横になったけどしばらくそれは続いた。

このまま一人で死んじゃうんじゃないかという不安がつのった。
今思うと大げさだけど、その時はホントにそう考えてた。
その時ちょうど友達からメールが届いた。
彼女に速攻電話して状態を伝えた。
家の近い同期の子にも連絡した。
母にも連絡した。
そして最後にウィリーに電話した。

とりあえず一人じゃないと思った。
ずっと不安な気持ちは続いたけど。

今日、循環器内科に掛かった。
いろいろ検査をした結果心臓は大丈夫だった。
これからも続くようだったら心療内科に掛かるように言われた。

でも何も異常がなくてよかった。


21:55 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 またぁ~

父親が夏に受ける手術のために、明日から私の勤務する病院に検査入院します。整形外科的な手術で特にシンミリするような病気じゃないです☆
そういうわけで久しぶりに会った父と夜ご飯を。

本に載ってて、かねてから行きたかったハワイ料理のお店に行きました。
今いろんなオイシイ、雰囲気のあるお店を発掘中なんです☆
「おっ!!けっこうたくさん人が入っていってるね」
とちょっとオシャレな感じのお店の前でワクワクの父に
「ほんとー。"オッサン"と入るの恥ずかしいわ~」
って言ってたら怒ってましたわ。

かわいいカットフルーツと傘の飾りが刺さってるきれいな色のカクテルを飲んでる父…。


さて、私は今の仕事は1年でやめるって両親に伝えてます。
冗談なのか本気なのか自分でもわかんないんだよね。
もしかしたら1年未満でやめるかもしれない。
実際とってもツライし逃げたいもん。正直これが1番の理由。情けないけど。
そして、ウィリーが韓国じゃなくてオーストラリアやアメリカで就職することになったら、一緒に行くかもしれないなぁって最近よく思ってる。

だって、好きな人と一緒にいたいよ、私は。

自分に試練を課して、辛いことを我慢したあとにやってくる幸せに期待しながら生きる。

それとも

毎日家族や恋人と一緒に日常的になる幸せと一緒に生きる。

こんなこと天秤にかけるのも可笑しいかもしれないけど最近こんなことばっか考えてます。

父は
「お母さんがちゃーちゃんが1年で仕事をやめて韓国にいくんじゃないかって心配してるよ」
って話してた。

韓国かぁ…。

もう学生じゃないし、自分でしようと思ったことは自分で稼いだお金でしなきゃ。
そして自分の未来も考えて、責任ある行動をしなきゃ。
私は日本にいたらどんな生活をするんだろう。
海外に行ったら私に何ができるだろう。

よくわかんない。
難しいことはよくわかんないけど、ウィリーと一緒にいたいよ。
これだけはわかってるんだ。

22:45 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 今どこ??

「えっ!?ちゃーちゃん今どこにいるの!?」

私のかけた電話が韓国国内からかけたようにウィリーのケイタイに表示されたらしく、ビックリしてこう聞いてきた。

「春川バスターミナルにいるからスグに迎えに来て」
とちょっとノっているとスグに嘘だってばれました。

「ホントだって。タクシーの運転手さんに換わるね。(鼻声で)ヨボセヨ~」
としつこくやっていると

「病院に行ってね」
と言われました。


テストが終わってウィリーも余裕ができたのか、友達と一緒にいる楽しそうな声が聞こえました。
顔は見えないけどなんかそういうのってわかるし、こっちまで嬉しくなっちゃいました。


22:42 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 澱み

あんまりキムチは好きじゃなかったんだけど、実家にいたときに豚キムチとかキムチチャーハンとかに挑戦するうちになんとなくウマイッ!!って思うことのほうが多くなってきたの。
そしてついに一人暮らしの私の冷蔵庫にはじめてキムチが入りました。
すっぱくなる前に食べきれるかなぁ。

さて、またウィリーに電話しました。
相手の気持ちをはかるために電話を待って、いつまでたっても連絡くれないことに凹んでるより、声が聞きたいって思ったときにその気持ちのまま行動してみようって思ったんです。

何か変わるかも。変わるといいけど。

でもやっぱりその時は出なくて…。
また図書館で勉強してたらしく、家に帰ってから電話をかけてくれました。
そんなに勉強を頑張ってること自体、私にとってはとっても異様なんだけど、これもお国柄というか、ウィリーの性格というか…。
そうだな。しょうがないわ。
明日金曜日でウィリーのテストは終わるみたいで、1ヶ月間眠りたいって言ってた。

「テストが終わったらやっと自由になれるよー。でもいつもちゃーちゃんがウィリーのこと掴まえてるからなぁ~」

って失礼なことも言ってたけど、こうやってちょっと冗談が言いあえて、ケラケラって笑える私たちは最近では珍しい。

ちょっと復活したここ数日。



23:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ドコニモナイ

今日は同期と仕事終わりに沖縄料理を食べに行ってきました。
明日も仕事だけどウーロンハイくらいならいいか!!と軽く飲みました☆
デザートまでたっぷり食べて満足のキワミ♪


今、お風呂あがりにのどが渇いて、でもお茶じゃ嫌な気分で、自販機でジュースを買おうと財布を見たら

50円玉1枚
10円玉6枚
あとは5円と1円が数枚…。

自販機は1万円を受け付けてくれず、私が持っているのは110円…。

10円たりない。

家のどこかに転がってそうだと見てみてもこんなときに限って全然みつからない。
ジーパンやパーカーのポッケにもない。

水と氷で我慢してます。


23:00 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 black heartで

2日前ウィリーに電話かけました。
すごーく淋しくなって衝動的にかけちゃった感じ。
せっかくずっと電話するの我慢してたのにな。
しかも留守電になっちゃってでないもんだから、イライラして10回くらいは着歴残しちゃったと思う。
なんか私、病気っぽい…(´ω`)
それでも出ないから、諦めて悔しさいっぱいで寝てたら深夜に電話がなった。

「ごめん。図書館で勉強してたから気づかなくて…」

さすがのウィリーも驚くような回数の着歴をみてかけ直したんだろうね。ごめんよ。
私のフツフツと沸いて極限まで達しそうな気持ちも知らず、近況報告を始めるウィリー。
うんうん。テストを控えて疲れているのもよくわかる。精神的につらいんだろうというのも理解してるつもりではある。でもホントに聞きたいのはウィリーがどんなに大変かじゃなくて、ちゃーちゃんへの気遣いの言葉だったりする。
パイレーツ・オブ・カリビアンを見たかだの、その時の私にはどーでもいいとしか思えない話ばかり。
ジャック・スパロウのせりふをしつこく暗唱してた時にはちょっと自分が小さく思えたね…。
挙句の果てのビックリ発言は、7月末からの夏休みに20日かけて釜山~ソウルを歩くイベントに参加するらしい。

お遍路さんかよ。

ウィリーも自分で言ってたけど、精神的につらいから、自分と向き合って歩き続けることで何かを見出したいんだって。
きっと悩んでることがたくさんあるんだろう。
すべて忘れて何か悟りを開きたい気分なんだろう。

20日もフリーになる時間があれば彼女に会いに来るのもひとつの案だと思うんだけど、それは彼の頭にはないらしい。20日間自分と向き合うことを決めたウィリーはキット私への連絡というタスクはもちあわせてないだろう。
そのことはもう指摘しなかったけど。また放置されるのかと今から心配。それも私の夏休みとウィリーのお遍路さん紀行が重なっちゃったら会うのも無理になっちゃうのではという一抹の不安も。


話がひと段落着いたところでハイ、私の番~☆

「今日私が電話しなかったらいつ電話するつもりだったの??」

「…。」

「私いつまで待てばいいの??テストが終わるまで?1年?2年?」
わぉ、私いじわるぅ~。

「私全然幸せじゃないし。他のカップル見てたらなんか羨ましいよ。だから私たちつきあってる意味あるのかわからなくなってきたよ。ただでさえ理解しあうことも人一倍頑張らないといけない私たちなのにさぁ…」

「…。ちゃーちゃんがつらいのは良くないよね。待たせるのもいけないと思ってるよ。ウィリーもカフェで楽しんでるカップルとか一緒に学校に行くカップル見るよ。一緒にいないからそれはできないけど、仕事はじめたら時間もできるし楽になるから…」


「そうかな。今いそがしくて連絡おろそかにする人はきっと仕事始めてからだっていそがしいからってことを理由にしちゃうんじゃないかな」

「そうかな…」

「ちゃーちゃんを彼女にしときたいならちゃんと何かしてよ!!」
自分でも何してもらいたいかわかんないのに…。私、なんてTAKABISHA~↓

「…。それって別れるってこと…?」


「ウィリーはそれでいいの?」
(まずいよまずいよ~。私別れたくないよー!?)

私、このあとのウィリーの言ったことあんまり覚えてないかも。軌道修正にいっぱいいっぱいになっちゃってたから。
何か解決策が見つかったわけでもないけど、とりあえず3時過ぎてたしいいかげん仕事にも支障が出そうなのでその日は寝たんだ。

でも最後にウィリーが「ごめんね」っていってたのは覚えてる。


んで、今日私、また自分から電話してみた。
"オヤスミ"だけ言おうと思って。

「ウィリー、何してるの??」

「本読んでるよ。ちゃーちゃんは??」

「今から寝るところ。おやすみ。」

「"おやすみ"ってどういう意味??」

「Good nightだよ。」

「そっかー。韓国語知ってるでしょ??それで言ってみて。」

「チャルジャーだっけ?? チャルジャー。」

「チャルジャー。Have a good night. ん~♪」


ホントにそれだけ。

でも、今日大丈夫だった。




00:09 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 

お父さんに父の日おめでとうのメールを送りました。

社会人になったけど、"モノ"をプレゼントとしてあげたことないんですよね。
めんどくさがり屋なのでイキオイで「これあげよう!!」と思ったとしても、それがお父さんとお母さん平等にできる自信がないし、それに毎年続けていく自信がないので専らメールのみでお祝いです。
いつか、ガーデニング好きな両親にお花か、おいしい料亭での食事をプレゼントしたいなぁ。

ところで、さっき送ったメールの返事が返ってきたのですが、お礼と近況報告とともに、

「ウィリーは元気ですか?
お母さんと韓国においしい焼肉が食べに行きたいねと話していたところです。」

って書いてあった。
なんか嬉しかった。基本、信頼してくれてるんだなって。


ご期待にそえるような感じじゃないけどねぇ。わたしたち(´▽`;)
21:48 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ブテチゲ

少し前からご飯に誘ってくれていた日本語ペラペラ韓国男Gさんと夕ご飯を一緒に食べてきました。韓国料理屋さんに連れてってもらった♪

「韓国語の勉強はかどってる!?」
って、いきなりその話かよぉ~。
最近韓国語教室にも行けてないし、母音・子音・パッチムでストップしてる私は痛いトコ突かれた感じです。
「言葉は毎日ちょっとずつ勉強しなきゃだめだよー」と。
ごもっとも!!
頑張らねば。


ブテチゲ

初めて食べました(^ω^)!!

ウィンナーとかスパムとかハムとかが入ってるキムチ鍋みたいな感じ。
辛かったけどグー☆です!!二人で汗をかきながら食べました。
でも正直やっぱり加工された肉より、肉そのものが入ってるほうがいいなとかおもっちゃった。
Gさんとは年もあんまり変わらないんだけど、肝臓をやられてお酒と炭水化物をドクターストップされているちょっとかわいそうな状況(*_*)
彼はこの暑い中サッカーした後だったのにお酒も飲めずでした。

韓国人だからってやっぱりみんなお酒強いわけじゃないんだよねぇ。飲みすぎればやっぱりやられちゃうんだ。

食べた後、一応会計は済ませてくれたんだけど、お店の外に出て「払いますよー」と言ったらすんなり受け入れられた☆
「あ、おごってくれないんだ」と思った私、最低です。
昔は10円単位でしつこく割り勘にしようとしてたのに、最近はご好意に甘えて…な感じが多くて。
甘えなれちゃうとダメだね~。

いろいろ韓国の話も聞けて楽しい夜だったな~。


21:31 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 変更

テンプレートこの前変えたばかりだけど、せっかくいただいたコメントが色の関係で読みにくくて…(>ε<)!!

また変えちゃいました☆

グローバルな感じで♪
23:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 黒い!!

イカ墨パスタを食べたんです。歯を真っ黒にして。

そんなにたびたび食べるもんじゃないけど、どんな味がしたっけ!?、久しぶりに食べてみようかなって思って。
そして、今日の朝トイレにいったらうんちが黒い!!
かなりビビッってインターネットで検索したら黒いんですって。イカ墨の色ってそのまま排出されるんですって。
もぉ~ホントビックリしましたよ。なんか悪い病気に侵されちゃったのかなって。でも自然なことのようで良かった('o`)~

こんな話で始まっちゃいました。

今日も連絡来なかったです。

なんでかなぁー。
私のことどうでもいいのかなぁ。
勉強や就職活動がいそがしいのかな。
それとも好きな子ができちゃったのかな。
何してるかも、どんな生活してるのかもわかんない。こんな関係は意味があるのかな。

でも別れるなんて惜しいことできないんだ。
今よりもっと淋しくなっちゃうから。

こんなウジウジしてる自分も情けない。
恋愛のことばっかり考えないで自分を磨こうなんて雑誌には時々書いてあるけど無理無理。
精神的な安定がないと何してもなぜか悲しくなっちゃう。

あーだめだぁ。またネガティブなことばっかりだ。


22:05 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 揉みと結婚

また行って来ましたマッサージ。

同期の子と昨夜お泊り会をした時に、デリバリーマッサージを頼もうと盛り上がり、インターネットで検索したものの出てくるのは風俗系ばかりで、たまにヒットするとやっぱり値段が高くて、これは本日自分たちで行くしかないという結果に☆
そういえばウィリーもよくマッサージしてくれるんです。女王様な感じになれるのが幸せです。

あ、いけねぇ!!
この男のことは今忘れようとしてたトコでしたヽ(´∞`)ノ

今日はフットバス+足裏と上半身を20分づつのコース。
香りのついたシーソルトの入ったお湯に足をつけてリラ~ックスしたあとに揉み揉みされます。
やっぱり泌尿器系・胃・ストレスを指摘されました。
大概そういうとアタルんじゃ!?みたいな気もするけど。
スタッフさんには「揉めば揉むほど出てくる体ですね」って言われたけど私の体なんかセツナイ状態になってるかも(´`;)
足裏が終わってボディーマッサージされてるころにはもう寝てました。気持ちいいんだぁ~♪

今回は前回言ったお店より刺激は少なくて、リフレッシュって感じではなかったけどじんわり疲れが取れた感じ。老廃物が排出されるツボをおしてくれたのか、汚い話下痢してます…。効果があってうれしい感じもあり、ちょっとビックリな感じもあり。でもオナカすっきり!!


このあとウェディングドレスを見に行ってきました。
ちゃーちゃん、結婚が決まりました!!

…ではないです。ご存知の通り、どん底を低迷中だもん☆
一緒に行った友達がこの秋結婚する予定なの。
初体験の場所でしたが、いやぁ~幸せな場所です。

いろんなタイプのドレスを出してきてくれて、そのなかから気に入ったものを試着してた。スタッフの方が説明してくれるんだけど、Aラインとかマーメイドタイプとかそんな言葉がなんか気分を高めます。

試着して出てきたときにまずビックリ。輝いてるもん(>∀<)!!
「どうかな??」なんて聞いてくるけど、どれ着てもすごくキレイなんです。
ティアラとかブーケとかつけるともう本物の新婦さんで、なぜかちょっとウルってきちゃいました。
もう一人お母さんとドレスを選びにきてた女性がいたんだけどその人もまた素敵なんだ。
たぶん藤原紀香と並んでも誰がイチバンかなんて選べないと思うくらい、花嫁さんって全員究極にきれいだと思います。
きっと世界で一番幸せを感じてる人だからだよー。

前日、背中の毛の処理を手伝った時に全裸で爆笑してた未来の花嫁だけど、彼との結婚式が一生の思い出に残る日になりますように。

幸せになりますように。


21:09 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 メール

メールもらいました。

最近メールアカウント開くときってかなり緊張するんです。なぜってウィリーから別れを告げるメールが届いてるような気がして…。
そこまで状況は自分の頭の中でシリアスに練り上げられてます。

でも今日メールをいただいたのは私のblogをよく読んでくださってる方です(^∀^)!!これはウレシイ!!!!!どうもありがとうございます。

その方に言わせると最近のちゃーちゃんは元気がないらしい。

うんうん。確かに。そういうのって伝わりますねぇ。

それにしても、そんなに元気ないかなぁ!?って思い、自分のblog読み返してみたらホントにここ最近低迷中ですねぇ。
どうしたものか…!!

今日も愚痴っぽい記事になってしまいましたが、ポツポツと弱音を吐きつつもキラキラな毎日を見つけていきますね。

22:22 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 お茶会勉強会

mixiのコミュニティで知り合った方々と、"カフェで外国語勉強会"っていうのに参加しました。
これってオフ会っていうのかな!?今までそういうのに参加したことなかったのでちょっと変な気持ちがしたけど、会ってみればごく普通でした☆今までblogとか書いてるわりにはバーチャルな世界には抵抗があって現実と区切ってきたけどなかなか新鮮な感じでいいなって思っちゃった(ξ^∇^ξ)

それにしても、日本に帰ってきてからどんどん英語を話す機会がなくなってるのを感じてたのでとてもいい機会でした。
日本人同士だけどお互い語学を向上させたいっていう気持ちのある人が集まれる環境って貴重ですね。それもお金をかけないってトコがレアです。また参加してみようかな☆


それから今日、mixiのコミュニティーとは関係ないんだけど、最近知り合った韓国の方にご飯に誘われました。今日はいろいろ遊んでいそがしかったので断ったけど行っちゃっていいかな??
韓国料理好きだし韓国語勉強できるのもイイ。
でもウィリーに対して一抹の罪悪感…(´з`)
別に何かあるわけじゃないけど、私が逆のことされたら嫌だしなぁ。
でも私今かなり放置されてるし、そんなんだったら好きなことしていいじゃん!!ってちょっとナゲヤリなかんじになってます。

孤独ってコワイです。


00:16 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 

ずっと家の中で過ごしました。
…っていうかホボ寝てました。

朝8時頃目が覚めてちょっとネットサーフィン。
アイスを3本くらい食べるとまた眠気が…。
次におきたのは"いいとも!!"の途中で。
お腹空いたな…とパスタを茹でてパクパク。
そしてまたお昼過ぎのドラマの途中で就寝。
起きると外はもう暗くて雷雨で出かける気がさらに失せました(>ε<)

なんでこんなに眠れるんだろう~(´з`)
でもすっごく疲れがとれました。

引きこもりのイチニチ満喫しました。

00:30 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 スキンケア

今日はお休みなんだけど、昨日はまたもやお風呂に入らずに寝てしまった…┐(´~`;)汚いよなぁ。
そして数年後、私の肌はボロボロかも。一応化粧水を含ませたコットンでメイクをとって就寝みたいな感じなんだけどあんまり意味ないのかなー。

仕事場でスキンケアとかメイクとかの話になるとみんな驚くほど高価なもの使ってるの。ミストが出る機械とか結構使ってる人も多い。
「若いときからやっておいたほうがいいよ~」
なんて言われて未来の肌に恐怖を覚えたりもするけど、結局は体質もあるじゃ~んって思ってホボ放置です。

でも最近起きたときに眉間というか右の眉頭あたりににシワができてるんです。それもけっこう深めで。

もう、どんな顔して寝てるんだろうって不安になるんですけどぉ~ヽ(´∞`)ノ

そんな記念に私の激安スキンケアラインナップです。
●花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル (緑のヤツ)
特に意味はないんだけど結局これに戻ってきました。

●牛乳石鹸 スキンライフ 洗顔フォーム
手でも濃い泡がもこもこ立てられて洗えます。

●六陽製薬 オードムーゲ
薬局で買えるんだけど、大きいボトルに入っててバシャバシャ使えるから好き。モチモチって感じじゃないけど、スッキリする感じが好きです。

とりあえず今のところイチバンのお気に入りです。というか、使うものも高校生くらいから変わってないかもヾ(´▽`;)ゝちゃんと年にあわせて使うものも頑張って変えていったほうがいいかもしれないですね。
ディオ~ル!!とか使ってみたい気もするけどお金ないしなぁ。


09:32 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 1週間

久しぶりにウィリーと話すことができました。

わーい(´▽`)♪1週間ぶり。
私がかけたんですけどね。

1回目にかけた時は
「ごめん、ちゃーちゃん。今いそがしいから30分後にかけるね」

次に電話がきたのは11時くらいで30分ぐらい話していると、後ろで電話が鳴って、
「ごめん。大学から電話がかかってきて今から実験しにいかなきゃ。2時間ぐらいで終わるからまたかけるね」

次はやっぱり深夜2時くらいで、やっとゆっくり話せた感じ…。
でも久しぶりに楽しく話せたからよかったと思ってます。

こんな状況見れば、"ぜったい騙されてるよ!!"、"他に女の子がいるよ"って感じだけど、基本信じるスタンスでいかなきゃやってけないですね。


いそがしそうだなぁ。
でも、ちょっとはかまってほしいんだよなぁ。
23:51 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 名古屋観光

一昨日遊びにきた友人といろんなトコにいってきましたよぉ~。

起き抜けに、お好み焼きともんじゃ!!
私はもんじゃ初体験。
最初、
「自分たちで焼いてみます!!」
と張り切った私たちでしたが、油をひくのかどうかさえわからず、
「あ、やっぱり作ってください…(´з`)」
すべて店長さんにやってもらう感じに(´▽`;)具ももんじゃだから小さく刻まなきゃいけないのに、私たちでやってたら、特大の具がゴロゴロ入ってるただのベースになってしまってたような…。
とにかく、夢だった小さいフライ返しを持ちながら食べれて幸せでした。
※紅しょうがは次から抜いてもらおう。

次はてくてく歩きながら名古屋城へ。シャチホコがまぶしい(>ε<)
城壁が反ってるなぁ~と思ってたら、やっぱり加藤清正が工事に関わってたみたい。加藤清正は熊本城を築いた人で"武者返し"っていう侵入者を防ぐための反り返った城壁を作った人なのです。熊本も私にとってはなじみの深い街なのでちょっと嬉しかったり☆
城マニアではありません。
本丸御殿っていう豪華な装飾のある建物は、戦争で消失しちゃったらしいのですが、今再建に向けて動いてるみたい。
その建物の中の襖絵(ふすまに描かれた絵)にもいろんなストーリーがあって、ある部屋の襖には虎と豹がツガイとして描かれてるんだけど、それは昔、豹(ヒョウ)は虎のメスだと思われてたからなんだって。
庶民の絵が描かれている襖は、城に住む人も庶民の生活を知ることが美徳とされる時代だったからだそう。
なんか、当時の人の考えとか生活とか想像するのってすごくワクワクします。

その後はショッピングしたり、カフェに寄ったり、観覧車乗ったり、プリクラ撮ったり(^u^)いい年してまだプリクラ卒業できてません♪
歩き疲れたのでフットマッサージにも。ヒールも高めで名古屋城のでこぼこ道もかなり歩いたけど、何より仕事での足の疲れが最近とれてないから、少し歩いてもすぐ足がつりそうになっちゃうんだよね。腰も昔から悪いし悪循環。
予約もしてなかったので1時間くらい待つことになったんだけど、その時間まで耐え切れず無印でビーサン購入、即履き替え。
しかも二人おそろい(*・・*)
私はマッサージも初体験でした☆足の真ん中のツボは泌尿器系らしく、老廃物の排泄がうまくいってないみたい。むくみもあるらしい。でも足の真ん中ゴリゴリされて痛くない人なんているのかなぁ。
とりあえず最高に気持ちい~い30分間でした(*´д`*)

夕食はもう1人の友人も加わって韓国料理を食べに行きました。
サンギョプサル、野菜チヂミ、冷麺…。
あれ??これだけしか食べてないかな??
雰囲気はごくフツーの裏食堂みたいな感じで、たどたどしい日本語だけどきれいなアジュマ(おばさん)がやってるお店でした。お客さんも韓国語も日本語も喋ってる人が多かったけど在日の人たちかなぁ。
量が多くてお腹いっぱいおいしかったです。
久しぶりの韓国の味だったけどやっぱり好きだー。韓国料理屋さん探しをもっと極めたいです!!

今日はひつまぶしをお昼に食べて、最近できたランドマークな感じのビルに行ってきました。高いとこ大好きです。(やっぱりばかなのかなぁ。)
韓国映画の「B型の彼氏」でエレベーターに乗った彼氏が右手を上にあげて、上っていくエレベーターの中で「スッパメーン(スーパーマン)!!」っていうシーンなかったですっけ!?彼女の方もそれの気持ちよさに気づいて2人でエレベーターの中で盛り上がるの。あれをやってみたくなるくらいの高速エレベーター。一昨日はそのエレベーターから夜景を、今日は展望階まで行って昼の景色を見たんだけど、やっぱり夜景がいいです(*´д`*)
いつか恋人と行きたいです。あ、ウィリーとです。

せっかくきてくれた友達ももう帰っちゃったんだけど、この3日間ホントに楽しかった。
心許せる友達と、おもしろいところのたくさんある街。

嫌なことばかりの毎日だけど、遊びにきてくれる友達がいることも、この街で数年(1年かも!!)過ごせることもキットすごく幸せなことだね。


22:42 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 温水器

昨日から大学時代の友人が遊びに来てくれました。

久しぶりに会う彼女ですが何も変わってなくてすごくホッとするっていうか嬉しかった。
ご飯を食べに行って、夜景を見に行って、都会はすごいな~って言って。
プラス思考+いいかげん+見切り発車+の~んびりが2人も集まるとなんかもう…。

今彼女がシャワーに入っているのですが、私、ガスの温水器の電源入れるの忘れてたんです。

「ちゃーちゃん、シャワー熱くなるまで時間かかるの~??」

入ってかなりの時間経ってたので、一人で頑張ってたみたいです。
ごめんよ!!

最強にマイペースで、でもしっかりしてて思いやりのある人です。

今日はもう1人加わって、また久しぶりの学生気分を味わいます☆

10:06 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
