
--:-- | スポンサー広告
-    -

 つながるまで

ネット開通までには紆余曲折の道のりがありました。

工事は無事済んだのですが、パソコンの設定時に営業の方の手違いでちゃんと申し込みができておらずプロバイダーからパスワードがもらえないという事件が起こりました。
ずっと待ってた日だし「ちょっとぉ~(*_*)」っていう感じでイラッとしてたのですが、そこは私も新社会人。
きっといそがしいこともたくさんあるのさと思って我慢してました。
いつも私は他の人に我慢してもらっちゃってるからね。

もちろん、今日中は使えないかなぁ…って半分諦めてたんだけど、世の中なんとかなるもんだ♪
その日のうちに別の方法で申し込みをしてくれたり別の会社からパソコンの設定に来てくれたり。
ちょっとすごいなぁってビックリ。

しかも、ちょうど設定の方が来てくれる時間が約束していたセパ交流戦を見に行く時間と重なっちゃったんだけど、野球終了の夜10時過ぎまで待っていただいて、なんとか昨日から使えるようになったというわけです。
その方がまたいいお兄さんでイロイロパソコンのこととかインターネット業界のこととか教えてくれてそれもまた興味深かったワケです(^u^)だんだん会社が軌道に乗ってきたみたいだったけど、だいたい深夜1時2時までみんなで働いているらしく頑張ってる人もいるんだなって刺激になりました。

ウィリーからはあいかわらずまだ連絡ないんですよ。
私たち大丈夫かなぁ。

00:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 開通

インターネット開通しました。

すごく嬉しくていっぱい遊びたいのに眠たいなぁ。

真っ先にskypeにログインしたのに、ウィリーはそこにいない。


しょうがないよ。

待ってみるしかないもんね。


ふたりでまた楽しい時間過ごしたいよ。
00:52 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 拍手??

今ふと見たら、私の書いた記事の下すべてに『拍手』なるアイコンがついてました。

ナンダこれ!?
全然設定した覚えがないんだけど。
おかしいなぁ。

とりあえず自分の書いた記事に自分で拍手してみます。


19:20 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 休み~

なんか今日はたくさんアクセス数が伸びててビックリです。
時々、ここにたどり着いた方が日をさかのぼって記事を見ていってくださるのが妙にウレシイです。

そういえば、明日からインターネット使えるんです。
skypeでカメラも使えると思うので、ウィリーに仕事のユニフォーム姿見せてあげようと思います。
制服ってけっこうセックスアピール強いですよね。
私も実は制服には弱いです♪

あ、でも肝心のウィリーとは全然連絡とってなくて。
たぶんアーミーからは昨日くらいに帰ってきてると思うんだけどなぁ。
でも、連絡とれてもどんなテンションで話せばいいか迷ってます。
前回から微妙に険悪ムードなままで終わってたので…。

ちょっと緊張かなぁ。

それにしても、こんな気持ちがウキウキするなんて完璧なネット依存症ですねぇ。

今日は休みだったので、友達と朝ごはんを食べに行こうと9時に待ち合わせしました。
最初、「朝ごはんって…。普通出かけるならランチからじゃん??」って思ってたんだけど、どうやらこの街の人々にとっては普通らしい。
カルチャーショック!!
今日はお昼までゆっくり寝ようと思ってたんだけど。こんな非日常もステキなので誘ってくれた子にアリガトです☆

今日は天気もよくて気持ちがよかった!!




19:14 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

最近mixiにまたよくログインするようになりました。自分のページはプロフィールもままならない、全然気合い入ってない感じなんだけど、コミュニティー検索してみたり、いろんな人のページに足跡だけ残してみたり。

そしてワタクシ、とあるコミュニティに入ってみました。今までは出身校コミュにしか入ってなかったんだけど一人暮らしの孤独感が強すぎたっす。
参加してみたのはお茶しながら語学を勉強しようっていう趣旨のところ。とりあえず英語を勉強する機会がどんどん減ってて、でも韓国語と英語、2つも語学スクールに通える余裕もないからねー。

ところでmixiには韓国人の彼氏をもつ人のコミュニティーもあるのご存知ですか。私は気恥ずかしくて入ってないんだけど、よく覗きにいってます。
けっこうな数のメンバーがいて"あるある"ってことがたくさんでおもしろい☆下ネタにもお国柄ってあるみたいで勉強になります。みんなそんなことまで言っちゃっていいのってとこまで話しててビックリ。
とにかく、おなじように韓国人の彼氏がいる方がたくさんでいろんな話聞けますよー♪

00:21 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

「最近私たち変な雰囲気だよね。うまくいってないし。ハッピーでいなきゃいけないのにそうじゃないね。」

「別れた方がいいかな」っていうのもポロッと言ってしまった。前にも書いたけど、全然本心からじゃなくてウィリーがどう思ってるのか聞きたいっていう気持ちから。卑怯な気もするけど賭けみたいな感じだったの…。

「何言ってるの…」って言われた。そんな感じでやっぱり別れるっていうことにはならなくて(自分で言ったのにホッとする)、気持ちはわからないままで。
でもウィリーも同じように何かうまくいってないことを感じてました。2人とも仕事だったり将来のことだったり余裕がない。どうすればいいのか解決法もわかんない。そんな感じであまり状況は変わってないと思うけど以前よりは気持ちもラクになった気がする?
話したからか、休日だったからかはわかんないけど。

昨夜も少しだけ話したんだけど、大学で研究してお家に着いた時で、明日からアーミーに行く、疲れた、眠いって言ってました。

もぅ、ずるいよなぁ~。
疲れたって言われたら、私も疲れたとは言えないもん。どうしたの?って聞くしかなくなっちゃう。でもって、早く電話切って寝たいんだろうなってそんなのが受話器からヒシヒシ伝わってくるしさ。

電話くれてるだけ感謝しなきゃなんだけど、唯一のコミュニケーションがこんな感じじゃねぇ。

しんどい時にはじっと耐えて待ってればいいかな。
何か変われるチャンスがくるまで。

20:43 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 今は。

久しぶりのパソコンからの更新です。

最近、自分でもあんまり元気ないと思うんです。
私と同じくらい、あるいはもっともっと大変な状況にある人もいるんだろうけどなんか心身消耗してる感じがしてツライです。

誰に話すようなことでもなく、とりとめもない話をしてしまいそうですよ。


とりあえず一番の原因は仕事だと思うんですけど、他にもあるようなないような。
何が嫌かって、トイレが詰まっても4日間放置しなければならないくらいエネルギーを磨耗してしまっていることです。休みの日の前日は、博士の愛した数式が何なのかを知らないまま、メイクも落とさずに眠りこけてしまう自分が情けないです。だからってそんなにいい仕事しているかっていうと全然そうではなく、何もできていないんです。

電話をしたら聞いてくれる友達も、相談したら頼りになりそうな先輩もいると思うんです。いや、やっぱり近くにはいないかもしれないです。
でもそんな人たちがいてもいなくても、やっぱり私は自分の気持ちを口に出して表現するのが本来苦手なんです。嬉しいことや楽しいことは言えるのに、悲しい時やつらい時、自分がどんな状況にあるのかうまく伝えれない。
あ、でも考えてみると、自分でなんとかできるから、自分の出した答えがイチバンだからってあんまり人のアドバイスやフォローを必要としないかわいくないところもありそうです。

ちゃーちゃんは強いよね。
いつもプラス思考だし大丈夫そうだね。
愚痴とか言わないね。

そんな言葉をよくもらいます。
誉め言葉だと思うし、当たってるとおもいます。
でも時々そうじゃないときがあるんです。
そういうときにこういわれるとなんかやるせない、もどかしい気持ちで。
別にちゃーちゃんがどういう人間であっても、まわりはそんなに気にしないし、変わらないと思うんですけど。


ウィリーって私にとってすごく大きな存在で、今もすごく頼りたいって思ってます。でも日本語でもうまく伝えれない気持ちを英語で外国人に伝えるのって難易度高くて。実際、そういうふうに伝えてないのに、なんでわかってくれないの??って勝手に怒ってイライラしてます私。
でも、本当は私にとってウィリーは愚痴を言えて相談できるような悲しみを半分にしてくれる人じゃなくて、楽しさや幸せな感じを倍にしてくれる人なんです。だから私もできるだけ一緒にすごす時間は楽しいことだけを考えたいです。何言ってるのかよくわかんないですね。


ちょっと今日考えました。別れてくださいって言おうかと。

すっごい大好きなんですけど。
自分の思いどおりに動いてくれないウィリーに腹が立ったので。

この言葉で何かがイイ方に変わると思ってるのかな。
でも実際別れるとなると、大切なものを失っちゃうわけでそんな怖いこと実際には考えたくないです。

電話してもいいんでしょうか。

っていうか、やっぱり会いたいです。
私が何考えてるか、気持ちを共有しようなんてめんどくさいこといらないです。
ウィリーのもってる、居るだけで幸せな気持ちになる絶大なパワーで、頭の中の嫌なことを全部幸せな気持ちでいっぱいにしてください。









20:05 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 タイトルなし

この前の電話についての愚痴ブログを書いた頃から、ウィリーから着信があっても無視してたんです。都合のイイときに合わせるのがなんだかシャクで。
でも嫌な出来事があってこっちから電話したの。自分勝手って??

「韓国では考えられないよ。ちゃーちゃんはウィリーがもし日本に住んでたら同じことするの?ちゃんと自分をコントロールしないと。仕事は仕事だよ。」

私がご飯に誘われて、そしてお家にいってしまったことについて、ウィリーにこう淡々と諭すみたいに言われました。

ウィリーは実際「なんて女なんだ!?」って思ってるのかもしれないけど、時々すごくこの何でも相談できる大きな存在に助けられます。必要な時にいてくれないことも多いけど、親とも友達とも違う部分を理解してくれてるっていうのがあって。
男の人がらみの相談をカレシにする私もどうかと思うけど、やっぱり落ち着くし、この人が好きなんだって心から思えます。

でもやっぱり今回のことは軽率な行動に反省反省。気をつけなきゃ。

00:24 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

せっかくのお休みを最低な気分で過ごすのはイヤだったから、ヒトリで美術館に行ってきました。
ダリ展。

中学生の頃、美術の資料集に燃えるキリンとか溶けてる時計が載ってて、その頃から面白いモチーフだなぁ、この人の絵を見たいなぁって思ってたの。
芸術とか高尚な趣味はないけど、絵はずっと好きで美大に行こうかなって考えたこともあった。

彼の世界はおもしろい。
モノっていろんな見方ができる。でも二つを同時に見ることってなかなか難しい。
一枚の絵の中に異なった現実であり幻想がスマートに存在してるの。
ボキャブラリーに乏しくてうまく説明できないなぁ~。

絵画だけじゃなくてオブジェとかも彼の世界がバリバリ伝わってきて、奥が深そうで大満足の展示でしたo(^▽^)o

00:22 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

仕事で知り合った人と道でバッタリあって、ご飯につれていっていただいたんです。おじさんにね。断りづらかったのもあるけど、基本、一期一会って大切だと思ってるから。
カフェとか和食とかおいしいとこに連れてってもらった。

でも…。

「彼氏いるの?」
と聞かれてウィリーのこと話すと、
「それは良くないね。まず外国人だと分かり合えないでしょう。彼の家柄はどうなの?頭が良くて知識がある人か、知恵があって世渡りの上手な人を選ばないと自分を高められないよ。」
って。

それからも事あるごとに批判的なこと言うの。
確かに高級住宅に住んでる、成功してる人かもしれない。でも何も説得力のない話でした。
私の大好きな人を頭ごなしに否定された時に、既に私はこの人がキライって思ってしまったからかも。

でも私の判断間違ってないと思います。

終いには
「何がそんなにいいの?セックス?」
だってさ。それでもなお私の性経験を聞き出そうとする。なんかもう呆れて寂しかったよ。奥さんも子どもも孫もいる人なのに。

「僕はちゃーちゃん(いつの間にかちゃん付け)のお父さんであり彼氏だからね」
って手もギュッてされた。

私には尊敬できる父も、もったいないくらいの彼氏もいるよ。

もう二度と会わない。

23:26 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

トイレの流れが悪いです!!

朝普通どおりトイレに行って流すと、あららと言う感じで便器の中の水位があがってきたの。仕事に行く前だったし、溢れる感じはないものの下手にもう1回流せないので、そのまま諦めて家を出たんです。

そして帰宅して先ほど、試しに大の方に回してみたら、もうほんとあと3センチで溢れるとこでした。

いや~んY(>_<、)Yどうしよ。

今までトイレとかの水回りに困ったことなかったから変なドキドキがあります。

スッポン必要かなぁー。
ショックだよぉ。
あぁー面倒なことになっちゃった…┐(´ー`)┌

03:32 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

自分の都合の悪い時には電話をとらない。(これはマダ理解できるよ)
コールバックなし。
数日後、何ごともなく電話をかけてきて話し始める。
しかも朝方。

少なくとも何か話したいことがあって電話するのにその気持ちも汲んでくれないのかぁ。
自分勝手だなぁ…。
オモチャじゃないんだけど(Θ_Θ)
不満を言うと、もっともラシク謝って終わり。
ぐるぐるループループ。

そんな我慢がいやならこの恋愛やめちゃえばいいのに、そこは難しいトコです。

時々ちゃーちゃんのモヤモヤとイライラはマックスに達します。

そんな日。

今日、オーラの泉で江原さんが睡眠は一種のスピリチュアルな世界だって言ってた。

今からそんな空気も吹き飛ばせるくらいのエネルギー貯めてこよ~(`・ω・´)

23:44 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 タイトルなし

冷蔵庫が届きました\(^^)/
やったぁ♪

というのも、1ヵ月テレビなし、1ヵ月半冷蔵庫なしだったんです。
そんな生活に終止符をうち、これからは文明の恩恵にあずかった生活ができます。
いくら料理をしないといっても、やっぱり冷蔵庫は必需品なんですね!!
これから暑くなるし、さらに。

ここでヒトツ重要なポイントですが、私は料理ができないのではなく、しないのですよ☆

米はお家にありません。調味料はお寿司についてる醤油のみ。あとサラダ油。
これを人に言うと、ドン引きされるので内緒にしてますが。
でも実家に帰ると、大概毎日夕ご飯係だったりするんですよね。おかしいなぁ。

ウィリーには「料理できない」って言ってます。
期待されないので彼自ら包丁をもってサッサとやってくれてたし実際楽チン♪

そして…意外とデキル感じを将来狙っております。
したたか。
00:31 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

来年の春、ウィリーは大学を卒業してオーストラリアに行くかもしれないです。あっちでもう少し勉強してビザがちゃんととれるように準備をするみたい。

「一緒に行ってほしい」って言われました。

"うん"とは言えなかったです。

私はウィリーがどんな就職するのかあえて聞かないようにしてました。それを聞くこと自体がうざいと思われたり、私のことを負担に思われるのが怖くてさぁ。勉強しようと思ってる時に"勉強しなさい"って言われるのがイヤっていうのと同じかなって思ってて。

でも、やっぱりそれをしてなかったから、まずウィリーがはたしてどれほどの覚悟でそれを言ってるのかがわかんないの。
私は今の職につくための勉強をして、就職口にも苦労しない状況だったから就活の大変さは確かにあまり知らないし、いつ進路や具体的な仕事内容がわかるかなんて、事前にはクリアにならないことも多いものなのかもしれない。

でも、韓国人と日本人が海外で住むってことはもっともっとしっかりした基盤とか準備がいるんじゃないかなと思うの。仕事、お金、残す家族のこと。
私をどういう存在として一緒に行こうとしてるのかもちゃんと聞いてないしね。

とにかく、どんな未来を描いててどんなプランで動こうとしてるのか、よく考えてから言ってほしいよ。それって私から聞かなきゃいけないことなのかな。

"うん"って言わない私に
「どうして?」

って言っただけでした。

00:06 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

今日は韓国では親の日?だったみたい。朝から何度も着信があったけど何か祝辞でも述べろってσ(^^;)??
ウィリーは夜にご両親とご飯を食べに行ってカーネーションを送ったらしい。
日本でも母の日にはカーネーションを送るよって話してたら、電話口で彼とウィリーママが「似てるね」って話してた。ちょっと、私の存在に気づいていただけたでしょうかぁ(・ω・)??

まだ2回しか会ったことないしプレゼントとかは気にしなくていいかなぁ。挨拶も、よろしく伝えておいてねって言ったキリだけど。
まぁ~まだ、たかが日本のピーナッツ女だしね☆

それにしても、私にはお花なんてくれたことないのがチョット気になるので、後でいじめてみようと思います。

23:40 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

「いつでも電話かけてきてね」

って電話の終わりに言うわりには、私が2日連続で話そうと電話をするとでないというシビアなウィリー。
毎日1時間も話さなくても(話したいけど)、オヤスミっていうだけでいいのになぁ。

そういえば今日の朝、仕事にいこうと準備しながらNHKのテレビのハングル講座をちらちら見ていると、少しわかるようになっている自分に気づいた。

1年前はウィリーとの遠距離が始まったばかりで、でも連絡が全然ない時期で毎日不安だった。
少しでも元気になろうと何もわからないままNHKの講座見てたんだっけ。
今感じるのは、成長したっていうより馴染んできた感じかな。

離れててもいろんなことがウィリーと一緒に思い出される。

00:18 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

仕事にいく前日はヒトリ機嫌が悪くなっているちゃーちゃんです( ´ー`)

今日は実家から戻ってきたんだけど、新幹線がめっちゃ混んでました。デッキだけでなく通路にも人がギュウギュウY(>_<、)Y高めのヒールの靴履いてたし疲れたぁ。
そのなかで小さい女の子姉妹がキャーキャー遊んでたの。子供が苦手なちゃーちゃんは「でたよぉ~」くらいに思ってたんだけど、彼女たちの闘いがエスカレートしてきた時に

「おちんちんガード!!」

車内に衝撃的なひとことが響きわたりました(゜д゜)
乗客みんな混雑にグッタリな雰囲気だったけど、何人か吹いてました☆その子たちのママは、めっちゃ慌ててたけどなんかホノボノさせてもらいました(=^▽^=)
子どもを連れてのオデカケって大変だよね。お疲れさまだよぉ。

ちゃーちゃんのゴールデンウイークそろそろ終了☆

23:20 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 仏教徒

祖母の7回忌。
いいタイミングで帰省できたので参加しました。
急遽参加した私のお弁当はもともとなかったんだけど、さらに参加者が増え、父・母の分もお客さんにまわすことになっちゃったから、全然おいしいご飯食べれなかった(´・ω・`)
…って、食い意地はりすぎ!?
せっかくおいしいご飯食べれる機会だからねぇ。

おばあちゃん、天国で楽しく過ごしてね。そして、見守っててください。

ところで、ちゃーちゃん家は一応仏教です。
法事の日は仏様用に小さいミニチュア膳を供えるんだけど、お坊さんはお経を唱える前にそれに乗っていたご飯を少しだけとってお膳の縁につけたんです。
「これ何でしてるかわかる?」
そうお坊さんに聞かれたんだけど、もちろんわかんない。

昔は1日1食でお昼ご飯が主だったらしい。朝ご飯は前日のお昼の残り物の雑炊だったりして。
そんな大切なお昼ご飯を仏様に供える前に少しだけ天国には行けなかった人に供えるんだって。
チベットとかではそんな風習が今も残ってるって言ってた。

よくこのお坊さんはお経の前や後に小咄をしてくれるんだけど、それがけっこう好きです。
宗教とかよくわかんないけど、少しだけ異世界につれていってくれる気がするんだよね。


話は変わって、昨日ウィリーと久しぶりにskypeした。
ウィリーのプロフィールみると登録してある人が私のみになってました。
以前「どうしてそんなに友達いるの??女の子もいるの??」ってつついてしまったから全員消去したらしい。

疑い深くてほんとにスミマセン<(_ _)>

よくこんなに嫉妬深い私につき合ってくれてると思うよ。
私も自分のそういうとこキライなんだけど、ちゃんとジョークも交えて広い心で対処してくれるウィリーに甘えてしまってるなぁ。

昨日はいっぱい韓国の歌を送ってくれた。
blogでelinさんが以前に言ってたソン・シギョンっていう人の歌をずっと聴いてみたかったのでリクエスト。いい声だった(´∀`)未だにどんな顔してるのかわかんないけど。
他にもウィリーの好きなバラードを中心にしたナンバーをたくさん。
ウィリーも韓国人らしく(!?)歌が上手です。
もちろん「歌え~」って頼みました。
送ってくれた曲を3.2.1で日韓同時再生してウィリーが歌うの。
リクエストしたわりには、私は途中で眠りこけてたけど心地よかったな。
曲が終わるとウィリーに「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん。寝てるでしょ」って起こされるの。
でチョコチョコっと歌の説明とか冗談とかいいあって、また3.2.1で再生してウィリー歌う、私それ聞きながら寝る…みたいな。

なんか久しぶりにまったりしてました。

朝5時にこんなことやってます。

22:57 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ゴールデンウィーク

やっとゴールデンウィーク突入☆

といっても、私が勝手に決めている3連休のことなんですけどね。

今日は朝4時半に起きて新幹線で実家に帰ってきました。
さすがに乗車率100%って感じです。
でも運良く座ることができて、降りる駅までほとんど死んだように眠ってました。リクライニングをたおせなかったのでちょっと苦しかったけど。ヘンないびきかいてなければいいけどなぁ…(^ψψ^)
ショックだったのが新幹線でトイレに行ったとき女性用だと思って座った便器が男性用だったこと⌒Y⌒Y⌒Y⌒(o´Д`)
あぁぁ~!!!!!
一応シートでキレイにして座ったんだけど、なんかいつもより冷たいなと思ってまさかと思って確認するとそうだったの。思わず「えぇっ」って声が出てしまいました。

今日はネットが使えるのでウィリーとskypeできるかも。

最近疲れすぎてて、ウィリーから電話がすごく欲しいなって思う反面、かかってきたら1時間くらい話しちゃうからその分睡眠時間に換えたいなって思うこともある。
話せるときに話したいなぁ。



23:50 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

最近、仕事に行くのは早くて、帰るのが遅くてヘトヘトです(ρ_-)o

ベッドに入って、ふと目が覚めた時間が3時頃だとまだ寝れる~☆って幸せなんだけど、一回も目が覚めずに、朝アラームに起こされるとかなーり損した気分(・_・;)軽くムカっとしちゃうことも。

でもちょっとウレシイこともあります。
ずっと歩いているせいかオシリがキュッとなった気がします。夜ゴハンが遅いせいか、ぜんぜん痩せないのが不思議↓

明日から3連休♪いっぱい休んでいっぱい遊んで楽しみたいなぁo(^▽^)o

23:35 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
