
--:-- | スポンサー広告
-    -

 タイトルなし

ゴールデンウイークの飛行機代っておそろしく高いんですね!!閑散期だったら2回くらい韓国に行けちゃいそうな値段。
というのも、3連休をまたまたもらっちゃったので調べてたのですが、これは驚きました☆

ちょうど3連休の中日に祖母の七回忌があるので、法事にも出ず韓国に行くなんて怒られるかなぁと思ってたのですが、両親は意外にも
「え~行くの?まぁいいけど」
みたいな感じ。
私の方が力抜けたよ。でも時期的にもう予約もキツいしお金もないので、韓国旅行はまた次回にモチコシ。

実家に帰ってしっかりおばあちゃんのお参りをしますo(^▽^)o

23:40 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

韓国語教室に行った日。

単語テスト、15分の8点☆
勉強キライでゴメンナサイ。でも仕事より頑張ってた私にちょっと引いた。
いいじゃん。何事も頑張るのはいいこと。

それにしても、未だに記号にしかみえないよ。たぶんこんな形だった、棒はこんな向きだった、で単語を書いてるから全然言葉を学んでる気がしないの。頭の体操みたい。大丈夫かな(^o^;)

先生は私より2個上のネィティブの方。彼氏が韓国人だといったらめっちゃビックリしてた。将来どこでも頑張っていこうっていう気持ちがうらやましいんだって。
親に紹介されるのはけっこう真剣な感じの交際だよって言われたけど、喜んでいいのかな。

先生はチョコチョコ、恋人たちの間で使われる言葉を教えてくれる。
で、「はい、メモしてー」って(=^▽^=)

実際これが一番役立つかも☆

01:15 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 タイトルなし

昨日今日明日のこの3連休にウィリーに会いに行く予定だったけど、ウィリーのテストと重なっちゃったし、実家に帰るのも最近親に会ったばかりだし、何しようかな~って思ってたけど、なんだかんだでちゃんと遊べて嬉しい☆

今日はオーストラリア時代のクラスメートと会ってきました。
みそカツにコメダ珈琲、港で夜景を見たり、夜のドライブ('-^*)
私にとっては、オーストラリアでいろんな体験を共にした仲間であり、頼りになるお兄さんお姉さんたちであり、ホントに楽しい1日だったなぁ。
ここが日本なんてヘンな感じだね、ってみんなで話した。
時間は確実に経っているけど、振り返った時にいっぱいの思い出がスグ後ろに広がるような不思議な感覚。

私とクラスメートということはウィリーともクラスメートで、私たちの共通の友人ということになります。
ウィリーにも声を聞かせてあげたかったけど残念ながら電話にでませんでした。

でも、またみんな会えるね。きっと。
23:55 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 久しぶり

引っ越してからまだインターネットが使えないので携帯から更新することが多かったのですが、久々に調べモノがあってネットカフェに来ました。久しぶりに自分のブログをパソコンで見ました~♪

みなさまいっぱいコメントありがとうございます。
ケイタイからなので、なかなかコメントに返事を書くのができなくてごめんなさい。
もう少しでネットも開通する予定なので、またいっぱいお話できるとうれしいです。

リンクさせていただいてる方のブログは毎日のように読んでますよぉ☆
私のホッコリタイムです。
これからもよろしくお願いしますねぇ☆


17:01 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

大学の時の友達と久しぶりに会って夜ゴハンを食べに行ってきました。その子もナース1年目なのでお互いの状況や悩みを話しつつインド料理を食べました。カレーとナンが出てきた時に思い出したんだけど、私よくインド料理食べてるなぁ。私がココがいいって決めたんだけど、もうしばらくインドはいいやヾ( ´ー`)おいしいんだけどね♪

地下鉄に乗っては居眠りして乗り過ごし、を2回も繰り返し、本来の目的だった冷蔵庫を買うという目標は冷蔵庫を扱ってないという珍しい店舗に辿り着いてしまいゲットできず。
1週間弱ぶりにウィリーに電話してみたら、彼はテスト中でしかもマナーモードにしていなかったらしく、絶対F評価だ~って落ち込んでました。へへへ☆

なんだか空回りの1日だぁ…(^~^)

23:29 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 タイトルなし

同期たちと仕事終わりにご飯。既に体はヘトヘトなんだけどツモル話があるわけです。でもって、もう何もできない~。あとは寝るだけ(Θ_Θ)

そんな毎日デス。

最近、お家に帰ってテレビ替わりに見てるのが、「悲しき恋歌」っていう韓国ドラマ。韓国語教室で貸してもらいました。
おなじみ?クォン・サンウと、キム・ヒソンっていう仲間由紀恵と菅野美穂が混ざってるような清楚な感じの女優さんがでてくる恋愛ドラマ。
基本、すれ違いが多くて、もどかしいんだけどハマって見てる。
韓国のドラマって1話が微妙に長いですね。ついついお風呂が遅くなり、寝るのも遅くなり…。
お休みの前夜に甘いもの食べつつ夜更かししながら見るのがリラックスタイムです☆
明日はそれができそう♪あと1日、自分ファイトォ(=^▽^=)
22:45 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 タイトルなし

父親は昔から腰を痛めてて、それがそろそろ限界だということで、私の勤務する病院で手術を受けることにしたみたい。その手術でイイ先生がいるんだとか。職員の家族割引も適用されるし、私がいるのも何かと安心、便利だしね。
というわけで、はるばる新幹線で4時間もかけて手術の予約をとるために父が診察を受けにきました。母もこれまた新幹線で合流して久しぶりの再開o(^▽^)o…でも実際はたった20日ぶりかぁ☆
2日ほど両親と夕食を一緒に食べてイロイロ話したんだけど、仕事のことばかり頭に浮かんできて、おもしろいこともうまく笑えなかった気がするなぁ…。

今、不安定真っ最中ですねσ(^^;)

いつもは楽しくいたいから言わないけど、ウィリーにポロッと
「ホントは仕事に行くのいやなんだ」
と愚痴をこぼしてしまいました。
「社会はそういうところかもだけど、何かいう人がいても気にしないで」
ってアドバイスをくれました。

先輩にイジメられてると思ってる!?
幸いにもそれはないけど、一人じゃ何もできない自分にうんざりなんだぁ。だからといって頑張ってるわけでもないし。

しんどいことなんか跳ばして跳ばして、2年くらい先にワープしていたいわぁ( ´ー`)
22:03 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 タイトルなし

自分のよく知ってる場所や人について英語でエッセイを書くっていう課題がウィリーのとってるクラスで出たらしい。
数日前に何のこと書こうかなってウィリーが迷ってたので、じゃあカワイイ彼女のこと書いたらいいじゃん?ってアドバイスしたらホントに書いてました(゜□゜)

それを昨日電話した時に読んでくれたんだけど、なんか感動しちゃった。

私たちが出会ってから今までを書いてた。
最初に告白してくれた時に私が思いっきりバカにして拒否したことから始まって、お休みが度々あるのでホントにナースとして働いてるのか疑ってることでオチがついて終わってたけど(^o^;)↓

でもそれを発表した時に先生に誉められたんだって。同じクラスをとってる学生からも「彼女キレイなの?」とかってたくさん質問がきたらしい。その質問にどうやって答えたかはあえて聞かなかったけど。
そうやって思い出を大切にしてくれてることが、また私にとって幸せな瞬間になっていく。

そう、そんな嬉しかったできごと。

23:00 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

昨日は気持ちに余裕があるなんて書いたけど、ウィリーに電話してみようなんて書いたけど、ダメでした。
また歯磨きもせずに電気つけたまま眠りこけてました(≧▽≦)ゞこの前は、お風呂マダ+歯磨きマダ+電気つけたままだったので、お風呂に入ってた分、一歩成長しましたかねぇ(・ω・)

いつものようにウィリーから明け方「宿題終わったー(ρ_-)」って電話がかかってきて起きました。彼も、朝から講義なのになんだかんだで遅くまで頑張ってますねぇ。
もちろん、今度は歯磨きしていないことは内緒にしておきましたよ。

今、ウィリーママはシンガポールへ旅行中、ウィリーパパは登山好きなのでヒマラヤにもうすぐ行くみたい。専ら休日は食料品の買い出しとガーデニング!!の、ちゃーちゃんファミリーとは比べものにならないアクティブさです(^o^;)

ところで今「a-ha」っていうアメリカ~ンなフィードバックというか、反応がウィリーの中のみで流行っていて、私が何か言うたびに「a-ha」で返して楽しんでいます。
自分だけで楽しむのはいいんだけど、私にまでもう少し鼻にかかった声で言え、と強要するのがイタイ。

でも2人で「a-ha」の練習を朝からしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

23:45 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

今日は同期たちとゴハンに行ってきました♪
久しぶりの楽しい夕ご飯だったなぁo(^▽^)oいつもはヒトリご飯だもん。
みんなおもしろくて学ぶとこたくさん☆年も経歴もバラバラだからそれも刺激的かな。

仕事はまだ何もできなくて、他のスタッフの人に支えてもらってばかり。でも、私はちょっとだけ英語圏からの方に対応できる。
そういう時はここにいて私でも役立つことがあるんだ~って、居場所ができたみたいでウレシイ☆ほんのちょっとなんだけどやってて良かったって思うね。

他の業務を早くこなせるようになって、一人立ちしたいなY(>_<)Y

明日はお休み。

気持ちに余裕アリ。ウィリーに電話してみよう。

23:45 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

4月の終わりに3連休があるので韓国にいこうと思ってたけど、ウィリーのテストと重なっちゃったので諦めることにしました(´・ω・`)

あぁぁ~。

ちょっとショックだよ。次はいつ会えそうっていうのが少しでも見えれば元気もでるのになぁ。今はそれがわかんない状態っていうのがツラいかな。
でもどうしても会いたくなったらなんとかなるよね(`・ω・´)!!うん。

ウィリーも自分自身で、ホントは大していそがしくないのに、何でかわからないけど気持ちが急いてる、って言ってる。そういうのってわかる気がするんだよね。なんとなく気持ちに余裕がなくなるっていうか、ソワソワするの。就職先のこととかいろいろ考えてるみたいだし、こういう時こそ余裕のある女のフリしてなきゃねぇ。

我慢しなきゃいけない時、踏ん張らなきゃいけない時、これからまだまだある気がする。

問題多し。遠恋。
00:46 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 タイトルなし

昨日はもうグッタリでメイクも落とさず、歯磨きもせず、電気もつけっぱなしでいつのまにか寝てしまってました。肌にわるいよぉー(-.-)

目が覚めたのは、ウィリーからの電話。
深夜2時…(ρ_-)o

お風呂に入ってなかったというと、

「ちゃーちゃん、臭い臭いー、お風呂に入れ(`∀´)ξ」

と、しつこい。

「ホントはね臭いからじゃなくて、電話してからお風呂に入るより、先に済ませて話した後スグ眠れた方がいいでしょ?」

って言うので、「わかったよ。後で電話するねー」と話してる途中で電池切れ。ギリギリ伝わったと思ったし、シャワー終わったらまたスグにかけるからと思ってそのまま電源がきれたままケイタイを放置してお風呂へ行きました。

20分後くらいにウィリーに電話すると、

「ちゃーちゃん怒ってるの?」(すごいおそるおそる)

ええっ!?

ウィリーは何回かけ直しても電話がつながらないから、あまりにも臭い臭いって言い過ぎて私が怒って電源を切ったと思ったみたい。

「ちゃーちゃん~。コワイコワイー」

だって。

それくらいで機嫌損ねないよぉ。でもそれくらいで拗ねてもかまってくれるっていうのがわかってなんか嬉しかったな(*^ー^)

00:13 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 タイトルなし

いろいろあった1日。

3か所の学校をみて、ついに韓国語を習い始めることにしましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪今日の体験レッスンでその学校に決めました。何個か調べたわりには、決め手は特にないの。
最初の授業は来週から始まります。仕事の関係でグループレッスンはムリそうなので、似合わないけどVIPなプライベートレッスンです。先生と二人きりだから緊張するなぁ☆
地元から離れてるから、グループレッスンで友達つくりたかったって言うと、じゃあみんなで近々飲み会しようって先生たちが誘ってくれました。なんか楽しそーo(^▽^)o実現するといいな☆

今日は他にもイロイロ出かけるとこあったから、地下鉄1日パスを買ったんです。改札をちゃんと通して乗ったのに、どういうわけか次の駅の改札を出るまでの数分でそのパスを無くすという大失敗。改札からはとりあえず出してもらえたけどもう1回買う羽目に…。イタイよぉ(ノ_・。)

帰りには、お家でひとりでご飯を食べるよりはいいかと思ってマックに寄ると、ナイジェリアの黒人さん(♂)2人が一緒に食べようって声をかけてきた\(゜□゜)/
ちょっとビックリだったけど、まぁご飯くらいいいかと思ってイロイロ話しながら食べました。
最後に番号聞かれたけど、もう充分だからって断った。ブーブー言ってたけど、そこまで不用心にはなれないし(^^;)ごめんねって。

その後には、酔っ払ってイッチョできあがったヘロヘロのオジサンに道を尋ねられました。降りる駅を間違えたみたいで。路線図まで出して説明するのになかなか理解してくれないの。ついに駅員さんまで呼んだけど。今頃オジサン、ちゃんと着いてればいいなぁ。

私ってなんかスキがあるんだろうな。歩くの遅いし。ちょっとヘコんだ。

そして家の洗濯機の接続に問題アリで、今コインランドリー初体験中。そんなにたくさん洗濯ものがあるわけじゃないのに17キロの大きい洗濯機で洗いはじめちゃったよー。ついてないというか、ミステイクです。

汚れた服全部洗いたかったから、ウィリーが着てて寒い日に貸してもらってそのままになってたパーカーを久しぶりにクローゼットから出して羽織っていこうと思ったら、彼のにおいがもう消えてた。
なんか寂しくなっちゃったよー。
23:27 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

今日は韓国後体験レッスンに行く予定だったんだけど仕事が終わらず、欠席しました┐(´ー`)┌ちょうど今日から入門者クラスが始まるとこだったから、いいチャンスだったんだけど残念…。

お詫びの電話をいれると、先生兼受け付けのような気さくな韓国のおばさんが出られました。また別の日に来てくださいね~、って言われたんだけど、またこちらの都合で予約→欠席になると悪いので一旦諦めることに。

するとおばさんが、
「そうですかークレヨ。〇?∑〃ー@*@#(韓国語)!!」

またいつでもWelcomeみたいなこと言ってるなっていうのはわかったから、

「いぇー。こまっすむにだ」

って電話を切ろうとすると、私のその発音がお気に召したらしく、あなた入門者じゃないでしょ?別のクラスでいいから来てみてください、っていろんなクラスがあることを教えてくれました。

仕事がいつ終わるかわからないから行けないと言っても

「遅刻すればいいじゃない」って(^o^;)なんて韓国チックなケンチャナヨ(大丈夫)精神なんだ!!とうれしくなり明日の夜に一度行ってみることになりました。タダだしいいか♪

最近、自己肯定感に飢えているので、褒められるとうれしくて☆

明日、レッスンに間に合うことを祈って休日までの1日を頑張ります(^ε^)♪
06:50 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

いやぁ~仕事キツいキツい☆
こうやって、星マークでもつけないとホントにヘコむくらいしんどいですねぇ(^~^)体も心も。
昨日さおサンからコメントもらってなんか元気でてきましたo(^▽^)o私も行っちゃおうかなー。

でも、そういえば4月の終わりに私が連休がとれても、ウィークデーだからウィリーは普通に講義があったんだった(゜□゜)
初の韓国一人放浪紀行になるかもしれない…。
まー、ウィリーに行こうと思ってることだけでも伝えてみようかな♪
忙しいからムリだよ~とか、勉強しなきゃ、とか言ってアッサリ断られたら傷つくなぁ。

たぶん3連休なんてこれからめったになくなるだろうけど、それは内緒にしておこう。
私たちを不安にさせるネガティブな発言は封印!!
そうなった時に考えればいいんだぁ(`・ω・´)
と自分に言い聞かせてみます。
00:12 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

「ちゃーちゃん、今までウィリーが何かアドバイスしたときにイエスって言ったことある?」

ウィリーからそう指摘されて気づいたんだけど、私ってなかなかイエスと素直に言うことをきかない人間らしい。
ウィリーが何かアドバイスをくれてもヤダとか、それは違う、とか言うんだって。全く気づかなかった~。
ウィリーの数少ない日本語のボキャブラリーのなかに"意地っ張り"が入ってるのも私の影響らしい。また日本のアニメでも見て覚えたんだろうけど(σ・∀・)σ

ウィリーの発案する突飛なアドバイスに対するツッコミのつもりのNOなんだけどねぇ…。
ちょっと気をつけよう(*v_v*)

ところで4月の終わりに3連休がもらえたんだけど、ウィリーに会いに行こうか躊躇してます。
ホントなら毎日でも会いたいはずなのに、まだ最後に会ってから1ヵ月しか経ってないのに、もう会うなんて、ちゃーちゃん自分に甘えすぎとか思っちゃう。遠距離は我慢比べじゃないよー。
でも、今は仕事を頑張る時期のような気もするし、好きな人に会うのに時期をためらうのもナンセンスな気がする。

あ、でも肝心のウィリーの予定をまだ聞いてなかったよーヾ( ´ー`)

23:03 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 タイトルなし

両親以外今日は誰とも話してないっ!
そんな悲惨なことに先ほど気がつきました(Θ_Θ)いやいや、よく考えてみれば、買い物をしたスーパーで
「そのポイントカードって何ですか?」

「ありがとうございます」
を言ったではないか!
同期の子に道すがらあって、でもメガネを忘れてて誰か確信が持てず
「お~」
と言ったではないか!

まだ大丈夫…でしょうか(・ω・)?

本格的にこの町で友だちを見つけなければ淋しい毎日を送ること必至です。大学の時みたいに、みんなでこれから和気あいあいキャンパスライフ送ろうね~みたいな機会はもうない。自分から楽しいこと、新しいこと見つけないとダメなんだねぇ。友だちもキットそうね。自分から求めないと。

そういえば都会に住むと、おいしそうなお店のチラシやクーポンを食欲のあまりいっぱいとりたくなって、家に帰ると収集つかなくなるんですね。田舎者は気づきましたよ☆まず一緒にいける人つくれよぉとチラシに言われてるよう。
頑張ります!!

今日は日韓カップルの女の子から、お話しませんかっていうメールが届きました。初めましての方だったんだけどなんか嬉しかったなo(^▽^)o
00:16 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 タイトルなし

ウィリーは最近いいことがない。

まず、左手指を骨折の疑い。パンチングマシーンで痛めたんだって(^o^;)いい大人がゲームでかわいそうに…。手を痛めた事よりもパンチングマシーンを壊した自分の強さに惚れ惚れしている奇妙なとこもかわいそうに…。
病院にまだ行かないのは、春の病院には"ちゃーちゃん"がいっぱいだかららしい。俗にいう新人です。
はいはい。何もできないですよー。

もうひとつは深刻で、お友達が亡くなったこと。まだ30前。

すごくいい人で何も悪くないのに何でって。一昨日話したのにもう今日はいないなんて変な感じって。

誰も未来のことはわかんないよね、っていうウィリーの言葉は深くて重かった。

いつ大切な人とお別れしなきゃいけない日がくるのかわからない。それはホントに突然かも。
私だったらそこから時間が止まっちゃう気がするな。
気持ちが分かり合えなくても、ただ生きてるってことはキット一番いいお知らせだと思う。

今日はソウルでお別れをするらしい。
その人のことは全然わかんないけど幸せに眠ってほしい。周りの人もどうか元気になってほしい。

そんなわけで病院に行けなかったウィリーの指はしばらく骨折の疑いのまま。

痛いこと、悲しいことこれからもあるけど、そんな時にちょっとでも力になれる存在だったらなぁって思います。

09:43 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 タイトルなし

韓国語体験レッスンに行ってきました。
独学ができるような私じゃないから、まずは手っ取り早く人に教えてもらおう☆きっと基本って退屈で大切だからちゃんと頑張ったほうがいいよね(・ω・)

その教室が入ってるビルに着くと
「今日は○○先生だよね~」
って話しながらビルに入っていく若い女性2人組を発見。
こなれてる感バッチリなんですけどぉ。
初めての場所は緊張だよY(>_<、)Y
中に入ると、授業中の各クラスルームから漏れて聞こえてくるのはスゴイ韓国語っぽい韓国語で、みんな上手に聞こえるの。私からすれば韓国人か日本人かわかんないくらい。全然話せないのも私くらい?みたいな感じでさらにドキドキ。

今日は体験ということでプライベートレッスンでした☆

先生は韓国の若い女の人で優しかったー(#^-^#)でも先生は日本にきて半年くらいらしく、私が質問する時には、日本語もカッチリ文法とハッキリした発音でないと伝わらないような気がして、韓国語喋るより日本語喋る方が妙に緊張したかな。たぶん私がいる教室からのみ大音量の日本語が流れてたと思う☆
いつになったら全部韓国語で授業うけれるんだろー。

内容はアンニョンハセヨ、から始まって基本的な挨拶と自己紹介。半分くらい知ってるフレーズが出てて、何もしないよりはやっぱりフレーズブックながめた方がいいんだなって思いました。
発音もやっぱりネイティブの人のを聞けるとうれしい。ウィリーの真似してると男性風韓国語が身に付きそうだから、ここはひとつ女性バージョンを学ぼうかな。

ここの教室には仕事や時間の関係で通えそうにないけど、いい経験になりました!!
来週もう2、3個違う学校に行くつもり。体験レッスンだけで挨拶はマスターしたいなぁ(b^-゜)
そして早く申し込みたい。
すぐ仕事もキツくなって休みの日に外にでるのも億劫になりそうだから。私には嫌でも勉強する環境が必要みたい。

08:48 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

私がブログに"ウィリーから電話がないよー(ノ_・。)"と書くと彼が電話をかけてくる、の法則を発見しました。
毎度お騒がせしています、ちゃーちゃんです☆

今日は職場のみなさまとお花見。とりあえず新人だから、ひたすらお辞儀してたな。
ペコペコペコペコ。
笑顔も難しいな( ´ー`)
そういえばウィリーは日本に来た時、新幹線の車掌さんや乗務員さんがするお辞儀に感動してた。私からみても、いつもとってもキレイな礼なんだけど。
日本のサービス万歳♪
もう一個そういえば、昨日電話した時にウィリーは、
「忙しいと、ちゃーちゃんのこと時々忘れる」
っていってた。
本人を目の前にしてそんなこと言わなくていいのにさぁ。いそがしくても相手のことが気になる私からしたらクヤシいわ。
「じゃあウィリーがいそがしくない、必要なときだけでいいから私と遊んでね」ってイヤミをいったらおもちゃみたいに言ってごめんって反省してたけど。

まぁでも、気持ちの温度差は愛情の有無には直接つながらないっていうのは、ウィリーといて学びつつあることだから、未だ研究中だけどわりと落ち着いていられるようになった。

明日は韓国語教室体験レッスンに行ってきますo(^▽^)o
初めてだぁ☆楽しみ♪
00:07 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 タイトルなし

ガスも通り、引っ越しの荷物も搬入され、人並みの生活ができるようになりましたぁ三 (/ ^^)/
まだ冷蔵庫がないんだけど、今の家、あまり気に入ってなくて仕事のペースがわかってきたら引っ越したいなと思ってるのでしばらくガマンします。
…アイスのない生活、私に送れるのかな(((゜д゜;)))?

両親は毎日電話をくれて
「今日どうだった?ご飯食べた?何食べた?」
なんてたくさん聞いてくる。ありがたいと思うけど、23だし、正直、もういいよぉ~って思っちゃう。
ウィリーからは就職してからまだ電話ナシ。
ちょっとは「仕事どうなの?」とかって聞いてほしいのにな。いそがしいのかな。

なかなか複雑な私の思考。
ジコチューなのか(*v_v*)

07:16 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 タイトルなし

一昨日書いた記事をなぜか今日ケイタイからテスト☆

今日から社会人になりました(・ω・)/

まだ新居にインターネットが開通していないのでボチボチ携帯で更新していきたいと思います☆
今日は帰りが遅くて、ガス屋さんとの約束の時間に間に合わず、まだガスが通っていません。
実はそういうわけで、昨日は水シャワーだったんです(T_T)
さすがにまだこの季節に水シャワーはキツいと気づき、今日は近くの同期の子のおうちにあがりこんでお風呂を借りるというダメ新人ぶりを早速発揮してまいりました。

水シャワーに果敢に挑んだ根性だけは認めてほしいものです( ´ー`)☆

さてー、1日目目の感想は
つかれた~
ですね。

これを毎日繰り返してるみなさんは素晴らしい♪とにかく、堕落した大学生活に☆喝☆の1日でした。

働きはじめてもウィリーとの間に何もおこりませんように。

いそがしくても私らしさを忘れず電話できますように。
08:10 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 「ん~。」

ちょっと気分も落ちちゃったことだし、もう1ッコ書いとこぉヾ(●´ε`●)ゞ

電話きる時って、なんか自分的にシックリする終わり方ってあるでしょう??
私は相手が友達だと
「はいは~い。じゃ~ねー。はーい。」
こんなかんじ。

ウィリーはそれが
「ん~。」
なんです。
「は~い」みたいな音で「ん~。」
"~"←コレ大切な音の抑揚をあらわしてる。

最初はなんだその終わり方??って違和感があったんだけど、だんだんちょっとカワイイなって思うようになりました。
でもでも、ずっと気になってて、
「その音なんなの??」って聞いたんです。
"Yes"とか"ok"らしい。
…っていうことはやっぱり「は~い」なんだ!?

最近コレが私にうつってることに気づきました。

友達と電話してても 
「じゃあねー。ん~。」
親戚のおばちゃんにも 
「はーい。ん~。」
ウィリーと話してる時にはもちろん 
「byebye, ん~」

通話終了時には、ふたりの「ん~」がコダマしあってます。

言った後にいつも気づくの。
うわっ、うつってるって。

で一人で笑ってます(^ψψ^)
01:00 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 さびしい

引っ越し、終わりました☆

今日は実家から荷物の搬出だけ。
そして私は明日、新生活を始める土地へと出発です♪
荷物は後から届くらしい。

クロネコヤマトの単身引っ越し用のボックスに、余裕シャクシャクで荷物が収まったので、何て引っ越し上手なの☆(´∀`)>と思っていましたが、さっき物干し竿を詰めるのを忘れたことに気づきました(-_-)
どうしよー。新しいの買うのもったいないし…。
杖代わりにして持っていく??
あー。やっちゃった。

早いもので今年で一人暮らしも6年目。

洗濯はわりと簡単なので好きなんだけど、料理、掃除いつになってもダメです。

それに、ずーっと孤独感は消えないのねぇ。
友達もまだ全然いなくて。
明日から正真正銘の一人ぼっちだと思うと、淋しいなぁー。

家族と友達。やっぱりずっと一緒にいたいよ。

自分が決めたことなんだけどね。
頑張らなきゃね。

働くって、社会人って、きっとこういう時も我慢できるんだよ。

00:22 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
