
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カウントダウン

明日(っていうかもう既に今日!!)、引っ越しなのに準備が終わらないー(>_<)

ついこの前にもしたのに。

いろんなところに住みたいけど、引っ越しは大変。

みなさんのblog読んで癒されます。

お風呂にも入らなきゃ~。

01:53 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 メガネメガネ~

最近、数年使ってたメガネの度が合わなくなったので作り替えました。
いつもはコンタクトなのでお家用。

前のメガネはJILL STUARTのものでとってもお気に入りだったんです。
服もとってもカワイイけどメガネもステキ。
IMG_2720.jpg
前から見ると普通の青いフチなのに横から見るとトリコロールカラーだったり、
IMG_2717.jpg
耳あてのところに小さいハートが付いてたりすると、イヤッホー+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜!!って、人知れずとっても嬉しいんです。

今回もジルのものにしようとお店に行ってお店の人と話していると、もうちょっと高いメガネが置いてあるコーナーのものを勧められました。

そうなのかぁー。私もそういう年になったのかぁ~。(?)
-ということで今回のメガネはGUCCIのものにしました。
いわゆる"ブランドもの"っていうの買うの初めてだったんです。
お金もないし、似合うわけでもないからやめとこうって感じだったのですが、いざメガネをかけてみるとなんかイイんです。ステキな女性になった気分で。
IMG_2719.jpg
グレーのような、紫のような、ベージュのような不思議な色でカッコイイです。
今度はフレームも四角いしインテリ路線もかするくらいならいけそう☆

ウィリーもわりと個性的な黒ぶちメガネをかけているので
次回会うときには、メガネメガネで頑張っていきたいと思います。

23:54 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 アナタノオカゲ

- 恐怖やドキドキの体験を共にすると絆が深まる -
本当は体験そのものにドキドキしているのに、一緒にいる相手に恋をしているからドキドキしてるんだ、って脳が勘違いしちゃうっていう話。そういうのあったっけ。
これはステキな遠距離恋愛のスパイス♪
タダでさえ共通体験が少ない私たちは、あの時こうだったよねってお互い同じ回想ができるように、何か一緒のことをしようと考えています。

そういうわけで、今回の合格発表はアクセス先と番号をウィリーに事前に伝えて、彼が見てくれたんです。私はソレを電話で聞くのね。

ウィ 「○番、○番、○番、(私の番号とばして)○番……ちゃーちゃん…見つからないよ…。」

チャ 「え…ウィリー。○番だよ!?………ないんだ…??」

○番、○番…って順番に読み上げていく方法も、若干いやらしいなぁと思ったのです。
でも、まさか、真剣な合格発表で笑えない悪ふざけをするなんて、そんな空気の読めないことはしないだろうと思い、絶対的に信頼していたのですがやっぱりやってくれましたよこの男!!
この嘘がまた、腹がたつほどウマイ!!
番号がないと言われた時にはホントに半泣きでした。心臓バクバクで(;_;)
元看護師さんのウィリーママに試験に落ちると合わせる顔がない、という状況も恐かったです。

ウィ 「ウェッヘッ。○番、あったよ~」

ヽ(´∀`*)ノワーイ
   ↓
 (#`-_ゝ-)んっ!! 騙された?
   ↓
ヽ(´∀`*)ノま、いいか。ワーイ

ウィ 「congraturations, well done, good job!! ちゃーちゃん…スゴヘッソ~(お疲れ様)」
いっぱいお祝いの言葉をくれました。

でも一方で、

ウィ 「この試験簡単だったんでしょ。ほとんどの人合格してるし。ちゃーちゃんだって全然勉強してなかったのに。」

こっちは合格で歓喜に沸いているというのに、また空気の読めない発言。
勉強だって苦労を見せなかっただけだワイ。
こういう意地悪が大好きな男(´Д`)ノ

でも、そうは言っても、やっぱり彼にはとっても感謝してるんですよ。

友達が先に卒業しちゃったこの1年、けっこう孤独で勉強してたわけです。
その不安定さをケロッと治してくれるのが彼だったと思います。
試験の日の朝も、すごい不安だよと愚痴をこぼすと、
「諦めていいよ~。もう1年応援する準備はできてるから。」
簡単にそう言ってくれた時にはホントに気持ちが楽になりました。

試験に合格したら、次に会うときにアイスをおごってくれって約束したんです。
いっぱいお世話になったので半分コしようと思います。

23:05 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 初心

中学生の頃、読書感想文を書こうとマザーテレサについて書かれた本を読みました。
高校の英語の宿題で、再び彼女についての本を訳す機会がありました。

この2冊の本がきっかけで私は看護を勉強することにしたんです。

マザーテレサって、ちょっとオチャメで頭が良くて、それでいて"愛"!!っていうイメージ。
(なんで私が書くと軽率になっちゃうんだろう;)
彼女自身は看護職者ではなく、私も全然信仰からはほど遠いんだけど、どうしたら彼女みたいな人になれるのかな、あの温かな笑顔とパワーはどこからやってくるんだろう…
そう考えた時に看護師ってそれに近いかも??って。

今は、そんな熱くて純粋な気持ちは残念ながらありません。

でもでも、やっぱり彼女は今までもこれからもずっと私の憧れの人で、原点で、あんなふうに少しでもいいから何か役に立つことをして、人と一緒に笑いあえたらなって思っています。

たぶん私、人の笑顔を見るのが好きです。
人が笑ってるとき、私も笑顔になれる気がします。

看護師国家試験、保健師国家試験、合格しました。


21:05 | 未分類
comment(8)     trackback(0)

 前夜

明日、先月受けた試験の結果が出ます。

合格したら就職。 不合格ならプー。

運命の分かれ道。

どうしよう。 どうにもならないんだけどさ…。

明日もしダメだったらやっぱり正気ではいられないと思うから、昨年その試験に落ちた友達に送った励ましメールを、1年後の今日、今度は自分に宛てて読んでみました。

『しばらく気持ち入れ替えれるくらい、自分の好きなようにしたらいいと思う。
来年のために!!とか今スグ、シャキンッ!!ってできないかもしれないし、ムリにする必要もないと思う。
今日からの1年はゼッタイ看護師受かるためだけの1年にしないで。
働いてみるも良し、自分を高めるも良し、今だけしかできないことをするも良し☆
いろいろな経験したらその分、成長できると思うよ。
いろんな人の気持ちもわかるじゃん。
私、思うけどけっこう充実した日々が送れると思うよ。
"ちゃーちゃん"はなかなか手にいれることのできない貴重な時間を手にしたのですよー。
もどかしい時間になるかもだけど、きっと振り返ったときに、キランって光るものが見つけられる時間になると思うんだ。』

1年前の自分、ずいぶんエラそうな事言ってるなぁ。
まだその試験受けてもなかったくせにね☆
でも、心からその子のこと思って書いたメールだったんです。
きっと、明日ダメだった時にもちゃんと受け入れられると思います。
なんといっても、自分で考えて書いたものだもん。

1日ずっと探してた受験票を今ついに発見!!



1人でもたくさんの看護師さんが生まれる明日になりますように。




23:55 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 わかれます。

この日がいつかくるとは思ってました。
…なんて。

いろんな人のところで見かける地雷バトン。
もうだまされないゾーってね☆

タイトルは『離婚します』『わかれます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

見た方はやってくださいね。

という強制的なバトンです。
Cumiサン、MIUサンありがとう♪引き継ぎましたぁd(ゝc_,・*)

地雷バトン

★現在のメアドの意味は?
通りの名前と誕生日を組み合わせたもの。

★今の着信は?
着信音1、メールは着信音2
ずーっとコレ。こだわり0。

★待ち受け画像は?
彼が作ってくれた星を写メでとったもの。
えっ!?しつこい?? でも嬉しいんですよォ。

★お酒飲める人?
あんまり飲めない。
飲むとスグにトイレに行きたくなるから、めんどくさくて…。

★好きなお酒は?
梅酒ロック
今の季節は焼酎をお湯わりで。

★お酒の失敗を教えて下さい
ないです。すっごいシッカリ者です。
おもしろくないねぇ(ノ∀`)

★ストレス解消は?
食べてスグ寝る!!

★今この瞬間の髪型は?
起きぬけのモサモサゆるゆる鎖骨下パーマ。
前髪をアメピンでとめてます。

★今この瞬間の服装は?
ユニクロで買ったパジャマ
(MIUサンと全く同じ答えだ☆)

★あなたの勝負服はどんな感じ?
ワンピース
とりあえず着てれば、女の子っぽくなる感じがするから。

★タバコは吸う?吸う人は銘柄も。
吸わないデス。

★あなたの人生で一番のいいおもひで
公園でしたファーストキス(*ノ∀`*)へへ…。
あと、オーストラリア留学

★口癖は?
え~~(´Д`)!?
いいなぁ~。

★これ聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
(★曲名は?) (★その理由は?)
尾崎豊の"15の夜"
高校の文化祭のリハの時、「俺の歌聞いたら惚れるよー!?」って言われて
その人のこの歌を聞いたらホントに惚れちゃった…(^_^;)
その人は今ホスト。素質アリだったんだね。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
その後、いきなり尾崎豊を聞き始めました!!

★結婚は何回したい?
1回でじゅうぶんだよー。

★生まれ変わったら何になりたい?
細身のちゃーちゃん

★異性の友達はいる?
片手で確実に収まるけどいます。

★男女の友情って有り得る?
モチロン!!

★それはなぜ?
女の子と何ら変わらず、良き友達としてつきあえてる人がいるから。

★グッとくる異性の仕草は?
笑顔(仕草!?)
力の強さを感じれる行動

★異性の第一印象、まずはどこを見る?
顔、チラッ→体型、服装

★外見で好きなタイプは?
玉木宏
ちゃんと身分はわきまえてますよ!!

★内面で好きなタイプは?
思いやりのある人
基本、マジメな人

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
なかったらナイでいいんじゃないかなぁ。平和だし。

★最近あった小さな幸せを教えて下さい。
終了式を終えた小学生がキャッキャと通学路を走ってたこと。

★最近あった大きな幸せを教えて下さい。
ウィリーと電話で久しぶりに話せたこと。

★最近あった小さなショックを教えて下さい。
試験に落ちた夢を見ました。
合格発表明日なのに…!!
悪い夢は言った方がいいんですよね。

★最近あった大きなショックを教えて下さい。
次に住む予定のアパートに電気がないこと。
間接照明でも買うことにします。

★自分にとってブログとは?
小さな幸せに気づくチャンスを与えてくれるもの。
普通にしてたらお話できなかった人たちと出会わせてくれるもの。

★今やりたいことは?
ディズニーランドのキャストさん

★次に遊びに行く予定は?
今日の夜、友達と就職決定おめでとうパーティー☆

★財布の中身は?
お金、銀行のカード、ポイントカード、写真、何かのメモ。

★何歳(いつ)に戻りたい?
ウィリーと毎日「また明日ねー」って言えてた2005年
でも会えなくなった今も何かしら進化してるから満足☆

★愛されるより愛したい?
愛されてないと不安でたまらない。

★最近のマイブームは?
いよかん

★1日の睡眠時間は?
6時間くらい。ウィークデーは、最近わりと規則正しい生活してます。

★好きな色は?
黄色、ピンク、黒、白

★今まで何のバイトしたことある?
コンビニの店員サン

★(今の)学校生活楽しい?
もう終わっちゃったけど、楽しかったぁ!!

12:54 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 意外とありがちバトン

リンクさせてもらってる、まなちゃんからバトンをいただきましたぁ+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+
ありがとう☆もうすぐ春休みですよねぇ♪明日が終了式かな。
春休みいっぱい楽しんで下さいね!!

意外とありがちバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
絶対買うとしちゃうでしょう(´∀`)
食べ始めて10個目くらいに思い出したように手に刺しはじめます。

2.バームクーヘンをはがす。
なかなかうまくはがれないよ…。

3.扇風機の前であーーーって言う。
もう何年か前に卒業しました…。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
舐めた後のポッキーって予想以上においしくないので、もうしません。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
それはなかったなぁ。あんまり人前に出るってキャラじゃないもんなぁ。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
そうそう。やったあと自分のイタさにへこむの。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
真剣に歩いててもグキッてなるときあるよね。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
そこまでオッチョコチョイな子ではありません☆

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
ないなー。想像したら心臓がちょっとヒイッってなりました。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
俊敏さに憧れはないからねぇ。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む
鏡より外の方がマシにうつる気がします。チラッと見るだけだからかなぁ(´・ω・`)

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
ちっちゃいころしたなー。別人だった!!

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
んふふ。そんな中途半端なエロはいらんよォ~。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なことを言う。
サトラレ!?ないない。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
駅とかにいいると、いつもなるなぁ。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
6個!!

17.次に回す人5人
毎回ながら、どなたさまもどうぞ☆

01:05 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 赤ちゃん

友達に赤ちゃんが生まれたのでお祝いをもって遊びに行ってきました+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜

まだ1ヶ月経たない女の子で、とっても小さいの。
おっぱいもゴクゴク真剣に飲んでて、いくら見てても飽きないです☆

私、実はあんまり子ども好きじゃない。
赤ちゃん見て「カワイイ~ッ♪」って言ってる人見ると
そんなに無条件にカワイイものなのかー…って自分の母性本能を疑ってしまいます。
子どもが好きじゃないって言うと、
"心の冷たい、悪魔発見!!"
みたいな目で見られるのであんまり言わないんだけど。

だって、どう扱ったらいいのかわかんないよー。
泣いちゃうと耳キーンってするしね。

実際1日ずっと一緒にいると、我が子でも泣き叫ぶ姿にイライラするみたい。
どんなお母さんでもキットそんな体験するんだよね。

でも、友達も生むか生まないかでとっても迷ったけど
生まれた姿をみて、やっぱり生んで良かったって実感したみたい。

誕生した命。
たくさんの人に大切にされて、すくすくと育ってほしいなぁ(*´v`*)
23:18 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 最近着たモノ

最近ウィリーとあんまり話してません。
忙しいんだって(´・ω・`)
勉強だもん。しょうがないね。

朝4時頃に、「今、課題が終わったよー」って電話くれたりするんだけど、
当然寝ている時間の私は何話したか全然覚えてないんです…。
たぶん2、3分の電話だから大したこと喋ってないんだろうけど。

そんなこんなで、私、4月から働く予定の場所に研修に行ってきました。
国家試験の結果も出てないのにはりきっちゃって、落ちてたらどうしよう…(>_<)

そこで制服合わせがあったんだけど、はじめてナースキャップ(看護師さんの帽子)を着用!!
最近は学校も病院も、キャップを採用してるトコは少なくなってきたみたい。
あれ、どうやって作るのか気になってたんだけど、折ったり曲げたりでなかなか難しい。
隣の子たちに手伝ってもらって、なんとか頭の上に乗っけました(´Д`)
私、ナースキャップどころかワンピースタイプの白衣を着たのも初めてで
これが"白衣の天使"の所以かとちょっと感動~☆

あと、今日は伯母がキモノを持ってきてくれました。
小紋(全体に柄が入ってる普段用の着物)を5着くらいかな。
ずっと欲しいなぁって言ってたんですよー(*´v`*)♪
まだ一人では着れないんだけど、ちょっとずつ勉強していこうかな。

卒業式で在日韓国人の子がチマチョゴリを着てたんだけど、とってもキレイだった!!
やっぱり自分の国の民族衣装って、誇りをもってみんなで大切にしていけるといいよねぇ。
着物って、準備も後かたづけも大変だけど、やっぱりとっても美しい。
ちょっと意識して"日本人"になってみようと思いますd(ゝc_,・*)

23:39 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 韓国料理

リフォームのおかげでキッチンが新しく生まれ変わりました。
そのキッチンで私が初めて夕食作り。

栄えある料理初めに選ばれたのは…韓国料理+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜

●にらチヂミ●
IMG_2707b.jpg
コレはおいし~い!!!!!韓国で食べたのと同じ感じで感激。
タレもおいしくできたし、糸みたいに細い唐辛子もキレイに混ざってくれました。

●チャプチェ●
IMG_2708b.jpg
春雨サラダです。何かこれ微妙でした。ネットでレシピを検索して作ったモノの…。
私、日本でしか食べたことなくて、それもあまりおいしかった記憶がないので
チャプチェの正解の味がわからないんですよ。見た目はこんな感じですかねぇ??

味はともかく、食卓にキムチと韓国海苔も添えて、一緒に銀のお箸とスプーンで食べると、雰囲気が出て韓国に行った感じがでます(´∀`)
22:18 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 アナタガワタシニクレタモノ

あなたがわたしにくれたもの♪っていう曲があります。
プレゼントっていう題名みたい。
たぶん古い歌で誰が歌ってるのかわかんないけど、以前にラジオから流れてきたことがあって
ポップでとっても印象的な歌でした。
"あなたがわたしにくれたもの♪"って、もらったものがひたすらあげられてるの。
その女の子はレトロでカワイイものばかりもらってるんだけど、でも時々もらったものとして、
"シャガールみたいな青い夜"だったり、"あの日生まれた恋心"みたいな
物質的じゃないものもあげられてる。ロマンチックでステキな歌詞があるんです。
まぁ~シャガールっていうのも私には縁遠い画家なんですけどね(*ノ∀`*)ノ

今回私も、ウィリーからいろんなものもらったんです。

IMG_2637.jpg
金箔がミックスされてるせっけん。これはウィリーママからいただいたんです。
美しさが足らん!!って!?洗った後顔がキラキラになりそう♪
これはどんな時に使えばいいかな。金とか普段使いには恐れ多くて…。

IMG_2666.jpg
これはちゃーちゃんファミリーへ。安東焼酎(アンドンソジュ)っていう民俗酒らしい。
今日飲んでみたら強い~!!どう考えても普通のソジュみたいにストレートでは飲めないし…。
味も独特だし、オイシイご飯の時にチビリチビリとやりたいです。

IMG_2649.jpg
最近お金が新しくなったからということで1000ウォン。
何ていう素材だったかな。破れたりしない水にも強いお札。
おもちゃみたいって言ってた。

IMG_2668.jpg
ワックス。こんなの使うオシャレさんだったとは!!
帰るとき持ち込み手荷物ひとつだったので、持ち込めないっていってた。
そんなに厳しくなっちゃったのかな。
持って帰れないからという理由でちゃーちゃんの手に渡ったみなしごWAX。
でも、毎朝クシさえ使わない私に使われることはなさそう。

IMG_2648.jpg
ユーフォーキャッチャーでとってくれたプルート。
一発で取って「ハイ!!」って感じでくれたのがとってもスマートでちょっと嬉しかったんです☆
私も子どもだなぁ。

IMG_2705.jpg
のり、いっぱいくれました。ウィリー家はこののりが好きらしい。
うちの家族もお気に入りのご飯の友。


…で、一番うれしかったプレゼントがコレ。
IMG_2639.jpg
星をたくさんつくってくれました。
以前に少しblogに書いてたこともあったんだけど、今回見てあまりのかわいさに感激!!
IMG_2642.jpg
こんな付箋みたいな紙を折ってつくります。
実際に折って見せてくれたんだけどウィリーは手が小さいので器用に上手につくってました。
韓国の女の子はコレをたくさん作って彼氏にプレゼントしたりするんだって。
乙女ウィリー。
IMG_2643.jpg
小指の爪よりももっと小さいくらいの大きさ。
これが韓国男児特有のロマンチックさだとするなら、スゴイ国だぁ。
彼の彼女になれて良かったなって思えるプレゼントでした。

23:39 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 卒業

最近何をしてるかというと…。

ついに卒業しましたぁ☆☆☆

朝6時から美容院にいって袴をギュウギュウ着付けてもらって、メイクもヘアも久しぶりにバッチリ♪顔とかキラキラの粉で輝いてました。
ちなみに下の写真は私なのですが、急遽美容院でピンクの花の飾りを値段をチェックせずに買ったら5000円近くする物で、びっくりしましたヽ(´∞`)ノ
こういうのって高いのね~。

式はとっても華やかでキレイだった。
友達がウルッってきてるともらっちゃいそうで一生懸命我慢。

学位記なんて荘厳な名前がついてるものをもらいました。
IMG_2702_1b.jpg


これに値するだけちゃんと勉強してきたかな?
ちょっと不安もあるけど、この1枚はキット私のしてきたことの証。
高校の先生と、保健室の先生の免許もとれたし、大学に入る前に決めたことは全部目標は達成できたと思います。
あとは先日受けた試験の結果次第(>ε<)
5年かかっちゃって人より少し長い大学生活だったけど、そのぶんいろんなことができた。

やっぱり両親にはイチバンのありがとうを。

大変だった実習を一緒に乗り越えた友達。
いつもそばにいてくれた友達。
やりたいことを応援してくれた、女性としても教育者としても、職業人としても尊敬できる先生。
殺伐とした気持ちも一瞬で温かい気持ちに変えてくれた彼。

私を支えてくれたたくさんの人にありがとうを!!

22:42 | 未分類
comment(7)     trackback(0)

 3月11日 帰国

これを書いている今日はウィリーが帰国してからもう1週間も経っているんですが、
やっぱり一人で淋しいモードに入るとちょっとグスンってなってしまったりします。
会えてうれしいそのぶん、後からオチますねェ(;´д`)

両親との駅での待ち合わせの時間まで、地元の神社を散歩したりショッピングしたり。
まさか、超ローカルな商店街を二人で歩くなんてね。ちょっと感慨深かったです。

チャ「なんでいるの?? ウィリーと二人で一緒にここにいるなんて変な感じだよ。」
ウィ「ちゃーちゃんが韓国に来たとき、ウィリーも同じコト思ったよー。」

いつもとまったく同じ風景で何も変わらないのに、とっても異質なものが隣にあって、
でもそれはイチバン傍にいてほしかったものでもあるという、それはなんだか不思議な感じ。

最後に、思い出に二人でプリクラを撮りたくて連れて行ったんだけど、
過去最高に嫌そうな顔をする彼。
「もう26なんだからこんな子供っぽいこと嫌だよー(´~`;)」
ホントに嫌そうな顔するから諦めようかとも思ったんだけど、
やっぱり彼氏とはプリクラ!!世代の私がお願いしました。

ところが、
ブースに入るとけっこうノリノリで撮影に臨むウィリー。
落書きもいろんなスタンプとか探して頑張って描くウィリー。
男の子はプリクラ交換なんかしないだろうと、半分コした少ないほうをあげると、
私から多い方をぶんどるウィリー。

なんだぁ、コイツ~(*_*)
本格的に私、多い方欲しかったんだけどな…。

プリクラに集中しすぎたおかげで電車に乗り遅れそうになったんだけど、
無事両親への挨拶も済ませ電車に乗り込むことができました。
空港へ向かう電車は空いてて良かった。二人でゆっくり過ごせたから。
何か真剣に話すでも、愛を語らうでもなく、ひたすらじゃんけんデコピンゲームしてたんだけど、
そういう時間って愛しいでしょう。

空港についてからは、父からお寿司でも食べなさいともらったお金でお昼ご飯。
ウィリーが予てからご所望のカツどんをオーダーしてあげました。
お寿司がカツどんになっちゃった…。
私はチゲうどんをオーダーしたんだけど、まよわずそのお膳がウィリーの前に運ばれるのを見て
ちょっと内心ウケてました。
顔も髪型も服装も韓国人っぽいウィリー…☆

ご飯を食べてからは、もうスグに搭乗手続きの時間。

前にも書いたとおり、最後はいつも笑顔で握手。

今回、私から顔を近づけると、してくれたんです。
あ、ディープな感じじゃない方ですよ!!
警備のお兄さんくらいしか見てなかったし、キスは挨拶!!な欧米育ちの2人だと思っていただければ幸い♪

なんかね、いつもはキスなんてしないんですけど、
なんか急ににたまらなく悲しい気持ちになったんです。

見送られるより、見送るほうがずっと淋しいことに気づきました。



ウィリーとちゃーちゃんの日本旅行記、最後はちょっと切ない気持ちで、これでおしまい☆
23:09 | 未分類
comment(8)     trackback(0)

 3月11日 ちゃーちゃん家へ

朝、大阪を案内してくれた友達カップルが、早朝にもかかわらずバイバイを言いに来てくれました。
一緒のホテルに泊まってたんだけどね☆
私はすぐに遊びにいけるけど、国をまたいで来るのってけっこう大変。
計画する時、大阪観光を諦めてもらおうかと思ったけど実行して良かった。
ホットな男同士の友情をみたらそう思いました(*´v`*)

ついに、朝6時の新幹線で実家のある山口へ。
山ばかりの山陽本線に乗ってると、ウィリーが「カントリーガール!!」ってからかってくるんです。
まぁ、ホントなんですけど(´Д`)
駅で父親が待ってくれてるということで、降りる駅が近づくと日本語講座開始。
「おはようございます」と「はじめまして。」は絶対言ってねと教えました。
あとは、礼儀正しいのも知ってたし、特に心配はなかったんです。

改札へ続くエスカレーターを降りていると、見えてきた父の姿。
私は、このとき一番緊張して、いよいよだ!!って感じたなぁ。

笑顔の父。挨拶するウィリー。

いいかんじ。

車で家に帰る途中も終始なごやかムード。
大阪観光のこととか春川のこととか、英語をお互い話せる分私がいなくても全然コミュニケーションできるんだよね。

家に着くと母も笑顔で迎えてくれました…。
私たちの交際に一番難色を示しているのが母なんです。
ハッキリ反対しているというわけじゃないんだけど、あからさまに帰れ!!オーラ出してたら
どうしようと思ってたんだけど良かった。

4人、応接間でケーキを食べながら1時間くらい団らん。
母親に少し通訳しながら、とっても良い雰囲気でした。
母もウィリーに気をつかってお菓子とかフルーツとか持ってきてくれてた。

突然、
「昨日、春川(ウィリーの住んでるトコ)行ったんだよ!!」と言い出す父。

一同ポカーン。

「パチンコでね~(^o^)♪」

パチンコ冬のソナタがお気に入りの機種の父…。恥恥恥↓
そのあとも、何かにつけて笑いをとろうとする父。
後日「ウィリー君おもしろいこと言ってたねー」と私に言ってたけど、面白いのはお父さんだよぉ…。
ウィリーは必死にお父さんにイイ返し方を考えてただけです。

それにしても、ウィリーがすっごく緊張してるのがわかるんですよ。
声が小さくて、すごく物腰が柔らかくなってるの。
床に落ちたフルーツ、すごい勢いで食べてるしね。
もれなくウチの父は3秒ルールを説明して誉めてたけどね…。

なんか大変だなぁと思いました。あとホントありがとうって。

少し家を出て私とウィリーは2人で地元観光をしたんだけど、
両親が帰国するウィリーを駅に再び見送りに来てくれました。

ウィリーに「何か最後に言うこと考えておいて」と言っておいたんだけど、プリクラとったりイロイロしているウチに時間もなく一発本番☆

「一生懸命努力します。期待して下さい。」
こんなこと言ってた。正直私は電車の時間が気になって早く早く!!ってばかり思ってました。
でも嬉しかったな。期待して下さいだって。やるじゃん。

「ふたりでお寿司でも食べなさい」って最後に父がお金を包んでくれました。

ちょっと感動したなぁ。

お金にじゃなくて、別れのシーンに。

~後日談~
ウィリーはわりと好印象だったと思う。緊張してたのもあるけど、謙虚で優しくみえたみたい。
母はその後祖母のところでウィリーについて「優しそうな人だったよ」と話していたらしいです。


17:31 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 3月10日 将来を語る

お好み焼き屋さんで4人、カップル同士、将来の事について話したんです。
それまで今回、真剣な話なんてしてなかったからどんなこと考えてるのか緊張したなぁ…。

ウィリーがこんなことを言ってくれました。
「ちゃーちゃんは、2年は日本で働くって言ってる。ウィリーはオーストラリアか韓国で就職するかもしれない。でもウィリーとちゃーちゃんはそれでケンカするんじゃなくて、一緒に考えて選んでいく。」

とっても、心強かったです。

でも就職が韓国になるかもしれないとは初耳…(^_^;)そうなっちゃうのかな!?
私としては、韓国でもアメリカでもオーストラリアでもどこでもいいんです。
彼に頼ればいいからそう思ってるわけではなく、私が培ってきたモノが0になっちゃうことはないと思うから。そこで、ちゃんと新たに努力をしていけば幸せになれると思うから。
でも、これを両親に伝えるとまた新たな波が立ちそうなんだよね。
だから、しばらくは両親には内緒…☆

今年はウィリーにとっては就職場所を決める大切な年。
大学の教授たちと一緒に、海外で働けるようにイロイロ調べてもらってるみたいだけど、
どうなるんだろうなー。
私との生活を将来に含めると、彼の人生ってとても複雑になるんだと思うと時々すごく申し訳なくなる。考えてくれるのは嬉しいけど、せっかく頑張って勉強してきたことだもん。もっともっとどん欲に、自己中心的になっちゃっても大丈夫だと思う。彼のやってきたこと、能力が最大限に生かせる場所を選んで欲しいと思います!!

16:35 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 3月10日 大阪観光

前日の口に合わなかった日本食と早起きのせいで空腹のウィリー。
しっかり食べたのに既にお腹がすいている私。

待ち合わせの10時まではまだまだ時間があるので、新大阪駅でご飯を食べることに。
ウドンが食べたいと言っていたのを思い出し、月見うどんをオーダーしてあげました。
「卵が月みたいにみえるから月見うどんっていうんだよ」
と教えてあげると興味深そう。プチ日本文化です。
私がよくわからずオーダーしたきざみウドンは油揚げが刻んで乗っていました。
これって大阪ではメジャーな食べ物なのかな。初めて食べました。

支払いを終えてふと店の外にあったロウで作ったメニューウィンドウを見てみるとカツ丼が!!
「ちゃ~ちゃ~ん!!」
悲痛な叫びで怒るウィリー。
日本に来る前からとってもカツ丼を食べたがっていたんですよ(*ノ∀`*)ノあちゃーデス。
このお店にあるなんて知らなかったよぉー。
食べ物の恨みは延々帰国日まで続きました…。

そしてついに久しぶりにオーストラリア時代の共通の友人(男)と再会。
駅で男同士の熱いハグを見て、ちょっと笑っちゃいました。あまりにも真剣だから。
彼も彼女ができてて一緒に大阪観光することに。
まずは、
●大阪城
IMG_2605b.jpg
ちょうどNEWSのコンサートが大阪城ホールであったみたいですごい人でした。5円で触れるジャッキーちゃん(?)という白い鳥がお城の下にいて、いろんな芸を見せてくれました☆すっごくカワイイの♪
大阪ビジネスパークを通って、電車で次の目的地へ

●コリアンタウン鶴橋
小さい通りにお店がたくさん。チヂミやキムチがいっぱい売られてます。お昼はここで食べましたd(ゝc_,・*)
久しぶりの韓国の味でとってもおいしかったけど、やっぱり値段は韓国と別物です☆
そして、ここからは食べ歩き観光でした。肉まん、さくらシュークリーム等々、人混みのなかで4人めっちゃ食べました。

定番観光の様子♪
●かに道楽
IMG_2611b.jpg
大きいかと思ったら意外と小さい。
●くいだおれ人形
IMG_2614b.jpg
小さい~。でも写真撮影の順番待ちにもれなく入り、みんなで記念撮影
●たこやき
IMG_2619b.jpg
赤鬼がトレードマークのお店で食べました。
これが本場のたこやきかぁ~!!

●アメ村でショッピング。
ペアルックにしようと恐怖の提案をするウィリーを必死で止め、何か小さいお揃いのモノを買おうとしましたが、あんまり気に入ったモノがなく断念。

●ラウンドワン
歩き疲れたので、ラウンドワンで遊んできました☆私はダーツ初体験だったんだけど、とてもうまかったらしい。何がどうなのか未だにわからないけど誉められるのはキライじゃないワ(ノ∀`)σ
カップル対抗エアーホッケーを10回戦くらいこなしたあと、ふらふらで

●好み焼き屋さんで夕食。
IMG_2624b.jpg
20分でコレを食べきると言う挑戦をしたがったウィリー。
食べたワケじゃないんだけどね。

大阪、夜もとってもキレイで元気な街ですね。ステキなところです。
道ですれ違うおばさんの大阪弁はやっぱり迫力満点。
もっともっとここでオイシイものを発見したいし、遊びたかったなぁd(ゝc_,・*)!!

16:21 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 持ち物バトン

バトンをもらいましたぁ♪おもしろそう☆★☆
純情のまなちゃん(初めて呼びます(*´v`*)からです。
風邪大丈夫ですか!?早く元気になってね。
そういう私も今熱が39.1あります。わりと元気♪

■財布はどんなのを使っていますか?
tsumori chisato のピンクのお財布。
IMG_2664.jpg

■携帯電話はどんなのを使っていますか?
最近変えたauのW51CA。これもピンクだ。
IMG_2663.jpg

■使ってる携帯ストラップは?
彼氏からもらった金豚。上の写真の☆

■手帳って持ってますか?
持ってます。今は休み中なのであんまり書き込んでないなぁ。ダイエットしてるときは1日で摂取したカロリー書き込むので真っ黒になります。
IMG_2667.jpg

■バッグはどんなのを使っていますか?
大阪に旅行する前に急遽天神で買ったこのバッグ。5000円くらい!!
「今日の服には何色がいいですか??」と聞いて、黄色のこのバッグをすすめられました☆
IMG_2655.jpg

■バッグの主な中身は?
旅行してきたときのまんまなので多いです☆
○マリクワのポーチ
IMG_2656.jpg
○彼から没収したタバコ(一応健康を守る仕事志望なので!!)
IMG_2657.jpg
○デジカメ
IMG_2660.jpg
○電子辞書(普段は持たないけど、国際恋愛用)
IMG_2662.jpg
○コンタクト、プリクラ、飴、ピン、ペン
IMG_2665.jpg

■持ち歩いていないとダメ!!という物を3つあげましょう
お金
ハンドタオル(花粉・カビのアレルギー性鼻炎なのでいつ鼻水が出始めるか不安なの)
あと~…しいていえば、ケイタイ。

■次にまわす5人
みなさまの人物像をイメージさせてください(●ノ∀`●)σ☆
09:36 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 3月9日 友達と会う

入国審査に時間がかかり、インターネットで調べたラーメン屋さんも時間の関係で断念することに。
Sちゃんも電車に乗り遅れたということで(ごめんー!!)空港から駅に戻り改札口付近で会うことになりました。

「ハジメマシテ、ウィリーデス」
たった10分くらいの立ち話だったけど、Sちゃんに待たせたお詫びのソジュを2本プレゼントしてました。

その後は私の友達と居酒屋に行くために山口へ。
そんなにステキな居酒屋があるわけじゃないけど、ずっと昔からお世話になってるXちゃんとZ君に紹介しておきたくて。
(両親には後日会う予定)
「着いた日にまずちゃーちゃんの両親に挨拶しないと!!」
と焦ってるあたりは何とも韓国っぽかった。親に対する姿勢って言葉はわかんないけど、仕草とか口調とかでなんとなく礼儀正しくしてるのはわかるんだよね。

居酒屋ではXちゃんから質問が飛び出す!!
自分では聞けない質問だったから、なんかそれに対する答えを聞くのが楽しかったですd(ゝc_,・*)

Q : ちゃーちゃんのどこが好きなの??
A :「え!?体の中で??」とヘンタイ的な返しを素でしちゃうウィリー(´Д`)
正確には「心」だそうです。へへへ(*´v`*)

Q : 女の子にあったらまずどこを見る??
A : 性格
ちょっと軽いブーイングが起きました。模範解答過ぎて。絶対外見からだよねぇ!!って。

Q :ちゃーちゃんが他の人をスキになったらどうするの??
A :「そんな人が今いるの!?」と驚くウィリーをXちゃんが必死にフォローする。
ウィリーが言ったのは、
「そういう時は人が何て言ってもダメでしょう??しょうがないけど、幸せになって欲しいから諦める」
私たちは、他に好きな人ができても引き留めて欲しいよねぇ~とまたさらにブーイング。複雑な女心だよねェ。

Q:ちゃーちゃんの親に会うの緊張する??
A:しない!!
ホントかよぉ~。ちょっとはして下さい…。

Zくんと私は昔イロイロあったことを伝えてあったので、恋敵!!と思っていたようだけど、「Zくん、かっこいいね」と友好的な感じで男同士いろいろ趣味について話が合ってたみたい。
それにしても、
「昔から仲良くしてた友達と仕事を始めてもこうやって集まる機会があるってスゴイいいことだよ!!」
ととても熱弁をふるってたけど、日本に来て初めて会う人たちの中にいるのにこんなにも自分の意見をハッキリ言えて、場の空気を彼は変えれる。彼氏だから誉めるのではなく、なんかそういうところはスゴイなぁ…私にはナイところだなぁって思えるところなんです。

日本食はおいしいっていってたけどあんまりお箸が進んでなかった。
お酒はいっぱい飲んでたけど…。
なので、Kちゃんがくれるお皿に添えられたレモンばかり食べてました。
レモン好きなのでね。

2時間くらいいたかな。時間はスグに過ぎてしまって、新大阪行きの新幹線に乗るために移動。移動が多いのはとっても申し訳なかったけど、やりたいことをいっぱい叶えてあげたくて。
新幹線では手を繋ぐくらいならまだ大丈夫だけど、寄り添ったり肩に手を回されたりするのはやっぱり私はダメで「ウェ~??(なんで~??)」としつこい。
日本だからだよウィリー…。

新大阪に着いたのは深夜。。「follow me!!」(着いてこいッ!!)といいながらも、駅から2分で行けるホテルに30分近く迷う私。
地図を見せてと言ったウィリーがスグにホテルを見つけてくれました。これが男脳ってやつだねェ。
そもそも田舎モノなので都会は苦手なんですよ。

ビールとチューハイで乾杯してその日は就寝。
お恥ずかしい話、一晩中一緒に寝てるのって今回が初めてだったんです。
何度も目が覚めるんだけどその度になぜかウィリーも起きててちょこっと話して、心地よいまままた眠りにおちれて。なんか幸せだった☆

ところが5時過ぎからDVDを見ようと起床するウィリー。
事前にふたりで決めていた日本で一緒にしたいことのヒトツだったんだけど、私が眠さのあまり途中で挫折。
子守歌を歌ってくれているそばで再び就寝。
「うーりあが♪」(だったかな)
私の赤ちゃんっていう意味って教えてくれたんだけど、なかなか良い曲調。
でも、しだいに子守歌からヒートアップしてきて韓国のトロット(演歌)、ポップ、最後にはキューティーハニー、しかもフリまで見て欲しいらしくイロイロ歌い始めるもんだから、全然眠れず朝が来てしまいました。


08:31 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 3月9日 ウィリーの到着

ついに待ちに待ったウィリー来日(どこかのVIPがくるみたい)の日。
その日はSちゃんとウィリーのお迎えに一緒に空港に行くことにしていました。
こういうわけで空港での感動的なキスもしない自信があったんです(´∀`)♪

入国審査時間や荷物の受け取りの時間も含めてちょうどいい時間に空港に着いたのに、一向に姿を現さないウィリー。韓国人の波もどんどん出てくるのに。
最初は「遅いねぇ~。でもノンビリ屋さんだからねぇ~」と気楽に待っていましたが、ついに"あと何人以内にウィリーが出てくるかゲーム"が始まる始末。十数回戦が終わったところで、Sちゃんは夕方から始まる会議に出席しなければならず、ついに空港を去ることに…。ギリギリまで残ってくれたにも関わらず申し訳ない。

1人になった私は不安度が増してきます。
乗り遅れちゃったのかな。具合が悪いのかな。まさかのドタキャン!?
おかしいなぁ…とさすがに心配し始めていると、ケイタイがなりました。

知らない番号。「092…????」…福岡の局番…。

絶対ウィリーに何かあったんだぁ━(´・д・)━!!
スグに出てみると福岡空港のスタッフの方から。

「ウィリーさん(ホントは本名だけど)という方の入国審査時の滞在先等が不明でしたので今、事務所にきてもらっています。」


あぁぁ~。ひっかかっちゃったんだねぇ↓


そうしてそのスタッフの方は私の住所を尋ねます。
そして、この質問。
「お二人の関係を聞かせて頂けますか??」

知らない人に、「彼の彼女で~す」なんて言うのもこっぱずかしいし、だからといって友達っていうと関係が希薄にもうつっちゃうかな…。もしそうだったら、信頼度のあがる恋人関係の方がいいかなとか2・3秒で私の頭はめまぐるしく回転し、
「あの…彼の彼女です」
を選択することに。

そのおかげかどうかはわからないけど、10分弱ですぐにウィリーが到着ロビーへ現れました。
彼は苦笑い。ちなみに彼によると私は爆笑していたらしい☆

事のつまりを聞いてみると、私の電話番号のみを審査カードに書いていたみたい。
バックパッカー等で滞在先が決まらないこともあるし、私もいつも韓国の入国審査時には"undecided"(未定)って書くし、ウィリーは今回ちょっとアンラッキーだったんだねぇ。
悪人顔ではないと思うけど、冬彦さん似のせいかアヤシイ人に思われちゃったのかも(^_^;)

チャ「私のおかげで日本に入れたんだよ~。このままだったら韓国にも帰れずに
どこかに連れて行かれるとこだったかも。ちょっと怖かったでしょ(ノ∀`)σ??」

ウィ「普通の人が行けないところに行けたから良かったんだよ~。」
ちょっとスタッフの人と日本語を喋ったらしく自慢げでしたが、よくよく聞くとやっぱりちょっと怖かったらしい。
他の人はどんどん入国できてるのに自分だけ違う部屋に連れて行かれたそうで…。

話題に事欠かない男です☆
22:33 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 3月8日

8日はウィリーが来る前日でした。

Sちゃんと遊ぶために、内閣総理大臣安倍晋三の"晋ちゃんまんじゅう"を手に、
福岡県に旅立ちました。私のルーツ、母なる故郷は山口なんです☆
そういうわけで、山口出身の総理大臣をモデルに最近発売されたこのお饅頭。
私、いろんな所に住んでますが地元大好きデス(*´v`*)

博多駅で待ち合わせして、まずは近くの旅館へ。
鹿島本館。ココ、良かったぁ★★★
3600円ってどんなところなんだろうと思っていましたが、古~い情緒があふれてた。
高級旅館みたいなリッチな"和"じゃないけど、昔ながらの趣があって落ちつくことができました。
お部屋は和室でベッドがない分広く、あっても広いだろうと思われる余裕の8畳。
コタツもあって、さらにぬくぬく(*´v`*)
部屋風呂はないしトイレも洗面所も共同だけど、とってもキレイでした。

早速荷物をおいてご飯を食べに行く私たち。
お店をはしごして飲もうと、最初から計画的にお腹を膨らませていく予定だったけど、
多国籍料理のお店ですでに勢いが止まらず☆

2軒目には屋台に。
もうラーメンは食べられないということで、焼き鳥を食べたかったのですが、
「うちはラーメン屋なのでラーメンを注文されないお客さんはお断りしてるんですよ~」
と店主のヒトコト。

「え~」…(´・ω・`)
しょうがなく食べたかった焼き鳥を諦めてラーメンを注文。

「おねえちゃんたち、1個のラーメン2人でわけあってんのかいなぁ~(´∀`)!!!!!」
と京都のオジサンたちにもツッコまれました。
「ホントはもうお腹いっぱいなんですよ~」
と言い訳しているのもお構いなしに、貧乏そうに見える私たちを不憫に思ったのか、
「これが屋台やでぇ~!!!!!」
とビールをおごってくれるオジサンたち。
断れず、既に多国籍料理でいっぱいのお腹をさらにビールの気泡でいっぱいにさせられる私たち。
しかもラッキーにもおじさんの隣に座ってしまった私のグラスは、飲めば飲むだけビールが増える魔法のグラスに変身。
隣に座るSちゃんの、"助けてあげられなくてゴメンね"の視線にちょっとだけ慰められる。
こだわりのラーメン屋さんなのに、しゃべり倒すおじさんのおかげで、伸びきっているラーメンをキランと睨んでいる店のお兄さん…。
なおもオジサンの話はノンストップで続きましたが、おじさんがラーメンに取りかかってくれたおかげで退散することができました。

「まだ甘いモノを食べる予定だったのにねぇ…(´ε`)」
こういっておきながら次はカフェバーでまったり。
途中で、24時に大浴場のボイラーが止まってしまうと旅館の人に言われていたのを思い出し、
焦って帰りました。
「もう食べられない!!」
と言っておきながらも、途中のコンビニで夜食のお菓子を購入するのもオツ。

宿に帰るとボイラーが止まるために帰ったのに、話が尽きない女2人。
コタツに入って、お茶を沸かしておもむろに晋ちゃんまんじゅうとポッキーをさっそく食べ出すSちゃんにちょっとビックリしつつも、こうして夜は更けていきました。
あ、結局お風呂はちゃんと入れたんですよ。

朝起きると、机の上には晋ちゃん饅頭の包みがすでに6個散らばっていました。Sちゃん…。
気に入ってくれたようで山口生まれはウレシイです。

ウィリー到着の日に続く。



14:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ただいま

2泊3日のウィリーと過ごした日も終わりました。

ウィリーから見た日本はどうだったのかな…。

彼も無事昨夜おうちにたどり着いたみたい。

ホントあっというま。


今、書き留めておきたい気持ちや、たくさんの思い出があります。

ちょっとずつ書いていこうと思います。



13:26 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 ワクワク

今日から福岡に行って、久しぶりに会う友人と泊まりで飲んでこようと思います♪
私と似ていて楽天家ののんびり屋さんだけど、お酒のペースはマッハのSちゃん。

明日お酒くさい女にならないようにセーブしつつも、
久しぶりに一緒にガンガン夜の中洲(→屋台もたくさんある歓楽街)で飲みたいです☆
ネットで予約した一番安かった旅館もオンボロで楽しそう♪

あぁ~あしたはウィリーに会えるよぉ~(*´v`*)
やっぱりどんなに冷静にふるまっても、楽しみでたまらない。

ところで1コ、ウィリーと約束したことがあります。

"空港で彼が私にポポ(韓国語でチューのこと)をしたら、
私がウィリーの旅費を全額支払わなければならない"
(ウィリーがナゼかもっている250円は自分で払うらしい)

節度ある、しかも空港でキスなんて最高に似合わない2人なので、私は自信満々です。
だけどちょっとドラマみたいで憧れるんだよねぇ♪
12:02 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 ダブルベッド

そう。あと3日でウィリーが来ます。
イロイロ、予約とか友達の都合の良い時間を聞いたりしてて気持ちがソワソワ落ち着かない。
一応、福岡周辺のラーメン屋さんと居酒屋は、ネットでチェック済みd(ゝc_,・*)

でもね、問題はホテル。私たちは大阪に2泊の予定。

部屋別々の淋しいシングル!? 無難なツイン!? ダブルでいいの!?

なんか彼女の方が率先してダブルの部屋を予約してたら、ドン引きかなぁとか考えちゃう。
カップルだし、もうそんなに恥ずかしがる時期でもないんだろうけど…なんかねぇ。
"私が予約した部屋はダブルです"っていかにもだし。

でも、あの…ダブル予約しちゃいました。
やっぱり効率的でしょう。お金も安いし…ねぇ!?

ところが、急に大阪を案内してもらう共通の友人(男)も一緒に泊まることになっちゃったから、
ダブル+もう一部屋の確保が必要になりました。

こうなると、その男の子に
「ちゃーちゃん、ダブルなんか予約してる。ププッ。気合い入ってんねんなぁ~。」
って、絶対思われるよぉ~。
あぁ、心配。
考えすぎが逆にいやらしいのかな。

23:54 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 体調不良

髪を切りに行ってきました。

それもこれもウィリーが日本に来るからなんですが…。

「色を落ちつかせて、長さは変えずに軽くしてください」とオーダー。
うまくいくと、鎖骨下のゆるいパーマ(とれかけデジタルパーマ)×暗めの茶色になるはずです+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜

韓国では、清純そうな黒いストレートヘアが人気あるんでしょう?
以前、暗めの色のストレートヘアで韓国に行ったら、
彼の友達に「すごくキレイ」って髪の毛を褒められたんです。(ウィリーは言ってないけど)
彼に気に入られたいなって考えるけど、そこまでやっちゃうとくやしいので我が道を行くことに。

ところがカラーをしてもらってる途中に気分が悪くなりはじめました。
限界まで我慢が私のポリシー。
地方誌を読み終わって、気分回復に全身全霊を込めていたんだけど、
生あくびばかり出て一向に良くなる気配がありません。

止まることを知らないあくびに気づいた美容師のお兄さんが
「すみません!!」
って、走ってMOREとCANCAMをとりに行ってくれました。

違うのぉ~(o´Д`)ノ違うんですよ!!
そんな嫌がらせみたいなコトしないですー!!
読み終わって退屈だなぁ~じゃなくて、気分が悪い真剣なあくびです。

それをきっかけに、
「すみません、気分が悪いんです。トイレいっても良いですか」
と言い出すことに。
「あ、でもキリがいいところまでやってください。」
とせめてもの配慮。ホントはけっこうキテたんだけど。

ケープをつけたままフラフラとトイレへ。
もうそこからは中でうずくまってました。
吐きそうで吐けないし。立ち上がるとめまい…。

途中誰かが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれてたけど、
死にそうに「ハイ…」と答えるのが精一杯。

どれだけ時間がたったかわからないけど、少し良くなって外に出てみると20分以上いたみたい。

「すみません。今日はカラーだけでいいです。」
と無念のリタイア宣言。
ところが薬剤を落とすためにシャンプー台で横になってると、だんだん元気に。
「大丈夫そうなので、カットまでしてください」
とお願いして、最後まで無事いすに座っていることができました。

でも20分以上トイレにいたおかげで、髪の色が思ったより明るくなっちゃった。
髪の毛をしてくれた、美容師のお兄さん。
最後まで気をつかってくれて、めっちゃ優しくてステキでした。
ありがとう~(*´v`*)

それにしても私、最近よく具合悪くなるなぁ。


23:20 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 ケイタイ

変えました♪

4年弱使ったauのA5306STに別れを告げ、
IMG_0516.jpg

au春モデルのワンセグケータイ(未だにワンセグの意味がわからない☆)W51CAへ。
IMG_0518.jpg


IMG_0519.jpg

なんかもう…ウレシくてねぇ♪
新しい機種を手にした時には、ニヤケるのを抑えるのに大変でした(*ノ∀`*)ノ
でもショップのお姉さんも気づいてただろうな。

4年も経つとケイタイって進化してます。
いいよぉ、いいよぉ~。スゴイです☆

ストラップはどうしようかなぁ。
"少し前まで受験生だった韓国人カレシをもつ女"にふさわしく、
前のケイタイにつけてたのは、チマチョゴリ少女と夢叶うお守りストラップ。
どのようにちゃーちゃん風味にカスタマイズしていくか考えるのもまた楽しい(*´v`*)

先ほど画面に付いてる保護シールをはがしました。
ソコはいくら貧乏性でもエイッと!!いく勇気が必要です。

頑張りました。


01:07 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 眠り雛

もう何年も、ちゃーちゃん家は雛人形を出してないです。

小さい頃は、ひな壇を飾るのもうちのひとつの行事でした。
金具を組み立てるのは大人の役目。
これがけっこう難しいらしく、父や母は毎年金属棒に困らせられてた☆
祖母に人形や飾りを置く順番を教わりながら、赤い段々に人形を飾るのが私と妹の役目でした。

おひな様って、リカちゃんやジェニーちゃんみたいにサラサラの金髪じゃないの。
むしろゴワゴワの黒髪だからぜんぜんヘアアレンジもできない。
目も大きなキラキラの目じゃないし。

でも小道具のヒシャクや台を、三人官女や五人囃子(ゴニンバヤシ)にもたせたりするのって楽しかったなぁ。ミニチュアの道具何であんなにワクワクさせられるんだろう(*ノ∀`*)

今は押し入れの中に眠ってます。


ちゃーちゃん家はひな祭りとは全く関係なく、念願のおでんを食べに行ってきました。
けっこう高いお店だったらしく、帰りのタクシーのなかで
「セブンイレブンのおでんの方がおいしいね~!!」
と言ったら両親に呆れられました。

セブンのおでんおいしいんだけどな(´・ω・`)

おでんのあとは、さらにラーメン屋さんでしめてきました。

◎満腹◎
23:55 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 酔っぱらい

酔っぱらってかけてくる電話って好きなんです。

普段落ちついててあんまりハメをはずさない人がつたなく喋ってたり
表現がオーバーになってるから。

で、そんな時には、子どもっぽい私にも
「まぁまぁ、落ちつきなさいよォ」
っていうたしなめる役がまわってくる。
なんか嬉しい(*´v`*)

22:59 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 リフォーム

毎日あわただしく過ぎていってて今ひとつ勉強から解放された気がしない…。

今日からリフォームが始まりましたd(ゝc_,・*)
私が生まれる前からある家だから、築23年以上。

キッチン、洗面所、トイレ、廊下、玄関、応接間…。
ちなみに私の部屋は却下されました{#・,_ゞ・}!!

「いつかはこの家にも婚約者とか連れてくるんだろうし…。」
母親がそういいます。
今まで、こんなにちゃーちゃん家で物事が早く決断された事ってナイので、
やっぱり、今回ウィリーがお家に遊びにくるっていうのも、リフォームがトントン拍子に決まったヒトツの理由なのかもしれない。
ウィリーが婚約者というわけではないんだけど、一応結婚も見据えてることは話してあったから。

結局は、良いおうちに見せたいっていう見栄ね(*´v`*)

でもでも、リフォームが今の時期に決定した最大の理由は、
共働きの両親に代わって私が留守番をできるからっていうワケで、
朝早くから夕方まで幽閉されてます。
人がゴソゴソしているから、我が家といえども落ち着かなくて…。

今日は廊下が半分できてました☆

残念ながらウィリーが来るまでには完成しないかな(^^;)
23:51 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
