
--:-- | スポンサー広告
-    -

 最近バトン

リンク先、"純情"のmanami♪さんからいただきましたぁ。
いつもありがとうヾ(●´ε`●)ゞ゜.:。+゜Thanks゜.:。+゜
テストお疲れさまでしたッ!!

最近バトン

Q1 最近の一番楽しかったこと
国家試験終わった後に、友達とワイワイご飯を食べたこと☆

Q2 最近一番辛かったこと
4㎏のリバウンドで、以前は余裕だったジーパンがはけなくなったこと。
ローライズが、限りなく危ないローライズになります。

Q3 最近会った人
身内、友達。
いつもの顔ぶれ。

Q4 最近思い出したこと
まだ卒業式の袴を着せてもらう美容院予約してなかった(*´・д・)

Q5 最近熱中したこと
国家試験の答え合わせ
ジグソーパズル

Q6 最近思ったこと
親切と大きなお世話って紙一重だから難しいな…。
何かあったわけじゃないけど、イロイロ世間話しててそう思った。

Q7 最近がっかりしたこと
冬が冬らしくなかったこと。 なんか違う!!

Q8 最近楽しみなこと
彼が日本に来ること。

Q9 最近気になる人
ハリガネロックのユウキロックさん
最近というか長い間気になってます。

Q10 最近きになること
うちのサボテンは、過保護にされすぎてないか!?
IMG_0501.jpg
栄養剤みたいなのがいっぱい刺さってる。
サボテンって砂漠の何にもないトコでも生きていけるんじゃ!?

Q11 最近食べたもの
グリーンカレー、サラダ、温泉卵乗せ冷や奴、大根と鶏そぼろの煮物
タイ料理と和食の華麗なコラボ。私がつくった夕食です。

Q12 最近飲んだもの
"酸素プラス"っていうミネラルウォーター
今飲んでる。カナダの水に10倍の酸素がいれてあるらしい。

Q13 最近好きなテレビ
最近テレビ見てなかったなぁ。
みのもんたの朝の情報番組しか見てないです。

Q14 最近のお気に入り
リボンがついてるこのピアス 1500円くらいでした☆
IMG_0499.jpg

Q15 最近買った物
きゃらまん、博多美人(どっちもお菓子)
福岡のお土産です。

Q16 最近行ったところ
福岡県のキャナルシティに試験の前日散歩に行ってみました。
夜のイルミネーションと噴水がキレイ。
中国人と韓国人がいっぱいいました。
ジモティー話です。

Q17 これを回す人
皆さま、どうぞー。
私いつもバトン止めちゃってるかな(^^;)

23:50 | 未分類
comment(8)     trackback(0)

 自由生活

今日は起きたら10時過ぎ。
やっぱり私、疲れてたんだね~と言い訳d(ゝc_,・*)

待っていたのは、今日から私が暇人になるのを待ちかねていた両親に放置され、
私に回されるのを心待ちにしている洗濯機…。おなじく食器たち…。
コノヤロウ☆
私のヘブンリ~な毎日は家事労働から始まるようです。

そして、○日必着というような期限付きの採用書類をバタバタと書きました。
身上書には写真も貼らなくちゃいけないことに気づいて撮りに行く羽目に…。
昨日はお風呂に入った後におもいっきり開放感と共に寝ました。
寝相もハデだったわけで、髪の毛がモサモサ。
くるくる前髪用ドライヤーで必死に前髪をまっすぐに伸ばしていたら、
あまりにも雑にドライヤーをぶつけすぎて頭皮から流血。
急いでるのにちっともうまくいかない~っ。

今日はずっと会ってなかった祖母にどうしても会いに行きたかったのですよー。

提出書類を郵便局に持っていったあと、ウキウキして祖母宅に行くと、
おばあちゃん、お友達と麻雀の真っ最中…(o´Д`)ノ
しかも大盛りあがり。

事前に連絡しとけばよかった。
でも叔母とはそのぶんゆっくり話せたし良かったかな。
麻雀大会終了後、少し顔も見れたし。
また日を改めていこうと思います。

帰ってからは、お風呂掃除と夕食作り。
自由生活第1日目、せつないーっヾ(´ε`)ゞ


23:48 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 終了~

無事(!?)終わりました。
私が受けた試験は、保健師国家試験と看護師国家試験。

センター試験でとっても緊張した思い出があるので心配してたけど
まったく緊張もなく解けて良かった。

それにしても長かったぁ~。脳みそ溶けそう~。

今日の看護師の試験は午前3時間、午後2時間半。
試験中は休憩もないし、もうおしりの骨が砕けそうです。
腰痛持ちの私は試験中終始ゴソゴソさせていただきました。

「この状況にいる患者さんにどのような看護を提供するか」
というような状況を想定した問題があるんだけど、
数行の問題文にも、せつない状況や感動的な言葉があったりで、ちょっと涙が…。
懸命に妻の介護をする高齢の夫や、夫の死について考える妻が問題に出てくるの。

これは泣ける。問題文。

結果はというと、手応えもあまりないしなんだか不安…(´Д`)
どうなんだろう。

合格発表は3月の終わり。

それまで考えてもしょうがないし、明日から自由の身を思いっきり満喫しよう(*´v`*)

23:59 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 さくら

            夢を目指す人みんなに、桜が無事咲きますように。



                      明日から試験。



                      いってきます!!
11:46 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 来日??

来月、彼が日本に来ることになりそうです。
ここまで言ってドタキャンされるともうサスガに凹みそうですが、
具体的な話が出てきつつあるのでこれは期待していいのかなと思い始めてます。
ちゃんと信じてあげなよ…って感じですね(・,_ゞ・)

私が韓国に行くときは、いつもスケジュールも何もかも彼に全部おまかせで
パスポートと飛行機のチケットさえあれば何とかなるよね☆みたいな感じでした。
会いたい気持ちが先行してたし。
とりあえず「時間がある時に行っとけ!!」って(^^;)

でも今回はちょっと違うねぇ。
私がホスト側だし。

「日本に遊びに来た時は私がガイドさんになるよ~」
ってまだ私たちがタダの友達だった頃、
語学学校の教室でケラケラ笑って言ってたことが本物になりつつあるのがまさにミステリー。

韓国で人の温かさにいっぱい触れられたように、
私が今度は日本の良いところをたくさん見せてあげたいなぁ。

やっぱり私にとっては、長年の友達にちゃんと本物を紹介できるのが嬉しいかな。
両親に紹介する??
つき合ってるのを知っているとはいえ、汗が噴き出しそうです。
カレシを親に会わせるって今までしたことなかったし、外国人だし。

ま、まだ時間はあるしゆっくり作戦でも考えよう。
16:54 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 スッキリ!!

ちょっとムスッとして深夜に電話しました。
普通私たちが「How are you??」から電話を始める時は、イチモツある時なのですが、
今回もまずは「How are you??」から。

ウィ「チッ(よく聞く例の音)!!どうして電話でなかったの~?何してたの?」

チャ「何もないよ。勉強してた。」

その後は、お正月のご飯とかゲームとかについていろいろ話してました。
ブスっと話してるのに何も気づかないウィリー。

チャ「ひとこと言って良い!?」
こうしてお説教は始まりました☆

時間は守って欲しいこと。
コリアンタイムを理解するのは大変なこと。
時間を指定して守らないのは、失礼であること。
守れなかったら少しは申し訳なく思って欲しいこと。
あと…連絡がないと、自分がどうでもいい人間に思えて淋しくなること。

伝えました。ヒトコトじゃないね…(´v`;)でも、この問題2回目だし。

神妙にゴメン悪かった、という感じでした。
1コ言われたのは韓国の文化のせいじゃなくて、悪いのは自分だということ。
そうだよね。まとめちゃいけないんだった…。
う~ん。イロイロあったけどすごくスッキリ☆
ちゃんと落ちついて聞いてくれたことにも救われたし、申し訳なさそうにしてくれたし。
やっぱり我慢してるだけじゃなくて、言うことも時には大事だと思う。
これから続けていこうって思える関係ならなおさらかなぁ。

ウィ「だから電話にもずっとでなかったんだね…」

わずかな抵抗も理解してくれた様子。
電話がつながらなくて心配した??、と尋ねてみると、

ウィ「ううん。ホントの事言うと、ただ充電なくて出れないのかなぁって思ってた。」

打っても響かないヤツめぇ(☉∀☉╬)

でも話をちゃんと聞いてくれたことだけでも、とってもありがたいと思ってます。
09:55 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 居留守

今日は朝から私に電話を何度もくれたウィリー。
skypeはずっとオフにしてたから、ケイタイにいっぱい着信がありました。

1回もでなかった(`-_ゝ-)
やっぱり私の怒りおさまらず。

心配してるかな。

怒らないで「あけましておめでとう」を言おうと思ってたのに、
何かイライラしてて電話に出れなかった。

大人気ないなぁ。

電話に出ずに困らせてみようって思ったけど、逆に私が落ち着かなくて何も良いことなかった。
着信中、光ってるケイタイをいろいろ思惑をこめて見るのイヤだった。

今度電話かかってきたら出ます。
やっぱり、言いたいことはこれからのためにも話そうと思います。
それができるくらいの彼氏ではないかッd(ゝc_,・*)

っていうかコレ「電話する、しない」の問題なのに
自分の中でここまで発展してるのがコワイ(-_-)↓
まだまだ器が小さいです。


23:25 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 したいこと

もう後少しで試験だし、頑張らなきゃと思いつつ…

集中力もない。
記憶力だってない。
彼からの連絡もなーい!!

ナイナイだらけです(´ε`)ゞ

こんな私でもやりたいことだけはイッチョマエにアルアルです。
こういうこと考える時間ってなんて楽しいの+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜!?

●ダイエット(緊急課題)
リバウンドした分、食事と運動で健康的に-5㎏。
●髪を切る
今はゆるゆるパーマのさらにとれかけ。
色をもうちょっと落ちつかそう。
●英語と韓国語の勉強
初めて本格的に韓国語を勉強し始めます。
●同窓会・卒業旅行
温泉においしいご飯、友達と思い出作ろう(*´v`*)
●ピアノ
ショパンのノクターン。
●新しいケイタイget!!
auの春モデルが欲しいなぁ。
●24、プリズンブレイク、ロスト
まだどれも1話も見たことナイ。完全に出遅れ!?
●ジグソーパズル
ディズニーのプリンセスとリトルマーメイドの2つ。
●ショッピング
服(痩せた後買う)、靴、バッグ、着物、香水。

あともう少しだぁ~♪
思いっきり楽しめるように、今もうちょっと頑張ろう(`・ω・)ゞ
23:59 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 (´・ω・`)

中国や韓国では明日がお正月なのかな。

ということは今日は大晦日!?

大掃除とかしちゃうの?料理とかも特別バージョンなのかな?
あんまり状況がわかんないです。


「○時に電話かけるね~」→ナシ!! ぜんっぜん音沙汰ナシ!!

最近、連続でこの一番イラッとすることをされてるけど、
大晦日やお正月は誰でもいい気分で過ごしたいよね☆
おめでたい日から怒っちゃうと、なんかわかってないなぁって思われそうだし。

ということで、次に電話がかかってきても何事もなくでよう。
謝れ!!とか言って無理矢理謝らせるのはやめよう。

大人の対応を心がける私、カッコイイ(`・ω・´)ゞ

…(´・ω・`)↓







21:51 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 韓国の謎

ウィ 「オッジャン(彼の友達)と飲んできたー。
   今オッジャン、家に来てて、これから一緒のベッドで寝るよ」

チャ 「ええッ(´Д`) あ、あ、そうなんだ?」

ウィ 「もうオッジャン服脱いでる。ジェラシ~でしょ?」

んなわけないじゃん(^^;)!!

何人かで韓国のバッパーに泊まった時、男2女3くらいで別れて寝てたんだけど
私が朝この男たち2人を起こしに行くと、2人仲良くベッドに収まっててびっくりしてしまいました。
2人ともパンツのみで、寄り添うようにスヤスヤ眠ってたから。

もちろん速攻でカメラを自分の部屋まで取りに行って写真をとりましたが…。

一緒のベッドで寝るのはわかるけど、服まで脱いじゃうのは何かな。
男女問わず人と人がペタペタしてるとこが韓国の謎。

オッジャンとも昨日ちょっと話したのですが、彼はチョコを貰えなかったみたいで、
「Give me a chocolate~!!」
って戦後の子どもみたいになってました。
早くオッジャンにステキな彼女ができますように☆
23:40 | 未分類
comment(7)     trackback(0)

 チョコ到着

大学にいくために、半日移動してました…。
いろんな乗り物に揺られて、今日はベッドの中で体がフワフワしそうです。
遊園地で思いっきり遊んだ日の夜みたいに…⌒Y⌒(´Д`)~~あぁぁ↓
キモチいいんだか悪いんだか。

今日はバレンタインデーですね☆
「学校にチョコレートを持ってくるのは禁止です!!」
とか言われながらも楽しかったなぁ~(*ノ∀`*)♪
「ねぇ。○○君、□□ちゃんが外に来てって言ってるんだけど」
とか言って、呼び出し係をしてあげてた。
□□ちゃんの恋は実らなかったけど、彼女は昨年別の男性とめでたく結婚。
○○君は私の大親友の彼になってもう2年。

人が人をスキになるってホント不思議。
予想もしてなかった関係が、何年後かには、
まるでそうなることが決まってたみたいにキチンとできあがってたりする。

そう考えると、私とウィリーは違うなぁ。
まだいろんなトコがゴツゴツはみ出てて、不細工感が否めないもん。
まぁ、これからこれから…(*´v`*)

☆チョコが到着したときの状況(昨日)

電話で話していると、ウィリーのお家のチャイムがピンポーン♪
直感的にコレは私からのチョコに違いない!!と思いました。
でも電話口に帰ってきた彼は、

「何か言ってたけど、心当たりないし知らない人だったから帰ってもらった。」

ええッ!!!!!ちょっとぉ~。
大切な人かもしれないじゃん!!何か用事があるのかも!!もう一回行ってきて!!と騒いでいると、

「へへ。何でコレ送ってきたの~??」

って、しっかりチョコ受け取ってた↓
また騙されました…(´・ω・`)ノ

カードに書いたメッセージ、意外とちゃんと書けてたみたい(?)
「韓国人の友達に教えてもらったでしょ??カンニング??」
ってひどいなぁ(☉∀☉╬)
図書館に行ってフレーズブック見て、辞書引いて…。
あッ…これカンニングかぁ~(●ノ∀`●)σ

でも、よく頑張ったよ私。…じゃなくて"ちょーちゃん"。

ちょーちゃん。
ウィリーが「ホントアリガト。ちゃーちゃんより好き。」って言ってたよ♪

IMG_0491.jpg
ハッピーバレンタイン!!
私…オッパ(彼のこと)の全部が好きだよ。
いつもありがとう。

って書いたつもりです(●`・ω・)ゞ
22:04 | 未分類
comment(7)     trackback(0)

 マンタラ~

コンタクトレンズを買いに眼科に行ったんだけど、
連休明けの朝ということもあり大混雑!!
見回すとおじいちゃんおばあちゃんばかりで、高齢化をひしひしと体感。

あるおばあちゃん達は、病院で40年ぶりの再会を果たしたらしく大興奮(ノ∀`)σ
「変わってないわねぇ」
だって。
40年ぶりなのに☆

人って、やっぱり年月を経ても変わらないとこがあるんだなぁってなんか嬉しくなった(*´v`*)
目かな。笑顔かな。その人その人がもってる雰囲気かもしれない。
何年経っても変わらない何かってなんだろう。


さて、ウィリーはレポートが終わって
「これで毎日電話できるね☆」
なんて言ってたわりには、私を忘れ、徹夜明けの睡眠にこの2日を費やしたみたい。
電話ァ!!毎日ィィ+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜.:。+゜やったぁ~♪
って、また必要以上に期待させられてしまった私↓またヤラレタ!!

めずらしく午前中のヘルシーな時間に電話がかかってきて、
どれだけたくさん寝たかを自慢してくれました。
おつかれさまぁー☆

チョコも無事届いた模様です☆

★メモ★
○私の言ったモノ(ノ∀`)
ナ ピョンウォン カッスムニダ。 ハラボジ ハルモニ マニ イッソッソヨ。
○教えてくれたモノ
ナ オヌル ピョンウォンネ カッソッソ。 コギヘ ハルモニワ ハラボジガ マンタラ~。
(私、今日病院にいったよ。おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいた。)


16:04 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 カウボーイ

最近、試験が終わった後何しようかなっていうことを常々考えています。
髪を切ろうとか、友達と旅行に行こうとか、ピアノをいっぱい弾こうとか…(*´v`*)

それと同時に、何か1ヶ月くらいで簡単に資格がとれたらいいなぁ!!
って考えてたらあまりにも真剣に悩みすぎたようで、夢の中で
"カウボーイ養成の通信講座"
に申し込んでいました。

それも自慢げに友達に、「私カウボーイになるんだ!!」って話してた…(´Д`)
朝起きて何ともいえない気分になりました。

カウボーイの通信講座はしないけど、いろんな計画があります。
ウィリー来日っていうのもそのなかのヒトツ。

でも、その話も、最近電話で話してても出てこなくなっちゃったから、
ウヤムヤになって計画倒れかなぁって危惧してるとこです。

「ウィリーは、もうすぐ来るの??」
っていう母の質問にもハッキリと答えられないし、微妙なんだよねぇ。

なかなか守られない約束と、突然決まるプランって、
何回経験しても私にとってけっこう負担なんだよー。
23:36 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 おでん?

お腹の調子もすっかりよくなり、
「よーっし、おでん食べるぞ~(*´v`*)そして飲むぞ!!」
ってお昼からお腹をすかせていました。
普段ドライバーの父(母が飲むから)も、今日は飲もうと家族でタクシーで出陣☆

…お休み(T_T)

しょうがないので、ラーメン屋さんに行こうかと、お店に向かうと大混雑。
待っているうちに母親のお腹の調子が悪くなり、お家に帰ることに。

タクシーを呼ぶと、行きの時と同じ運転手サン(^^;)
一同、照れ笑い。

結局おうちでスーパーのお総菜夕ご飯でした…。

お腹痛いの(風邪?)どうやら母にうつしちゃったみたいと申し訳なく思ってました。

でも、食後ウィスキーを飲んだ母(お腹痛いって言ってたのに!?)は
「やっぱりアルコール消毒は効くねぇ!!」
とゴキゲン♪

彼女の腸内菌はウィスキーによって一掃された模様です。
23:17 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 ポントラ

深夜、お腹が痛くなってトイレとベッドで苦しんでいました。

ウィリーはレポートで数日電話をしてこないはずだったから、
「この痛み誰かにわかってほしい。でも誰もいない。」
ってチーン…ってなってました。
ビオフェルミンを寒々とした台所で飲み、
ようやく知らず知らずのうちに無事眠りに落ちることができました。

一眠りした朝6時、久しぶりにケイタイに電話がかかってきました。
「レポート終わったよー」って。
体が弱ってたので、彼の明るい声に神様が降臨されたかと思いました。

数日お風呂に入ってないみたいで、
「頭からナチュラルオイルがたくさん出た!!」
って嬉しそうに言ってました…(´_`)

日本まで臭いそうです。

そんな話をしてるうちは、お腹が痛いのも忘れてたのですが、やっぱり電話を切ると痛い…。
意外としぶとい腹痛で、やっと今頃になって回復してきました☆

明日は何とかして、おでんを食べにいきたいなぁ…。

さっそく食べ物の心配を始めたので、大丈夫そうですね。
23:22 | 未分類
comment(7)     trackback(0)

 94代目バトン

バレンタインのチョコを送ってきました。

いそがしい時間帯に
「箱が大きすぎるので換えて下さい」
と2回も言った上に、
「…やっぱり、ゆうパックの"袋"にします」
とワガママ言ってゴメンナサイ<(_ _)>
親切な郵便局員サンありがとう。

なんか、チョコ+プレゼントってされている方も多くて、どうしようか迷ったのですが、私、バージョンアップも今後できなさそうなのでチョコだけです(´ε`)ゞ
かわいげないかな…。まぁ…実際ないんだけど。

ではでは、リンクしてもらっているmanami♪サンからいただきました、私で94代目バトン☆

more... »

18:10 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 ちょーちゃん

チョコを買って、昨日の夜カードも書きました(●´ε`●)

私が以前に自分の名前を間違って韓国語でつづってしまったことからできあがった設定、
【ちょーちゃん】(仮名)があります。

クリスマスや誕生日などのイベントでウィリーにプレゼントをするのはちゃーちゃんではなく、
【ちょーちゃん】
なのです。

ウィリーはイベント毎にプレゼントをくれる【ちょーちゃん】が好きらしい。

「【ちょーちゃん】は毎回プレゼントをくれるのに、ちゃーちゃんからはナイんだねぇ…」

子ども!!って感じなのですが、ちゃんと設定にノッかってくれるのが嬉しくて続けてやってます。
シツコクこれからも続けていくつもりです(´∀`)


【ちょーちゃん】からのプレゼントを今日は郵便局で送ろう!!
とはりきって出かけたのですが、図書館で勉強したり、友達とご飯を食べたりしているうちに雨が降ってきました。

私は未だにチャリ!!という超健康的な移動手段を利用しています。
教習車しか乗ったことのない正真正銘のペーパードライバーです♪

私は雨が降ろうと全然平気だけど、チョコは贈り物なのでさすがに気をつかっちゃう。
明日再び挑戦して参ります。
でこぼこ道に果敢に挑んだせいでチョコがくずれていませんように…。

23:13 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 電話した

昨日みなさまがくれたコメント、とっても心強かったです。
いっぱい励まされました。
ホントにありがとうございましたヾ(●´ε`●)ゞ゜.:。+゜Thanks゜.:。+゜
多かれ少なかれ、みんなこんな気持ちになることあるんだなぁって。

そこで、彼のケイタイに電話してみました。
モヤモヤしててもしょうがないかなって。

ウィ  「レポートがいっぱいあって友達の家でしてた。
    ちゃんと、"彼氏"できなくてごめんね。
    終わるまでもうあと数日かかるけど、今日の夜は話せるよ。」

チャ  「ちゃーちゃんのこと忘れてたんでしょ。
    レポート終わるまで連絡いらないよぉ~。だから電話しないで。」

違う違う~!!!!!なんてかわいくないこと言っちゃうんだー!!
気ィ遣ってくれたのにごめんねぇ~。

でも、連絡とれない理由がわかってスッキリしました。

どうしても、過去のうまくいってなかった時のことが思い出されて、怖くなってしまいます。
その時の心の不安定さを、自分でも驚くほど引きずってます。
繊細な心は持ってないのに…。オカシイなぁ~(´ε`)

もっと信じてあげたらいいのにねぇ。
彼にも自分にもプラスになるのに。

10:12 | 未分類
comment(13)     trackback(0)

 かけひき

電話がないよー。

なぜ?

まだ4・5日だから以前と比べれば全然いいんだけど、心配になるね。


彼の体調や都合を気遣うよりも、

キライになられたのかも??

って先に自分の心配をしてしまう、自己中×人間不信でゴメンナサイ。


いつも待ってるって思われるのはイヤだからと、夜もskypeオフ。

カケヒキもできないくせにしてしまいます。

ホントはずっと待ってるくせにねぇ…。


今日はチョコを買いに行こう。

勉強しようd(ゝc_,・)

08:34 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 晩白柚

バンペイユと読みます。
世界最大の柑橘類らしい。

昨日の節分の鬼はコレ(ノ∀`)σ

先週、実家に帰る前に購入してきました☆
しかも、398円という破格のお値段で!!
楽天だと1個2500円。
もちろん品質が良いんだろうけど。

晩白柚は熊本県の八代市が特産だとか…!?
九州は野菜やくだものが安くておいしいね~d(ゝc_,・)

ドッジボールくらい大きくてすごくいいカオリ。
とっても綺麗な黄色をしてます。
IMG_0483b.jpg
食べ物で遊ばない!!と怒られそうだけど…(*´v`*)

味が大きさに伴ってなかったらヤだけど、中身もジューシーでおいしかった♪
父母私で食べたけど、まだ1/4残ってます。

皮はお風呂に入れて晩白柚風呂を楽しんできました(●´ε`●)~


01:03 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 鬼役は?

鬼は外~福は内~。節分です!!

実家に戻ると一人暮らしの時にはしないような、日本の季節的・伝統的行事にもちゃんと触れられるのが嬉しいです。

北北西に向かって恵方巻きをかじり、
小いわしの酢漬けを食べ
豆をまく+。:.゜ヽ('∀')ノ゜.:。+゜

ちょっとちゃーちゃん家流アレンジも加わってるけどひととおりしました。

それにしても毎年、我が家の周りの道路にティッシュに包んだマメを大量にまく人がいるんだけど誰かな…{#・,_ゞ・}迷惑だなぁ~↓
朝露でティッシュが溶けて、豆は車に踏みつぶされて粉々になって…。
アスファルトのグレーとティッシュの白、豆の茶色で道が汚いのヽ(`Д´)ノ!!

でも、もう今年は私が早々にティッシュと豆の回収に出かけてきました。
明日の朝はすがすがしい☆★☆

IMG_0479b.jpg

みなさまのお家にたくさんの福がやってきますように!!
21:49 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 歌詞から

♪ 僕は君と向き合うより
  同じ未来二人向いていたい

…そうなんですって。
WaTが歌ってました。クリスマスくらいに。
もうバレンタインの季節なのに、今日お風呂の中で思い出しちゃいました(ノ∀`)

へぇ~。うんうん納得☆

お互い、将来の仕事や住む場所のことを考えすぎて、
一体どうするッ!? あなたはどうなのッ!?
みたいな真剣に向き合う感じにならない方がいいです。

一人ひとりそれぞれの道があって、
時々メクバセして、「大丈夫?」って声をかけ合いながら、
一緒の未来を見てゆっくり進んでいけたらいいなと思うんです。

今の私たちへ!!





22:58 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
